【2026年1月】ポイ活ルール変更をご紹介 (JQCARDセゾンGOLD、楽天ペイ、三井住友カード外貨クレカ積立、WAON POINT統合、三井住友カード100万円修行対象外追加、等)ポイ活攻略 2026.06.16 2026.01.31
コメント
外貨クレカ積立は、Olive優遇ですね。なので、OliveGoldを発行して修行します、今頃(笑)
NLの修行完了時に、一緒にGoldにすれば良かったのですが。
まぁ実決済を地道に積みます。
外貨積立ですが、詳細にTTSレート(円貨から外貨に替えるレート)とTTBレート(外貨から円貨に替えるレート)には差(米ドルであれば1米ドルあたり2円)がありますと明記されていましたがこれはスプレッドが2円ということでは無いのでしょうか?
p-oneは月が変わったら明日発行しようと思います、スタンダードとwizの2枚作るつもりです😊
iDeCoは楽天証券でやってて楽天プラスオルカンからFANG+に変更するつもりだったけど、最近の絶不調ぶりを見てるとオルカンのままでいいかなと思えてきました。
楽天PAYアプリの中のポイントカードを利用して,月間利用回数を表示できますが,ここ2週間ほどまったく更新されません。もう10日前に使ったまま1回利用で増えません。もう4回利用になっていてもおかしくないはずです。利用条件もクリアーしておりますが,何かありましたか?以前は翌日ぐらいに利用回数が変更されておりました。
楽天ペイは楽天ポイントカードと自動連携してほしい。
三井住友カード100万利用の引き続き対象になるのは、IDARE、ワンバンク、Revolut、Vプリカ、DeNA Pay、Wesmo!、くまモン!Pay(Apple Payのみ)ですね
Revolut以外はVISAブランドやオーナーズゴールドでも行けますし、Wesmo!やくまモン!Payなら利用による0.5%も付くので、オーナーズゴールドなら計2.5%出来ますね
1.5%クレカ→(JAL Pay)→au PAY→Vポイントpayと殆ど変わらない
ただWesmo!はコード決済なので楽天ペイの方に分があるのと、チャージ上限も月5万と低いです
くまモンPayならApple Payのみですが有用かと思います
WAONポイントはややこしいから統合されてよかったw