警察のパトカーに追いかけられて捕まった24時「信号無視の取締り基準が厳しすぎて怒りを通り越し指印拒否」

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. 鉄舟あまてつ歌猫ch より:

    ノルマ、困ってんじゃない(笑)

  2. 456 Johnny123 より:

    私なら免許証出しません!

  3. ちくわ男 より:

    アホか!もっと悪質なのいるだろ!

  4. コンバインスーパー より:

    微妙なタイミングでの違反切符は、少し悔しいですね💦😅注意にしてもらいたいですね💦

  5. 速度取り締まり より:

    あの動画の続きかな⁉️
    ありがとう スッキリしました😂
    少ないですがタシにしてください🤣

  6. GG force より:

    この前、厚別署のミニパトが一停の止まりが緩かったから、次の1停で止まったとこで説教しました。警察と云えどもその程度です。

  7. kibunya123 より:

    やっぱり反則金納付はコンビニ支払いに出来ないんですかね~?
    効率が10倍上がるのに。

  8. むぎ より:

    ドラレコの結果はどうでしたか?

  9. うにぼー より:

    お互い冷静にキレてる感じが怖いw
    信号機によって黄色の時間違うしシビアなら捕まえなくてもって感じだけどなぁ。だったら駐停車の違反してるタクシー捕まえて。

  10. 志鳥広美 より:

    車乗りって色々大変なんですね
    (;´д`)
    いつもお疲れ様です🐹

  11. クッキーラン より:

    前回の書類のみの動画の内容ですね><今回は違反切符きられたて事ですか??

  12. イクル ワタナベ より:

    クラウンパトカーかっこいいですね!良いお年をお迎え下さい。違反には気をつけましょう!信号無視で検挙されたのは残念ですね…

  13. k m より:

    ドラレコ映像判定!?

  14. 三浦弘明 より:

    今年もあと三日となりました。
    玉さん、今年はたくさんの動画ありがとうございました。🙇‍♂
    私は今年1月に一時停止義務違反、2月に矢じるし信号を見落とし信号無視で
    立て続けに青切符2枚頂戴しました。
    どちらも本人、素直に認めております。
    「来年の2月23日までは超安全運転で」を肝に銘じて頑張っております。
    でも、久しぶりに「ゴールド」になった免許が次回「ブルー」確定してしまいました。
    信号の変わる時の停止のタイミングは難しいですね。
    特に後続の車がピタリと来ている時は神経使います。
    玉さんは言葉を選ばれて警察官の方と話されているので立派です。

  15. てふてふ より:

    交通課安全

  16. 十勝おはぎ より:

    16.8メートルか
    私なら、警察と計測します
    ただ、同乗者がいて急いでいれば、同調圧力も有るだろうからなぁ

  17. シュークリーム より:

    玉さんの過去のバンかけ動画観たいですぅ〜〜😂

  18. ジョーズ、チャンネル より:

    お疲れサマー😄👍

    全て拒否したら良かったのに!

    僕は!北海道に旅行に行った時(2年前)

    ネズミ取りに引っかかって

    20キロオーバーって言われたけど

    納得が行かないので、言い合いになり

    何キロから捕まえるのか?

    聞いたら、15キロ位からって言われたので

    そんなに出して無いって言って、サインも、切符も受け取り拒否した

    そしたら、拝めめ無しでした!

    違法取り締まりかもね!

  19. H sanada より:

    信号で止まり切れないと思って通過すると「信号無視」、とっさに止まって急制動すると「急ブレーキ禁止違反」、どちらに転んでもお巡りさんの検挙件数の成績になる。ドライバーは結果、「交通反則制度」に従って泣き寝入りするしかないのでしょうね。警察官が「パトカーの動画は出せない」と言っていましたが検挙時の動画を第三者機関で判断する「違反行為の可視化」が必要だと思います。その方が検挙されたドライバーも納得できるでしょう。
    そもそも「交通反則制度」自体が、反則金納めれば法律違反の刑事罰が免除される「免罪符」(反則金を納めなければ交通裁判にかけられ有罪判決で交通前科1犯になって検察庁に記録が残る)でおかしいと思います。交通反則制度は昭和30~40年のモーターリゼーションで、急速に増加したドライバーの違反件数が急増して裁判所がパンク状態になったため、その対策として国が取り入れた手品のような制度で、交通戦争と言われた当時から事故死者数が10分の1になった現在もそのまま継続していることにも疑問を感じます。

  20. yamato sagawa より:

    玉さん、お疲れ様です~。北海道の冬の信号無視は止まれないから仕方なくということもあって、やむを得ずが多いですよね。
    なんか、厳しいような・・・。てか、指印なんですけど、ネットで調べたら任意なんですね。知らなかった・・・。
    これって賛否両論ありますよね・・・後からもめる位なら押すけど・・・でも納得いかない取り締まりもありますし・・・。
    難しい問題ですね。。

  21. オスギ! より:

    警官は…アホな頭な人が多いなぁーwww( ̄▽ ̄)

  22. 三浦康弘 より:

    撮影お疲れ様です。僕は正直納得いきません!暗いのに停止線などちゃんと見えていたのかな🤔僕も一度だけ交差点で警察官と揉めたことがあり、その時はアイスバーンで僕は40キロくらいで走行していましたが信号が黄色から赤になり、僕はその時は横断歩道を超えていましたが交差点からパトカーが出てきて僕を止めて信号無視ですと警察官に言われましたが、僕は後続車の証言で助かったことがありました。

  23. 謎の人 より:

    この手の違反だと裁判手前で不起訴になること多いからどっちにしても証拠提出としてのドラレコは無理かなぁ。

    できればドラレコで客観的に証明してもらいたいけど

  24. Tada より:

    何かちょこっと悔しいですね。ブレーキを踏みながら通過すれば良かったのかな??
    指印が任意とは知りませんでした。指印は犯罪者になった気がして気分は良くなかったです

  25. TAKA chan-man より:

    玉さん、いつもありがとうございます。
    私は、忘れもしない安平町で苫小牧警察署に11㌔の速度超過で切符切られたことがあります。
    前、後ろに車いたのにです。
    どうあがいてもひっくり返ることはないので、諦めましたが。
    もっと取り締まるとこたくさんあるでしょうに…が本音です。

  26. ワイルドベアー より:

    残り3日だから警察もピリピリしてますネ🤣

  27. っvdgじぇっでj より:

    まあ納得できないなら納付しなければいいよ
    どうせ不起訴なんだから

  28. 13t0wj0k より:

    これから一日頑張るかぁ・・・っていう朝一で捕まり絶望に叩き落される、そんな爽やかな日を思い出しました。あれ?目から水が・・・

  29. isshi- より:

    玉さん飛んだ災難でした。
    大変恐縮ですがドラレコの映像をUPして貰えませんか?どれくらいで危険か私も実感したいと思いましたので。
    反対に今回のようなケースでフルブレーキを掛けて止まって、安全を確認した後にバックで交差点から戻れば許してくれたのでしょうか?

  30. リバティ嬢🔰 より:

    これは赤になってすぐには止まれないですね….
    先月栃木県内のとある警察署前で同じ感じで信号無視してしまいました……
    がセーフでした()

  31. JUNSIRA より:

    北海の玉さん、やってしまいましたね~!…凄く手厳しい警官でした、安全運転でお気を付けて!。🚘

  32. あいざわ より:

    違反瞬間の映像は無いの〜〜😅

  33. トランプ. より:

    事実がどうであれ、納得できないことはできないと毅然とした対応をする玉さんが素晴らしいです!

    知識は大事ですね

    動画の終わりに結局、違反なのかドラレコを見てみたかったです

  34. Nホラー より:

    パトカー雪山に突っ込んでほしいw

  35. 偽ひろし より:

    停止線の手前で赤ということは、その更に手前で黄色信号になっているはず。黄色信号に変わった時点で制動をかけていれば、停止できた可能性があります。警察官の判断では「黄色信号の時点停止する意思がなかった」となり、違反をとられたと思います。警察官も人間ですから、同じ状況でも黙認する場合もあります。

  36. Tヤッシー より:

    お疲れ様です。
    ふざけてるわ!
    話し  不慣れな警官ですね! 
    ワラです

  37. おくむらすけべもん より:

    運が悪かったですね😃

  38. Ke Ya より:

    黄色の時点で止まる意識が無いと「アウト」が現実なんですよね。

  39. はははは より:

    なんとも言い難いですね。

  40. たかし38 より:

    ドラレコの意味と意義がわかりました。やはりドラレコは前後に着けて自分の身は自分で守るってことですね。

  41. サウザーノりんご飴味 より:

    お疲れ様です。玉さんのゴールドまでが…😭😭😭

  42. 三橋貴志 より:

    北海の玉さん お疲れ様です
    信号無視の取り締まりって紙一重の不運なタイミングってありますよね💧
    あまり微妙なタイミングまで信号無視で検挙されたら信号の変わり目で普通に通過するタイミングでも急ブレーキ気味に停止して後ろから追突される事故が多発しそう🥺

  43. GoodSpeed より:

    「速度超過で言えば5km/hオーバーで捕まった様なもの」
    と言われてたので、赤信号になった直後に停止線を通過されたのでしょう。法理上、信号無視は黄色信号での通過でも成立し得ます。しかし、急制動になってしまう場合が除外されてるので、警察はそんな微妙なタイミングの取締りは揉めやすい為、赤信号基準の完全な信号無視で取締りを行ってます。ドラレコによる証明も簡単ですしね。但し、交差点を完全に通過した場合も取締りの条件としてるので、停止線手前で停止出来なさそうでも、ブレーキを掛け、たとえ横断歩道上に停止したとしても、取り締まられません。停止線手前で止まれそうにない時、「行っちゃえ」となると思いますが、それを止めると信号無視では取り締まられなくなります。

  44. きんだい より:

    キップ切らせた時点で行政処分は決定なので。反則金だけでも払わないで下さい❗頑張って下さい❗

  45. noa より:

    厳しいけど仕方ないってところですかね。場所によっては歩行者信号点滅や黄色信号を察知して違反にならずに止まろうと思えば十分止まれる場合もあるのでで厳しいけどそれを今後気を付けてもらうためってこともあるのかもしれませんが、運転者としての立場は、厳しいよ! 警察官としては、違反だよ!ってところですかねぇ。

  46. ヒデ より:

    この、警官、そつないですね、近日、信号無視の、ドラレコの映像、配信して欲しいです。😥😥

  47. 宗之 より:

    玉さん、お疲れ様です。
    努力目標達成のため無茶苦茶な取締りありますよね。
    私の地元で交通課のパトカーがウィンカーなしで交差点右折、地域課のパトカーが右折禁止交差点で右折。どちらも通報と同時に新聞社に電話してやりました。通報時に監察官室に連絡したいと言ったら、こちらで報告しますでした。後日、監察官が現場検証してました(笑)

  48. Masa Miura より:

    なんかムカつきます。

  49. aki より:

    分かりやすい説明する警察官ですね。

  50. kenji taira より:

    この件ではないですが札幌のヤ◯ザ事務所前に昔から常態化している駐車違反車両、今の駐車監視員もそこだけは必ず避けて通るって公平性に欠けると言うかおかしくないですか?

  51. Taka Sada より:

    職業って交通違反に関係あるんですかね?全くないですよね。
    なんで聞いてきたんでしょうね。。私は聞かれても答えない考えなんですけどね。
    最近パトカーの一方通行逆走から証拠隠滅でドラレコデータ消去とかもありますし・・ますます警察信用できないです。

  52. てだこけんたろう より:

    師匠!大変でしたね‥一停やら信号無視やら参っちゃいますね‥僕は仕事がトラックの乗務員ですが信号が黄色から赤のグレーゾーン、そんなところで急ブレーキしたらそんなん逆にスリップして事故するし、荷崩れ起こすし無理です!僕だってそうなったら師匠同様激怒します!サツでも人間なんだから情というものがないのか!と‥言いたいです。

  53. Ake chan より:

    今回の動画の内容を見る限りでは、警察は立件できないものと判断します。理由は、警察官の言動では、「信号が赤になって○秒してから交差点に入った。」とか言っていますが、つまり、信号が赤に変わった時に違反車両が停止線の何メートル手前にいたのかを現認していないことを警察官自らが認めているようなものです。パトカーが停まっていた位置から停止線の何メートル手前まで見通すことができるか、確認してみて下さい。警察官は切符の報告書に「違反車両は、停止線の○メートル手前で赤に変わった。」と虚偽の記載をする可能性があります。

  54. おにがわらごんぞう より:

    274号線とJRが交差してる上野幌青葉町16の交差点ではパトカーが行ったり来たり信号を変えわざと信号無視をさせてますよ

  55. tkhr0421 より:

    PC側の映像を見せてくれないのはなぁ〜
    お巡りさんが「映像を見せても認めない人もいる」って言ってるって事は、過去に見せたパターンもあったって事なんじゃないの?

  56. イノセンス より:

    師走は特にこういうイチャモンに近い取り締まりが増えるので気を付けましょう。
    年末になると、警察の点数稼ぎも書き入れ時なんですよw

  57. toreppy より:

    1:03の警察官の証言が
    ドラレコと大差ないのであれば
    いいのですが
    ジャストインであれば
    警察官の偽証になります
    いわゆる捏造ですね
    勘違いと言えば短絡的ですが
    日本の法律では
    事件を認知するのは警察官にしかできない所業です
    偽証を疑うしかないですよね
    公安委員会にドラレコと任意捜査の映像を提出して
    行政処分の回避を狙ってみたらいががでしょうか???

    ドラレコは絶対必要ですね
    警察官は嘘をつく

  58. tetu taka より:

    取り締まりの検挙ポイントが足りないんで〜
    グレーゾーンもアウト判定するオマワリさん!

  59. より:

    停止線の位置から何十メーター手前で赤だったんよ

  60. 東洋志 西川 より:

    警察官でも全国では道路交通法違反して車載してるドラレコ記録消去した事案もメディアで報道されてたな。確か警部補とその部下の警察官だったな。そのような行為をする警察官に降格や減給、厳重注意等で処分を終わらせる組織なのに国民の交通取り締まりは別で厳しくするのはおかしいのではないだろうか。道路交通法違反した警察官にも国民に行う交通取り締まりのようにキップ切って取り締まり手続きは必要と思うし、交通取り締まりする警察官が道路交通法違反や不法行為、犯罪を行った場合は、取り締まりを行われる側の国民よりも重い罰や罰則が必要でしょう。車載ドラレコの記録消去等の行為等も含めて道路交通法や警察法に公務を行う警察官に対して新たな条文が必要ではないかと思われる。

  61. さっぽろOS330 より:

    玉さん、こんにちは!
    年の瀬にこのような事案、ショックですね。いつも警察をリスペクトし、交通安全啓発に尽力している玉さんが、このようなことになるのは私も悔しいです。
    でも新年からは、気持ちを切り替えて、また沢山の動画投稿を期待しています。
    どうぞ、良いお年をお迎えください。

  62. ぬれたぬき より:

    せめて赤「でしたよ」と言ってほしかったですね
    違反者にはタメ口で結構という考えならそれは違うと思いますが

  63. T-800 より:

    警察は法律どうのこうの言ってますけど、法の下に平等ではなく捕まえたり捕まえなかったりはその警察官の気分次第ですからね。

    あと、この上司お巡りさんの真摯に見えて一切感情のこもってない機械のようなマニュアル通りの冷徹な対応こそが出世の秘訣なんだと思います。(皮肉笑)

  64. 春風あ馬 より:

    厳しい!まぁ、ドラレコ見て判断して下さい。
    同乗者の方イラついてましたね。
    どっちに?玉さん?警察?

  65. 大田悠介 より:

    黄色信号も止まれなので警察官の言うことはごもっとも。ただ、路面状況を考えると急制動は難しいので多少は甘くなるんですが…まあ運が悪いとしか…

  66. たけし より:

    こんにちは😃コレがあるんです…はっきりいって止まれませんよね。玉さん別件で質問です。最近msssレーダーが多数設置されています。探知機を購入したいのですがお勧めを教えてくださいませんか?沢山あり過ぎて分かりかねます。動画に出てたのなら申し訳ないです。宜しくお願い致します。

  67. 流龍 より:

    停止線越えていたら、赤信号で侵入してもセーフですよ。 否認すれば、半年間に2回ほど、反則金を払えば、検察庁に出頭しなくて良いですよ。と反則金納付書が送られてくる。それも無視していたら、半年間~1年後検察庁の調査官から、お聞きしたいので出頭願いがハガキでくる。 日時が都合悪ければ、電話して変更すれば良い。 出頭すれば、簡単な経緯を聞かれて、「運転手さん悪くなそうなので、今回は不起訴になると思いますが、あくまで最終決定は検事なので、連絡なければ不起訴処分です。反則金は払わなくて良いですが、反則点数は各都道府県公安委員会の管轄です。異議申し立ても出来ますが、過去に覆った判例はありません。警察側が危険と判断しても必ずしも検察側もが危険と判断するとも限らないし、真逆も有り得ます。最後に安全運転に努めます。と一筆ご記入されれば終わりになります。」と言われます。 ジーと観れませんが、調書には何枚か現場の写真が有りました。 翌日警察側が撮ったようです。 調査官に翌日現場検証したのでしょうか?と尋ねたら、警察官から、任意ですが現場検証を立ち会うか聞かれなかったか問われましたが、警察官が言わなかったので、聞いてないと答えたら、本当は…言わなければならない事なんですけどね~と少し警察側をあきれて検察庁調査官は言ってました。 お時間があるのであれば、納得出来ない事案は、否認(サインしない)ではどうでしょうか? ベテランの警察官は、否認事案を嫌がります。 書類作成等、面倒くさいし、否認事案が多いと出世にも、多少影響あるようです。

  68. 菊次郎 より:

    昔は違いましたが、現在は「赤信号は走行禁止、黄色信号は止まれ、青信号は進むことが出来る。」だそうです。黄色は注意ではないのだとか…。どうなんでしょう…?

  69. mamityan より:

    玉さんこんばんは。いつも動画拝見させていただいています。
    際どいラインの信号無視は警察と揉めることが多そうで、証拠映像はその場でも事後でも開示してもらいたいです。スピード違反の捏造もありましたから、警察官の目視だけでは基準があるにしろあやふやだと思うんです。
    12月中旬から右折矢印が消えて完全に赤になってからもしばらく交差点侵入し右折する車が多くなったので、そういう車の信号無視を取り締まってもらいたいです。
    ここ数年灯火不良の車両が増えているので警察官から注意だけでもしてほしいです。

  70. 古賀敏宏 より:

    年度末、法定速度60キロのところ65キロの5キロオーバーで捕まりまし!警察官曰く、1キロオーバーでも違反だ!

  71. 10 Ten より:

    黄色信号でブレーキかけても急ブレーキになり停止線に安全に止まれない距離なら進むしかない。黄色信号短かすぎるのでは?

タイトルとURLをコピーしました