【1日目】牛をお肉にして食べるまで、1週間牛飼いになってみた #1週間牛飼い生活

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ライフメディア
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. TMの実況部屋 より:

    いつも応援しています!頑張ってください!!

  2. Daisuke -Kw より:

    こんばんは!!肉食は否定しないし、大切な食だし、私もお肉大好きです。でも、命を食べるってことは人生に一度はみんなに畜産体験(とさつまで)で体験してほしいです。農地がダメなところは畜産って本当に大切ですし、砂漠なところほど畜産は農地を荒らさないで食を得られる大切な産業と思います。ビーガンになれっていうのは世界的には絶対地球のキャパ上無理です。しかし、命を奪って私たちは命をつないでいるということは頭だけでなく、血や糞にまみれて体験することは大切です。そして、その命をいただく直前まで生物としての尊厳を守るっていうことは大切です。大事に育てたからこそ、最後は無駄なくいただく。こういう牧場が増えれば、肉食は命と地球を守るって新しい考えが生まれると思います。

  3. Faceかお😶 より:

    待ってました‼︎とても難しい問題ですね…取り上げてくださって、1週間生活を通して様々な方に配信してくださってありがとうございます。

  4. u m より:

    料理しながら見てる!
    屠殺しても食べれるわ。むしろ安心まである
    家庭菜園と同じ感覚なんだけどな

  5. レベッカ より:

    私も、アニマルウェルフェアとか、牛が幸せな日々を送れるような環境作りが出来るような酪農家になりたいと思ってるので、参考にさせてください!

  6. シェリーレオ より:

    滑舌が良くてハキハキとしているので話がすっと入ってきます。
    ショートもいいですが長尺の動画もいいですね!
    これからも応援しています😊

  7. mik. より:

    ショートじゃなくて普通の動画初めてみました

    次の動画が楽しみです。

  8. 草とり より:

    トムさん、もしかしたらはじめちゃんのお世話もして頂いたのでしょうか?有難う御座います🙏
    色々な考え方が有る中、宝牧舎さんが実践している事に頭が下がります。

  9. より:

    名前覚えてること自体すごすぎる…人から逃げないのもすごい

  10. ぶんちゃか より:

    楽しみにしてました!トムさんのマコちゃんを呼ぶこえがとても優しい!どの子とどんなふうにお別れしたかを、しっかりお名前で覚えているタツさんは本当に牛さんが大切でしっかり向き合っていることがひしひしと伝わってきました。私たち人間ですら何が幸せであるか?と明確に表しづらいのに、家畜の幸せとは?その牛さんにとっての幸せとは?と手探りになるのは当たり前ですし、難しい問題ですね。残り6日間頑張ってください!応援しています!

  11. Leucophyllum frutescens より:

    トムさん本当にすごいですね‥。体壊してビーガンを諦めた私は見る勇気がない。目をそむけちゃいけないことなんですけどね。ちょっと辛すぎるんですよ。涙  肉食を否定してるわけじゃありませんけどね。食って食われて命が紡がれてる世界を否定はしません。

  12. さいだー より:

    トムさん本当にすごい。
    昔から犬を飼っているので、ペットとして大切にされている犬や猫と、家畜として消費されて牛や豚の違いはなんなのか自分の中で答えが出ず、菜食生活をしています。
    でも身体のことを考えたら絶対肉は食べた方がいいということも実感しているし、正直、他人に菜食は勧められないです。わたしもこの動画でトムさんと一緒に牛の幸せ考えたいなと思いました😢
    トムさん頑張ってください!!!

  13. 和風なメロン より:

    畜産農家さんは他の野菜や果樹の農家さんと違って体力仕事が毎日続いて、朝早く夜遅くが当たり前で、年間を通しても1日休むのすら他の従業員を雇うコストがかかるし初期投資も他とは比べ物にならないくらい高くつく、それにその場の知識がとても大切になってくる技術面も必要とされる仕事です。
    本来ならもっと高価であっても文句が言えない様な重労働の環境を1週間通して学ぶことはとても大切なことやと思います。
    今後も活動応援させていただきますので頑張ってください!

  14. RICE MEDIA 社会を知る動画メディア より:

    ショート動画はこちらから▼
    https://youtube.com/shorts/mqeLwg-Ogpc?feature=share

    滞在先の宝牧舎さんについてはこちら▼
    https://www.instagram.com/houbokusha/?hl=ja

    1週間牛飼いとなって、お肉の成り立ちをレポートする「1週間牛飼い生活」

    2日目の配信は次週【10/1(火)21時】

    応援いいね、コメント、よろしくお願いいたします🐃

  15. maya より:

    生まれて直ぐに5000円で殺される命もあれば、ウン10万を払っても買えない所謂“高級な”命もあるんですね。
    牛は勿論、豚や鶏等の命の価値についてもとても考えさせられました。

  16. 燈歌カッちゃん より:

    可哀想だから食べるなとかは正直賛同できない(個人の感想)けど、生きてる間のびのび暮らせるとか、幸せに暮らせるようにしたいとかは素敵な考えだと思う

  17. v k より:

    本当に命をありがとうですよね😢
    ちゃんと畜産体験?をしないとありがたさは分からないという意見もありますが
    申し訳ないけど本当にそういうの耐えられなくて…
    牛さんにも感謝だし育ててくれる人もお肉にしてくれる人も本当に感謝の気持ちだけはあります🥲
    こういう内容を配信する事もとても重要な事だと思います。
    これからも頑張ってください。

  18. 真実 より:

    まだまだ模索しているのですね。
    『ウチはこんなふうに自然放牧していて、これが絶対正しい!他の牧場もやるべきだ!』と言うのではないところに、真摯に取り組む姿が出ていて考えさせられます。

  19. to s より:

    プラスチックゴミの実情
    https://youtube.com/shorts/BwrZy8DlOko?feature=share
    こちらについても調べて紹介してください🙏

  20. アリア♪ より:

    本当に素晴らしい取り組みだから本編ももっと再生数回って欲しいな〜

    実際動物に触れると食への感謝がより一層深まりますよね…

  21. Ma S より:

    ずっと日本のお肉のドキュメンタリーを観たいと思っていたので、素晴らしい企画に脱帽です(><)
    牛の幸せを考え続ける人が牛飼いに何人いるのか…。
    ところでたつさんはどのように収入源を作っているのですか??

  22. いおまる より:

    今の子達にYouTubeでこういうのを見て欲しいな

  23. もちもちアイス より:

    最近、shortでトムさんの事を知りました。
    本当に尊敬しています。

    これからも活動、頑張ってください💪

  24. 豚coffee より:

    ヒロさんのところのハジメちゃんがお世話になっている宝牧舎さんだ♪
    ゆっくりみさせていただきまーす←これから観る🤣

  25. 平凡なオタク より:

    夏休みに宝牧舎にボランティアでお邪魔しました。山地さんの想いが多くの人に届いて欲しいです。動画楽しみにしてます!

  26. ああああ より:

    ホルスタインは柄が全然違うから見分けれるけど、単色の牛はまじで見分けつかない。

  27. 次郎 より:

    もっとこの活動が知られてほしいな、、
    牧場主の方にもトムさんにも尊敬しかない

  28. Anjyu より:

    私はなるべくお肉を食べ”過ぎない”ようにしていて、完全にビーガンやベジタリアンにならないとダメ!とは思ってません。
    ただ、”必要以上に”殺して、行き過ぎた娯楽や欲求のために食べたり、フードロス問題がでていることに問題意識を持つべきだとは強く思います。

    質や生産性だけを重視しているせいで、家畜たちはモノのように扱われ、抵抗し生きようとすると痛めつけられる。「かわいそうだけど食べたい」「でもこれが当たり前だから」「ビーガンにはなれない」その気持ちもすごくわかります。
    でも、自分にできることが些細なことでも、多くの人がすれば目に見える変化がでてきます🤲🏻
    週5日食べてたお肉を週2日にする、宝牧舎さんのようなところからお肉を取り寄せるようにする、虐待から救う活動をしている団体に少しだけ寄付をする、など自分の幸せを犠牲にせずとも出来ることはあるはず🌱

  29. とらいおん より:

    どうでもいいけど自分のあだ名がトラだから最初の肉を食べたときの名呼びでちょっとにっこりしてしまった

  30. とうみょう より:

    トラの肉を食べたってところでぐっと来た
    普段何も思わず食べてる肉に生前は名前がついていたなんてこと考えたことなかった
    これからも感謝して頂きます

  31. まりー より:

    トムさんお疲れ様です!
    プラなし生活を始めた時から拝見してましたが、環境の事や動物、自然に対しての敬意がすごいのがよく伝わります。
    なぜこのチャンネルがまだ広まってないのかが不思議でなりません。
    これからも頑張って下さい!
    僕もトムさんやスタッフさんのようにもっと環境に配慮したごみ捨てや飲食をしようと思います!

  32. 月影 より:

    久住のお隣に住む爺ちゃんが黒毛の牛飼ってた者です。食用牛で、自家交配なんかもしていました。祖父は獣医の資格持ってたので。勿論、朝は3時に起きて牛小屋を見に行って、目の離れて産まれた子牛を特に可愛がっていましたよ。別府から山伝いに道を通ったんですね。そこは夜車で走ってるとライトに野ウサギが浮かび上がったり、怖いですが猪もいますよ。別府は山を降りたらすぐ海だから、全国的にも珍しい地形らしいです。で、山に牧場があるなんて多分よその人は思わないんでしょうね。
    ウチの爺ちゃんの家も山を切り開いた所にあり、段々畑に牛舎と放牧場があり、裏山もあり良くテンが屋根裏に登ったり鶏を襲ったり悪さしていました。今は祖父も亡くなり、牛も飼わなくなり、この動画を見て遠く離れた地からもう戻れない幼い頃に思いを馳せ、郷愁の念に駆られました。
    牛に追いかけられて死ぬ思いをした事はありますが、山で遊ぶのが危険と隣り合わせなんて思った事無かったなぁ。稲わらを集めたり椎茸のタネを木に詰めたり、カボスを拾い集めたり、本当に懐かしいです。牛舎の掃除もたまに手伝いましたよ。久住のでっかい美味しいアイスクリーム食べて欲しいなぁ。採れたての椎茸も食べてみて欲しい。ありがとう。全ての牛がのびのび生きられますように😊
    因みに祖父の家の食卓には鶏肉や猪肉はあがる事があっても、牛肉があがっている記憶がありません。何か思う所があったのかなぁ…祖父祖母共に亡くなった今となってはもう聞けませんが。

  33. t o より:

    マコガリガリじゃない?こんなもん?

  34. ぼん より:

    学校の道徳で流すべき教材

  35. 黒猫 より:

    タツさん僧帽筋えぐい?

  36. はる より:

    名前全部覚えるんだねタツさん。すごいわ

  37. そば団子 より:

    素人教師がいたずらに、ペット感覚との違いや経済の営みを知らない子どもたちに豚を飼わせる虐待授業は大反対だけど、こういうところへの社会科見学はどんどん行ってほしい。

  38. ちゅるうどん より:

    最年長、17歳の文字に驚きました。肉牛はもちろんですが、乳牛でも10年経たずに廃用になってしまう子が多い業界です。私自身彼らの命を生産性で振り回していることに違和感を感じながら仕事をしているので、興味深く見させてもらいました。

  39. の ん は ‼︎ より:

    可愛がるほど出荷するのが
    嫌になりますね、、

  40. ギリシリス より:

    名前付けてるのか……お別れする時辛そう。うちはボスとか暴君とか角曲がり、おばあちゃんとかって呼んでる

  41. vispan より:

    勉強になるので最近チャンネル登録させていただきました!
    shortの動画はずっと見てたのですが、あまりにこの動画のshortをみて気になってしまい初めて通常動画見に来ました!知らないことばかりなのでありがたいです!

  42. 【ゆっくり動画投稿者】youtube kids より:

    こうふくくんのパクリじゃん

  43. YaKiNiKu Teishoku より:

    個人的には、とてもいい取り組みだと思います。
    自分は焼肉大好きで
    保護された動物を飼い始めて「命尊!」となってから
    毛皮とかウールとか食肉とかに目を向けるようになって
    ダイエットしたくてついでにヴィーガンになって
    でも動物について学べば学ぶほど、人と動物の関わりについて考えるようになっていって
    野生動物と家畜と人間と、関係が複雑すぎて
    「生き物を殺して食べる」事は悪かもしれないけど
    「動物の利用」を完全否定したところで
    「家畜化されて人と共に過ごしてきた動物」はどうなるのか
    寿命で死ぬこと、他の動物に襲われて死ぬ事、食べられるために死ぬ事
    正解はないんだなって思ってからは、食肉は再開しました
    毛皮や羽毛は反対だけど
    ウールとか食肉用の品種は
    その個体が生きる上で何が最善かを考えると難しい
    自分は、動物を痛めつけたい人なんてほとんどいないだろうと思っていて
    それぞれの最善が違うんだろうと思う

タイトルとURLをコピーしました