ファミマTカード《ポイ活民なら持っておくべきクレジットカード》還元は決済毎or月合算どっち?意外と知らない使い方や最大のメリット・注意点について解説

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイ活攻略
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. miyu mari より:

    今晩は。ファミマTカードは数年前にファミマ店内で勧められて作りました。
    暫くチャージで使ってましたがTポイントの事とかサイト内がわかりにくいんです。問い合わせた事有りますけどわかりにくい。なので今は休眠中。楽天カードでチャージしてます。
    セゾンのサイトも反映一週間かかるとか遅いしサイトを何とかしてほしいです。

  2. シン# より:

    店頭支払いは昔そこでもポイント付いてたのでそこが売りウリだった気がします🤔

  3. よっしー より:

    Tポイントとズブズブの時に登場したファミマTカードさん
    来年からどうなるんだろ🤔

  4. k h より:

    楽天キャッシュで使い道ができたと思いましたが、今は…🤔

  5. ぼび応援団 より:

    ファミマTカードはweb明細に申し込んでおくと
    利用のあった月はTポイントが10ポイント貰えるのも良いですね😀

  6. s34040111t2000 より:

    ちょうどマジカルクラブのCPが切れるのでTをためる手段としてはよいですね。ネオモバのサービスが年内なのでそれまでにCP付加をぜんぶ株にできればかなり利回りをあげれるのでつくろうかと思います。審査がとおるかはわかりませんっけども

  7. 。。。しげちゃん より:

    電話して、ずっと全額払いにしてくれと設定した記憶がある
    そのせいかどうか、わからんが
    ユーザー限定のキャンペーンは
    対象外なることが多い気がします。

  8. nonno awa より:

    ボク、楽天ポイントとかdポイントなら使い方知ってるんですけど、TポイントとかpontaポイントとかVポイントなど使い方もわからない、どーでもいいポイントなんてあつめる気にならないですよ。ポイ活にモチベーションたかめるために、お得なポイントの使い方を解説してください

  9. rodokinko より:

    決済毎では無く月合算の方が圧倒的に作るかどうかのポイントです

  10. 山下由美子 より:

    ファミマTカード…ファミマもTポイントも離れつつでもこのカードつくりたくなりましたキャンペーン期間中特典1と2いいよねチョビリッチ新規になるし今しかないような
    1つ心配なのは今持っているモバイルTポイントの統合難しくないですか?そこ不安です
    ラビちゃん動くまでぬいぐるみみたい…あくび退屈そう…可愛い(o^^o)

  11. Куми より:

    とおらなかったけど😂

  12. スズキ% より:

    えぇ~、このカードそんなにオススメかなぁ。わるいカードじゃないけど、ゴリ推しでめっちゃオススメというほどでは‥。

  13. 舞茸もどき より:

    蔦屋書店ヘビーユーザー&近所のコンビニがファミマになった!
    という理由で 数年前に既存の信販系TカードをファミマTカードに変えたのでした。
    請求書払いもファミマでカード払いできていて 画期的でした。
    蔦屋書店では、モバイルTカードと連携してTポイントをお得に貯めたりしています。
    管理がYahooIDという点 ちょっとイヤなのですが💦

  14. Legend H より:

    あっ😧以前ファミマTカード解約したことあったは😅

  15. Kiyo3 より:

    Tポイントと Vポイントが統合へ いずれ移行作業が発生ですよね。。。

  16. Tetsuo Shimizu より:

    ファミマTカードは、先月届き、7500pt/上限の25万円分(3.5%)に到達。電気・ガス、WOWWOW、水道料金の3カテゴリーにエントリーし、3千円分のTポイントと新規利用1000円分を獲得見込み。公共料金のキャンペーン還元を確認後、PayPayゴールドへ公共料金を切り替え予定。

  17. 0908 niku より:

    ファミリーマートで買い物してTポイントで支払いは出来ますか?

  18. KAZ mi より:

    初期設定の罠に引っかかり、楽天posaの駆け込み購入の20万がリボになりました。
    ポケットカード社から、期日までにお支払いがなかったというの督促の電話があり、最初意味がわかりませんでした。ポケットカードという名前も?でした。
    こちらが、「リボ払いになんて設定した覚えはない。するはずもない。」と言っても、「その設定になっています。」と言われるだけで、申し込み後に自分で設定を変更しない限りはそうなります、とは言われませんでした。
    申し込みの段階で支払い方法の設定がないのに、カードが使えるのは、こういうカラクリなんですよね。
    リボの利子と期日までに払わなかった罰金を払うことになりました。

  19. いお より:

    自動車税は結局何で支払うのがお得なんでしょうか、、またお願いします。

  20. subculture より:

    ファミペイは10万までの枠が付いたけど、ファミマTカードは見事に落とされました😂

  21. わっふー より:

    ファミマTカードは以前に持ってたこともあるし、
    20年ほど前、ファミマTカードのさきがけともいえるJUPIカードを持ってたこともありますが、いずれも解約しました。
    P-ONEカードもメインで使っていた時期もありましたが、こちらも解約しています。

    解約した理由は全てコールセンターの対応やカード会社との信頼関係からきています。
    なんらかのトラブルになったときに、不正利用などにならないよう処置をしてくれるのがコールセンターと思ってますが、カードをなくしコールセンターのオペレーターにつながるまで2時間ほどかかったこともあり、その間の通話料は4000円以上はすべてこちらの負担となりました。
    そして、紛失盗難であってもとてもめんどくさそうな対応しかしてくれませんでした。

    また昔は口座引き落としができず、ファミマの店頭でしか支払いができませんでした。
    利用明細確定のメールの通知もなく、締め日と支払日かきて、うっかりファミマ店頭で支払い忘れると未払いになるようなカードでした。(未払いしたときにはハガキが来るが、ハガキが来た時点ですでに数日たってるので滞納になってる。ハガキが来た日に大慌てでファミマに向かい、すぐに支払ったら一応CICには延滞の情報は入れずにいてくれた。)

    またリボ専用カードではないのに、初期設定がリボになっていたりとなにかと罠が多いカードでした。

    そのときのポケットカードへの不信感がいまだに強いので、このカードはもう持ちたくないですね。

    私が申し込んでもポケットカードから門前払いでしょう。ポケットカードと私の間には信頼関係はもうないです。

  22. かずみ より:

    2月頭にハピタスで5,000ptの時に作りましたので、7月末日までは頑張って使います✨
    (サンクスポイントプログラムて、ずっと修行してる気分になりますね笑)
    Tポイントと一緒に付くクレジットカードポイントて何者なのでしょうか❓
    ラビたん🐱キチンと正座して、美しい✨

  23. うなぎょうざ より:

    2月に申し込んで落ちました(/ω\)

  24. S A より:

    ファミマT カードはファミリーマート以外はお得じゃないと改めて思いました。200円の倍数ならファミマでファミペイで払わないでカードで払った方がお得なのかなと疑問に思いました。勉強になりました(^^)ありがとうございます!
    ラビくん、ちょっと不機嫌なお顔と思ったら眠かったんですね!

  25. sun より:

    ファミマtカードなどのポイントつきクレカをポイントだけつけて現金支払いする人結構いますよ。by ファミマ店員

  26. emustar より:

    次回は、エンリケクレジットカードのご紹介をお願いします。

  27. 有限会社プロ・ヘッド より:

    (落ちた)

  28. なみこ より:

    ファミマTカードのタッチ決済(リップルマーク)は、結構前から(21年10月頃)対応してます。

  29. 野呂周平 より:

    鬼丸さんのカード
    全般リボ払い
    恐ろしや😱🐬

  30. 副店長代理 より:

    「ポイント倍率アップ特典」でdポイントは2倍なので、ファミマではdポイントを貯めてます。
    但し、200円(税抜)以上でないと2倍になりませんが。

    ファミマでのポイント付与は、200円(税込)以上なので嬉しいです。

  31. Shige より:

    ファミマTカードはファミペイを絡めずに普段使いにするには、あまり魅力がないですね。
    キャンペーンは結構いいものをやったりします。
    但し、すごく複雑でわかりにくいんですよね。

  32. かるにゃん より:

    なんかアンチ?なんか否定的なコメントもあるけど、めちゃ良い情報ありがとうございます✨

タイトルとURLをコピーしました