V NEOBANKには手を出さないでくれ~
ドS銀行になったら、フルーツ支店は解約する予定ですが、 スペックが出揃うまで待機中です。
SMTBドコモ銀行でよかったんではといつも思う。SMTBでエゴは満足だろうしdocomo銀行でみんなネット銀行だと思うし、もったいない。
新しいデビットカードは割と早く発行されるのかな。 だからこそ、Point+を申し込んでないんだよね。
dとは早く手を切りたいが仕組預金を人質に取られているからなぁ~ 思い出すだけで本当に腹立つ…
真・準備する事
①まずは様子を見る
②自分に合った条件で代替の銀行をリサーチする
③代替の銀行口座を新規開設を試みる
④ドS銀行と代替の銀行を比較検討する
⑤少し様子を見て自分に合った口座を見極める
ワクワクしますね😊(違う)
デビットカードのポイントとdポイントを相互等価交換できる様にしてくれたら、スマホで貯めたポイントを銀行で簡単に現金に出来ていいと思う
ドコモの嫌われぶりが草。まぁ殿様商売なんだよね
他行宛て入金手数料や目的別口座、デビットの還元率を含めて本当使い勝手の良い銀行だっただけに残念
今の住信SBI銀行の最大のメリットは自動振込、入金、目的別口座、スマホATMだからここにくだらない条件付与がされないならなんでもいいかな
d払いが今まで住信SBIが対応していなかったので、念願の対応となるので嬉しいです。私は元々給与受け取りをしていて、ahamo(docomo)ユーザーです。
で、いつ赤くなるの?
エゴで商号変更 これによって既存ユーザーは勤務先、年金事務所への連絡を強制させる この時点でドコモはクソ
住信SBIネット銀行を愛用してます。それだけにドコモによる買収は腹立たしいです。ドコモは一度、銀行事業で大コケしたくせに。住信SBIネット銀行の買収も最初はこじれたくせに。過去にdカードも使っていたけど、dポイントやd払い、dアカウントが大っ嫌いです。ドS銀行になってもスマホATMが最強なので当面は使い続けるつもりです。でも、このチャンネルを参考に、最近SBI新生銀行の口座を開設して、ハイパー預金の設定も済ませました。あと、新たにV NEOBANKの口座も開設しました。SBI新生銀行は貯蓄、住信SBIネット銀行はクレジットカードなどと紐付け、V NEOBANKは日々の決済用にして、今後はVポイントを貯める方向で行くことに決めました。だからV NEOBANKは仕様変更しないでほしい。それから、このチャンネルの動画内のスライドは、公式以上のクオリティでとても見やすくて美しいデザインですね。
ドコモ経済圏じゃないんでdポイントなんかいらないんだが、メイン銀行変えるのはかなり面倒くさいからどうしたらいいものか😂
略称ドS銀行は草。 dカード還元率、200円1ポイントに改定したうえでドS銀行使うとなんと2倍!という予想。 使ってない人は改悪で使った人はそのまま、というか端数分損する。
貴重な情報、ありがとうございます。
マネックス証券に入った配当金が、自動で住信SBIネット銀行の代表口座に入ってくれるのかな。 SBI証券とマネックス証券の両方を受けられたりするなら、ちょっとこれは凄いけども。
様子見して解約かな
プラチナデビットを申し込もうかかなり迷ってるところではあるけどdのことやから改悪しそうでなかなか手をつけられない….
こういうことになるのか、全部dポイントになるとうれしいかも SMBC日興証券どうなるんやろ
改悪ありきの前評判、ある意味すごいね
様子見して、この前作ったVネオバンクに移行するか… Vネオバンクは大丈夫だよね?不安
SBI証券とのハイブリット口座、スマホでのセブン、ローソンATMの無料利用がなくなり次第、解約予定です。
来たる改悪の日に備えて既に住信SBIネット銀行をメインからサブに切り替え済み。悲しいけど。
SBI証券は使い続けたいが 銀行は新生銀行でも良い😊
クジラ支店はSBI証券専用だから dneobankは新たに開設できると聞きました ドコモ回線持つにはその方が良いのでしょうか
ドコモユーザーではないので、新生銀行に移行します。
だんだん赤くなってきちゃうんでしょうね(;´・ω・)
dアカウントとの紐付けは絶対にしてはいけない 過去に何度もトラブルを起こしてる
最悪資産が動かせなくなるまであるぞ
dポイントを貯めるためにdアカウントが必須になるだろう。嫌だねぇ。
マネックス証券の米ドル預り金も出金できるのですかね。デビットカードの米ドル決済時海外事務手数料キャッシュバックが継続されるならマネックス証券で貯まったドル資金を有効に使えそう。
ドコモユーザーではないし、証券もSBI証券だし、使う理由がない
今のところ大幅な改悪がないのが救いかな。ATM手数料とか振込無料回数とか。
銀行名こそ変な名前になるけど「ドS銀行」って呼んでイジり倒してやる。笑
今さらだけど、こんな素晴らしいネット銀行がドコモになるなんて悔しいやら歯がゆいやら… ドコモだけには買収されて欲しくなかった。 さようなら…メインバンク
ローン組んだらドコモから抜けられなさそうだから危険かも
元々dカードの引き落としを住信SBIネット銀行にしてて、ドコモが三菱UFJ銀行を引き落としにすると優遇するから、それにしたのに、また住信SBIネット銀行に戻すのか
本当、顧客を振り回すよな💢
何もしなくて大丈夫??? 企業側が勝手に変更してるんだから当たり前じゃね? これで面倒な手続き必須だったらさすがにdポイント傾倒の俺でもブチ切れるよ?
『d特典を受け取るにはdアカウントとの連携が前提』→コレがウザい・・・😡
SBI新生銀行の使い勝手の悪さが問題なんだよな ドS銀行で継続で様子見るわ
既にSBI新生に移行しました。
ドコモユーザーですが回線ゴミすぎてirumoの月額500円のプランを使ってないけど残してる dカード持ってるけど使ってない、d払い使ってない、dポイントはAmazonで貯めるくらい まあメインをキャッシュカードがICないけど新生に変えるかも… ミライノカードJCBゴールドも持ってるので一応VIPで使えるみたいだけど
ドコモユーザーではなく、SBI 証券使っててマネックス証券は使ってないからさすがに乗り換えかな。
ドコモが信用出来ないな〜。
なるほど…ドコモと三井住友のゴミサービスとの連携が強化されるわけか。。。いらん😅
既にSBI新生銀行に移行しました。 目的別口座だけ惜しいけど。。
なんか最近スライド見にくくなったな、、
惰性で使ってたけど名前キモすぎるから新生に変えるわ
あ、そうだ。使わなくなった銀行口座は解約しなきゃ!!
正直UIアホのドコモが絡むと改悪する予感しかしない。。。SBI新生をメインバンクにする予定。
dポイントは貯めてないし、dカードは持ってるけどほとんど使ってない。 dポイント目当てでこの銀行は使わないな。 目的別口座が残るならいい。
SMTBとか一般人にはどうでも良い信託銀行のイニシャルを無理やり詰め込んでダラダラ長い社名にする銀行業界の悪弊。
しれっとスマプロ改悪されてて知らないうちに自動振込の手数料を毎月盗られるところだった 常に改悪を監視するのも面倒だしもう最低限の取引だけでいいかな
目的別口座とキャッシュカードレスはどうしても魅力過ぎるので、やめられない😂
dポイント好きじゃないんだな。ログインとかめんどいし
全てにおいて劣化よな。docomo経済圏にしたいんだろうけど他が強いし金利も弱い。
新生銀行って、マイクロソフトのサーバーで口座管理してたところだからなぁ😅簡単に移る気になれないのです😅
ドコモの数の暴力で一定の存在感は維持されるだろうけど、「SBIハイブリッド預金」が「マネックスハイブリッド預金」になったり、その他の改悪はされるだろうし、されないなら、ドコモにとってはメリットがないから、いずれ改悪はされるだろう。それでも、ドコモの数の暴力+優良なネット銀行の子会社化で、ドコモには十分にメリットがある。
住信SBIから新生銀行に乗り換えたがモアタイムに対応してないし期日指定振込できないしスマホATMもないから住信SBIに出戻った。ローン金利も安いからまだメリットあると思うよ
ドコモ経済圏ではないのでメリットなし。 今週、SBI新生銀行に移行しました!
TOBからの予想通りじゃん dポイントとかゴミ絡めてくるし。 コーポレートカラーも赤くなるの?w もう冬眠口座になってもらおう
SMTB、提携ネオバンクの口座があるので、本体フルーツ支店口座も持ってはいるけどなんだかなあ
株主だけど、自分は使いたくない。 団塊の世代が消え去れば、docomoは終わるな。こんだけ、嫌われてたら、明るい材料がない。
今までは給与受け取り口座とかデビットカード使用でスマプロポイントが貰えてたけど、dアカウント連携したらプラスでdポイントも貰えるってことなの? それともスマプロポイントがdポイントに置き換わるってことですか?
SBI証券とのハイブリッド預金がいつまで続くか心配です
良いことが増えることより、今までより劣化しないことを強く望みます。
銀行名変更害悪すぎるな
SBI新生銀行のCMが入るのが、草! ライバルになるんだろ。
dネオバンクの名前はどうするのかな?
他行宛振り込みの無料回数が改悪された今、使用目的はカードレスでの入出金無料目的くらい。
改悪がVポイント支店やJAL支店にまで及ばないことを祈る。
ドコモが嫌いなので解約します。給料振り込みで振り込み手数料10回無料とかVISAデビットとか使いやすくて良かったんですけどね。残念です。
SBI新生銀行に引っ越しました。ドコモが近づいてきたら逃げるが勝ち。プロバイダのぷららはドコモ光にサービス変更したので、こちらも逃げました。
口座だけは持ってたけどドコモはな・・・解約する。 新生へ移行。
それならもっとdアカウントを使い勝手のいいようにしてほしい。 なんだよ、1回線、1アカウントって。
SBI証券使ってる人は、新生銀行に引っ越しとともにVネオバンクも作って生活費口座にするのがおすすめ
vポイント支店だけは無傷でいてくれー(SBI証券との連携はSBI新生銀行に移行済み)
そんなんやるよりdocomoがちゃんと繋がるようにしてくれと言いたい。 今後の出方によっては口座移しますかね
コメント
V NEOBANKには手を出さないでくれ~
ドS銀行になったら、フルーツ支店は解約する予定ですが、
スペックが出揃うまで待機中です。
SMTBドコモ銀行でよかったんではといつも思う。SMTBでエゴは満足だろうしdocomo銀行でみんなネット銀行だと思うし、もったいない。
新しいデビットカードは割と早く発行されるのかな。
だからこそ、Point+を申し込んでないんだよね。
dとは早く手を切りたいが仕組預金を人質に取られているからなぁ~
思い出すだけで本当に腹立つ…
真・準備する事
①まずは様子を見る
②自分に合った条件で代替の銀行をリサーチする
③代替の銀行口座を新規開設を試みる
④ドS銀行と代替の銀行を比較検討する
⑤少し様子を見て自分に合った口座を見極める
ワクワクしますね😊(違う)
デビットカードのポイントとdポイントを相互等価交換できる様にしてくれたら、スマホで貯めたポイントを銀行で簡単に現金に出来ていいと思う
ドコモの嫌われぶりが草。まぁ殿様商売なんだよね
他行宛て入金手数料や目的別口座、デビットの還元率を含めて本当使い勝手の良い銀行だっただけに残念
今の住信SBI銀行の最大のメリットは自動振込、入金、目的別口座、スマホATMだからここにくだらない条件付与がされないならなんでもいいかな
d払いが今まで住信SBIが対応していなかったので、念願の対応となるので嬉しいです。私は元々給与受け取りをしていて、ahamo(docomo)ユーザーです。
で、いつ赤くなるの?
エゴで商号変更
これによって既存ユーザーは勤務先、年金事務所への連絡を強制させる
この時点でドコモはクソ
住信SBIネット銀行を愛用してます。それだけにドコモによる買収は腹立たしいです。ドコモは一度、銀行事業で大コケしたくせに。住信SBIネット銀行の買収も最初はこじれたくせに。過去にdカードも使っていたけど、dポイントやd払い、dアカウントが大っ嫌いです。ドS銀行になってもスマホATMが最強なので当面は使い続けるつもりです。でも、このチャンネルを参考に、最近SBI新生銀行の口座を開設して、ハイパー預金の設定も済ませました。あと、新たにV NEOBANKの口座も開設しました。SBI新生銀行は貯蓄、住信SBIネット銀行はクレジットカードなどと紐付け、V NEOBANKは日々の決済用にして、今後はVポイントを貯める方向で行くことに決めました。だからV NEOBANKは仕様変更しないでほしい。それから、このチャンネルの動画内のスライドは、公式以上のクオリティでとても見やすくて美しいデザインですね。
ドコモ経済圏じゃないんでdポイントなんかいらないんだが、メイン銀行変えるのはかなり面倒くさいからどうしたらいいものか😂
略称ドS銀行は草。
dカード還元率、200円1ポイントに改定したうえでドS銀行使うとなんと2倍!という予想。
使ってない人は改悪で使った人はそのまま、というか端数分損する。
貴重な情報、ありがとうございます。
マネックス証券に入った配当金が、自動で住信SBIネット銀行の代表口座に入ってくれるのかな。
SBI証券とマネックス証券の両方を受けられたりするなら、ちょっとこれは凄いけども。
様子見して解約かな
プラチナデビットを申し込もうかかなり迷ってるところではあるけどdのことやから改悪しそうでなかなか手をつけられない….
こういうことになるのか、全部dポイントになるとうれしいかも
SMBC日興証券どうなるんやろ
改悪ありきの前評判、ある意味すごいね
様子見して、この前作ったVネオバンクに移行するか…
Vネオバンクは大丈夫だよね?不安
SBI証券とのハイブリット口座、スマホでのセブン、ローソンATMの無料利用がなくなり次第、解約予定です。
来たる改悪の日に備えて既に住信SBIネット銀行をメインからサブに切り替え済み。悲しいけど。
SBI証券は使い続けたいが
銀行は新生銀行でも良い😊
クジラ支店はSBI証券専用だから dneobankは新たに開設できると聞きました ドコモ回線持つにはその方が良いのでしょうか
ドコモユーザーではないので、新生銀行に移行します。
だんだん赤くなってきちゃうんでしょうね(;´・ω・)
dアカウントとの紐付けは絶対にしてはいけない
過去に何度もトラブルを起こしてる
最悪資産が動かせなくなるまであるぞ
dポイントを貯めるためにdアカウントが必須になるだろう。嫌だねぇ。
マネックス証券の米ドル預り金も出金できるのですかね。デビットカードの米ドル決済時海外事務手数料キャッシュバックが継続されるならマネックス証券で貯まったドル資金を有効に使えそう。
ドコモユーザーではないし、証券もSBI証券だし、使う理由がない
今のところ大幅な改悪がないのが救いかな。ATM手数料とか振込無料回数とか。
銀行名こそ変な名前になるけど「ドS銀行」って呼んでイジり倒してやる。笑
今さらだけど、こんな素晴らしいネット銀行がドコモになるなんて悔しいやら歯がゆいやら…
ドコモだけには買収されて欲しくなかった。
さようなら…メインバンク
ローン組んだらドコモから抜けられなさそうだから危険かも
元々dカードの引き落としを住信SBIネット銀行にしてて、ドコモが三菱UFJ銀行を引き落としにすると優遇するから、それにしたのに、また住信SBIネット銀行に戻すのか
本当、顧客を振り回すよな💢
何もしなくて大丈夫???
企業側が勝手に変更してるんだから当たり前じゃね?
これで面倒な手続き必須だったらさすがにdポイント傾倒の俺でもブチ切れるよ?
『d特典を受け取るにはdアカウントとの連携が前提』→コレがウザい・・・😡
SBI新生銀行の使い勝手の悪さが問題なんだよな
ドS銀行で継続で様子見るわ
既にSBI新生に移行しました。
ドコモユーザーですが回線ゴミすぎてirumoの月額500円のプランを使ってないけど残してる
dカード持ってるけど使ってない、d払い使ってない、dポイントはAmazonで貯めるくらい
まあメインをキャッシュカードがICないけど新生に変えるかも…
ミライノカードJCBゴールドも持ってるので一応VIPで使えるみたいだけど
ドコモユーザーではなく、SBI 証券使っててマネックス証券は使ってないからさすがに乗り換えかな。
ドコモが信用出来ないな〜。
なるほど…ドコモと三井住友のゴミサービスとの連携が強化されるわけか。。。いらん😅
既にSBI新生銀行に移行しました。
目的別口座だけ惜しいけど。。
なんか最近スライド見にくくなったな、、
惰性で使ってたけど名前キモすぎるから新生に変えるわ
あ、そうだ。使わなくなった銀行口座は解約しなきゃ!!
正直UIアホのドコモが絡むと改悪する予感しかしない。。。SBI新生をメインバンクにする予定。
dポイントは貯めてないし、dカードは持ってるけどほとんど使ってない。
dポイント目当てでこの銀行は使わないな。
目的別口座が残るならいい。
SMTBとか一般人にはどうでも良い信託銀行のイニシャルを無理やり詰め込んでダラダラ長い社名にする銀行業界の悪弊。
しれっとスマプロ改悪されてて知らないうちに自動振込の手数料を毎月盗られるところだった
常に改悪を監視するのも面倒だしもう最低限の取引だけでいいかな
目的別口座とキャッシュカードレスはどうしても魅力過ぎるので、やめられない😂
dポイント好きじゃないんだな。ログインとかめんどいし
全てにおいて劣化よな。docomo経済圏にしたいんだろうけど他が強いし金利も弱い。
新生銀行って、マイクロソフトのサーバーで口座管理してたところだからなぁ😅簡単に移る気になれないのです😅
ドコモの数の暴力で一定の存在感は維持されるだろうけど、「SBIハイブリッド預金」が「マネックスハイブリッド預金」になったり、その他の改悪はされるだろうし、されないなら、ドコモにとってはメリットがないから、いずれ改悪はされるだろう。それでも、ドコモの数の暴力+優良なネット銀行の子会社化で、ドコモには十分にメリットがある。
住信SBIから新生銀行に乗り換えたがモアタイムに対応してないし期日指定振込できないしスマホATMもないから住信SBIに出戻った。ローン金利も安いからまだメリットあると思うよ
ドコモ経済圏ではないのでメリットなし。
今週、SBI新生銀行に移行しました!
TOBからの予想通りじゃん
dポイントとかゴミ絡めてくるし。
コーポレートカラーも赤くなるの?w
もう冬眠口座になってもらおう
SMTB、提携ネオバンクの口座があるので、本体フルーツ支店口座も持ってはいるけどなんだかなあ
株主だけど、自分は使いたくない。
団塊の世代が消え去れば、docomoは終わるな。こんだけ、嫌われてたら、明るい材料がない。
今までは給与受け取り口座とかデビットカード使用でスマプロポイントが貰えてたけど、dアカウント連携したらプラスでdポイントも貰えるってことなの?
それともスマプロポイントがdポイントに置き換わるってことですか?
SBI証券とのハイブリッド預金がいつまで続くか心配です
良いことが増えることより、今までより劣化しないことを強く望みます。
銀行名変更害悪すぎるな
SBI新生銀行のCMが入るのが、草!
ライバルになるんだろ。
dネオバンクの名前はどうするのかな?
他行宛振り込みの無料回数が改悪された今、使用目的はカードレスでの入出金無料目的くらい。
改悪がVポイント支店やJAL支店にまで及ばないことを祈る。
ドコモが嫌いなので解約します。給料振り込みで振り込み手数料10回無料とかVISAデビットとか使いやすくて良かったんですけどね。残念です。
SBI新生銀行に引っ越しました。ドコモが近づいてきたら逃げるが勝ち。プロバイダのぷららはドコモ光にサービス変更したので、こちらも逃げました。
口座だけは持ってたけどドコモはな・・・解約する。
新生へ移行。
それならもっとdアカウントを使い勝手のいいようにしてほしい。
なんだよ、1回線、1アカウントって。
SBI証券使ってる人は、新生銀行に引っ越しとともにVネオバンクも作って生活費口座にするのがおすすめ
vポイント支店だけは無傷でいてくれー(SBI証券との連携はSBI新生銀行に移行済み)
そんなんやるよりdocomoがちゃんと繋がるようにしてくれと言いたい。
今後の出方によっては口座移しますかね