【予想】PayPayカード投信積立が間もなく開始すると思う理由について。PayPayカード・PayPayカードゴールドの積立時還元率も予想してみた

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイ活攻略
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. ぽいぽい より:

    私の予想はおそらくないですね。メリットないですもん。他の会社が害悪するだけでここが神対応する可能性はほぼ0だと思います。😊

  2. nonno awa より:

    堀江さんの動画だけじゃよくわからなかったけど、鬼丸さんの話し方はわかりやすいです。ありがとうございます

  3. Legend H より:

    Y!カードも、PayPayカードに一斉に切り替えたしね🤭

  4. toya 02 より:

    動画と関係ないですが、楽天Edyを楽天キャッシュに交換するサービスなかなか発表されないですね😫23年春予定だったはずですが、もう夏始まりますね、、

  5. 野呂周平 より:


    トイレ居ながら
    鬼丸さんの動画見てる🐬

    でも
    PayPayカードは、積立投資は、それは、ないですね😅残念ながら

    ちなみに
    積立投資のPayPayカードできたとしても
    還元率少ないですよ😱

    あと
    PayPayが他のクレジットカード利用できない理由は、
    目的以外規約上
    システム設備費が負担がかかるため
    それと
    まとめて支払いは、
    不正防止のため
    もう一つが
    PayPayとVポイントとTポイントが
    統合され
    系列になるから

    です!!!!!!!🐬

    楽天モバイルのプラチナバンドは、
    正確には、
    2024年4月以降です。

  6. よっしー より:

    例のホリエモン動画のタイトルだけ見て「ペイペイで楽天カード紐付してる人排除」なのかな?
    さすが目線が違うなぁー!とか思ってたんですけど、動画の内容は違ったみたい?🤔
    でもペイペイカードはもう使う気になれないなぁ。
    5:52 楽天カード🙅‍♂️

  7. Silsil Tank より:

    そんなに楽天モバイル悪いですか?Lionemoなんてすぐ3Gになるし、Lineでさえもつながらないことがある。最悪、楽天モバイルをモバイルルーター代わりにしていますよ。まとめて支払いで手数料かかるなら考えないと。

  8. よよよ より:

    そうなるといいなあ感
    禿さんスカウトするべき人材がここにいますよ!
    いや本当に何かいい話が聞きたい…。

  9. replace より:

    やっぱり貴方の動画は観てて気分が良い😊
    ペイペイも、恐らく始まるだろうなぁ
    でも、私は、ずーっと楽天一筋です😅

  10. なみこ より:

    ポイ活チャネルなんで楽しく見てればいいんですが、
    だれもが想像してることかな?w
    とはいえ、楽天 vs PayPayの次の手が投信というのは若干論理の飛躍かなと。もちろん
    サービスインが近いのは同意だけど、楽天やSBIとは比較にならない弱小の証券会社ですからね。。勝負にならない。。比較するならtumiki証券とかセゾンポケットでは? 

    逆になぜ、PayPayは、クレカ投信を始められなかったのか?を考察して欲しいところです。
    PayPay銀行にしろ証券にしろ名前に比べて一体感を出せてない訳です。これは、LINEも同様で、「金融」の世界を甘く見てる点が大きいんだと思う。そして、その世界を教えてくれるのが、みずほだというのも悲しい点。
    個人的には、りそなの方がよっぽどマシだったし、証券もイオンに取られる前にマネックスを取り込めばよかった。。

  11. climax より:

    ホリエモンがいうほど甘くないと思う
    この人、よほどミッキーに怨みがあるんでしょうね
    ホリエモンがlivedoorの時、株持ってましたよ
    運が良く、売り抜けたからいいけど
    そうじゃなかったら今頃自己責任だと分かっていても恨んでましたね(笑)

  12. より:

    PayPay証券でやるとなると余程の旨味でもない限りは客集まらないでしょうしコストかかるだけで儲からなそうな気はします
    どちらかというと楽天の動きが気になりましたね
    クレカ積立の改良でゴールドの価値が少し上がったのでNLみたいな永年無料キャンペーンがワンチャンあるかも

  13. k h より:

    改悪ばかりするPayPayはもういいかなと思います。

  14. momo1565 より:

    楽天のプラチナバンドは正直本当にもらえたところで速度は出ないので不満続出やろなぁ

  15. sacchinmiki より:

    私もやりそうな気がしてますw
    ただ、買える投資信託を増やさないと奪えないでしょうから、それが先かもしれませんね…

  16. Edge より:

    楽天モバイルが秋にも獲得するであろうプラチナバンドは、
    そこまで空きに余裕がないので速度的には他3キャリアには及ばない狭帯域のようです
    それでも「プラチナバンド獲得!」
    という事実を売り文句にシェアを伸ばすことには多少寄与するかもしれません笑
    ……いや、笑い事でなく我が家の自宅回線は楽天モバイルなので頑張ってもらわんと

  17. Kiyo3 より:

    逆に もう ペイ*2 使うもんか勢 を吸い上げる 他社の攻略キャンペーン始まらないかな。。。

  18. Macotch より:

    楽天カード社債っ!!!
    償還日まで祈る日々ですな。

  19. オフサイド より:

    楽天キャッシュで積立できるようにしたのは、新NISAを考えると先見性がありましたね。カード積立だけでは積立投資枠使い切れないですもん。
    paypayは他社カード紐付けでかろうじて使える決済だったので、今後はあまり使われなくなると思います。

  20. ましゅサブ より:

    堀江の楽天嫌い異常だよね

  21. まっちゃん より:

    やってほしいですね、paypay銀行、paypay証券少し弱いですね

  22. shi i より:

    クレジットカードで、100円未満が切り捨てにならないカードは、楽天カード以外に何かありますか?

  23. えむらけいじ より:

    ソフトバンクグループにおいて2021年度に1兆7000億円の最終赤字を出したので、企業としての余力がどんどん減ってきていると考えます。
    ペイペイ証券もまだ取り扱いできる株式や投信のラインナップも貧弱なので、投信積立キャンペーンなどはおそらくできないと思います。
    あるとすれば、line証券との統合でしょうか。

  24. かるびくっぱ より:

    SBI証券に合流しないと勝ち目無いと思います

  25. takayukirun より:

    冷静に考えたら、楽天証券に19.99%、PayPay証券に34%出資している、みずほ証券の立ち位置が歪ですね。

  26. ユナ・サボテン より:

    私の予想
    数ヵ月後、ペイペイカード投信積立開始のニュースが出た時、
    「ほら~、5/5の動画で言ったよね~」という、ドヤ動画を出すおにまるさん😆

  27. saeki より:

    ノーマルカードでaupayが1%,マネックスは1.1%,楽天は0.4%以上信託報酬で1%(これを軽視してはならない)なのにpapayが0.5%だったら絶対敗者になる。勝つ気があるならノーマルで1%は必須。いずれにせよポイ活民からすれば即売案件が増えたから良いくらいには思う。

  28. 山下由美子 より:

    楽天とLINEヤフーとの仁義なき戦い…堀江さんらしいゴリゴリも(o^^o)pay payカード年間決済総額上げる為に他社カードのしめだし〜pay payカード後払いも目論み…楽天こえられるの…ラビちゃん何処にいるかとおもえば肩に乗る為に構えていたのですね上手く乗れて良かった(*^^*)

  29. Yukio より:

    自分の意見としては、ペイペイの他社クレカ締め出しでペイペイカードを取得しようとするユーザーはきわめて少ないと思います。そんな能動的にな行動をする人はいないと思います。ペイペイ使ってる人の大半は嬢弱&めんどくさがりだと思うので、クレカ作ってまでペイペイつかうってないのでわ?クレカ発行って結構ハードル高いですからね。ペイペイ経済圏お得感ぜんぜん無いしね。自分もペイペイカード解約したばっかりだし。

  30. ふかP より:

    クレカ積立の上限5万円についてですが、ルール上は10万円(内閣府令)まで可能なところを各社が自主的に5万円まで利用可能としているそうなので、ひょっとしたら今後各社が上限10万円にしてくるかもしれません。
    或いは上限5万円のまま、登録できるクレカが2枚になるということもあるかもしれませんね。

  31. じょぜあいるとん より:

    ペイペイはすっごく優秀だと思ってますが、楽天経済圏に移行しつつあります

  32. Over Blue より:

    PayPay証券について:ゲロ豚が肛門にチンポ突っ込まれながら上げた悲鳴が根拠ですか・・・うーむ、PayPay証券自体に魅力がないので、新NISA施行に伴う法改正でSBIで10万積立できるようになる方に期待します
    楽天プラチナバンドについて:秋に獲得予定のバンドはBAND27らしくて、docomo、au、softbankがすでに利用していて、帯域があまりにも細いため放置されていた狭帯域のようですね。
    速度が理論値で20Mbps程度の激遅で、地デジの帯域に隣接しているため基地局を他のバンドより多く稠密に立てる必要があり、設備投資に多額の投資が必要です
    いわば大手3社が食べ残した残飯のようなバンドであり、総務省は「楽天は残飯で我慢しろ、十分だろ?」と突き放した格好です
    いざ獲得してもユーザからは「回線が遅い!」と不満が出て、さりとて基地局設置の設備投資は拡大を続け、楽天モバイルの赤字は膨らみそうです。
    残念ながら、おにまるさんの社債は・・・もう・・・

  33. うさぺんぎん より:

    確かにペイペイカードは取扱高で楽天カードを追い越したいと考えてるのは、間違いない!

  34. S A より:

    こんばんは(^^) ペイペイ10兆円決済のうち、ペイペイカードの決済は3兆8千億というのを聞いてなるほどと思いました。投信積立に参入してきてもプラスアルファがないと反応しないと思います。マネックスカードは普通に積立てて1.1%還元ですから。手数料に充てるだけでなく、dポイントにも替えられるし、使いがってがいいです。カードのデザインも気に入っているし。街での還元率は1%だけど、時々キャンペーンで還元率増えるし…ラビくん、また高い所にのぼっちゃって、最初どこかと思いました(^^)

  35. F特 より:

    自分は、クレカの引落されたくないナゾのこだわりがあるので引落前に事前に支払いできる
    ビュー、セゾン、エポス、三井住友の4社しかクレカ持っていません(楽天カード、PayPayカードすら持ってません😂)

    おまけに三井住友とSBIでの投信積立すら設定してません😅
    (考えすぎかもしれませんが、クニゼミという投資系チャンネルみてたら、リーマンショックみたいなことが起きそうな気がして、しばらく様子見てます)

  36. 山田太郎 より:

    所詮
    ホリエモバイルレベルのサービスだと思いますよ
    期待してない

  37. wht008n☆ より:

    PayPayカードゴールド気になります。この年会費の中には、Yahooプレミアム会費も入ってるんですよね。PayPayクーポン10倍とか? Yahooショッピングの優位性も期待してます。

  38. snow man より:

    paypayカードがいくら便利になろうと個人的には絶対に使わない。

    なぜなら、情報漏洩をし、情報漏洩が明らかになるまで虚偽の報告をし続けた事実のあるLINEがZHDに合併されるから。

    ZHDは韓国色の強いソフトバンクと韓国企業のNAVERの共同管理。

    ZHDの傘下に、LINE、yahoo、paypayなど。

    元々LINEはNAVERの子会社で、後にZHDに完全子会社化された。

    今年ZHDとLINEとyahooが統合される。つまり、paypayはそれらの管理下に置かれ、情報が共有される。

    ZHDだけだったならまだいい。大企業だけあって結構今までの様々な対応には誠実なところがある。(汚い部分も見えるけど)

    でも、そこにLINEが入るのは駄目だ。個人的に許容できない。

    情報漏洩が発覚したのもZHDが調査したから。明らかになった際、ZHDは誠実に対応していたが、LINEの対応は言い訳ばかり。しまいには、サーバー移転に5年かけ、医療関係データは中国のサーバーから移動させないと来た。

    こんなところ信じられない。

    そういえば、LINEとかって、元ライブドアの社員が中心でしたっけね。

    そういうことですよ。

    どこかで見たのですが、人と金の動きを見れば物事の大体は把握できるそうです。まさしく典型例だなと思いました。

  39. 名前はまだいらない より:

    庶民の自分は今のYahoo経済圏は離れておくが吉なのでこれを受けてpaypayカードがポイントサイトで跳ね上がることに期待しながらpaypayカード作成は当然スルーしておきます

  40. かずみ より:

    税金等が払えるようになった楽天(PAY)をちょっと応援したいんですよね🤭で、PayPay側も頑張ってもらって、世の中の為になる競争をお願いしたいです。
    ラビたん🐱飼い主は踏み台(笑)

  41. たぬきち より:

    PayPayカード新規キャンペーンに期待!

  42. MrBASIC2012 より:

    au payカード+カブコム証券も他社と比べると頑張ってる方かもしれませんね
    ノーマルカードでも1%で積み立てられるし、しょっぱいけど保有に対するポイントも付きます(資産形成プログラム)

  43. 果断剛毅 より:

    興味深い予想、解説ありがとうございます。楽天は正直巻き返して欲しい。モバイル事業もプラチナバント獲得で赤字を減らせるので。それにしてもホリエモンはなんか楽天を敵視しているのか?

  44. とむ より:

    私の積立方法の予想ですが、
    +5万分についてはデビットカードもしくは普通に口座引き落としで1%とかと思います。(制度としてできるかは分かりません)

  45. s34040111t2000 より:

    ぺいぺいケチだし抽選だいすき😘だから抽選で10万Pあたる!!(ほぼ当たらない)
    みたいなやつだと思います笑
    基本還元は0.5で尚且つ還元対象商品をめっちゃしぼってて即売りできない系だとおもいます

  46. Nano より:

    paypayユーザーが楽天ペイに流れそうだけどなぁ
    好きなカード登録できるしMixiMも使えるんじゃないかな

  47. 有限会社プロ・ヘッド より:

    paypayさん、クソお世話になりました!

  48. Marvelous JPN より:

    ホリエモンは今でもプロ野球球団を楽天に持って行かれたのが悔しくて根に持ってるんだと思います。なのでいつもPayPayとLINEPayのゴリ推しが続いてる訳なんですけど、現状は楽天ペイの方が圧倒的に使いやすいです。

  49. 鉄ちゃん より:

    Pay Payデビットカードも他社カード扱いになるのかなぁ?

  50. おいぬ より:

    paypayがpaypayカードとしか連携できなくなればpaypayカードが盛り上がる!って楽観的に考えてるとしたら厳しいだろうなぁ。それこそpaypay自体の利用者も減らす結果になる気がする。
    楽天カードの強みって色々連携できて便利に使える、というより圧倒的な宣伝力と作りやすさからくる膨大な顧客数なんじゃないかと思ってます。

  51. ALLT より:

    質問です。楽天証券によるつみたてNISAの楽天キャッシュ上限は、すでに別に楽天キャッシュ5万円分(楽天カードも同額)積み立てている場合、最大いくらまで楽天キャッシュの利用ができますか?

  52. Mana Kata より:

    グループとしてはLINE証券はどうすんの?

  53. you tube より:

    理由はご自身が分かってるでしょうから
    二度と顔を出しませんあしからず

  54. 1 nisizawa より:

    カードでの投信積立だけでなく、PayPayでも積立られたら面白いですね。

  55. たっしーちゃんねる より:

    PayPayはもういいです😢✋

  56. mi より:

    堀江が特に楽天キライなだけでしょ笑

  57. M k より:

    ディズニープラス2回目でもお得に見えるやり方何処で言っましたか?

  58. おー子 より:

    ラビたん降りる合図に鳴きましたね〜おりこうしゃん😽♬.*゚💓

  59. Tetsuo Shimizu より:

    興味深く視聴させて頂きました。新LY経済圏(LINEヤフー)の活性化のため、色々な角度から、キャッシュレス業界No1を目指し、準備中と思われます。元ソフトバンク社員(国際部)より

  60. さくさく より:

    セゾンカードとコネクト証券のクレカ積立も取り上げて下さい!

  61. もりへー より:

    コメント返しありがとうございます!
    他の方のコメントにコメントしてしまい
    ごめんなさい🙏

    なるほど!
    袋を飾ってたんですね
    可愛いですね👍
    まさかの ふくふくにゃんこグッズ
    そちらにばかり目がいってしまいました😅

タイトルとURLをコピーしました