ヤフージャパンカード(YJカード)を持っているor持っていないで劇的に変わるPayPayカードを作るメリット・デメリットまとめ ※ポイントサイトの動向に注目

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ECナビ
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. リョウ吉 より:

    わいは放置プレー、切り替えてもメリットないし

  2. 0908 niku より:

    Yahooカード作ったんですが全然、使ってないんですー😅

  3. かりな投資垢 より:

    次は「ポイントサイトの金額が上がるかどうか」のギャンブルが始まる。

  4. 笑顔TOMO より:

    お疲れ様😌おにまるさん👍
    寒いですね~⤴️😅これから拝見させて頂きます✨😌✨
    お身体大切にして下さいね…👍

  5. タカ より:

    個人的にはTポイントよりPayPayボーナスの方がありがたい

  6. とろの休日 より:

    一部、セキュリティーの番号メールが届かない障害が発生してるみたいです。

  7. 紫組 より:

    別アカウントで作ったYahoo!カード 数日前に解約済み そのカードは半年以上使ってるので
    問題は無いと思います(信用情報とか)

  8. まっちゃん より:

    2022年11月なんよね、そこまで待てるか

  9. ダックス より:

    切り替えが 4月予定なので待ちます🤗
    1%還元3月末で終了して😅
    4月から新たに還元キャンペーンが来る気がします🤗切り替えしたユーザーキャンペーンが来れば良いですね🤗

  10. イチロー より:

    paypayカード先ほど届きました。

  11. マスク・ザ・レッド より:

    Yカード持って無かったのでPayPayカード作りました。YモバとYahooショッピングの支払い専用です

  12. ミースケCAT より:

    私はファミマTカードを持っているので、Tポイントに対するこだわりはない。さらに、私は更新日が2022年10月でほぼ1年後ということを考えれば、YJはいったん解約してpaypayカードを作りたいと思います。

  13. Todsers より:

    Tポイント・ジャパンは、「Tポイント」から「PayPayボーナス」へのポイント交換開始を今後予定していることを発表した。詳細は決まり次第、告知される。

    とニュースに出てたので信用リスクもありなカード切り替えはおすすめできませんね

  14. みーこみみ より:

    ヤフーの経済圏でも無いし、今はほとんどYJカードは使ってません🤣だから変えるメリットが微妙です🤔これからどうなるか、様子を見ます🤗

  15. J2❨ジェイツゥ❩Channel より:

    paypay カードの発送が2022年の12月で、ちょうど1年後でそこまで待たないと駄目みたいで、それに今 Yahoo JAPAN カードも使っていないから、T ポイントよりpaypayボーナスの方が使い勝手が良さそうな気もします。 ちょっと考えちゃいますね。 T ポイントは毎日レシーカを使ってレシート3枚で3ポイントを貯めてますから…

  16. Over Blue より:

    YJカード持ってないんですけど、今年は4枚新規でクレカ作っちゃったので様子見です
    一説には半年で5枚以上のクレカ申込みは、申し込みブラック扱いになって審査が厳しくなるという噂もありますし、
    ぶっちゃけPayPay使ってないのでスルーします。

  17. N M より:

    ソフトバンク系使ってる人は、ケータイ料金との合算払いで既にポイント二重取り出来てるはずなので、paypayカードが得かどうかって結構微妙なんですよね

  18. 月夜椛 より:

    yahooカード持ってます。
    クレヒスの気持ち悪さもあるので切り替え時期まで待ちます^^;
    余談ですが、全く使わない人、又頻繫に使う人もブラックリストまでじゃないですけど多少なり信用度が落ちるらしいです。

    解約する場合、期限日が近づいているタイミングなら問題ないらしいですよ^^

  19. hageoyazi より:

    以前マスターに変えたくて解約したら、審査落ちしてYJロストしたものです 汗
    私はこのペーペーカードを作ったら7000ポイントは貰えるんですかねー?それともあっさり審査落ち??それにしても一度も支払い飛ばしたことないのに審査落ちは納得できなかったっす!怒

  20. Kat Pana より:

    変更しないスタンスでしたが、いずれ強制的にPayPayカードに切り替わるなら早めに移行すべきかと思い、先ほど解約しました
    ナビダイヤルの自動音声に電話をかけなきゃいけないのがクソです

  21. かず100パーセント より:

    くそっ‼️昨日ネットで申し込み済みだった。今日ハピタスで3500ポイント貰えたのに。

  22. まこきたさん より:

    持ってないんですよね。YJカード。楽天、また独禁法違反になってるし、楽天カードの改悪が続くので、この機会に楽天経済圏から抜けてヤフーショッピングやpaypayモールに変えようかなとも。Amazonもありますしね。

  23. あおいそらら より:

    カード枚数の上限が借入している実績とか言われたことある、5枚持ってたから400万の借り入れとみなされると脅かされたなw

  24. 山田太郎 より:

    確か、大昔にYJカード持ってたけど、クレヒスに傷がついたときに更新されずに強制解約させられたはず
    ペイペイカードって、楽天カードより優位性ないよね
    あとどうでもいい話だけど
    エポスゴールドで家族を招待したのに、審査落ちになったよ
    俺様の招待を蹴るとは、エポスはサブカード落ちになりました

  25. くみくみ より:

    PayPay側は替えて欲しいんでしょうか?
    替えて欲しくないんでしょうか?

  26. 紀洋 より:

    YJカードの使用率が多いので、再発行分で3500円分のPayPayボーナス+Tポイント+SBI(ID)ポイントなどでゲットできてるので自動更新で良いと思ってます

  27. オフサイド より:

    ファミペイチャージ用にJCBのYJカード作ったばかりでした😢一度解約して入りなおしたんですが、あっさり審査通りましたね。

  28. 山下由美子 より:

    Yahoo!カード解約しないで
    paypayカードくるのおとなしく
    まちますね~。
    色々心揺れ動きますが~
    今はこのままですね~。

  29. 近藤孝広 より:

    おにまるさん いつもありがとうございます。 私はTカードプライムを申込済みで審査もOKでしたので、Tカードプライムが届いたらTポイントを移動してYahoo! JAPANカードを解約しPayPayカードを申込ます。
    この作戦はいかがですか?
    😁♪♩ ♫✨

  30. よっしー より:

    このままヤフーカード持ち続けてもどうせ来年4月には全員Tポイントの付与が終わるので、おそらく還元含めたサービス内容統一はされるんじゃないですかね?
    意志に反して勝手に更新&自ら切り換え申請できないので、そうでないとちょっと納得しがたいですし。

  31. たくまつ より:

    私はポイントサイト経由でdカード→dカードGOLDを何回もやってましたね。カード側の入会特典もあるので次年会費発生する前にdカードへ切り替えてしてしまえばポイントサイト分まるまる儲けもんです。
    iDキャッシュバックはdカード⇆dカードGOLD切り替えでも引き継がれるのでご安心くださいね😂

  32. mami mami より:

    PayPayカード作ったけど、使えていません。三井住友カードも、作ったし、、頭がパンクしそう。解約してまで作らなくてイイと思う。

  33. 🐦️梟ホーホー🐧 より:

    ヤフージャパンカードがPayPayカードに強制的に切り替わった後もTポイントがたまるんですかね?
    ここで強制切り替えされるなんてこと内ですよねぇ。。。
    怖いですねぇー

  34. どばまさ より:

    私のYJカードはTsutayaの会員証も兼ねているんですよ。
    今はTsutayaの会費というか更新料?が無料なのですが、PayPayカードに変わったら
    多分、Tsutayaの会員証機能が無くなるのではないかと思っています。どうなんでしょう?

  35. Irix より:

    カードの番号や国際ブランドの変更をするためにカードの
    作り直しというのもあるし、理由がある場合は特に支障は
    ないと思います。
    (あまりにも繰り返したりなどイタズラ等が疑われる場合は
    別でしょうけど)

    4月以降は Yahoo! ID に T ポイントが貯まらなくなるため、
    切り換え前の Yahoo! カードであっても利用特典が
    PayPay ボーナスに変更になるそうです。
    また、Yahoo! カード付帯の T カードは使えなくなるため
    Yahoo! カードで一切 T ポイントが貯まらなくなります。
    Yahoo! ID に Yahoo! カード付帯の T カードの番号を
    登録していた人は対応が必要になります。
    Yahoo! カード以外の T カード番号ならそのまま継続利用が
    可能です。
    Yahoo! カードを保有していて付帯する T カード以外の
    T カードを登録していて付帯する T カードにもポイントが
    貯まっている場合は、付帯する T カードの方は対応が必要に
    なります。

    PayPay カードが送付されてくるタイミングは Yahoo! カードの
    有効期限と誕生月によるらしいです。

    カードの有効期限が 2022 年 5 – 12 月の場合は 4 月、それ以外は
    原則、誕生月に送付予定とのこと。
    1 – 4 月が誕生月の場合は 5 – 12 月の間に送付されるみたいですね。
    4 月までに有効期限が切れる場合はどうなるのかは不明です。

  36. Noutilus Nemo より:

    YJカードで貯めたTポイントをSBI証券で投資に使用していましたが、今回の変更によりポンタポイントに交換可能なカード(リクルートカード、三井住友NL)に切り替えました。YJカードは解約予定です。PayPayを普段から使用している方はそのまま切り替わるのを待っていてもいいのかなと思います。

  37. Noriyuki Akimoto より:

    個人的にはYJカードはそのままで自動更新ですね。ただTカードとしての機能は失うので、作るとしたらTカードです。勿論人によってはTカードプラスやファミマTカード等でも構いませんが。

  38. 五代裕作 より:

    SoftbankがTポイント廃止して新たにSoftbankポイントをはじめるみたいだからね。楽天経済圏を意識してるのかな?Softbank経済圏を築きたいんだろうね。

  39. たま より:

    運営側が切り替えするよりも、ユーザーが自身で手続きする方が運営側も手間かけずに済むので、解約切り替えは黙認だと思うんですよね。自動切替待たずに自分でやれ、みたいなw 現時点でPayPayカード+1%なのがYJカードユーザーを急かしてるとも取れるかなー、と。まあ新規顧客の開拓とも取れますが。自分なら、自動切替を待たずに自分で解約切替をしたいところですね~。

  40. みんなの気になる樹 より:

    信用情報の件に回答いたしますと、傷などは一切つきません。
    解約と新規発行という情報は情報センターに登録されますが、それだけです。
    他社が信用情報照会をした場合、その事実を見ることもできますが、だからといってその理由を知ることはできませんし、それを事故と見なすこともないです。
    ただし一つ注意があるとすれば、時を同じくしてカード入会を複数社にされると、危険です。半年以内に何回カード審査を受けたとか、そういう情報は自己でないにしてもシビアに見られます。
    参考になれば幸いです。

  41. YUU OKM TV より:

    鬼PP

  42. 野呂周平 より:

    PayPayカード1%

    それ以外

    対象外

    だって

    PayPay残高対象外なると
    ショックだわ

    何でこう言うシシテムなったんだろう😱

    わかった

    皆んな
    格安スマホとか
    ワイモバイルやLINEMO皆んな乗り換えなったから

    SoftBank減ってるるんだなぁ

    SoftBankポイントだって
    確か
    2,007年迄
    SoftBankポイントあったけど

    2,008年にTポイントSoftBank開始して

    2,011年に
    PayPay特典とTポイント付与され

    20212年に

    SoftBankポイント戻るのかよ

    ほぼ意味ねぇ

    ワイモバイル乗り換えてよかった😃✌️

  43. かずみ より:

    YJカード持ってます。あまり使いませんが…。PayPayカード💳は、待ちます。
    私には無理に作る理由がないですし、これから数ヶ月のうちに「作りたい‼️」てクレカが出てきた時に、審査に落ちないとも限らないし。

  44. 谷勝弘 より:

    自動更新を待ちます。
    使えなくなる時期があることのほうが嫌だからです。

    ※紛失届をPaypayカードに申告して再発行するというのはどうなんだろうか?

  45. ひで より:

    ヤフーカードはあまり利用してないのと、ペイペイカードが出るかもと思って1年前に解約しました。ずぅっと出なくてやっと出ましたね。てもヤフーカードとほぼ一緒。ペイペイ残高チャージでポイントつかない時点で魅力ないですね。今はキャンペーンでプラス1%、っていってもせいぜい1.5がいいとこ。ラインモまとめて支払いのクレカのほうがましです。それのほうが2.5取れます。なので自分は発行しないですね。

  46. なんとかピエール より:

    前のJCBヤフーカードから現在のヤフーカードに切り替わったときは新規入会ポイントくれたんだけどな
    今回はだめなのね

  47. 忍者ハッタリくん より:

    TPは割引のいいウエル活に使用していたのですが自動切替で無くなるは結構痛い!YJ解約P申込はメリットが少なそうなので様子見をば!!

  48. ちびっこ天使 より:

    YJカードで年金払ってるので切り替えるのにちょうど良いと思った。ポイントが増えるまで待つ

  49. 。しゃちっこ より:

    Yahoo!カードもってますが、解約します。
    その代わり、ファミマカードにしますね。Tポイントのカードを使ってるので

  50. なおきち より:

    手としては良くないかもですが、YJカードを磁気不良などで再発行を申請した場合はYJカードで来るのか、PayPayカードで来るのかは気になっています。
    これでPayPayカードが届けばラッキーという考えも少しあります。

  51. 一か八か より:

    間違えてたらごめんなさい☺️真犯人フラグの刑事さん、真似してるしてないどっち🤔毎回お得情報有難う御座います

  52. KONG より:

    ヤフーカードもってないので、PayPayカードが出たら絶対に作ろうとしてだけど、思ったよりPayPayカードを新規に作るメリットがあまりないんですよねぇ。。。

  53. 副店長代理 より:

    YJカードは、ANA JCBプリペイドカードとFami Payのチャージに利用しているので、4月の更新まで利用する。
    PayPayカードが発行されて、ANA JCBプリペイドカードとFami PayにチャージができてPayPayボーナスが付与されるかどうかが気になる。

タイトルとURLをコピーしました