妻がお金を管理することについて【お小遣い制】

・妻かもしれんけど
本質は他人やで

・まさにそうですね!私も前は小遣いでした。小遣いは旦那をだめにします。自分で管理して投資して家計のお金をふやしましょう!

・有名な話として、日本の企業が消費者として見ているのは圧倒的に女性だった
理由は女性の方がお金の使い方に関して決定権を持っていたから
所得で見れば男性の方が多くても、決定権で見れば女性の方が多かった
最近は少しずつそれが変わってきていますし、まだ変化の途中でしょうね
案外男性向けの商売の方が競合少ない分野がまだ眠っていそう

・成功する人で小遣い制のひとは見たことない

・給与明細を見せたらばれますよね

・私は自分でお金を管理して専業主婦の妻に生活費と小遣いを渡すスタイルなので共感しかありませんでした。
世の中の夫婦に広まってほしいですね。

・これはもう降板ですね

・いつもありがとうございます!
夫が小遣い制か否かでロボット化が決まるくだり、わかりみの極みでした。
そう言えば、ピヨピヨの大半小遣い制、家計も握ってる人はギラギラ感が桁違いだなって再認識しやした!

・これはセンスあるテーマね、そのへんのお子ちゃまじゃ発信できない内容で素敵だわ、1番いいのは決まった金額を受け取ることよ、少しの額は負けてあげるのよ、相手の誇りと信頼のためにね

・うち3番目だ!ただの働きロボットにしか見えないし仕事キツそうだとも見えない。でも最近旦那にも家計を考えて貰おうと投資信託の動画を見せてるのに上の空。
企業型確定拠出年金になったから安全で無難な所にしたって聞いて、会社から資料もってこらせたら割合が元本保証100でアホかと思った。

・うちの会社の人がドヤ顔で嫁にお金渡してます(笑)やはりお金を抜いてて車買う時や車検、会社の旅行の積立金等水増しして請求してます。

・うちは主人の方がしっかりしてるので、生活費を貰ってやりくりしてます。

・1年ぶりに見たがハゲが進んどるな。。
この調子で色んな闇にメスを入れまくってくれ。

・ごもっともすぎるお話でした。お互い思考停止しすぎ。
昭和なお父さんにありがち~

・源泉徴収見ればちょろまかしてもばれるやろ

・私営業やってた頃は別口座作って経費精算分はこちらに入れてました。急な接待対応出来ないのが建前で、妻に説明出来ない遊ぶお金もここから捻出してました。給料妻に預けて小遣い制が美しいとか言う人が8000万人いますが、私もそのうちの1人です。

・独身貴族最強やな

・こいつ前にプルデンシャルか聞いたら違うって言われたけどプルデンシャルを隠してたのはなんで?

・男は車、女はブランド品好きだと金いくらあってもたりない
海外だとブレッドウィナー
(稼いだ人)が金を管理するのは当然

・うちの弟は貯まってるはずの家の頭金600万が実は全て妻の浪費に消えていたのを知った時はマジで殺意湧いたそうです。しかし土地は妻側の親から貰ったものなので冷静になって足し算引き算した結果、◯すの辞めたそうです。

・夫を小遣い制にするなら妻も小遣い制にすべき。

・宋さん、ゴールデン出てたんですか!速すぎて見えませんでした。( ´-ω-)纏めると、

25歳で貯金1000万って多いですか?少ないですか?以上です。

・クソ高い携帯代とクソ高い保険に思考停止して払ってる夫婦はクソという目安が自分の中にあるわ。

・おっしゃる通り~!

・で、宋さんはどのタイプ?

・確かにそのとおりですね!
うちは色んなことについて得意な方がやれば良いと思っています。

・開始10秒で笑わせにくるとか凄い

・分かる。妻側ですけど、結婚前から夫は貯蓄あり、私はすぐに給料使ってしまう生活してました。結婚してからお互いがそれぞれの給料を私物化できない、お互い毎月決められた小遣いだけ好きに使えるスタイルです。ルールは夫が決めました。最初自分の給料好きなように使えないのでイヤだなと思ってたけど、気ままに使ってたら酷いことになってたので夫が決めた事が正解でした

・妻に見せたいけど第二口座がみつかってしまうので見せれない、、笑

・え~❗ゴールデンの番組、
何に出演してたの~⁉️
知らんかった~

・お金の管理が出来ない女と結婚してる男は、同じくお金の管理が出来ないし
そもそも仕事の能力も低い。

・どちらが管理するかの問題より
夫婦の思考が一蓮托生じゃないことが問題だと常に思う

・社会主義の縮図だと思っている

・おい!宋ッ!そんな事 こんな所で言ったら会うあかんやろ~!!
「俺の力」使って来週のゴールデンから深夜に降格やぁ~~(#`皿´)オコオコ

でも、、、最後の話、俺の背中にも「黄金の羽」生えてきました。<(_ _*)>アリガトウ

・家の60インチのTVに繋いで、主人と一緒に試聴。主人初にしてビック宋さん。笑 だいぶ良いデスカッションが出来ました。結果より夫婦で話し合う事がまず重要だと。きっかけをくれたビック宋さんに感謝です!

・ゴールデンでそんさんの姿が見れないのですがこの動画のせいですか

・別口座って税金とかローン組む段階でバレたりしないん?

・夫が管理下手なら妻が管理、
夫が管理上手なら夫が管理で良いじゃん。金融で働いてるけど、有るだけの給料を飲みとかに使っちゃう男は周りに多いわ。
あと家庭持ってたら、生活費プラス子供の教育関連とか交際費とかまでちゃんと夫が金銭管理しろと言われると難しいんじゃない。全部把握出来ないし、忙しいのに夫が自分で管理しろとか言われても、、、

・これは名作。但し闇を暴き過ぎたので近日中に消されますね(笑)

・別に細君に家計を任せるのは良いと思うけど、家計の中身はしっかり夫婦で把握してないと駄目だと思う。
アプリのマネーフォワードとかあるから簡単にわかるんだし。

・小遣い制の家の方が平和でしょ 
ダンナが細かく管理すると金は残るけど思い出が減る

・宗さんの例え話しってシュガーバターを塗って焼いたトーストみたいでいいですね!😃

・まっちがいない!

・家内は食費生活費の節約が上手なので、サラリーマン時代にずっと任せていました。ずっと小遣いでやりくりしてました。
定年後の今、食事も作っていますが。 食材/食費のやりくりはとてもかないません。もう趣味の世界ですね。
年金生活となった今。”約束通り”個人事業の収入を完全に生活費と分離して自分で自由に使っています。小遣いは無し、年金などは生活費として家内に任せています。 人生の中で自由に使えるお金が今一番多いと思います。 と言っても買いたいものなどないですけどね。 まとめると! 人それぞれ。。

・芸人のおちゃらけより、世の中にツッコミ入れてくそんさんのほうが、おもろー

・すごく、旦那さんいい人なのに、お金がいくらあるのかわからなくて、嫁に浮気されたり、嫁とうまくいかなくて、離婚できない旦那さんの話は、会社でも友達でも聞くけど、、、情けないよね🤭

・00:13 草

・貯蓄の動画が1番好きだな、タメになるし

・うちも私(夫)が管理している形ですが、間違いなくその方が生産性が上がると思いますね!
まぁうちの場合はそもそも妻の方が浪費家問題もありますが、、、。

両立の案として、旦那の小遣いを前年度年収に比例させて上げていくのも良いと思いますが、どうでしょうかね。

・給料を共働きの奥さんが管理したいとか言い出してるんで、最善の方法を誰かに相談したい。。切実

・貯金のある夫婦関係の動画と通じる話だった
アイキャッチBGMのますますの進化に期待してます

・3は共産主義マインドよな

・素晴らしい分析力だと思います
管理できるできないは育った
環境が大きいと思います
それとあたり前ですが貯蓄は
絶対別口座じゃないと貯まら
ないと思います

・離婚した時のリスクヘッジだろ。財産分与的に考えて。

・youtuberの挨拶
0:04「私野村証券で4年間保険の営業マンとして4年間ずっと営業しておりましてぇ。」

・この動画は世の家庭に届いてほしい。

・専業主婦からすると、夫の稼ぎが生命線だからかな。管理したくなるのかな。

・歩合制で給与を支給されている不動産会社の社員さんが
ローン組みにくいのは年収が安定していないかららしいが、働きがいはあるんじゃないか?とは思います。ローン組みにくい方が幸せな事もあります。ローン組めるからって身の丈に合わない家を買って失敗する事も無いし。

・昔の動画と見比べて、本当イキリ具合上がってますねw

・妻「給料明細書見せろ」

・まだ無知の大学生の僕からすると、
なんで自分の稼いだ金妻に渡さなあかんねんと。

以上です。

・まさに…宋さんがおっしゃる通りの夫婦でございます。グサグサ胸に刺さる(´ཀ`∠)旦那を思考停止させてたのは私や…_| ̄|○ 勇気をだして旦那にやりくりさせてみようか…でも怖い…

・妻と一緒にもう一回みます。

・最高でした😊👍

・まったくの同感です。
僕は結婚3年目・子1人・フリーランス・11歳年下の妻ということで夫婦生活初めから人生経験あるだろう僕が家計管理をしようぐらいの気持ちで始めましたが、今では宗さんがおっしゃる自意識がかなり生まれて家計簿アプリで毎月の収支や資産運用など将来を見据えた長いスパンで物事を考えれるようになりました。

そして妻にも思考停止はしてほしくないので定期的に夫婦会議をして、今の現状や未来のことを確認する機会を作ることによってお互いが自意識を作れるようになりました。

・こっそりと貯め込むのは女房のほうだと思うが。
将来の離婚に備えて。
学費を出してもらった親に送金。
なんて話をたくさん聞きますが。

・我が家はずっと夫が家計管理してますが、なぜ世の奥様方が家計を握りたいか謎なぐらい気が楽です。夫婦や家族間でしっかり話し合いをした上で、稼いだ人がメインで管理する、これがベストだと思います。

あと、数字や色んな財テクに強い男性は、結婚相手として、父親として頼もしいですよ。36歳と34歳、結婚11年目ですが、最近改めて実感してます…

・よっぽどしっかりしてる奥さんとよっぽど浪費家の旦那さんやったらええけど、思考停止で妻に丸投げは危険過ぎるわな。アホな女もいっぱいおるし。

・最近の動画、男気溢れてますね!

・最初に観た時は 何なんこいつ?マジでうさんくさいしこいつのことウザいって思っている人8000万人くらいいるだろ って思っていましたが観ていくにつれ魅力にどんどん惹かれてチャンネル登録致しました!!!

・③は特に分かります。
職場にも小遣い制の人居ますけど、仕事に対して熱気を全く感じません。
こういうのは周りにも良くない影響を与えるので、世の夫婦さん達は早速明日から小遣い制を見直しましょう!

・10:37

・特大の闇利権に切り込んだぞ・・

・交通費は別講座ですね

・おもしろい。言われてみると「そりゃそうだよな」ってことだけど、言葉にしてもらえると助かる。

・専業主婦は中卒でもなれるからヴァカ多いよな

・別口座の話は世の中の夫から「辞めてくれ」って間違いなく思われてる。

・うちの身内が、奥さんに金銭管理全て任せていたら家建てる時に審査通らなくて何でかな~って思って色々調べたらカード使い過ぎて借金500万あったこと判明して、何やかんや離婚手前まで来てます…
子供の進学にまで影響しててほんと身内としてはシャレにならない状況です。
現場からは以上!!

・3歳の息子が最近
「ふぁあい、そんです。」
って言い始めたけどこの人か。

・隠れ口座あるから、この動画は困った笑

妻に給料渡すとか俺は嫌だなぁ、、金遣い荒いし、投資という名の浪費するし。
そもそも、貯金俺のがあるし。

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイントサイト・お小遣いアプリ
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました