セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード開封!ポイ活上級者は気を付けるべき年会費優待特典の注意点について・年1回のカード利用を忘れず実行する方法についても実演解説

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイ活攻略
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. ジョン・タイター より:

    1コメ〜

  2. リョウ吉 より:

    わいも欲しい(°▽°)
    先月セゾンクラッセ630まで上げたが☆3のまま、なぜだ?

  3. はせけん0286 より:

    後は最難関のセブンカード・プラスですね。300万円修行頑張って下さい😁👍

  4. やまよし より:

    Amazonオートチャージに登録できるカードは1つだけじゃないですか。

  5. モコミ より:

    NGシーンありがとうございます🥰

  6. 山下由美子 より:

    セゾンゴールドカード昨日届きました。期間限定で手にいれたこのカードめちゃくちゃ嬉しいです。情報ありがとうございました。情報がなかったらゲット出来てないです。ポイントサイトからのポイント、paypay銀行の時もキャンペーンの併用は駄目だった様な気がします。NGかんでるかんでる可愛いすぎ。

  7. emustar より:

    アマギフを毎月15円チャージのみ利用。
    セゾンカード としては、メリットがないので、カード更新月に更新されない可能性があります。
    不良顧客は強制解約です。

  8. T T より:

    8月にゴールドカードを作りました。9月15日以降に優待申し込みしようと思ったのですが、年会費が11000円かかるのですか。番号変わる切り替えであれば11000円かからないですか。

  9. 山田太郎 より:

    次はプラチナ目指しませんか?

  10. まっちゃん より:

    僕もきました。ゴールドカードかっこいいです。

  11. da ka より:

    今回の動画内容とは少し違いますが、今セゾンカードでAmazon30%還元キャンペーンが300円上限であっています。Amazonギフト券購入でも還元されます。クラッセのランクをあげるため、100円の10回購入がお得です。実際30円ずつ還元してありました。

  12. ベンゼン環 より:

    自分も発行した後にポイントサイトの案件来てたのでがっかりしましたが両どりはダメなんですね。
    初めてのゴールドカードなのでこのカード大切にしたいと思います

  13. ジジ より:

    おにまるさんこんにちは、質問なのですが、クレジットカード沢山所持してらっしゃいますが、現在まで審査落ちたりされたことはありますか?いつも沢山のカード管理など完璧で感心させられております。これからも頑張って下さいね(*^-^*)

  14. neco akiha より:

    ん?つまり新規発行すると初年度年会費はどうしてもかかるってことですよね?🤔💦

  15. panda sasuke より:

    カードはまだ届いてはいませんが、NETアンサーのメールは届きました!
    Amazonギフトのカード利用設定も、NETアンサーの登録も忘れないようにしなければ。ありがとうございます♪

  16. 高文博 より:

    去年10月にセゾンアメックスゴールドを初年度年会費無料で入手して、さらに今年8月16日に今回の特典を申し込みました。セゾンアメックスに電話して確認したところ、翌年度の年会費がまだ落としていないので今のカードはそのまま実質無料カードになるということで、去年10月にカードを取ったのはよかったと思いました。

  17. 江田鳥 より:

    いつか、おにまるちゃんねるNG集をw

  18. Ta Ni より:

    いーなー(笑

  19. マイケル より:

    発行されたカードが実質無料かどうか台紙でも確認できないし、ネットアンサーでも確認できないのが不安

  20. まこきたさん より:

    06:15~06:35は誤解を生む表現になっていると思います。
    要は、クラッセが4になって優待のバナーから新規(パールなどのアップグレードをせず)で申し込んだ人は初年度も年会費無料になりますから、鬼丸さんの表現では、この人たちも含めて初年度年会費必要という内容にとられてしまいます。

  21. おにまるちゃんねる より:

    【最終的なまとめ(※これが現時点で一番正確な情報です 9/12更新)】
    ●8月でも9月でもどっちでも☆4であればゴールドカードを新規で作って年会費優待特典に申し込みができれば初年度も年会費がかからず、その後も年一回の利用で翌年の年会費無料になります。
    ゴールドカードのページを見ていただければ分かりますが、初年度年会費無料と書かれています。
    https://www.saisoncard.co.jp/amex/gold/
    なので「カードそのまま実質無料にご変更」の場合でも初年度年会費はかかりません。

    ●ポイントサイト経由で作成したゴールドカードで年会費優待特典に申し込むとポイントサイトのポイントは付きません。これに関しては僕もセゾンの方に直接聞きましたし、コメントでもセゾンの方に聞いたという方から同じ返答を頂いておりますことからもうほぼ100%そうなるようです。

  22. Over Blue より:

    1:01 JCB、VISA、VISA、AMEXの無料ゴールドカード
    次はMasterの無料ゴールドを狙ってください(なんかあったっけ)
    (自分はMasterが年会費2,200円でVISAとJCBが年会費無料で全部ゴールドです)

  23. カカロット より:

    質問です。
    よくわからなかったのですが、私は8月にパールをカード番号そのままでゴールドにしたのですが、そのときは初年度の年会費がかかるとは書かれていなかったのに、現在は初年度の年会費がかかると書かれているのって、詐欺みたいな気がするのですが…
    私も初年度の年会費はかかるってことですよね?

  24. jouta より:

    アマゾンオートチャージ月15円から設定可能は、ビックカメラスイカカードも年一回クレジット使用で会費無料になる為活用させてもらいます ありがとうございました

  25. 早水大樹 より:

    Amazonギフト券のオートチャージに登録できるクレジットカードは1枚だけでしたよね?
    複数持ってたら 管理が大変😅

  26. イチローイチロー より:

    ギフト券のオートチャージを設定しておけばクレジットカードで年1回の利用で
    実質無料にできるタイプでも忘れる心配がなくなるのは素晴らしいですね。
    ただ、複数枚の登録はできないようですが方法はあるのでしょうか?

    年1回の利用で実質無料になるクレジットカードが数枚あるので
    登録可能なら該当するカードは全て登録しようと思ったのですが。

  27. 俊夫 より:

    山陰中央新報の「さんさんクラブゴールドカード」も初年度無料の年一回使用で次年度年会費無料があります。
    コレクションとしていかがでしょうか?

  28. 日本英国ヴィクトリアン文化研究会 より:

    アメックスのゴールドカードもカッコいいデザインですね‼️🤩
    金色のカード面にローマ兵がよく映えますな‼️😆

    実は三井住友ゴールドカードNLの利用も検討しているのですが、何度試算しても11ヶ月で100万円の決済を達成するまでのハードルが高すぎます…😵😵‍💫
    せめて車検とか車関係に使えればラクなのですが…🤔

  29. 役場あき より:

    私も仕事のついでに営業さんに聞いてみたのですが、仰る通りポイントサイトの特典と年会費無料特典は併用できないとの事でした。
    この辺りはもっと明示してもよいと思うんですけどね…

    さて年会費が発生するケースですが、営業さん曰く下記の様になるそうです。
    ・パールなどから番号そのままでゴールドにした場合
    まず契約月(更新月)は引き継がれます。で、年会費無料特典を取得される前にカードを更新した場合、更新後の年会費が発生し更新月の翌々月に年会費が引き落とされます。
    無料特典はその次の更新から適応されます。
    ・ゴールドを既に取得していて、無料特典を適応する場合
    基本は前述のと同じです。
    逆に言えば無料特典を取得後にカードを1回でも使用してカードの更新がくれば、それ以降の年会費が免除されます。
    なおゴールドへ新規入会した場合、初年度年会費無料の特典があるため、その間に無料特典に申し込みができればそのまま翌年以降も年会費無料が適応されるそうです。

    (申し込みができれば…ね…)

    とどのつまり、
    「ゴールドを新規で作って☆4以上にして特典に申し込みができれば実質永年無料!」
    「すでにカードを作ってあり、それをゴールドに切り替える人は更新月の前に無料特典を申し込まないと更新後の年会費が発生しちゃうよ!」
    って事みたいです。
    …メモを元に書き起こしてみましたが、かなりややこしいですねこれ。
    この話が合っている保証もありませんし。
    よろしければご参考までに。

  30. ダィ(大阪 より:

    今回オンライン銀行口座登録に楽天銀行が増えていました。

  31. i10475 より:

    amazon定額チャージ便利ですが何故か勝手に設定解除されてた事があるのでたまにチェックした方が良いですよ

  32. おー子 より:

    NGシーンにカードが写ってますが裏面?でしょうか⁉️大丈夫かなと思って😳心配でコメントしました!

  33. Sigechan Tu より:

    やっぱり、amazonは人によって表示が違うんですね。
    おにまるさんみたいに、メインメニュー「ギフト券」と表示がなかった。。
    でもなんとか、オートチャージ設定できました。。
    今回、オートチャージ設定があるを初めて知りました。ありがとうございます。

  34. ねこループ より:

    最初の目論見通り、まずはセゾンゴールドアメックス入手おめでとうございます。
    そうなると、おにまるさんの場合は初年度は年会費ありになってしまったとかですか?
    なんか想定外ですが、予想より希望者多かったのでしょうかね?

  35. MASUPINO より:

    九月にクラッセの年会費優遇特典から申込ました。こちらの動画を見させて頂き、私の場合、もしかして一年目の年会費かかってしまうのかな?て不安になり、アメックスに問合せたら、一年目は無料との事で安心しました。

  36. Maki M より:

    今月、念願の「セゾンクラッセ☆6」達成できました。先月、人生はじめて「セゾンポイントモール」でネットショッピングしました。長年西友でセゾンカードを利用してました(小額です)。公共料金の支払い等で利用したことがないので、セゾンポイントモールの利用がUPの要因かと☆6以上になると、ポイント還元率1.0%になるのでありがたいです。(*^^*)

  37. イチローイチロー より:

    今は行けないですがアメリカに渡航することが多いです。
    アメリカではホテル等でアメックスの威光は絶大です。
    よく聞くのが飛行機が遅延して空港付近のホテルに長蛇の列でも
    アメックスを見せれば優先してくれた!や
    部屋のグレードアップをしてくれた等です。
    アメリカではVISAやマスターは月賦の為のカードで
    アメックスやダイナースはホテルや高級レストランでは
    一目置かれて優遇されるケースが多いとか。

    しかし、セゾンアメックスカードのようにアメックスのプロパーカードではなく
    提携カードだとどうなるかわからないですね。

    ホテルの人がセゾンアメックスカードを見て
    「ん?何だ、このカード?アメックスのロゴは入っているけど?いったい?」

    もちろん、提携カードだと理解はしてくれるでしょうが
    プロパーカードのような扱いをしてくれるかはわからないですね。

    アメリカで優位に使えるのか どうなのかわからないので
    プロパーのアメックスにしようか、このセゾンアメックスにしようか
    ちょっと躊躇しています。

  38. メイト清掃員 より:

    年一回のカード利用の件です。
    別のセゾンカードでスマホ修理も対象のSuper Value Plus携行品保険契約してましたので、今回作ったセゾンゴールドアメックスでの保険契約に切り替えました。
    セゾンに問い合わせましたらこの保険料の支払いもカード利用としてカウントされるとのことでした。

  39. class f より:

    2019年にこの実質年会費無料特典で取得しました。一旦☆4でゴールドを発行してしまえば、翌年スコアが☆3以下にランクダウンしても、この年会費無料の特典は継続されます。年1利用忘れずに!

  40. おだぎりED より:

    私は、amazonのprime料金を、このカードで払うことにしました。ギフト券に較べると、少し、多額ですが、無駄にはならないので。

タイトルとURLをコピーしました