バイト禁止、お小遣い制の学生ジャニオタによるお金の管理法🍅

・デタカや厚紙などを集めないジャニオタさんでYouTUbeやっている方、私は初めて見ました。学生だし、twitterやInstagramもやっていないし、基本的に同じもの何個もいらなくない?と思いグッズなども1つしか買っていません。(私はトラジャとなにわが好きなのですが、トラジャのアクスタは全員分揃えていて、頻繁に持ち運ぶのと、扱いが雑になることがあるので推しのアクスタのみ保存用とで2個買っています。)
雑誌を買い始めた頃は、たくさん買っていて1年で100冊超えました。単純計算すると、1か月で約8冊~9冊買っていたことになります、、、最近はアイドル誌はクリスマスプレゼントで定期購読をしてもらっているMyojoを除き月2冊まで、アイドル誌以外は表紙の時以外は極力買わないようにしています。他人に決められたルールじゃなくて自分で決めたルールだと続けられますよね。
私は、もらったお金をジャニーズ関係、それ以外、貯金に分けていて、お小遣いや、親戚にあった時などにお金をもらうと、その時に入っている金額を見て分けています。とまとさんがやっているのを見てジャニーズ関係のお金だけですが、何にいくら使ったのかを細かく書くようにしました。また私はCDやDVD,カレンダー,グッズなどの発売が決まると、その時に使うお金を分けて、買えるようにしています。今はファンクラブの更新費、メンズ校のDVD用のお金を分けています(メンズ校のDVD用のお金はドラマをやることが決まった去年の3月から取っておいてました(笑)ドラマのDVDって高いので)。公式写真は自分のルール(?)として、送料が高いのでほしい写真が20枚以上になったら買うようにしています。長々としかもずいぶん前の動画にすいません。

・私のmyルールww

・私もしっかりお金管理するようになってから、無駄使いが減りました!笑 買うか買わないか迷った時は○○円あったらグッズ○個買えるぞ…って思ったら結構お金貯まりました笑

・どうやっても推しのグッズ発売日の寸前に使っちゃってやべぇ!グッズ買えねぇ!ってなる…(´;ω;`)

・関係ないけど、私もスタバのカップに文房具類入れてる(*^^*)

・まず月5000円お小遣いが貰えるところから羨ましいです…😢💓

・雑誌の買いすぎで本当に生活費もない死にかけのバイトしている大学生です。スト担なのでTVガイドを自粛の暇つぶしに毎週買うくせがつき、母親に最近怒られました。
主さんの動画で喝を入れられました。
上手くやりくりして長く楽しくオタクができるよう、いま1度考え直そうと思います。素敵な動画ありがとうございます𓂃 𓈒𓏸◌

・こういうジャニオタが増えてほしい

・雑誌よく考えて買おうって思ってるんだけど、やっぱり見たら買っちゃうんだよね。
私は中3なのですがお小遣いをもらってないのでお年玉で過ごしてるから余計お金ないんですね。
私も主様みたいによく考えてお金使えるように頑張ります。
考えさせてくれるきっかけを作っていただきありがとうございます。

・こういう考え方好きだけど、こういうのを見て
他のオタさんにアンチする人は嫌だな
(このコメ欄にはそんなことする人いないと思うけど)
自分が体験した話なんだけど、私の学校長期休み以外バイト禁止で私はお小遣い制じゃないから推し事のお金は長期休みのバイトでしか稼げなくて、でも推し事楽しいから頑張ってバイトして痛バ作りたくて箱とかで購入してるんだけど、「いいね、お金ある人は」「甘やかされてる」とか「え、貯金とかしないの?」「私はあんまりお金使わないようにしてるの」とか言われて、凄い嫌な思いしたことがあります。私がお小遣い制じゃないの知ってる人もいるはずなのに。確かに、学生だし甘やかされてるかもしれないけど、そういう風に言われると流石に傷つく。なんか「私悪いことしてる…?」って思っちゃう笑笑
自分語りごめんなさい。

・私はなんだか考えがまだまだ甘いんだなぁ…私はまだバイト出来ないしお小遣いは無し、お年玉は少ないからなんでも親にねだって買ってもらってる。大金って程でもなければ大抵のものは買ってくれる母に甘えてしまっている。申し訳なく思いつつも欲しいものは欲しくて…それに母だってオタクしててそれなりに使ってるし許してくれるよね感覚になってしまっている。必要必要じゃないに対しては、使いはせずとも欲しくて買えなきゃ死んじゃう欲しいってなってるからその考え方による効果はない…バイトできるようになったら家賃払うぐらいしか出来ないなぁ…

・主様はアクスタなどは全員分買いますか?

・私、高一でお小遣い3,000円でやりくりしてるから結構大変だけど、我慢しようと思ってても我慢できなくて買っちゃう。。

・ジャニオタさんか…お金の管理…見てみよ……!?ツキプロの!!!え、え、2次元もお好きですかね☺️

・参考になりました😿
周りにもこのグッツ持ってないの!?と言われてるのが悔しくて全て買っていましたが主様の動画見て我慢できるって思いました!ありがとうございます!

・私も量より質だと思います。

・某SNSを見ているとグッズの量が多い人がたくさんいて、羨ましい気持ちでいっぱいでしたが、主さんの動画を見て考えが少し変わりました!!
この動画に出会えて良かったです☺︎

・佐久間担の中1です。私はお小遣いも貰えてなくてお年玉や誕生日の時に貰ったものでやりくりしてます。それでLIVEグッズが買えなくて…私もかなり雑誌につぎ込んでしまうタイプなのでしっかりノート等を作って考えてみたいと思います。グッズ大量に持ってるヲタ友がいますが、自分なりに推してこうと思います!とっても参考になりました!

・私は春から高校生になります。
でもバイト禁止で、高校入っても周りと同じようには貢げないな〜って残念に思ってたけど そんなことないって思えました。
同担が自分よりもたくさんグッズ買ってた時、勝手に悔しくなってた自分が恥ずかしいです。
これからは堂々と自分に合った応援の仕方でいこうと思います。

すごく素敵な動画でした‼️大切なことに気付かせてくれてありがとうごさいます‼️^^♡

・私アルバイト出来ないし、お小遣いも貰ってなくてお年玉で1年間過ごさないといけないのでグッズも全然買えないし雑誌も買えないくらいカツカツなので参考になりました〜!

・おばあちゃんと小学2年生の弟と私(高校3年)でジャニヲタをしてます。グッズを買う時のルールはISLANDストアでの購入は私と弟だけなので大きな金額は私が払い弟が送料の660円を払方ほでやってます。ジャニショはNEWS担のおばあちゃんが購入する時に一緒に買ってもらい、ツアーグッズは配信を見ない、参戦しない時のは基本ペンライトは買いませんがJrのものでキンブレみたいなのになってるときのみ買います。あまりとパンフレットは買いませ。私なりのやり方です。貯金は暗証番号がついてる貯金箱にしてます。番号はおばあちゃんしか知らないようにしてあります。普通に貯金に貯金してたら過去に開けてしまった事もありました

・投稿主様と同じようにスノスト担でSolidSファン、お小遣い月5000円の学生の身です
親にお金もらうから、という友達にモヤっとする気持ちを私もずっと持っていたので自分は今の金銭感覚を大事にしていいんだ、ととてもスッキリしました!!

ずっと二次オタだったのでジャニーズの供給とグッズの多さに日々戸惑ってます笑
素敵な動画をありがとうございました(ˊ˘ˋ*)♡

・すごく考えさせられました。私は今高三で高一の頃からバイトと月お小遣い1万円を親から頂いています。その上交通費と食費(交際費)は別でだしてもらっています。それでもグッズ代美容代日用品代など使って足りない貯まらないと嘆いていた自分が恥ずかしいです。主さんの考え方を見習って私も使い方を改めようと思いました。ありがとうございました。

・ストを見ていると、自分は自分らしくこの人達を応援すればいいんだとなぜか強く感じます、それはきっと彼らが周りを配慮しつつ自分らしさを忘れず楽しむ姿を見せてくれているからだと、それに気づいてからはグッズの量などで凹んでも、すぐに立ち直れるようになりました、ストにはほんとに感謝を伝えたいな、(笑)

・わたしは月3000円のお金でやりくりしているので、ほぼグッズなど買えず、やっときたお年玉で初の公式写真とストのアルバムを買う予定です、わたしは自分の部屋や身の回りに自担の顔があれば満足できるタイプなので、ネップリなどで置いておきたい写真などは補充しようと思っています
長くなりましたが、主様のお金に対する考え方、とても素敵です
言われた通り親はグッズの為に働いてなどいません、なんならわたしの娯楽の為でもないわけです
それをしっかり噛み締めながらこの先グッズを買う時感謝を忘れずにいこうと強く思わされました
この動画を出していただきありがとうございます!

・この動画を見てから何個も買わないと気が済まないタイプの人間でしたが1個だけしか買わないというかスタンスに変えました。
グッズを沢山買うことが義務になっていた前の推し事よりも沢山は積めないけど計画性を持って推し事をする今の方が数倍楽しいです!

・オススメに出てきて見たら翼くんのリッズくんがいるじゃないですか!私もSolidS好きなんですよ〜!(大ちゃん推しです*°)

私もバイトNGの学生なんですけどお金の管理が苦手で…。なので先月から頑張って貯金と管理をするようにしました!貯金と管理をするとしないとではお金の使い方がかなり違っていたので頑張って続けようと思います!

・私も学生でジャニオタだから見てみようと…。

ポチ

2次元のマスコットくん

!?!?!?

え、ツキプロだよね???

うそ…。ジャニオタさんの動画で見れるとは!!!

ってなった笑

あ、ちなみに私はツキウタが好き(誰も聞いてねぇよ)

・私もバイト禁止お小遣い制の学生です🙌🏻
最近ジャニヲタになってお金について考えることが増えたので、この動画に凄く共感しました!
周りに流されずに感謝してオタ活していきたいですね☺️

・「当たり前にあるお金じゃない」この考え方本当に大事だと思います。中3でお小遣い制5000円です。昔から2個買いする癖があったのですが中3にもなってようやく気付きました、、

・とっても勉強になりました😌
ありがとうございました!

・偉い…
母親もファンなのでグッズも雑誌も新聞も全て2つ以上ずつ買ってきました。でも私だけならこんなに買えなかったなと思っています(当たり前)。今までいくら費やしたことやら…
私の応援しているグループは休止に入るので、来年から考え直そうと思います…笑

・私も二次元とジャニーズを推しており、お小遣いも5000円で、たまにテストで高得点をとるともらえると言った感じで置かれている状況が一緒で参考になりました。一緒にオタ活頑張りましょう!

・TikTokとか見てたら、私ってまだまだだな…とかって落ち込むので自分なりに推したいと思います^^*

・⑥とか特に素敵です!!
最近は金銭感覚やばい子が多いので、尊敬します😭
お互いできる範囲で推し事しましょう^^*

・娘がジャニーズ好きで今までグッズやらライブやらにお金かけてたけど、コロナから服やら買食いとかお金かけて。結局、金使い荒くて喧嘩。どしたらトマトさんみたいに感謝出来て使えるようになるんだろ?母は悩みます😭

・めっちゃしっかりしてるし、考え方が大人だなと。字も部屋も綺麗ですね!金で物事いわせたり、成人になって尚更金遣い荒くなった自分が本当にバカみたいです、見習います汗。
オタ卒をしてグッズ処理が大変だったので、こうやってしっかり管理してればよかったのかぁとなりました笑
別の界隈に行きいまだにグッズいっぱい買っちゃうので参考にしたいと思います!

・この動画でお金管理って本当に難しいことがわかりました。自分もオタクなのですが、バイト禁止で今、お小遣いもなく、どうしても親に欲しい時だけおねだりするという状況なんです。でも親はグッツに関してほとんど否定的な考え方で、買ってもらえない時が圧倒的に多いです。でも今、動画主もおっしゃっていたんですが、親はグッツを買うために働いてるわけではないって改めて考え直すことができました。自分の同じクラスに同担の子がいるんですけど、その子は親に全部買ってもらうような子で、何かグッツを買ったら自慢してくる子なんです。それが辛くて、、でも周りは周りだからという精神でいたんですけど、やっぱり辛くて、こういうこともあって親に強く言ってしまうことがありました。すごく後悔してます。いつも残業してて、こんなに頑張ってるのになんで自分は酷い事しか言えないのか考えたのですが感謝の気持ちというのを忘れてたみたいです。今の自分の気持ちを親にしっかり伝えようと思います。本当にいい動画に出逢えました。ありがとうございます。

・検索から来ましたー!
私も一時期、お小遣いを全てグッズに使っていたことがあった、その時は買わなくちゃ行けない精神でなかなか辛かったですw
自分の見合うファンとしてのやり方でいいんですよね
自分が破産したら終わり!

・中学生のジャニオタです。お金の使い方に悩んでいたので動画、凄く為になりました。有難うございます🙇🏻‍♀️

主様は配信LIVEグッズのペンライト買いましたか?私は今とっても欲しいのですがお金が厳しくて… こういう時どうしていますか?

・考え方が大人びてて素敵です!

・黄色の小さなぬいぐるみ、SolidSですよね!?つばさくん!!
ツキプロオタです!!わたし!

・初コメ失礼します!私はジャニヲタではなくアニヲタなんですが、沢山アニメを見るようになってからグッズを買いすぎてお金の減りが凄くなってしまったんですよね😅自分でお金の管理はしていたつもりなんですが月に何回もアニメイトに行くうちにもうやばいことにwですが、この動画を参考にお金の管理をしっかりしたいと思います!前置きが長くなってすみません😅

・お小遣いもお年玉もなんもないから
まず買えないけど動画とか見て自分は満足してますw
最後にもらった5年ほど前のお年玉で今の端末買ってて
周りについていけんくても
自分は自分でいいや〜って呑気に言ってますww

・スノスト担です!!
周りにはどちらかを推している人しかいないので主様がスノスト担なのがすごく嬉しいです!
あと7 MEN 侍を応援してるのも同じで、勝手ながら親近感が湧いています笑
私も雑誌をたくさん買うせいで毎月金欠になってしまうのでよく考えて買おうと思います!
長文すみません😧💦

・最近ジャニオタ入りした者です。自分はバイトを受験生なので辞めてお金があまりないけれど、周りのグッズの量とか見ると買わなくちゃ?!て思うことが増えてました、現に今、アクスタをメルカリとかで6000円でも買おうと思うくらいです…。(バカ)もともと写真とかも1枚で十分やしうちわも要らない(おうちで飾れない)と思う方が少しばかりいてよかったです、。とりあえず貯金しながら勤勉になります。ありがとうございました‼️

・朝焼けの花に反応してしまったスノスト担です‪w‪w‪w

・身の丈に合ったお金の使い方で良いと思いました。
グッズの量=愛
ではないですし。
雑誌は、他グループ担の友人がいたら割り勘するのもオススメですよ。

・今更ですがデタカを複数集めたりグッズを複数集めている方を否定してるわけじゃありません!!私は違うよって言うのと私と同じように周りの人が沢山買ってて悩んでる人の気持ちが少しでも軽くなれば、という思いで出したので💦

・親のお金で当たり前に買ってる人がいるの本当に言いづらいけどもやってしますよね!!めちゃくちゃ分かります
私もお小遣い制なんですが親のお金で何個も団扇買ったりデタカ集めたりしてマウント取ってる人とかうーん…ってなります

・あがとうございます。
参考になります!!!!ありがと~♪
   ∧∧ 。  
 ゜ (^▽^)っ゜
  (っノ
   `J

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイントサイト・お小遣いアプリ
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました