【2021年版】SBI証券の口座開設と必須設定の手順をわかりやすく解説【投資の始め方】

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ハピタス
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. kusu より:

    SBI証券は毎週末、メンテナンス作業期間が長いんですよね…。

  2. 渡由 より:

    住信ネット銀行の口座の開設ができませんでした。(審査の結果見合わせになったとのことです)どうすればいいですか?

  3. Military Pigeon より:

    質問です、後から住所変更できますか?

  4. っぴぴぴ より:

    もっと早く知りたかった..

  5. 0226 FIN より:

    質問です!
    証券口座に5万円入金、とありますが、
    ハピタスには「SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ、一括で50,000円以上の振替をされた方が、ポイント獲得対象」とあります。
    意味合いが違うのでしょうか。

  6. mama mama より:

    idecoを sbiで始める場合にもこの口座開設のお得な方法は使えますか?積み立てNISAは楽天でやっています。

  7. S. Taka より:

    有益な動画ありがとうございます。
    質問させて下さい。つみたてNISAを毎月銀行引落サービスにしたいと考えてますが、ハピタスポイントを貰うべくこちらの動画のように5万入金した場合、つみたてNISAではハイブリッド預金から毎月引き落とされることになりますか?
    また、もし5万入金後すぐに銀行引落サービスに変更したとしてもハピタスポイントはちゃんと貰えるのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  8. masa より:

    概要欄には2月は「紹介ポイントが400ptから1,100ptにアップ」とありますが、やってみたらついたのは100ptだったのですが、こちらの誤解でしょうか?ハピタスやSBIに登録する過程では紹介ポイントについての説明は出てこないので、よくわからずに手続きを完了しました。

  9. mi S より:

    年間、20万の利益にほど遠いため、源泉徴収票無しにしていますが、何か不都合はありますか?

  10. Y H より:

    本人確認書類を撮影して出しました、で今審査中になってましが、結構待ちますか?

  11. Juliet Beatrice より:

    SBIでイデコをしたいのですが、
    イデコではなく1番上の口座しか4000ポイント入らないですか?
    また、
    楽天証券でイデコの口座(使ってない)あるだけでもSBIで使えますか?

  12. らいおん太郎 より:

    いつも有益な情報をありがとうございます。
    一点質問させてください。
    動画の通りに、SBI証券、住信SBIネット銀行を開設し入金までしました。
    今確認すると、ハイブリッド預金の方に50000円入っているみたいです。これにて完了ですか?
    SBI証券の口座管理→保有資産評価のところに、現金残高等50000円、SBI証券口座分0円、SBIハイブリッド預金50000円、合計50000円とあります。
    SBI証券口座分0円というのが気になりまして…!
    この後の操作があればご教示お願いします。

  13. アラシコブラ より:

    SBI証券にて投資を始めようと思ってます。
    住信SBIネット銀行の口座を開設するメリットって今回動画で説明のあったポイント還元以外にもありますか?

  14. 山川昌也 より:

    ポイントを取得するためには入金するのに期限はあるのですか?

  15. to sa より:

    子どもの口座の作り方、ジュニアNISAの設定、それをSBIか楽天のどちらで行えば良いか動画で解説してください。

  16. Kelly p より:

    いい動画ありがとうございます😊 おかげさまでハピタスのポイントもらいました^^
    動画の最後まで同じく入金までしました。質問ですが、わたくしは一般NISAも選択し、国内株より米国ETFなどに興味があるのですが、そのまま投資したらいいのですか?年間120万のカウント?はどうされますか?外国人で日本語が足りないですがご返事お願いいたします。。

  17. aaa aaa より:

    とてもわかりやすい動画ありがとうございます。
    あなた様の概要欄から開設させていただきました(^^)
    ハピタスのポイントはSBI証券の口座に入れることはできるんですか?

  18. 大西翔平 より:

    マイナンバーカードでの登録に抵抗あるのですが、特に情報が漏れたりとかってゆう心配はしなくて大丈夫ですかね??

  19. 大西翔平 より:

    SBI証券のパソコンでも使えるオススメアプリはございますか??

  20. じゃがりこ より:

    SBI証券の口座をネットで開設しました。自分で入金等しなければかかる料金は0円ですか?
    (極論、開設から触らず放っておいた場合料金はかからないですか?)

  21. 阿部一信 より:

    本人証明書は免許証と保険証で提出しようと思いますが
    免許証更新を単身先の免許証で更新したため住所が違いますが審査はとおるでしょうか?

  22. y y より:

    動画内の説明通り、ハピタスから登録させていただきました。
    先程本人確認書類審査完了の連絡を受け、取引開始できる状態となったようです。

    そこで一つ気になることがあります。動画の説明通り住信SBIネット銀行の同時開設も申し込みましたが、マイページ右側の住信SBIネット銀行の欄が「開設」と押せるようになっており、現状開設されていないように見受けられます。
    一方、近くのNISA・積立NISA欄は「請求済」となっております。

    住信SBIネット銀行の口座は開設されていないのでしょうか?

  23. 花織里 より:

    有益な情報をありがとうございます。質問です。今、楽天証券で積立NISAをやっております。ジュニアNISAも開設し始めようと思ってます。先日楽天証券のジュニアNISAからSBI証券に変更できると知り、SBI証券でやりたいと思ってます。なぜなら次は米国ETFを挑戦したいからです。その場合NISAを選ぶときはどれを選ぶのでしょうか?また、楽天証券からSBI証券にジュニアNISAを移す方法はご存知ですか?

  24. 複雑な単細胞 古風な未来人 より:

    ニーサの選択のところで積み立てニーサを選らんでしまったのですがニーサに変更可能なのでしょうか?郵送の身分確認にしたのでまだ開設に時間がかかり不安です。お手数ですがご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  25. 清水静香 より:

    ハピタス知らなかったです😢😢

  26. carry 77 より:

    動画通りSBI証券の口座開設が出来ました!ありがとうございました。
    その時に住信SBIネット銀行の申込みもしたのですが、完了のメールや郵便も届きません。開設出来ていないのでしょうか?

  27. kaoru yamashita より:

    企業案件ってことね…

  28. ひふみーん より:

    条件の5万円はSBI証券口座に入金すれば
    ハピタスのポイント対象になりますよね🤔❓️

  29. 死角マニア より:

    もう作ってしまった。
    早くと思って焦ってやるとダメですね。

  30. 田中みずき より:

    17:44
    2021/4/6現在、アクティブプランは100万円以内であれば手数料無料とあるのですが。
    1日に100万円以上も取引しない初心者ならアクティブプランの方を選択した方が良いですか?

  31. バタン。 より:

    質問すみません
    積み立てNISAに興味があり、この動画見ながら登録や口座開設して積み立てNISAも申し込みをしたのですが、積み立てNISAは楽天証券の方が良い動画を見て楽天でやりたいのですが変更みたいなのはできるのでしょうか?
    今さっき登録などしたばかりなのでただいまSBI証券の本人確認審査待ちの状態です。取り引きパスワードのメールが来るの待ち?の状態です。
    長文失礼しました

  32. あお より:

    こんにちは!質問失礼します。
    この動画の口座開設方法はお得なので是非試したいと思うのですが、この方法により開設するSBI証券の口座とiDeCo口座は別なのでしょうか?
    ハピタスではiDeCo口座開設のポイントゲットもあるようなのですが、併用はできるのでしょうか?
    ご存知でしたらお教えくださいm(_ _)m

  33. まつぽんぬちゃんねる より:

    コメント失礼します。
    こちらネット銀行に振り込んでハイブリット口座に振り替えてしまったんですがこの場合、ハピタスの達成条件を満たさないのでしょうか?

  34. 複雑な単細胞 古風な未来人 より:

    いつもありがとうございます。今やっと5万円の入金が終わったのですが、間違えずに出来ているか不安です。ポイントはどのくらいで付与されるのでしょうか?
    本当に個人的な事で申し訳ないのですが、今SBIネット銀行で確認したのですが、振り込んだはずの5万円が普通預金にも、ハイブリット預金にも反映されていないのですがしばらく時間がかかるのでしょうか?どこに振り込まれたのでしょうか?

  35. 複雑な単細胞 古風な未来人 より:

    何度も申し訳ないのですが、この動画のSBI証券へ入金の所で、新規口座開設後対象期間中にSBI証券の証券総合口座から住信ネット銀行のSBIハイブリッド預金へ一括で5万円以上の振替をされた方がポイント獲得対象となると書かれているのですが、この動画は証券口座に入金で終わっています。住信ネット銀行のSBIハイブリッド預金へ一括で5万円以上の振替はしなくても大丈夫なのですか?

  36. hai chu より:

    外国人なら、説明して頂けませんか。

  37. take 111 より:

    この動画を見てsbi証券に登録してみました。詳しいご説明ありがとうございます😊
    一つ質問ですが、sbi証券に入れたお金を住信sbi銀行のハイブリッド口座に反映するにはどうすればよろしいのでしょうか?
    ドルに交換して外貨投資したいのですが、sbi証券の口座から住信に移せなくて困ってました

  38. 樋口直樹 より:

    わかりやすい動画ありがとうございます。振込先金融機関口座の登録は、同時開設するネット銀行の口座でなくて、大丈夫なのですか?

  39. Masayoshi Higa より:

    とても参考になりました。これからETF自動積立を
    始めたいと思い動画を拝見しました。
    これからも、わかりやすい動画を楽しみにしています
    有難うございました。

  40. 豆板醤なめお より:

    とても参考になる動画、ありがとうございます。確認なのですが、(動画で軽くしか触れられていなかったので)この手順通りにやれば、「ハイブリッド預金」というものに自動的に連携されていて、条件を満たしているという認識でよろしいでしょうか?

  41. 川端佳子 より:

    分かりやすい動画をありがとうございます。この動画の通りに進めたのですが、途中でわからなくなってしまったので、教えてください。

    SBI証券の入金は口座申込完了の時点ではまだできないですか?いつしたらいいですか?
    動画の通り進めたら住信SBIネット銀行の口座開設はしてるのでしょうか?

    多分まだ、住信SBIネット銀行の画面が一度もでてこなかったので、終わってないと思うんです。

  42. てぱちゃん より:

    ハピタス紹介リンクから登録させてもらいました。今審査が通ったメールが届き、ポイント獲得の為、5万円入金しようと思うのですが、
    ⑤の住信SBIネット銀行も同時に開設
    とは、どうすれば出来るのでしょうか?
    理解不足ですみません

  43. MASANARI MORI より:

    ①大型株であること、②信用残があること、を基本としていました。

  44. MASANARI MORI より:

    ちなみに、信用買いはしていませんので。

  45. MASANARI MORI より:

    言い忘れていましたが、お客さん(これ以上言っちゃうとまずいので)を集められなければいけませんけど。

  46. MASANARI MORI より:

    Chicago

  47. MASANARI MORI より:

    4000おく?

  48. MASANARI MORI より:

    1990

  49. MASANARI MORI より:

    ご両親は元気ですか?

  50. MASANARI MORI より:

    警察はどうですか?

  51. MASANARI MORI より:

    バイトも足の引っ張り合いらしいです。本部はどうしている?

  52. MASANARI MORI より:

    やっぱりコネ?

  53. MASANARI MORI より:

    警察はこわいよ~。

  54. MASANARI MORI より:

    最近むせるな~。

  55. hee ro より:

    マイナンバーカードの顔写真が何故か一致せず、結局郵送で申し込むことになりました。本人なのに~

  56. ピーターラビット より:

    入金の方法ですが、ネットバンク無し、リアルタイム入金と銀行振り込み対象の銀行口座ももっていない、ゆうちょの振替の申し込みは3~4週間かかる→5月末に間に合うか心配、で困っています。どうしたらよいでしょう?そういう人は少ないのでしょうか?

  57. ザ・ノートリアスデラックス より:

    積み立てニーサは投資信託的な感じでやってくれるんですか??

  58. 社畜ピーポ より:

    今キャンペーンで15000ポイント獲得出来るようなんですけど、本人確認の書類は郵送でもポイント獲得できますか?

  59. メラノメラ より:

    口座開設通知書はどのくらいで届くんでしょうか

  60. ふわとろん より:

    ネット口座同時開設を申し込んで、その時の名前とパスでそのまま必要書類などを送信していく
    そこで指定口座を同時申込のネット口座にしたいのによくわからない
    おそらくまだネット口座開設が済んでいないから口座情報が確定していないからなのだろうが、説明が気では一度別の金融機関を選んでから後日というような内容が書かれている
    その直前の説明だとゆうちょ銀行を選んだ時の制限が書かれているのだが、その制限はネット口座が開設されてそちらに切り替えた後でも続くのかがはっきりしない
    そこで調べていたらこの動画に行き当たった
    ハピタス経由で申し込もうと思ったがメールアドレスがすでに登録してあるとして手続きに進めなかったのが残念

  61. aki tal より:

    ハピタスのキャンペーン詳細に「新規口座開設後、対象期間中に「SBI証券」の証券総合口座から「住信SBIネット銀行」のSBIハイブリッド預金へ、一括で50,000円以上の振替をされた方が、ポイント獲得対象となります。」とあるので、
    入金口座は住信SBIネット銀行のみだと思います。みずほ銀行はダメではないですかね?

  62. 漆戸真由子 より:

    すでにSBI証券の書類を取り寄せたものの、まだ書類の返送をしていない状態だったので、せっかくならキャンペーンの恩恵を受けたいと思いハピネスから申し込もうとしたのですが、「すでに開設している可能性があります」と弾き返されました…
    「電話させて頂きます」とまで記載されていたので、電話で説明すれば適用になるんですかね…
    なんか下手に疑われそうで怖いです(笑)

  63. うちのねこ、かぎしっぽ より:

    いつも拝見させていただいております。このたび積み立てNISAを始めることにしました!そこで、SBI 証券に入金してからハイブリッド預金へ五万円入れる方法が分かりません。他のコメントで連携してあれば大丈夫とのことですが、具体的にどうすればよいでしょうか。初心者で申し訳ありません。

  64. 小森真人 より:

    有益な情報本当にありがとうございます。
    同様の方法でSBI証券に入金するところまで出来ました。
    質問なのですが、SBI証券口座に50000円入金し、ハイブリッド預金にも振り替えられたのですが、ポイント獲得が出来ませんでした。サイトに問い合わせたところ、SBI証券に自動振替が記載されないといけないとのことだったのですが、SBI証券の明細には入金しか記載されていません。
    しかし、住信SBIネット銀行のハイブリッド残高の明細には、SBI証券からの自動振替として、記載されています。
    自動振替がなされても、SBI証券の明細には入金の項目しか出ないのでしょうか?
    「自動振替の記載」というポイント獲得の条件がクリアできません。
    無知で申し訳ありません。
    長文失礼しました。

  65. k ta より:

    もっと早く出会いたかったです🤣
    LINEポイントクラブから開設して1500ポイントゲットして満足していました。。
    ハピタスの方がポイント多いんですね

  66. スバル より:

    sbi証券の口座に5万入金し、ハイブリッド預金に反映されたのも確認したんですが、このハイブリッド預金の5万は、ハピタスのポイントがもらえるまで、常にキープする必要はありますか?
    それとも、使ってしまってもいいのでしょうか?

  67. tekeししどlemoneeedゆたか より:

    sbi証券に入金したのですが、反映されるのには1日かかるのでしょうか??

  68. Kasumi Ogawa より:

    SBI の子会社 業務停止命令を 受けけました。 誤魔化し会社です。

  69. ミルクティ より:

    初めまして(*^^*)とても勉強になる動画をありがとうございます!
    チャンネル登録させていただきますね!
    質問なんですが、5万円を入金した後、もしも仮にやっぱりよくわからなくて投資をやらないとなった場合、入金した5万円は引き出すことは可能ですか?
    引き出した場合はハピタスのポイントは対象外になってしまいますか?
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

  70. 上松和未 より:

    みなさん、楽天証券オススメしますが、私は初心者🔰ですがSBIの堅い所イメージが好きです。

  71. むーみんひろ より:

    メールで受け取るにした場合、どの程度で取引パスワードが届くのでしょうか?

  72. 猫まむ より:

    とても丁寧かつ分かりやすい動画ありがとうございます!お陰様で開設できました!
    一つお伺いしたいのですが、ハピタス経由で開設した場合住信SBIネット銀行に50000円預けてハイブリッド預金で証券口座に入金したとされるんですよね、そのハピタスポイント獲得の為の入金指定額50000円は数日経過したら出金してもいいんでしょうか?汗
    出金してしまうとハピタスポイント対象外とみなされますかね?

  73. hidet0 777 より:

    この動画を見る人は自分も含めて投資初心者が辿り着くと思うので
    国内株式手数料プランはアクティブプランを勧めてあげるべきだと思うよ
    後から変えれるとは言え、一度設定したらチェックが疎かになるから。。。

  74. n Non より:

    とてもわかりやすい動画ありがとうございます。超初心者です。動画通りにやったつもりだったのですが…メールで「FX口座開設のお申込みを受け付けられませんでした」通知が来ました。これはどういう意味でしょうか?
    何か他に無駄なことをしてしまったのでしょうか…。

  75. gjaewio より:

    はじめまして!とても分かりやすい説明ありがとうございました!
    一点質問です。SBIハイブリッド預金に入金した5万円は、ハピタスからポイント還元される前に引き出しても大丈夫ですか?
    ハピタスがまだ審査中で45〜180日かかりますと表記があり…
    (他の方が質問していたらすみません)

  76. n Non より:

    全て手順通りにやったのですが、ハイブリット預金に入金できませんでした…ハピタスポイントもらえないですよね??
    どうしたらいいですか?😭

  77. モノクロ より:

    本人確認のため自身で顔を撮影する際、カメラ、マイクの権限がありませんと表示されます。androidなので、アプリの通知からchromeの権限をアプリの使用中の場合のみに設定してある事を確認済みで再起動かけても同様の症状で困っています。この場合の対処方法などはありますでしょうか?

  78. DMM より:

    質問失礼します。
    証券口座に先週の土曜50000入金しましたが、ハイブリッド預金に振替されておらず、sbi銀行から手動でハイブリッド預金へ入金しました。
    現在
    証券口座50000
    ハイブリッド預金50000
    で表示されています。

    手順としては間違ってると思うのですが、、、証券口座からハイブリッド預金への振替方法を教えてもらえると助かります。

  79. ミルクティ より:

    以前に質問をさせていただき無事に入金できました!
    ありがとうございました(*^^*)
    ところで、再度質問させてください!
    同じように旦那もSBI証券で口座開設をして入金しようとしたところよくわからなくなってしまいました!
    私は楽天銀行からの入金でスムーズにできたのですが、
    旦那は三菱UFJ銀行から入金をする際に、
    加盟店がSBI証券
    振込先が三菱UFJ銀行東京営業部の知らない振込先がでてきました!
    この振込先で大丈夫なのか心配でよくわからず入金できずにいます!
    調べてもよくわからないので質問させていただきました!
    宜しくお願い致します!

  80. みみ より:

    概要欄から登録しました!
    ちなみにインサイダー登録ですが、私は銀行のパート、主人は会社がホールディングスが上場したのに伴い上場廃止になった会社の、役員ではない部長クラスです。当てはまらない、でいいのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました