【超速報】NISA恒久化 & 非課税無期限化 & 投資枠拡大が決定!!!

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ハピタス
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. 1007サンテ より:

    案 安 un ❗

  2. もぐ より:

    ありがとうございます。岸田さんには、正直これだけしか期待してませんが、これだけでも十分すぎる業績ですね。あとは、財務官僚だらけの宏池会の岸田さんが本当に完遂できるかどうか、また生涯投資額の上限がショボくならないかが気になるところです。

  3. jajajmd より:

    個人的には、イデコの枠を増やして欲しい。企業型ない中小サラリーマンは、23000円は少なすぎる。
    新しいNISAも、リバランスし放題の非課税ならなぁ。
    岸田さんなら増税がセットよ。
    12月までには次の増税、防衛費を決めると言っていた。
    一般NISA恒久化が決まったら、積み立てNISAが一気にゴミに成り下がりましたかね?

  4. タイラバ戦士 より:

    速報ありがとうございます!
    これ財務省もOKなんですかね~
    これからの若者、老後安泰ですね~

  5. mika8888 より:

    非課税期間ではなく、口座開設期間を無期限延長にするのでは?という考察が出ていたので祈るように心配していました。らるふさんの一早い情報では大丈夫そうですね、ありがたいです。

  6. k k より:

    その代わりにどんな増税が待っているの?という懐疑心を抑えられません😂

  7. Jiu Ray より:

    一般NISAでのシミュレーション動画も宜しくお願いします!

  8. 吉井一穂 より:

    「新しい資本主義」とぶち上げた割には…? という点はまあまあまあ(笑) とりあえずNISAに関しては祝着至極です‼
    ただしあの財務省が、転んでタダで起きるとは思えないので、金融庁とはバーターでなにか企んでいないか心配です。
    最悪のシナリオだとハイパーインフレ時の投資口座召し上げの布石、一番マシなシナリオで特定口座の金融課税強化と予想してます。
    FIREや円安対策のためにすでに特定口座に資産の多くを入れてしまっているので心配です。

  9. 焼き豆腐 より:

    キッシーが国民の為になる事する訳無いやん
    裏で考えているんよ

  10. 🦀ぴよぴよ🦀 より:

    約20年も同じ制度はないだろうと思ってましたが、早かったですね。将来改悪が来ないことを祈りたいです。

  11. 銀ねこ💎 より:

    速報!さすがです!
    額とか細かいところはまだだけど、ここまで決まるとは思わなかった✨✨✨
    これが決まるということは、今後ますます年金は減額されていくだろうな…。
    と同時にNISAや投資に回せるお金があるかどうかで、貧富の差がエグいくらい進んでいくだろうなぁ。。。

  12. 目指せ!セミリタイア!! より:

    積み立てニーサ年間60万円になれば、妻の分合わせて
    毎月10万円頑張ります!
    50代前半に早期リタイアして、事業頑張ります!
    あと約15年。ワクワクが止まらねぇ(#^.^#)

  13. sum1 より:

    盾おめでとうございます㊗️
    いつも楽しみに、また参考にしてみています。
    プレゼントもとても嬉しいです。

    いつもありがとうございます😊

  14. モカノン より:

    朗報ありがとうございます。現在65歳一般NISA2年目です。10年を目安に投資を考えています。こんな状況の人にもアドバイスお願いします。
    来年は日経225から全世界に目を向けてみようかと検討中です。

  15. まっ より:

    最終的に最高非課税枠を発表されて越えたら課税だから子供だましも大概にしろと思ってる

  16. オレだよオレ より:

    今後も増税するから資産を増やせよって事じゃなくて?

  17. もちにゃん より:

    新NISAを非課税期間無期限にしたらいいのになぁ

  18. 俊幸 谷 より:

    はじめまして!
    この倍増プランはいつ頃数字が確定するんでしょうか?
    今年中には全て決まるのでしょうか?
    だいたいでも分かっているなら教えて頂ければ幸いです。

  19. 黒らべる より:

    速報ありがとうございます
    現在つみたてNISA+一般口座で個別株を買っているのですがNISAに切り替えて投資信託を毎月同額購入+余った枠で個別株にするのも考えてみようと思います

  20. antong より:

    お疲れ様です。途中で口座を他社に異動して残したものはどうなるのかも気になるとこです
    特にSBIの政策で移る人やつぶれるとこも多いでしょうし

  21. 田中太郎 より:

    嬉しいニュースだけど、あまり信用してない。
    他にもやる事あるでしょう。
    使途不明金/議員報酬の見直し、消費税撤廃など
    国民を養分にしないで頂きたい。

  22. ナガハマアキラ より:

    首相官邸の分科会の文言一部
     目標達成に向け、第1に、一般NISAとつみたてNISAの双方について、恒久化を実施いたします。これによって、中間層を中心とする層が将来にわたって安定的に資産形成を行う環境を整備いたします。非課税保有期間については、生涯の上限枠を設けたうえで、金融商品から得た利益が非課税となる期間を無期限化します。加えて、一般NISA及びつみたてNISAそれぞれの投資上限額の増額を図ります。これらについて、税制改正プロセスで具体化してまいります。生涯の上限枠?いくらでしょうか?なんか気にならないですか?

  23. miyoshi より:

    非課税期間の無限化の最大の利点は、非課税期間の終了が暴落の時期と重なり元本割れした状態で特定口座に移されるという最悪なケースを回避出来るという点にあると思います。

  24. 10y2 より:

    14:31 これ見るとISAがめちゃくちゃシンプルでわかり易すいと感じる。もう240万/年(20万/月)で無期限1本化でええやん。

  25. junkom より:

    まず消費税止めるべき!!

  26. TKC より:

    投資枠はどれくらい増額されるかはまだ決まってないんですかね?

  27. tatsuya mori より:

    非課税期間長いからずっとつみたてNISAして来ましたが、NISAやってた方がよかったってことですか?

  28. はら より:

    3000万分s&p500を買って放置しています。20年後、いくらになっているか今からワクワクします。

  29. 桜田門外 より:

    銀の盾おめでとう御座います(*´∀`*)✨

  30. ムネミツチャンネル より:

    いつもためになる動画、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    そして遅ればせながら、チャンネル登録者数10万人超え、おめでとうございます‼️🎊🍾🎉

  31. simba より:

    特定口座税率据え置きなら最高なんだけどなぁ。

  32. strike より:

    岸田さんは無能だけど、これだけは評価する。よくやった。

  33. サワヒロ より:

    代わりに消費税15%金融課税25%になり金持ちが海外に資産を移す。日本不景気になり積み立てニーサ改悪に変更。こんなストーリーが見えますね。

  34. namitakasi nihonkai より:

    国は国民がお金儲けすることをよく思っておりません。低所得者からの突き上げ、非難が怖いのでしょう。オブラートに包んでいえば経済リテラシーのない人たちが不公平だと言って経済自衛に努力する者を叩きます。出る杭は国によって叩かれます。NISAごときでだまされませんYO! 年に40万?120万?アホくさ。やってるけどね。

  35. g4132104 より:

    来年4月から非課税積立額増額してほしい。早く決めてほしい。

  36. ペキスケ より:

    この内容が無いようにならないように

  37. ゆっきー より:

    「確定」したら特定口座での積み立てを止めて増枠分に積み立てたいと思います。でも結局12月の税制改正大綱待ちですね。

  38. TUー TA より:

    この件以外、他が軒並み緊縮しまくりだから、岸田氏は国民に投資させる方向に誘導しているという事か。今、高校で金融教育しているけど、少ない日本の投資人口を増やす事が出来るのかな。

  39. MAX より:

    生涯投資上限額がいくらになるのか早く決まれば良いなぁ。
    現状、特定口座にあるものをNISA口座に移管できれば、さらに良いなぁ。

  40. もんもん より:

    一般NISAが日本株限定にならないことを願う

  41. 東條英機 より:

    妻の分も合わせて80万の積立ニーサ以外に80万課税口座で積立投資してるからちょうど良いわ〜(^^)
    これからは積立ニーサ120万と課税口座で40万投資やな

  42. JB Harold より:

    英国のISAをモデルとしてるのに、それに比べて金額も期間もショボ過ぎたのがそもそも間違い
    向こうがそれで成功してるんだから、自分じゃ何も考え出せない無能役人はそのままコピペすればいいんだよ

  43. イジハピChannel / Chihiro Fukazawa より:

    ありがとうございます! 官邸の情報とか難しくて読めないので助かります! 2点ほど。。
    ①三井住友カードNL×SBI証券と、マネックスカードxマネックス証券だと、還元率だけ見ると後者が0.1%上ですがどうでしょうか(私はマネックスカード審査落ちましたが ><
    ②月々10万円積み立てるなら、カードの限度額を考えてSBI証券5万円+マネックス証券5万円に振り分けるのと、NISA非課税のメリットを考えて10万円一箇所に振り込むのとどっちがいいんでしょうか
    以上、思いつくままに書いてしまいましたが、よろしかったらご教示ください。よろしくです~

  44. たあ より:

    いつも動画をありがとうございます。
    ジュニアNISAは終わってしまうじゃないですか。未成年で、この新しいNISAを持てたら最高なのですが。

  45. かもめ太郎 より:

    決定してからお願いします

  46. okuのオク より:

    消費税の伏線だと思っています🤣

  47. ddt5901 より:

    岸田は金所得税の引き上げ口にしてるからな…

  48. N ーーーー より:

    イギリス強すぎww

  49. こぶ より:

    NISA口座で利益出せる人はいいけど、損失になる人は損益通算できないから、デメリットの方がはるかに大きいんだよね。

  50. 智彦 林 より:

    分かりやすくなって良かった。ただし今後訪れる景気後退で5%はちょっと難しいと思う。
    3%位に考えておいた方が良いと思う。まあ今後の不景気が何年で終わるかだな。不景気抜ければ5%はあると思うけど、それが何時かは見当も付かない。

  51. 飲んだくれ投資家 より:

    現行のつみたてNISAではせいぜい老後の生活資金を確保することが限界ですが、仰ってる通りの形に恒久化された場合、”つみたてNISAでお金持ち”もあながち大袈裟ではなくなると思います!

  52. ゆの より:

    後は2019-2023年に一般NISAで買った分がどうなるのかですね

    1.簿価でロールオーバー可
    2.時価でロールオーバー可
    3.5年経ったら強制的に特定口座へ

    可能なら1で、最悪でも2でお願いしたい

  53. 0歳児のパパ より:

    岸田いいじゃん!

  54. 灰色迷彩男 より:

    後々、NISAで儲けた資産にだけ税金をかけそう

    NISAで得た利益は非課税だが、その利益の行き先の銀行等に預けてる金額に対してだけ課税とか

    銭ゲバ政府が国民が利益を上げるだけで終わるわけがない

  55. 9太 より:

    要約して

  56. ODOROS より:

    もう株価が上がり過ぎてるので、一度下がってから考えますね!

  57. 動物、自然、癒しを、、 より:

    天下り気質さえなくなれば、日本人はほぼ全員老後の心配は無くなるんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました