【物価上昇!ポイ活改悪!】一人暮らしサラリーマンの家計簿・手取り・貯金額公開 (2022年1月)

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイ活攻略
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. 蟲喰い人 より:

    1コメ

  2. ジェフポーカロ より:

    今年の4月から就職するので、とても参考になります!くらまさんのように貯金して、将来心に余裕を持った人間になりたいです!そして今いる彼女を幸せにできるように頑張りたいと思います!

  3. しげお より:

    若い頃は貯金するより使った方がいいと聞きますが、どう思いますか?

  4. 貧困層で1000万円FIRE - ジョイトイch より:

    明日から短期で仕事1ヵ月やってきます!FIRE失敗しました!w
    もう少し楽に働いてお金稼いでセミリタイア生活していくか40なるかならんかくらいにFIREしていきます✨
    そのためにもくらま酸を見習って貯金します!
    資産800万ちょいから動画開始して もう1100万円近くになりました♪

  5. Light より:

    ここ最近の物価上昇マジでつらいですね。なんか戦争おっぱじまったし

  6. T Y より:

    21世紀に侵略戦争..
    某国は愚かなことをしました。許せませんね..株式は今夜から本格的に暴落が始まると思います..ですが追加購入額を増額しようと思いました..

  7. 中村富次男 より:

    くらまさんいつもありがとうございます。
    さてさて、ウクライナ情勢が大変な事になっていますね。これは、原油価格高騰をもたらしますし、あらゆる資源価格を押し上げ、インフレーションを引き起こします。イギリスでは、電気代が3倍になるとの予想されており、我が国でも燃料価格や消費者物価を押し上げるでしょう。
    ある意味、備蓄できる食料品や必需品を備蓄しておく必要性が出てきているのではないでしょうか?(値段が上がるので結果的に節約になる)
    1970代のオイルショック並みのインフレが起きる可能性があると思います。
    やはり、現金は、インフレーションに弱いという側面がありますよね。
    節約の達人が、いかにインフレに立ち向かうのか、知りたいですね。
    ウクライナ危機に対する未来予測とインフレに関するくらまさんの動画お待ちしております。

  8. おもち より:

    お恥ずかしい話ですが33歳で貯金ほぼ0でしたが、くらまさんの動画と出会い、一念発起して貯金始めました!4か月でボーナス含め貯金が100万円突破しました!感謝!!
    不思議なのは特に節約してるつもりが無いのにお金が貯まっていくことです。今までどれだけ無駄遣いしてたんだ!?とかなり衝撃を受けてます。。。
    次は500万円の壁を突破できるようにコツコツ頑張っていきます!

  9. ryoka kamino より:

    情報があっという間に拡散する時代に、誰も彼もが推すようないままでの楽天ポイントの制度は
    サステナブルな制度とはとても思えませんでした。
    言い方が悪いですが、イナゴの大群に食い荒らされている畑のような…
    物価が上がって、さして可処分所得が上がらないという状況下で、次はどこの経済圏がターゲットになるのでしょうか

  10. 彩乃 より:

    くらまさん
    大好きです!😆!

  11. DD K より:

    実は日本はポイント天国、特に楽天ポイントのサービスはこれまで世界トップクラスだったかもしれません
    狭い市場でしか使えない汎用性の低い通貨のようなものですので、
    楽天が今以上に右肩上がりになるには脱ポイントサービスは必然化も、いやパンピーには痛いわ

  12. より:

    !いつも動画拝見させて頂いています!ありがとうございます!スマホ・通信料オタクです!楽天モバイルとIIJMIOのデュアルSIMプランで440円の携帯料金はどうでしょうか!電話かけ放題と3㌐です!
    いつも、ありがとうございます!参考にさせて頂いています!m(_ _)m

  13. Koneko TV より:

    無問題は「モーマンタイ」と言うのでは…?

  14. 志津子 今尾 より:

    くらまさん!私は今日で65歳になり、2月10日にパ−ト勤務退職しました。年金生活になりました。今迄貯金0円です。全く出来ませんでした。今年は絶対頑張ります。

  15. みぞれ より:

    そのうち積立系も改悪されるだろうからタンス預金がやっぱ1番だな。

  16. まめ太郎 より:

    マネーフォワードMeで家計簿をつけてますが妻の支出が一向に改善しません。在宅中は自室で暖房と電気ストーブを焚きっ放しなので電気代だけでも相当ヤバいです😭

  17. ken guti より:

    パートよりも、アルバイトや派遣が3割ほど時給が高い(の割に仕事は適当)という大手企業で働いています。
    視界の情勢不安や、物価の激しい値上がり、時給は1年で5円(笑)←会社辞めれw

    節約力を高め、稼ぐ力を養い、動じない精神でいきたいと思います

  18. 将来不安なカズ・オオスカ より:

    失礼します☆私は、2021年1月~12月の給料&賞与での貯蓄率が53%でしたが、後半の自堕落さが課題になりました❗
    今年秋ぐらいに引っ越しも考えとるんで不安ですね😅

  19. Jab Lh より:

    社宅ってすげぇ🥺

  20. 【40代】俺のやり直し人生 ラマ夫 より:

    節約に励んで積み立てしていますが、給与型の副業は税金がネックですね。確定申告いってきましたが、来年は更に控除額が減り、負担増になる予定です。早く個人事業主的な副業にシフトしたいです。

  21. うらスト より:

    プリン買ってみます😋

  22. paizuri TV より:

    選挙行くしかないんよ

  23. Kazuma より:

    家賃が一般人の10分の1以下なのチートすぎません?

  24. らぶとん より:

    色んな国がロシアからの石油に頼ってますからね。経済制裁で資源インフレはさらに加速すると思います。

  25. Ken K より:

    ぶっちゃけYou Tubeの収益っていくらぐらいなんですか?

  26. 中野 くん より:

    筋トレした方がいいよ、腕立て20回とかでいいからやったらもっとカッコ良くなります。

  27. Emma より:

    今月からインデックス積立投資毎月56000円始めました〜 いえーい

  28. いちごおれ より:

    社会人2年目になりそうな所で、300万貯金できてます。今年までに500万貯めれるように頑張ります。

  29. MENSA より:

    YouTubeの収益もめちゃ気になる

  30. しのだみきお より:

    プリン 気になっちゃいました😁

  31. タレ より:

    既婚の友人に、お前は自分がしっかりしてるから貯金できてると思ってるかもしれないが、同世代が子供に使ってるお金を貯めてるだけと言われました。
    泣いてもいいですか

  32. A M より:

    最近ハマってずっと動画見てるけど全然節約できない〜💦くらまさんすごいです。

  33. スロッター より:

    金融資産はいくらですか?

  34. 非課税ふたり暮らし。 より:

    一年つけた家計簿をグラフ化すると、この時期と真夏は、光熱費が2倍で14000円前後と分かりました。マメに切ったところで変わらない。子供が休みの日なんかは、こたつは20時間はつけっぱなし。ガマンより快適優先してますが、まぁ高いですねぇ。勉強してくれるのでまぁいっかです😂

  35. クズロット より:

    現在社会人1年目一人暮らしです。
    くらまさんを見習って社会人になってから貯金&投資を始めました。合計の資産額は70万を突破しました。この勢いでしっかり資産構築がんばります!いつもタメになる動画ありがとうございます!

  36. O O より:

    苦めのカラメル、美味しいですねー
    あと、固めのプリン!

  37. しょうちゃんねる より:

    またルーティンみたいです。新しい節約できるご飯🍚

  38. 井戸川良子 より:

    AmazonPLIME年会費で払うと安いです❗️

タイトルとURLをコピーしました