【最終日】トラの肉を食べました #1週間牛飼い生活

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ライフメディア
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. わびすけ より:

    食育はやはり大切だと思いました

  2. がりゅー より:

    本当にこの人を知れてよかった

  3. あんぱん より:

    とてもとても勉強になったし、感謝すべきことなんだなと感じました。
    素敵な動画ありがとうございます😊

  4. たみちゃん より:

    ライスメディアの皆様、素晴らしい動画をありがとうございます。

  5. レベッカ より:

    1週間お疲れ様でした
    とても素敵な企画でした
    この動画を大勢の人が見て、みんなが牛にありがとうっていって肉を食べてくれる事を願ってます🙏

  6. ゆうた より:

    クラファンまたやってくれないかな

  7. もちもちアイス より:

    まずはトムさん、そしてスタッフの皆さん。
    1週間、お疲れ様でした。

    トムさんの動画を毎回とても楽しみにして
    拝見しています。

    今回、『お肉』となったトラを食べるということで、見る前から「どんな気持ちで見ればいいんだろう」とドキドキしていました。

    このシリーズを通して『牛の幸せとは?』
    とシンプルだけれど
    とても深い問いに色々考える機会と
    なりました。

    途中、何度か泣きそうになりながらも
    本当にいい動画だと常々思いました。

    どうかこれからもご活動
    頑張ってください。
    応援しています。

  8. ヤクママ より:

    当たり前な感想かもしれないけど
    これがいただきますなんだ、でもこの当たり前な気持ちが今の日本人にはないんだな
    この動画を見てよかった

  9. Faceかお😶 より:

    いつもみていますが、考えさせられる動画ばかりでとても勉強になります。このチャンネルを学校で流してくれたらと思います。

  10. 。。em より:

    以前に小学校で名前をつけて育てた豚をと畜するかどうかという、ドキュメンタリー番組をみました。
    子供でも大人でも感じること知るこで、沢山考えさせられます。
    泣いたり笑ったり生きてること食べること、ありがたいです。

  11. FeelTinyBaby より:

    廃用ではないですが、経産牛の販売がお上手な田中畜産さんのチャンネルみたいにタツさんのお肉もYouTubeなど使ってもっと観ていきたいと思ったし紹介して欲しいなと思いました!

  12. RICE MEDIA 社会を知る動画メディア より:

    これまでご視聴ありがとうございました。宝牧舎さんのジャージー牛を食べてみたいという方は、ウェブページから購入可能です!

    牛の幸せを考える牧場・宝牧舎のお肉、ぜひ食べてみてください↓
    https://houbokusha.official.ec/?fbclid=PAAaYt9EyqalNA4SWJNwzS6UIjmugJgqBj8QsCjEDQQqDT0mIW8n9GoX1FQFI

  13. Haru より:

    自分が食べてるお肉のそれまでを考えることは大切だなぁと思いました!
    彼らの命が自分の中に入ってまた命が繋がって、ほんとに感謝しかないです。
    これから命のことを考える良いきっかけの動画になりました!

  14. クズもち より:

    複雑やなぁ

  15. Bucharest 【ブカレスト】games より:

    何か寂しい…もっと牛さんのことをやってほしい。

  16. かなえ より:

    良い動画でした。トラはあなたの身体と一緒に生き続けますから😊

  17. 半発酵ほうじ茶 より:

    素晴らしい動画をありがとうございました。日々の生活の中で立ち止まって目の前の食材に真剣に向き合いながら食事をすることは実はほとんどないのではないか、そんなことを思いながらこのシリーズを見させていただきました。
    まずは近所のお肉屋さんで個体識別番号を聞いてみることから始めたいと思います。

  18. みわ より:

    良い動画をありがとうございます。
    これからはもっと食に感謝しようと思いました。

  19. End and Start より:

    大切に育ててきた牛が肉として眼の前にあるって感慨深いな。自分が育ててきたわけじゃないけど泣けてきた。今は簡単に肉を食べてるけどこういう仕事をする人や牛、加工してくれる人がいて食べれるって言うことを忘れたくないし、みんなにも忘れてほしくない。

  20. むあゆ より:

    もっともっともっとこう言う動画は沢山の人達にみてもらうべきだと思うな。
    いつも大切なことを教えてくれて本当にありがとうございます。

  21. 圭 高橋 より:

    身近にある、あまり知られていない、気付かれていない社会問題について、毎回深く考えさせられています。今後とも頑張ってください。陰ながら応援してます。

  22. 156•_•マルチ より:

    一週間お疲れ様でした‼️
    この動画を見てこの一週間だけで大変な事が
    あったのにこれを仕事としているタツさん
    含め畜産の方々は凄いなと思いました。

  23. ゴリラ100万円 より:

    こういう方の動画がいつか教材になって欲しいです。
    知れてよかったです。

  24. アンペアサービス株式会社 より:

    おつかれ様です スーパーに 綺麗に並ぶ お肉 つい 最近まで 生きていた命 形を変えると ありがたみが 薄れがち   
    感謝致します。命をいただく事に。牛を 育てる人 捌く人 運ぶ人
    皆さん 辛い仕事です 私達の代わり していただき ありがとうございます。

  25. りんごあめ より:

    いつも、何気なく食べてきたお肉だけど結局はどれも生きていたって考えると胸がいつもキュッとなります。そして話は少しズレましが、生きてきてた牛たちのお肉や他の動物のお肉が毎日のように捨てられると考えると、一体なんのために生まれてきたのかも分からないような気がします。これからも何事にも感謝して食べるようにしたいです。この人に出会えて良かったと思います。

  26. Momo can より:

    いのちをいただく という絵本を読んだ事を思い出しました。その絵本を読んだ時も涙が出ましたが 今回の動画も複雑な気持ちになって涙が出ました😢。動物も植物もいろんな命をいただいて私たちの命につながっているのを改めて感じました。トムさんの感謝しか出てこないって言葉に十分グッときました。

  27. ばこ より:

    トムさんタツさんカナさん、皆さんたくさん考えられていてそれを言語化できて素晴らしいことだと思います。
    今回動画を拝見して人生と最も結びつきのある食について改めて考えさせられました。
    1週間牛飼い生活お疲れ様でした!!

  28. Flower Sun より:

    昔は自分達で作った野菜を食べ、取った魚を捌き、庭で飼ってた鶏やヤギを締めて食べた。生と死が隣り合わせで食の有り難みも自然に学べた。だけど今は殆どがスーパーでの購入になって 命を頂く ことの意味が感じられなくなってる。

    こういう動画は貴重ですね。

  29. 森田真由美 より:

    これこそ食育ですね! いただきますの意味が本当に感じます 肉に限らず全ての食材に感謝しなければいけませんね

  30. Floral Venus より:

    個人的には、生きた動物の食肉の文化がなくなり、人工肉の未来になって欲しいのですが、直ぐには難しいと思うので、願うのは、とさつの時に、出来るだけ恐怖や苦痛を与えずにとさつして欲しいと言うことです。
    本当にそれだけです。
    また、畜産やとさつについて、学校教育で教えるべきだと思っています。食の有り難みをみんなが理解出来るように。

  31. Rei より:

    本当にこのチャンネルに出会えて良かったです!

    この動画を見て、昔、北海道をカブで一周していた時に、大雨に降られて宿に困っていた時助けてくれた、ご夫婦のことを思い出しました。見ず知らずの私を家に招き入れてくれた老夫婦は、夜ご飯までご馳走様してくれました。ジンギスカンを焼いてくれたのですが、奥さんは全く口にぜず、申し訳なくてどうして食べないのか聞いたところ、両親が牧場で牛を育てていて、牛や鶏などを捌きいていたそうで、幼い頃にその衝撃的な光景を目の当たりにし、可哀想で食べられなくなった、肉を見るとその頃のことを思い出すとおっしゃってました。
    スーパーで肉を買う私には到底想像できないことで、話を聞いてとてもビックリしました。
    と畜される動画はここには載せられていませんが、命を頂いているんだなと、改めて思うことができました。
    私の友達は害獣駆除という理由で狩人さんが仕留めてきた、鹿や猪を捌き、料理をします。私も鹿の解体を目の前で見たことがありますが、害獣駆除となるとその解体の様はとても作業的に感じ、自分も感情的には作業員のようでした。
    タツさん夫婦や老夫婦のように自ら育てられた動物達が肉となるという経験や思いは、計り知れないものがあるんだなと思いました。経験した人にしかわからない特別な感情。

    元々殺処分されるはずだった牛を育てられていること、私達の知らないところで、このような活動をしていられる方達の毎日の様子をみること、言葉が聞けて本当によかったです!

    ありがとうございました!

  32. くるきら姉 より:

    トラやジュンだけでなく、世界中で食べられている牛や、それ以外の肉、魚、そして果物や野菜等…
    それぞれが世界に一つしかない、特別な物と思える日々を過ごして行けたらなと思いました。
    色々考えさせられる動画をありがとうございます。

  33. Akemi より:

    これからも宝牧舎の牛たちとトムさんの関わりを見たいです。とくにスンスンが気になります。

  34. Nicke Leten より:

    1週間、お疲れ様でした!
    涙なしでは見られなかったですし、それと同時に毎日頂いているお肉達にも改めて感謝しようと思いました。
    牛も豚も鶏も他のお肉になる動物達も、みんな生きていた頃の姿がある、当たり前だけど忘れがちなことを思い出させてくれて、ありがとうございます。
    先日ラム肉の骨つきロース肉を買った時に「このお肉は羊さんの肋だったのかな…」と、羊の顔を浮かべながら、美味しくいただきました。
    これからも感謝の気持ちを忘れずにいただきたいと思います。

  35. のぶ より:

    ビーガンの方々の意見もちゃんとあるかと思いますが、
    お肉や野菜、有り難く食べる事が、1番良い事で、自分たちの血や肉、エネルギーになるので、
    残さず食べていこーってこれからも思います。
    トムさんお疲れ様でした〜🙇🏻
    そして、有難う😊👍

  36. まりー より:

    最終回!待ってました。
    トムさんがトラのお肉を焼いて食べた時の少し悲しげな表情を見てそれだけトラの事を大切に思ってたんだなって感じれました…
    産業廃牛の価値がどの部位も普通の牛と同じ価値にならないというタツさんの話を聞いて僕自身すごく悲しい気持ちになりました。

  37. ちゅんちゅん🐤 より:

    この動画を見て命を大事にしろよって思うより先にちゃんと美味しく残さず感謝を込めて食べなきゃって思った

  38. ヒロシです より:

    同じ牛飼いとして、ありがとうございます😭。
    1人でも多くの人にご覧いただきたい動画でしたね…

  39. 綿貫飴子 より:

    トムさんの「いただきます」が、とても重たく感じました。本当にこのチャンネルは、もっと知れ渡って欲しいです!

  40. わをん より:

    1週間本当にお疲れ様でした🙇‍♀️普段何気なく食べているお肉の背景を知ることができて、とても深い学びを得ることができました!宝牧舎さんのお肉、とても気になっていたのでさっそくBASEを覗いてみることにします!次の動画シリーズも楽しみにしております🥰

  41. えり より:

    瞬きしない勢いでゆっくりじっくり拝聴してるけど、観る前から全部の動画に良いね押してる。

    何で個体識別番号って牛だけなんだろう?

  42. まるみき より:

    とっても素敵でした👏
    ありがとうございます🙇‍♀️

  43. maisondeMezo メゾ より:

    大食いとかその食事無かった事にするダイエットサプリとかホントありえんて思う。

タイトルとURLをコピーしました