【3日目】オスの乳牛を殺処分から救う #1週間牛飼い生活

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ライフメディア
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. やえちゃん より:

    トラックに牛を乗せるときのタツさんがすごく笑顔で優しそうで、本当に牛のことを考えて大事にしてるんだなって感じました!!

  2. タンパク質 より:

    緑を見ることもなく、狭くて、臭い、格子の中で肉にされるのを待つよりも、青空の下で自然豊かに暮らしてから肉にされる方が牛にとって幸せだと僕は思いますね そのためにも宝牧舎は牛にとっての楽園だと思います

  3. 蟹マン より:

    もうそろそろ食べませんか?
    お腹減りました。

  4. 156•_•マルチ より:

    タツさんが引き取る際も牛たちは
    恐怖を感じてるのかなと疑問に思いました。
    人間がいいことをしていても動物には
    言葉も通じないため理解は出来ない。
    だから、どれだけ牛たちを考えるか、
    そして愛情を注ぐかが牛たちにとって
    幸せなことなのかなと思いました。

  5. つるのこらぶ より:

    いいチャンネルですね!

  6. 156•_•マルチ より:

    牛飼い生活の動画はその当事者の思いを
    知ることが出来たり、今の畜産の現状など
    学ぶことがたくさんあり、本当に
    素晴らしい動画だと思います。もっと
    動画が広まって欲しいです!みんなに知ってほしい

  7. フリルド ヒロちゃん より:

    お疲れ様でした😊😊
    私も放牧で牛飼いを❤して放牧の良さを広げたくてYouTubeもしてますが宝牧舎さんは私の最終目標です🐮🐮
    うちで生まれた牛ちゃんも1頭引き取ってもらってます😊😊

  8. のん茶 より:

    プラスチック無し生活から見させてもらってますが、毎回の動画に今の世界で起きている問題を改めて考えさせられております。
    プラスチックを使うのが悪いのではなく正しく処理されていないのが問題だと。日本一分別が多い動画を見た時はハッとされました。
    私はお肉を食べる派の人間ですが残さずに、ありがたく頂いております。次回の動画はいよいよ、その動画になりそうなので次回も見て勉強させていただきます。
    動画投稿がんばってください。応援しています。

  9. 杭名 より:

    飼料である穀物が高騰してるし、これに加えて円安だから離農する酪農家が多いのも仕方ないよな。酪農家にも生活があるし。

  10. 杉澤あい より:

    トラくん、先日いただきました。Rice Mediaさんの動画でトラ君を見ていたので、お肉が届いてすぐ「あの子だ!」と分かりました。でもその分トラくんのことや宝牧舎さんのことを考えながら、お肉を大切にいただきました。
    私は、お肉を食べるということは食物連鎖の1つと考えています。ですが、狭い小屋で育てたりゲップが大量に出るほど給餌をして無理やり体を大きくしてその分コストを下げるということには反対ですし、それこそが食料廃棄や殺処分、温暖化にも繋がっていると考えます。 
    手頃な価格のお肉や卵だけではなく、チョコレートやコーヒーもしかり、それらには安く売れる理由があるし、それは決して私達に食べ物を供給してくれる生産者の人たちや動物たちの幸せには必ずしも繋がっていないということを多くの人に知って欲しいです。

  11. 22 kaka より:

    このような活動が今の世の中に必要ですね
    支援したいのですが、どのようにすればいいですか?

  12. サーモン より:

    よく、感謝して食べるからいいでしょと言う言い方をする人がいます。
    私はいつもこの言葉に疑問に感じていて、お肉になるまでの過程や犠牲になる動物や心を削って動物に関わってる人の気持ちを考えてない。又は考えなくてもいいやと投げやりにしてる人が多いと感じます。
    私は色々考えてお肉は食べなくなりましたが、食べる人もいるのでせめてお肉になる最後の時まで動物の苦痛がなるべく少ない方法をとってあげられる世の中になって欲しいなと思います。

  13. U-Na より:

    マジで広まって欲しい…。今からでもいいから更新頻度上げて視聴回数増やして欲しい…。そして、最終的には1時間くらいにぎゅっとまとめて、道徳の授業とかで見やすくしてほしい…。マジでこの活動とこの動画が広がらないのが勿体なさすぎる…。

  14. *pansy* より:

    私は、牛の屠殺を動画で観てから、牛肉の消費量を減らすように心がけて生活しています。(牛肉生産は環境にも非常に悪い。)魚と卵、肉は食べたいとき主に鶏肉を食べてます。今、イギリスに留学していますが、もっと日本もゼラチン(ブタ)消費を無くすお菓子の生産をしたり、ベジタリアンやビーガンの選択肢が増えて豊かになっていって欲しいと切に切に思います。イギリスもまだまだだけど、日本はもっともっとまだまだ。自然保護の面においては、日本にいると悲しくなるほどです。

    命をいただくなら、命に敬意を表して、最後の最後まで大切に大切にせねばならないと思います。毎日24時間は難しくても、色々と模索して環境に優しい生活をしたいです。

  15. より:

    殺処分というのは、仔牛のお肉としても食べられずに廃棄処分ということなのでしょうか。

  16. shiori より:

    牛飼いをしています。
    こちらの動画を偶然見つけ、見させていただきました。
    経済動物の牛の幸せ…生きている間は安全でケガや病気をせずに健康に過ごす事 だと私は思っています。

    私たちはあなたの乳牛です
    私たちはあなたのくださる物を食べ 飲ましてくださる物を飲み 住ましてくださる所に住みます
    良い牛にもなれば 悪い牛にもなります
    丈夫にもなれば 弱くもなり 気持ちよく暮らす事も出来れば 不愉快にもなります
    このように 私たちはの運命は酪農家まかせなのです
     キーニィの牛飼い哲学 より
    この言葉を時々思い出して仕事をしています
    長くなってすいませんm(_ _)m

  17. 田田 より:

    見やすくて、わかりやすいです。
    もっと広まってほしい

  18. TARU より:

    Shortsでたまたま流れてきて1日目から拝見しています。難しい問題が多すぎてどう言葉にしてよいのか分からないですが、この動画に出会えてよかったことは間違いないなと思います。
    少なくとも私は昨日までとは違う視点でスーパーに並ぶお肉を見ると思います。牛の幸せを考え続けてるタツさんも、思いを馳せてほしいというタツさんの願いに貢献されているトムさんも素敵です✨

  19. つん君 より:

    生まれたのだから、せめて糧にしてあげないと人として無責任過ぎると言う事ですね
    農協や大手企業は自分に都合がイイ商売しか助けてくれないのか?

  20. ギリシリス より:

    私個人の意見ですが、家畜というのは自分が生きていく為の大事な商売道具だと思っています。動物を道具呼ばわりするのはいけない事ですが、そのくらい割り切らないとやっていけないと思っています。

  21. やな より:

    え~
    ジャ-ジー牛乳、喜んで飲んでいますが、、、、そうですか。自分はなにも知らないのですね。

  22. より:

    そんな事知らなかった🐂涙出ちゃうよ

  23. はる より:

    牛を育てるのには沢山の水を必要とするしCO2排出量も多いから、かわいそうだけど早めに屠畜して飼料用に加工するのも悪くないと思うんだけどな
    でも産まれてきた牛に短くとも幸せを感じて欲しい気持ちも分かる。難しいな…

  24. kelly osmond より:

    1年でお肉ですかぁ。こちらでも、ジャージー牛にチャレンジした人がおりました。牛は草食動物なのに草だけでは可哀想に次々死んでゆき、遂に北海道に送られました。牛舎や、設備もすべて無駄になりました。それに関わった人の労働も。私もボランティアで毎日通いました。懐かしい思い出です。

  25. いい香水を使う狼のChildren より:

    同じ畜産に携わるものとしてとても考えさせられる。緑の上で育ってる牛を触れ合う機会の方が少ない。アニマルウェルフェアなどが着目される中これほどのことを行動には移せないがいまは育てていただいてる命をしっかりと愛情を持って少しでも立派に成長できるように飼育していきたい。

    動画とはあまり関係は無いが統一耳標って両耳数字が大きく書かれてる表同士ではいけなかったのでは?ジャージー牛はいいのかな。

  26. 月心 岩崎 より:

    シャベタことを全部描くの難しそうなのに凄い

  27. 石本聖子 より:

    殺さなくても、放牧してたら
    餌代いらないし
    私なら、生かしてあげる
    現実に、そんな牧場あるし😅

  28. 石本聖子 より:

    お母さん牛
    探して泣いてるし、でも現実やし😂

  29. Wendy Daina より:

    ショート動画からこちらを拝見しました。
    そちらでもコメントしましたが、
    産まれてすぐのオスを殺処分って繁殖はどうしてるんですか?
    国産ジャージー牛が存在しない訳でないでしょう。
    特に説明がありませんでしたが繁殖用のオスのみ残してあとはいらないってことで良いですか?

    そもそも牛革にすることも出来ないのでしょうか。ジャージー牛のオスが殺処分食べる以外の選択肢がない理由もわかりません。

    フル動画を観ても全体的に説明が足らないです。

    牛に携わっている方が経済的に発展する事が現状の改善に繋がるのですから経済的な発展のためにやれる方はありそう。

    猟師が捕らえ駆除された野生の鹿や猪のジビエレザーがあるくらいです。

    レザー業者さんと繋がると解決の糸口がありそうと思います。

  30. 田中一郎 より:

    育ててから殺すのも変わらないと思うんだけど

  31. より:

    ありがとうございます。処分される牛さんを少しでも救っていただきありがたいです。

  32. Miffy men より:

    結局お肉になって殺処分されちゃうんですね。 
    雑草の駆除とかお仕事してなんとか役にたって生きて欲しいです。
    その辺の雑草とか食べないのでしょうか?

  33. SERu46 より:

    トラ可愛い…

  34. peach baby より:

    お肉を食べるのでは無く、命を頂いている尊さを思いながら、この動画を拝見しました。
    心が痛い動画ですが、学びが大きいです。
    ありがとうございます。

  35. kitty Potelca より:

    うちの近くの牧場もジャージー牛います。
    が、お肉もソーセージとして出したり、レストランで焼肉したりしてます。
    私はこの、ジャージー牛のクセのある肉が大好きで、それを食べに牧場に行くぐらい…
    だからこそ、この様な問題があるのを初めて知りました。

    ジャージー牛肉大好きなので、市場にあれば、ぜひ購入させてください🎉

  36. 植草繁 より:

    赤牛?

  37. むーめん より:

    素晴らしい活動だなって思います。
    ビーガンの人にも見てほしいな。
    だってタツさんもビーガンの人もどちらも動物を愛しているのだから。

    どうするのが正解か分からないけどたぶん、正解は1つじゃないんだろうなって思って命の勉強になりました。

  38. masuko niimi より:

    鶏にも同じ問題があるよねを卵を産むメスは残されるけど、オスのヒヨコはサッ処分。

  39. N K より:

    家畜って本当に残酷なんだよな・・・
    人間の勝手で繁殖させられて、殺されて

  40. MiyotukushiTV より:

    ジャージー牛は油がクリーム色になるのと粗飼料を食べることが原因の牧草の匂いがするのであまり日本人ウケしないみたいです。ただ適切な調理をすれば霜降りでとても美味しい肉になります。高いけどたまに取り寄せて食べてます。

  41. 元々座敷わらしまーくん より:

    農家の宮川さんはオスのジャージー牛のことを知って、ボランティアで飼い始めるだなんてすごい勇気ですよね。触ったこともないし牛の飼い方なんてわからないけれど、行動にうつせるのがすごいし素敵だと思います。そしてメスのジャージー牛ちゃんもミルクが出るまでのコストがかかるからということで酪農家さんたちを今は悩ませてるんですね。。。自分が知らないことばかりで驚きと、こんなにも人間の為に生まれてきた(表現がよいかはわからないですが)牛さんたちが運命を振り回されちゃうだなんて悲しくなりました。

    仔牛さんたち、坂を上るのが難しいのもあると思いけれど、何か悪い予感がして踏ん張ってるのかなぁとも見えました。そしてタツさんの受け入れるときの気持ちは「なかなか気持ちがいい」とおっしゃられていましたネ。命を少しでも長く助けていらっしゃるタツさんには感謝です。
    このあとに朝食!そういえば早朝からでしたもんね!農家さんは大変だ〜。

    タツさんの牛さんをお肉にする理由っていうのが本当に深くて。。。きっと広大な場所やお金があれば殺処分なんてなく、牛さんを飼えるでしょうけれどもそうとも行かない今の現状で最低限のことをタツさんなりにされているんですよね。本当にすごいです。

    トムさんはトラくんを見てすぐに「あっ、トラだ」って気づかれたんですか〜?「トラ可愛い」って言っててすっかり愛情が湧いていますね🎵でも。。。きっと。。。予告の冒頭の映像を考えると・・・😢 

    牛の幸せについて本当は牛にしかわからない、とおっしゃられていたタツさん。それに対して謙虚な心をもって人々が考え、そして考え続ける、これが大事ですね。「牛肉」を食べるとは言わずに「牛のお肉をいただく」ってこれからは言うようにわたしも気をつけたいと思います。

    最後の日記のシーンで「牛さんにもみんなそれぞれ感情がある」、っていうところ、まさにそのとおりで人間と同じなんですよね!命がある!

タイトルとURLをコピーしました