超人図鑑#20:真の姿となり絶対強者となった悪魔将軍をゆっくり解説

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. たつひろ より:

    バッファローマンは悪魔将軍の超人強度を1000万パワーと言ってたけど実際は1500万パワーだよね? 将軍の肉体になる時に足りない500万パワーはどうやってまかなったんだろう?

  2. すぃげ より:

    悪魔霊術 将軍復活は、アシュラマンとサンシャインだから取り上げるほどじゃないですかね

  3. イーヴィルask より:

    赤い悪魔将軍は硬度調節でルビーになっているからだと思ってた

  4. Hえいじ より:

    赤色の悪魔将軍は、対戦相手の返り血を浴びたものなのでは?

  5. na kawa より:

    恐怖の将について触れないのはとても優しい…

  6. 武藤秀一 より:

    2世ではサタンがミートを悪魔将軍にしようとしたので本来は役職にすぎない
    映画の悪魔将軍も役職。
    ゴールドマン=悪魔将軍は
    徳川家康=征夷大将軍みたいなモノ

  7. Marcy Wong より:

    アニメで北川米彦さんが演じた威厳ある声の悪魔将軍も好きだったけど、PS2のゲームで演じられた稲田徹さんの力強い悪魔将軍も好きだった。
    何年か前のコミコンで、稲田さんが1,000円で好きな台詞をその場で演じてくれるブースやってて、稲田さんの将軍様が好き過ぎて「神威の断頭台」リクエストした思い出。

  8. うえーん より:

    フェニックスがあまり卑怯過ぎて運命の王子の中ではマリポーサが一番気品があり王子っぽく見えるのですが、皮膚の色でお前はちゃうと思った思いでがあります。マリポーサとサユリに血縁があった場合、真弓視点だとサユリと軋轢ができそうです

  9. 親方 より:

    ニューヨークの将軍様は音楽に合わせてはしゃいでらっしゃった印象が強い。

  10. 猫型ロボット より:

    赤紫の将軍様と、キン肉マングリーンのショットが見たいものです。

  11. 晴れ晴れ より:

    将軍様にはモース硬度と言うのを教えてもらいました
    しかもそれはひっかき硬度、単に傷の付き難さと言うだけでハンマーでぶっ叩けばダイヤモンドも粉砕出来ると知って驚いた
    今でもダイヤモンドペーストとか見ると将軍様を思い出すw

  12. スタープラチナ より:

    将軍様と言うワードは悪魔将軍のことを指す。それだけで凄いこと。

  13. kato加藤 より:

    徐々にじゃなくて、翌週にデザインを変更するってゆでたまごぐらいしか出来んだろ。
    しかし悪魔将軍は強すぎる。
    作中に出てくる超人でナンバーワンじゃないかな。

  14. 堂島大吾 より:

    黄金のマスク編の悪魔将軍はサタンが憑依してたから小者感が出てたのかもしれない

  15. ルーデル より:

    二世の恐怖の将とはいったい何だったのか…バゴアバゴア

  16. 山茂 より:

    5:10
    最初のネプチューンマンに既視感感じていたんだけど、やっとわかった。
    カズ・ハヤシ選手だ。
    ヒゲの形のせいだが、

  17. take S本 より:

    マンターロと悪魔将軍の戦いも見てみたかったです

  18. 山中光太郎 より:

    ザ・マンを倒す準備を何億年もしてきて神威の断頭台という結果を出した紛う事なき努力家

  19. Tsukasa Aki より:

    男塾の宮下先生が、当時は原稿を上げるのが精一杯で翌週以降の事まで頭も手も回らなかったと言っておられたので、ゆでたまご先生もその週を乗り切るのにいっぱいいっぱいで、将軍様のカラーやデザインもああいう感じになっちゃったのではないでしょうか。当時はデジタルなんてなかったし。

  20. nobuyuki より:

    地獄の断頭台のフォームが変わる?

    当たり前じゃないか!かける相手や状況次第で技の形なんて変わって当たり前!

    将軍様の奥義が決まった形しかないなんてそんな不自由な訳ないだろ!
    この二流超人め!

  21. keedii keedii より:

    ダメ将軍は、「微妙」ではなく「明確」にダメだと思う。
    最近は誤用が定着しつつあるけど、本来「微妙」は
    「良くも悪くもない」ってことだからね。

  22. B A より:

    キン肉マンドンジャラ懐かしい!!
    ロングホーントレインは禁じ手でやってました。

  23. ふみふみ より:

    酋長と言えばウポル  を思い出す

  24. みゃあ より:

    Ⅱ世の将軍様は中身サタンだと思う、黄金のマスク無いし変な笑い方するし

  25. あめふらし より:

    両手を使ってアパッチのおたけびしてるジェロニモヤングマクダニエルが気になって仕方ない
    なぜ両手にしただけであんなに弱そうにみえるのか

  26. アカラサマー より:

    ゲギョギョー
    赤い将軍様とかニューヨークな将軍様とかパイプ椅子な将軍とかはゴールドマンじゃなくてサタンの方だと思う

  27. レオングラシエーロ より:

    3分40秒からのシーンで出て来るアニメ版のロビンマスクのマスク部分が変なのが気になった・・・

  28. ゆるせへんPOP子 より:

    旧作キン肉マンの椅子で殴ったりしてた小物将軍はサタン様が取り憑いてたからあんなにも小物臭かった説

  29. FAND1106 より:

    初期の将軍様はサタン様が乗っ取り、人格に影響を与えた説あるから多少はね

  30. 無明 より:

    新キン肉マンでも旧作に匹敵するネタキャラにして将軍様の矛盾をも説明出来るという大魔王サタン様という大スターが。

  31. ひろのしん、 より:

    2:15 赤い悪魔将軍様はてっきりCCPとかのソフビやフィギュアのカラバリとばかり思ってました。

  32. てきとー改二 より:

    赤い将軍様はシャア専用です。

  33. 酢パスタ より:

    悪魔将軍は硬度(宝石)に応じて色まで変わると思って読んでました スクリーントーン全部違ってたし

  34. ファングドラゴン より:

    後のオメガケンタウリ戦もアタル兄さんとアリステラと各々パートナーと言うタッグマッチという兄同士の決戦でしたね。
    キン肉マンがラストに戦わないのも良いかも。

    あと、ブロッケン、友情パワー与えないための最適解と言われてるのが哀れ。仕方ないけどねw

  35. ネオファーム・D・リュー より:

    頭は自前とか言ってたしな‼️
    身体は悪魔六騎士達のだしね
    朱天超人の設定は今だと無理だろ⁉️遥な昔に天上界にて弟の
    シルバーマンと一緒に神々に産み出して貰ったからなぁ‼️🤔
    だから子孫とか先祖とか有り得ないワケよ、シルバーマンは
    子孫を残していたから、
    キン肉王家と言う形でね。

  36. まめまめまめちょ より:

    オリジン編のラストは将軍様の気が変わることなく
    スグルとラストバトルする展開でもよかったと思うんだよ
    いや、いまのラストもすごく好きだし
    主人公の面目躍如の熱いセリフも聞けたけど
    それでも・・・ね

    いまの画力でまた超人オリンピックからリメイクしてほしいと
    ひそかに願っているいちファンです

  37. yo ke より:

    これだから驚き桃の木2流超人は・・・
    ふと思いついたのですがこれ使ってもいいですよ

  38. ハシット より:

    将軍様が赤いのは、レッドダイヤモンドだったからじゃない?

  39. しみコーン より:

    完璧始祖編読み終わりましたが最高でした。
    ラストバトルはキン肉マンじゃなかったけどデカ過ぎる存在を前にしても主人公してて泣けました。
    神威の断頭台のフィギュア出てるみたいですけどめちゃかっこいいですね!

  40. ふかし太郎 より:

    悪魔将軍が赤いのは硬度が銅の時かと思っていました。アニメでキン肉マンが硬度調整機能を破壊した際に一瞬赤い将軍様が拝めます。
    スーパーサイヤ人が体に負担が掛かるように軟体や硬くすると負担が掛かるので、銅モードが負担の掛からないプライベートモード説。

  41. 森林公輝 より:

    将軍様がサタンに唆された本当の理由が
    「自分より先にシルバーマンの子孫が神の
    域に到達しそうだったから」
    であれば納得できる。

  42. 司馬宏 より:

    将軍様とアタル兄やんの夢の人気超人対決見たいのは俺だけではあるまい
    この黄金カードに勝てる試合はまずないと思っている

  43. あっつんさん より:

    実際のプロレスで鈴木鼓太郎選手が地獄の断頭台使ってますね。ビッグベンエッジの再現度も高かった。

  44. Rr Mm より:

    第四次のハイパーオーラ切りは驚異の無消費だからスタミナ消費で言えば0ですぜ

  45. プラスワン より:

    劇場版のニューヨーク危機一髪はキン肉マンVS悪魔将軍のみでしたが、悪魔六騎士とかその他の悪魔超人とか出したら
    第二形態がどんなデザインになってたんでしょうかね~。
    ・・・・・まあ、劇場版なんでやられ役になっちゃうんでしょうがw
    ちなみにアニメ劇場版だと、超人師弟コンビとか、モーストデンジャラスコンビとか、シシカバブーの活躍が見られる所でしょう。

    ・・・・・え、ビッグボンバーズ? 活躍してましたっけ??

  46. 「次峰レオパルドン行きます!」「グオゴゴゴ」「ギャアーッ!」 より:

    ヨーロッパ版メガマンと同じシルバーアーマーなのに、比べものにならないほど、カッコいいデザインですよね。

    ところで、マイナー超人の解説もそろそろ終わりなんですか?
    モーターマンとかやってほしかったんですが。

  47. ひDぇ より:

    酋長の件で 「酋長と言えばジャポニカだろがい❗️」
    と心の中で思ったらすぐ様同じ事言ってて心の底から安心しました

  48. 西郷Saigou より:

    おもちゃの話が出たので私もひとつ。
    子供の頃、ネプチューンマンがダブルレッグスープレックスらしきものをかけてるキン消しが当たったのですが、技をかけられてる側の超人は当たらなかったので一人でブリッジしてる青いネプチューンマンだけがずっと家にありました。

  49. 藤巻十三 より:

    3:41むしろこのシーンで気になるのはロビンのマスクの作画だよね。
    と思ったら流石うp主さんちゃんと触れてくれたw
    個人的には裾の広がりよりも縁取りの返しが分厚すぎて眉毛が飛び出たように見えるところが気になる。
    口の部分もコンボイ司令官みたいだし……

  50. Red_D3 より:

    将軍様がチートとは言うけれど地獄の9所封じを8つまで食らっておきながら何事もなかったかのように勝つキン肉マンのチートっぷりの方が絶対ヤヴァイw

  51. 草薙京 より:

    悪魔将軍格好いいよね😉
    キン肉マンごっこすると悪魔将軍とウォーズマンの取り合いになってたなぁ。
    地獄の断頭台とパロスペシャルがしたいのでw
    兄貴に地獄の断頭台をかけられ時は…
    脛が首にめり込んで死ぬかと思ったのはいい想い出😉

  52. 井出賀央 より:

    悪魔将軍が赤で書かれてるのは知ってたけどキン肉マングレートも赤で書かれてるのを見てゆで先生時折色盲になるのかなと思って全く気にしてなかったです。

  53. つむじかぜ より:

    キン肉マンの超人の体色はなぁ。グレートも赤くなってたし旧作の表紙で17巻や20巻や32巻でサンシャインも赤だったし。
    まあアシュラマンが青いからその対比だからかもしれんけど。

  54. abeh1112 より:

    46巻はベスト3に入るよね 将軍がミラージュマンと一億年ぶりに再会したときの会話シーンが読むたびに味わい深くなる

  55. K T より:

    フェニックスは悪者にしないといけなかったらしいから。
    コイツ、良い奴じゃんとなると
    どっちが王子になるべきかで読者の意見が分かれる恐れがあったとかなんとか。

    ロビンとテリーがマリポーサ戦に行く最中に
    手助けしてたしな、後から見るとここのフェニックスのふるまいが変だよ。

  56. あーでるはいと より:

    ジェロニモへの断頭台を途中でやめた将軍は
    勇次郎が郭海皇への攻撃をやめたときのように
    すでにジェロニモは死体も同然と奥義を使う事は恥と思ったのだろう
    まさに高潔な判断だ

  57. ダイワイオー より:

    フェニックスチームは五人で戦ってたけど、キン肉マンチームは五人以上いたから多少はね・・・
    途中乱入のサムライとか完全に反則だし

  58. チキンラーメン より:

    文庫版の背表紙って、誰が描いてたんですかね?
    配色以前に等身もキャプテン翼みたいになってるし、靴下履いてるみたいだしでカッコ悪すぎる。
    この将軍様だったら絶対好きになってなかった

  59. ウォーカー2 マサジョブ より:

    身体が赤いのは悪魔超人の慰安旅行で湯あたりしたのでしょう。

  60. 鈴木正人 より:

    そういえばキン肉マンも顔が緑色になっていたことがありましたよね。
    あれは外部のイラストレーターが勝手に色をつけたという話があるそうです。
    それなら悪魔将軍が赤かったのも、もしかしたら外部の人が勝手につけてしまったのかもしれませんね。

  61. ふみふみ より:

    作品を代表する敵役と言えばキン肉マンでは悪魔将軍、ドラゴンボールではフリーザ、北斗の拳ではラオウ

  62. 貝柱Q太郎 より:

    2世のバゴアバゴア将軍は劇場版より酷いと言えそうですかね

  63. ponpon-ponsuke より:

    将軍様まんせー

  64. 松本明男 より:

    キン肉マンの啓発アニメもありそうですね。

  65. スパゲティ ミートボール より:

    国際貿易センタービルはこの映画で覚えました。

  66. オースティン より:

    あちらの半島の将軍様とは大違いのカリスマ性

  67. 小柴 より:

    15:47 「ラストバトルがキン肉マンじゃないってゆで先生も思いきったね」

    私もつい最近までそう思っていたけど、そのバトルの直後の[将軍へのスグルの説得]も立派にバトルとして成立しているよな、と今は思う。

    かつての師弟関係のときの約束を守るために殉じようとする将軍(とザ・マン)に対して「死ぬのは間違っている、私はあなたたちを救いたい」と熱い言葉で語りかけるこのやりとりは、[存在価値のイデオロギー闘争]だったこのオリジン編のラストバトルにふさわしいと思うのだけど。

    (そしてスグルの言葉に免じ、いちど抜いた刃を鞘に戻す将軍様が大変にカッコいい。)

  68. 翻矛林 より:

    マッスルショットだと何色あるん?てくらいカラバリ将軍やけどな

  69. 高遠遙一 より:

    将軍様の色違いって硬度変化じゃね?

  70. 高遠遙一 より:

    末広がりロビンってジャンククラッシュで歪んだんじゃね?

  71. 高遠遙一 より:

    二世の将軍様は触れないのが正解?
    原作、アニメ、映画オリジナルも触れて
    二世のあの小物感タップリの将軍様に触れたら火傷する流れなのか?

  72. まあ某 より:

    悪魔将軍が一位獲ったのは完璧始祖編のおかげ。もしスペさん、カナさんの順位が爆上がりしたらこのchのせい

  73. ながライブサンシャイン より:

    悪魔将軍は、カッコいい☆

    ただ…股間がサンシャインなんだよなぁ…

  74. RX78 より:

    劇場版の敵キャラは微妙なデザインが多いですね。😂
    ある程度絵心のある人なら一発で描けそうなキャラばかりだと思います。
    悪魔将軍が出る映画ではアシュラマンとサンシャインも確かでてますね(変なデザインだけど😅)

  75. 猫〇丸 より:

    ジャスティスマンvsテリーマン戦での『永遠』というモノについて答え合わせをするかのように将軍様とジャスティスマンがちらりと顔を合わせ頷くシーンがなんか好きです。

  76. 早川健 より:

    自分キン肉マンは二世から入ったから旧シリーズ解説、深堀は本当にありがたい✨

  77. G.P-G_G より:

    当時のジャンプ等の雑誌には巻頭カラーは2色カラー(赤と黒)で1話丸々書かれてたから、
    16巻背表紙の赤い将軍様も2色カラーに慣らされた我々(おじ)は気にしなかったのではないでしょうか?

  78. アテナ より:

    赤い将軍様は超人硬度に合わせて変色していたと思っていました。

  79. 徹澤畑 より:

    ちゃんと劇場版の将軍様の紹介までしてくれるこのチャンネルが好きだ

  80. クニマサ より:

    オロローンにメソソソンこのチャンネルのゆっくり超人達の泣き方も独特ですね。笑う方の御披露目待ってます。グファグファグファ(笑)

タイトルとURLをコピーしました