SharePoint Onlineで社内ポータルを作成しよう #1 【SharePoint Online の使い方】

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイントサイト・お小遣いアプリ
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. Hyonta より:

    ○○登録画面のように、みんながアクセスする専用画面の作り方も知りたいです!上級者向けだけど

  2. jotpslo より:

    Teamsから作ったサイトで、アプリの追加で「予定表」を追加して、ホーム画面の一部に表示したいのですが、+ (プラス)をクリックして表示されるwebパーツの候補に、作成した予定表がないので追加できません。どこからホーム画面に追加できるのでしょうか?

  3. 高田弘介のクラウド活用塾 より:

    SharePoint Onlineで社内ポータルを作成しよう #1

    0:00 サイトの作り方-SharePoint アプリ画面から
    2:06 サイトの作り方-Teams アプリ画面から
    5:00 Teamsのチームファイルアップロード先はSharePoint
    7:50 サイトの作り方-SharePoint 管理センターから
    11:13 ページの作成・編集方法
    19:00 ドキュメントのアップロード(ファイル、フォルダ)
    19:55 ドキュメントの削除・ごみ箱から戻す
    20:43 間違って上書きしたドキュメントを元に戻す(バージョン管理の仕組み)
    22:25 ドキュメント ライブラリを新たに追加する(Teamsのアップロード先との競合を防止するため)

    内容が良かったら高評価・チャンネル登録おねがいします!

    質問・リクエストのコメント大歓迎です。今後の動画制作の参考とさせていただきますので書き込んでいただけると嬉しいです。どうしてもYouTubeアカウントが作成できない方は概要欄に匿名形式のアンケートがございますのでそちらからフィードバックください(^^)

  4. green Pan より:

    ありがとうございます😊

  5. Haruka .H より:

    ポータルサイト構築担当になり四苦八苦していたところこちらのシリーズに出会い、とても分かりやすくて大変助かっています!
    【質問】
    ←トップに戻る のリンク挿入したいんですが、テキストにリンクを付ける方法ではうまくいきません。#topのように画面上部まで遷移する方法をご存知でしたら教えて頂きたいです。
    ちなみにチームサイト→サブサイトで作ったサイトです。
    #1〜5の中で案内されてたらすみません。

  6. Tingun Ki より:

    初めてSharePoint Onlineを勉強しますが、助かりました。ありがとうございます。

  7. ゆや より:

    め・ちゃ・め・ちゃ・わかりやすいです!!!!こういった動画大変助かります。ありがとうございます!!!

  8. H Y より:

    わかりやすくてすごくいいです!ありがとうございます♪続きの動画も見て勉強します😄

  9. 鯨井修 より:

    以前(2~3カ月前)にも拝見しました。その時は全く意味が分からなったのですが、今日拝見したら、自分でもSharePointを触っているせいか、良く解りました。ありがとうございます。ただ、一般の社員の立場で言わせて頂くと、「SharePoint管理センター」からのアクセスは、万人が対応が出来るとは限らないと思われるので、出来れば避けて頂ければ幸いです。我儘かもしれませんが…。

  10. Sam Whale より:

    いつも困った時に拝見しております。ありがとうございます。参考にさせて頂いております。ものすごく基本的な質問ですが、サイトの名称を変更する事は可能でしょうか?例えば、「Teamsで作ったサイト」というタイトルを変更する場合は、どの様な作業になるでしょうか?
    タイトルの変更は不可の場合、そのサイトを削除するしかないものでしょうか? お恥ずかしい質問で恐縮です。何卒御指導の程お願い致します。尚、当方には「管理」の権限は有しておりません。

  11. Sam Whale より:

    社内でPOrtal Siteを運用する為に、頻繁に拝見し、参考にさせております。ありがとうございます。当回にて「バージョン履歴」の紹介がありましたが、自分のPCにあるSharePointにてはこのメニューが出てきません。(縦に3つの「・」の部分をクリックしても、「バージョン履歴」が出てきませ。)何か考えられる理由があれば教授頂けますか? 尚、当方PCにはOffice365に「管理」はありません。宜しくお願い致します。

  12. hiromailman34 より:

    Microsoft365は機能が多すぎて使い方がわからず、結局チャットや会議、ドキュメントの保存・共有程度しか使っていません。偶然ですがこのチャンネルを見つけたので勉強してみようと思います!

  13. とっと より:

    まさに今したかった事でした。
    本当にありがとうございます!!

  14. Shuji Takahashi より:

    大変有用な動画ありがとうございます。

  15. m_ pos より:

    SPOモダンサイトの編集方法を探していてたどりつきました。大変参考になり助かります。

  16. 山本友美 より:

    わからないと思っていた部分が、すごくよくわかりました!
    今まで、Gsiteを利用していましたが、新しい職場で、TeamsとSharePointをつかうことになり、両者の関係性がわからなかったのですが、こちらの動画でよくわかりました。2本目の動画では、Forms作成時に共有フォームとしないと、個人の持ち物になってしまうことなど必要ということなど、余談も含め、勉強になりました。

  17. だだんにゃん より:

    丁寧な解説ありがとうございます。業務で少しずつ活用できる様になり、大変満足しております。

    1点ご質問なのですが、どこかの動画でリンク先ページを別タブで開く設定のお話をされていましたが、どの動画どのチャプターでしたでしょうか?

  18. きしきし より:

    コメント失礼します。
    sharepoint上で作成した表において、セル結合を行いたいのですが、どのように行えば良いのでしょうか?

  19. roadbikedaddy より:

    SPOは実際に触り始めるまで摩訶不思議な存在でした。
    見かけはブログ。そんなもの社内で乱立させてどうするの?という感覚ユーザーはまだ多いのではないかと思います。

    サイトであり、ストレージであり、データベースでありTeams というインターフェイスを経由したコミュニケーションツールであり、OneDrive の基盤である。
    簡単そうな顔をして複雑そうなんだけれど、理解が進むと実によく考えられている仕組みですね。

  20. ブラックペッパー より:

    丁寧な動画作成ありがとうございます
    素人なので何回も見返して勉強しています

    リスト ビューのしきい値
    について教えていただきたいです
    何がカウントされていて、何を削減したら良いのかがわかりません😭

  21. なかのみず より:

    ありがとうございます😊以前教えていただいた備品管理と共に、今後じっくり取り込めそうな状況になりました‼️みんなに便利に使ってもらえるように頑張りたいです‼️

タイトルとURLをコピーしました