【大改悪】2022年最新スマホ決済徹底比較!au PAY/d払い/PayPay/楽天ペイ

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイ活攻略
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. ナガタミキ より:

    おおおお!初コメでっす!待ってましたぁ~~~~~~💛

  2. がまぐち夫婦の節約チャンネル より:

    いつもご視聴ありがとうございます😊
    早速ですが、昨日11月14日にPayPayゴールドカードなるものが発表されました😂
    多くの方に関わる要点をざっくり説明すると、
    「年会費11,000円払えば、PayPayの還元率を0.5%上げられる」
    といったものです。
    現段階で発表されている情報だと、本動画の内容に特に大きな影響を与えるほどのカードでは無いですのでご安心ください。

    もう一点お願いします。
    僕の精神力が弱っちいのが原因ですが、最近コメントでかなりメンタルをやられてしまったため、しばらく、コメント返信をお休みさせてください。
    ちょっとコメント欄と距離を置かせてください。
    とは言え、99%の嬉しいコメントに励まされているのも事実です😂
    いつも涙が出るようなありがたいコメントをくださっている皆様本当にありがとうございます。

  3. pako T より:

    がまチャン🤗
    それでは本編へどうぞ!
    そこスキ(*´꒳`*)

  4. TAPIOCA TEESUN より:

    楽天決算きつそうなんだよなぁ

  5. あきやん より:

    アップお疲れ様です。

    非常にわかりやすかったです。d払いの上位ステージは達成させる気ないですよね笑

  6. ヒガケン より:

    楽天ペイで給油できるガソリンスタンドが無い!!

  7. ルドラサウム より:

    そりゃあ客が集まれば改悪しますよね 楽天モバイルを見ながらまあ楽天が生き残るのか怪しいので金は入れれないなア がまぐちさんの顔日焼けしてませんか?今冬なのに

  8. OSU GI より:

    立て続けのau経済圏改悪で萎えてます😢

     先月に三井住友カードゴールド(NL)VISAをECナビで発行し、9500円相当のポイントを
    貰って全額を9500 dポイントに変換しました。
     今はポイ活サイトのdポイント10%アップキャンペーン中で、10%分が追加されるとの
    ことです。

     au Payへのクレカチャージはau PayカードからAmazonポイント1%還元が得られる
    Amazon Mastercardに変更しました。

  9. まゆたろう より:

    ちょうどキャッシュレス決済の優位性について調べていたので、タイムリーすぎます✨
    いつも楽しく有益な動画ありがとうございます!無理せずやってください☺️応援しています!!

  10. あぐろ より:

    なんやかんや、ビックカメラSuicaカードでSuica支払いが1.5%もらえるし、使える所も多いので安定してるよね〜
    クレカ支払いは1%に落ちちゃうのだけど

  11. ヘルメン より:

    DOCOMOしか勝たん!
    SoftBank?au?貧乏人が使うんでしょ?
    さぁ!アンチコメかもんぬ!負け犬どもよ!!

  12. いちごだいふく より:

    今年大学1年生になりましたが、節約に興味を持って最近視聴させてもらってます
    クレカ作ってみようって作ったカードが楽天カード&セゾンパールアメックスで、ここで両方紹介されてて笑いましたw

  13. 柏旭森川 より:

    声がうるさいのですぐけす

  14. ばいく。 より:

    AmazonマスターでauPAYにチャージして使ってる
    auPAYプリペイドカード(MasterCard)とも残高連携しているから、幅広いところで1.5%実現できるから割と良い
    あと、楽天は還元率高くても、楽天ポイント自体いらんしな〜
    Amazonと比べて使いづらすぎる

  15. 東方イラストの鉛筆画描いてみた より:

    5と0の付く日にファミペイ経由で楽天キャッシュから楽天ペイを使ってます

  16. ロイトリコロール より:

    楽天ペイも使いますが、使えないとこだとsuicaかな🤔ビューカードのオートチャージ設定で1.5%つくので😄あと、たまにしか使わんがコンビニやマック、すき家等なら5%つく三井住友NL。

  17. ウッホウッホホ より:

    まだまだ貧乏人でそんな月にたくさん支払うわけじゃないし、0.5%の差は誤差みたいなもんだから無難に楽天だけで良いですわ。こういう還元率系は自分の使ってるやつが赤点を取るような内容になったら他のやつを検討するのが良いかなー。

  18. Ivan Isamu より:

    いつも動画投稿ありがとうございます😊
    12月に最強の家計簿アプリ マネーフォアードが改悪?されるので、
    次は家計簿アプリ比較を出してみてはどうでしょうか?🤔

  19. こーき より:

    色々めんどいので大学生の頃から楽天カードでQuick Pay支払いしてます。

    Quick Payは守備範囲広いので….

  20. 和泉 より:

    39歳までという条件ありますが、JCBWカードも神のカードになれるでしょうか😌?

  21. しょーちゃん より:

    ビューカードでSuicaオートチャージが1.5%還元でめっちゃ便利なんですが、紹介されない理由があるのでしょうか…?

  22. ri n より:

    au payはマスターカードじゃないとチャージできないのが難点ですね。VISAでもできれば最高なんですが…

  23. hemte2 より:

    このチャンネル好きなので休みながらでも続けてもらえると嬉しいです😆

  24. Toru Suzuki より:

    結局気がつくと、楽天ペイたまってるんですよね。今見たら14000ポイントたまってました。この前ふるさと納税したやつですね。
    あとは怒られるかもしれませんが、エポスはプラチナなのでポイント美味しいです。

  25. コーヒー中毒 より:

    ハピタスとかの収入確定申告どうされてるんですか?

  26. 山田次郎 より:

    エポス→モバイルSuica2.5%が簡単で楽で高還元でApple Payで顔認証必要なくて自分は好きですね

  27. MAX より:

    楽天のJCBカードは0と5のつく日は、楽天キャッシュへのチャージでポイント2倍だそうですので、手間が増えずに還元率アップ出来るようです。

  28. スイッチ より:

    ペイペイをただのクレカ決済ツールとして使い倒すのがオススメ

  29. 浜村鉄也 より:

    スマホ決済はSuica以外使ったことがありません。

  30. ユイ より:

    投稿お疲れ様です。
    毎回オフラインに保存もして仕事中ラジオ代わりに聞くほどがまぐち夫婦信者です。
    アンチコメントなんかに負けずに頑張って下さい!コメント返信なんてしなくても自分のように自分で調べるのがめんどくさい人間からすると動画投稿してくださるだけでとてもありがたく助かってます。
    引き続き楽天カードと楽天ペイとたまにPayPayの三刀流で行きます!

  31. ねこた より:

    キャッシュレスに詳しすぎですね!
    めっちゃ勉強になりました
    とりあえず楽天経済圏に住み続けます

  32. じょんう きむ より:

    だるいからギガホだしd払いでいいや

  33. きよし猫 より:

    楽天証券や楽天モバイルからは脱出したけど、楽天ペイと楽天カードは使い続けてます!経済圏崩壊だの大改悪だの言われようが、より良いものと判断出来れば使う!

  34. A S より:

    有料級の情報をありがとうございます!リベ大とこちらのチャンネルから沢山勉強しています^_^

  35. 龍玉 より:

    でも汎用性で言うとPayPayと思うんですよね
    基本クレカ使ってますが、たまに使えない店あって、そこは「現金orPayPay」なんですよ。自分の行ってる店だけかも知れませんが

  36. コスモポリス より:

    まあ、そうは言ってもマイルが貯まるカードが最強だと思うけどね
    マイル1.5%還元としても円に直すと2~4倍価値は上がるから、実質3~6%還元だし

  37. カズ ウエスト より:

    キャッシュレス決済に的を絞ってあり、
    とても分かり易かったです。

    コメントへの返信等、ご無理なさらないで下さい!。有益な情報、楽しいサイトなので
    ゆっくり楽しみにしてます。

  38. bollegneed より:

    PayPayの還元率0.5%アップの条件ですが、300円以上の買い物30回以上と50000円以上の買い物ですよ。

    がまぐち夫婦大好きです。応援してます。

  39. Tatu Koji より:

    今回も参考になりました。
    すごいですね支払いかえるだけで
    2パーとくするんですね。
    とても良い情報でためになりました。
    これで浮いたおかねで 好きなものをかえますねえ。
    ありがとうございます。

  40. gao/ より:

    三井住友ゴールドカードNLはSBI証券で年60万つみたてNISAしてる場合は100万円じゃなく残り40万円って脳内変換すればいいんですかね?

  41. K S より:

    よくこんなに丁寧に調べてまとめたもんだ…!!すご!!

  42. daaai より:

    いつもものすごいクオリティの高い動画ありがとうございます😭
    私は楽天圏で生きていますので 楽天PAY一強で嬉しいです!そのままで決済します😂

  43. IMALU より:

    生活インフラのほぼ全てをauにしてるから今更楽天にはしないかなぁ

  44. 西尾亮 より:

    楽天pay田舎だからか対応してないことがたまにある、クレカや電子マネー対応してないのにpaypayは使える店とかあって楽天payやpaypay使い分けるのめんどくさいから、支払いは後払いpaypayで統一してる

  45. Saku Tora より:

    最近はシンプルに2%もらえるVisa LINE Pay プリペイドカード使ってますー

  46. ニャーニャンコ より:

    ファミペイ、楽天で論争は終わった。
    今のところ

  47. 寺島愛 より:

    現金払いが主流でしたが、お得で慣れるために楽天ペイを使うようにしています。

  48. ひろりょう より:

    楽天Payをメインに
    100万円修行もあるのでau Pay をサブで利用します。

  49. MA より:

    aupayは三井住友カードのVISAは対象じゃありませんでした…
    動画で紹介していただければ..😢

  50. Mar K より:

    動画いつも楽しんで&楽しみにしています。ありがとうございます😊

  51. ケミたん より:

    ポイ活経由をちゃんと教えてくれるの流石やなーって思います😂

  52. ふ〜こう より:

    がまぐちさん、動画公開ありがとうございます。😊🙏
    沢山調べて頂きまして。また何回か視聴しながら勉強させて頂きます。🤔✍️

    コメント返信大丈夫ですよ〜。😊👍

    アンチコメントの方にどういう価値があって、どれだけの人を助けられているかどうか私にはわかりませんが。😅

    がまぐちさんのチャンネルで何かしら助けられている人は、私を含めて沢山いらっしゃると思います。☺️🌟

    がまぐちさんらしく、無理のないペースで続けていって頂ければありがたいです。

    最近ではモチベーションを更に高めるために、これまでの動画を振り返って視聴し直しています。
    がまぐちさんのチャンネルに出会えて本当に感謝していますよ。🥹✨

  53. ぷぷ より:

    楽天はもうダメでしょ、モバイルを売るなりせんと

  54. 神無月 より:

    au Payメインでしたので、au Payカードに代わるクレジットカードを見つけました🥰

  55. maki google より:

    他の方も種類ごとに説明くださいましたが、がまぐちさんのは一覧で表示してくれていて、とても分かりやすかったです。
    お疲れさまでした。
    au Payが一部の他社カードからのチャージでポイントが付くのは、調べているつもりでしたが知りませんでした。不思議な状況ですね。
    ちなみに私もほとんどのペイを状況に合わせて使っていますが、今はLINE Payプリペイドカードによる2%還元で支払い中です。

  56. 庵 北大路 より:

    aupayの残高使い切ったらpaypayに戻ろうっと。

  57. YK NW より:

    paypayは「ソフトバンク・ワイモバイル まとめて支払い」でチャージすれば携帯代の引き落としのクレジットの還元がつくからソフトバンク・ワイモバイルユーザーはpaypay一択だと思いますが…

  58. しまてぃーびー より:

    コメントのひでーやつはほんとひどいよな。がまぐちの動画で、私の節約生活スタートしたよ。
    頼りにしてるから頑張って!

  59. キャンペーン より:

    これは通常の還元率は悪いからお得なクーポンが有る時まで買うのを控えようと無駄遣いしなくなる改良

  60. まろマロくん より:

    がまぐちさんの調査力凄いですね~!テレビでは絶対に得られない情報をありがとうございます。ポイ活難しすぎる状況ですね。私もおサイフケータイ対応スマホでセゾンパール+QUICPayを基本的に使ってます。

  61. Kyle W より:

    PayPayは地域の10%〜20%還元がコンビニでも使えるところが今のところ強い

  62. うちのポチ より:

    スマホはahamoでスゴ得小遣いサイトでポチポチポイント貯めて年末10%還元の時にdポイントに替えてdポイントをdポイント投資に回して還元された分をお得な商品に変えてます(´・ω・`)普段の買い物はPayPayのみ、還元ボーナスはポイント投資。

  63. sho koda より:

    現金オンリーの店のほうが安いからほぼキャッシュレス使わないわ
    ポイ活もいいけど結局現金以外は店が手数料払っててそれが価格に反映されてる現金しか取り扱わない店使うのが一番オトク

  64. tokiya kurusu より:

    これはあくまでもスマホ決済のみに限ってるから経済圏で見たらまた結果は変わりそう

  65. テレテレ より:

    auゴールドカードなら携帯代キャリア引き落としてで11%つくけど😘格安に変えたら方が結果的に良いけどね。

  66. _A より:

    有益な情報をまとめていたき、ポイント還元率曼荼羅も非常に助かります。
    面倒を楽しんでいる身としてはJCB→ファミペイ→楽天Chash~の流れも解説いただき非常にありがたいです。

  67. パジェロ より:

    エポスゴールドカードならmiximにチャージして、PayPayでクレカ決済したほうが2.5%になるからaupayよりいい

  68. ぼっち犬伏 より:

    リクルートプラスが手放せないんだよなあ。。移住先探してますけど。

  69. RK より:

    過去のドケチ動画(褒め言葉)観てるとがまぐちさんの言う事は無条件で信用できる。

  70. 中カブリオレ君 より:

    まとめてau支払いでリクルートカードでいいんちゃう。

  71. 荒井熊 より:

    初見です。エポスはツミキで強引に100万利用する方法があるけど銘柄が悪すぎる。後はファミリーボーナスで稼いでます。ファミペイはサンクスプログラムにも挑戦中です。

  72. より:

    キャッシュレスを使ってるだけで十分、情強だしこれからの時代に適合していけるだろうから、問題ない。
    浪費するから現金で〜、とか言ってる奴らは救えない。

  73. りょう【Ryou】 より:

    (初コメ)自分エポスゴールド解約してPayPayカードに移った…。
    最初は楽天カードしようと思ったけど還元率0.2あったり税抜までしか還元されないから…PayPayカードだとヤフーショッピングだけですよね?税抜までの還元率

タイトルとURLをコピーしました