【お金、節約、投資】SBI証券を使う前に知らないと絶対に損する7つのこと

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

げん玉
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. みけねこ。 より:

    あともう少しで登録10万人ですね

  2. ミニマリストゆみにゃん より:

    訂正)住信SBIネット銀行以外でも毎月入金設定が可能です
    https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_directdebit.html

    🎁書籍購入で特典動画プレゼント中
    Amazon https://amzn.to/3Sg30qP
    楽天 https://a.r10.to/h67FlT

    📕オーディブル30日無料
    読書が苦手な私が、月に10冊耳読できるようになりました!
    https://is.gd/TIiJNx

    📈投資家に人気なのはSBI証券!
    「全米VTIに投資したい!」
    「投資額が多い!」
    そんな方はSBI証券がぴったり!
    投資信託の保有額に応じて毎月ポイントをGET!
    全米VTIで信託報酬が安いSBI・Vシリーズはここでしか買えません!
    証券口座開設 https://is.gd/1zBFSH
    説明動画 https://youtu.be/aVr1QBrPY84
    満額設定 https://youtu.be/CP8-GmzmjRs

    📈スマホ操作が不安、投資初心者なら楽天証券!
    「PCやスマホ操作に不安がある」
    「楽天市場を使っている!」
    そんな方は楽天証券がぴったり!
    画面が使いやすく初心者向けで、楽天市場のポイントが0.5%UPします!
    証券口座開設 https://is.gd/yX4icU
    説明動画 https://youtu.be/sYBXoMRPchM
    満額設定 https://youtu.be/cU9VNbnmmWI
    カードを発行 https://is.gd/kiFOT3
    プレミアムを発行 https://is.gd/qpyzjx

    📈auユーザーならauカブコム証券
    「auやUQモバイルを使ってる!」
    そんな方はauカブコム証券がぴったり!
    auPayカードでクレカ積み立て1%ポイント獲得!
    auやUQモバイルユーザーなら他にもポイントザクザク♪
    証券口座開設 https://is.gd/ricncZ
    説明動画 https://youtu.be/MhXaBm38tsE

    📈ポイント重視ならマネックス証券
    「沢山ポイントを貯めたい!」
    そんな方はマネックス証券がぴったり!
    還元率1.1%で「マネックスポイント」が貯まります。
    証券口座開設 https://is.gd/t897uo

    👛ポイ活で月5万円分稼ごう
    【モッピー】このURLから入会で2000PGET![86Yce1c1]
    https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=86Yce1c1
    ※翌々月末までに5000P獲得が条件
    紹介動画 https://youtu.be/7iHLKXm1POc

    【ハピタス】このURLから入会で1000PGET
    https://hapitas.jp/register?i=22991175&route=pcText
    ※翌月までに500P獲得が条件
    紹介動画 https://youtu.be/0-6O71X0f2I

    おすすめサービス
    💰年収300万UPした転職エージェント https://is.gd/N7K2mZ
    ⚡️楽天ひかり https://is.gd/VS8PSE
    📱楽天モバイル https://is.gd/O8DQ2s

    再生リストで動画を見る
    💰節約 https://is.gd/LOH4pZ
    📈投資 https://is.gd/HFRQbl
    📕書籍 https://is.gd/AecRWT
    🏠ミニマリスト https://is.gd/WpSD3p
    👚ルームツアー https://is.gd/CMBnwb

    私のSNSをチェック
    🌸チャンネル登録 https://is.gd/mWLrTI
    🌸購入品を見る https://bit.ly/2LnOSOI
    🌸Twitter https://bit.ly/3ogGDCX
    🌸ブログを見る https://is.gd/ibEfen
    ✅LINEに登録 https://lin.ee/dKUzTsF
    📩お仕事の依頼 https://is.gd/2JCGlQ

  3. きらら より:

    ありがとうございます!

  4. なんちゃってポテくまくん より:

    ゆみにゃんさんこんばんは😊👋
    ゴールドカード落ちました😢
    5ヶ月後にチャレンジします😄💪
    参考になりました🙇

  5. まる より:

    ゆみにゃんさん、いつも分かりやすい解説ありがとうございます☺︎
    ゆみにゃんさんの投稿を見て積立NISAの枠以上に投資を考えていて、ご質問なのですが、積立アプリを使わない一般の口座で投資するにはどのようにしたらいいですか?

  6. kj519ra より:

    おつかれさまです🍵
    投信マイレージの表がすごく分かりやすかったです(^ω^) そして額が微々たるものだったので、少しショック😱
    ジャスミンちゃん可愛い✨

  7. 灰机场的十点半 より:

    私は今三井クレジットでつみたてNISA使っていますでもつみたては一か月つづで買えますけど
    私は毎週積み立てしています、ちょっと困っています

  8. katt より:

    簡単積立アプリでもスポット買いができるようになったみたいです。サイトへ遷移する形式ですが。

  9. 有限会社中村製作所 より:

    住信SBIネット銀行イルカ支店を開設出来るメリットもありますね。これがあるため、住信SBIネット銀行の口座が、①一般の支店口座(果物の名前)、②Tポイント支店、③ヤマダネオバンク支店、④タカシマヤ支店、⑤JAL支店、⑥イルカ支店となるため、月の無料振込回数とATM引き出し回数が+5回となり、25回→30回になります。
    むしろこちらのメリットの方が大きいかも知れません。

  10. 平沼麒一郎 より:

    SBI証券の特定口座で投資信託をやっているのですが、支払いを三井住友カード(クレカ決済)にしており、引き落としは三井住友銀行の口座なのですが、この場合も住信ネット銀行に変えた方が良いのでしょうか?

  11. yoko より:

    いつも有益な情報有難うございます。
    54歳単身女性です。銀行で運用しているiDeCoをSBI証券に移管するか検討しているのですが、一旦売却したからという事であれば、国内インデックスファンドと国内債券で銀行で継続運用した方がよいでしょうか?

  12. 竹内直利 より:

    三菱UFJモルガンスタンレー、SBIとマネックスに口座が有ります。VTIはマネックスでやってます。最近下がってきてるので、ようやく買い増しできています😄マネックスでやってる理由は、SBIは個別株口座、三菱UFJモルガンスタンレーとマネックスは投資信託と役割分担しているからです。16年間続けているので変更が煩わしい(16年分のEXCELデータが😭)。ETRADEの頃から口座が有るので、住信SBIネット銀行の口座は、特に面倒な手続きなく作ってもらってた。
    いつも詳細説明、有り難いです🙏

  13. Kenichi Yoneyama より:

    私は楽天証券とSBI証券両方口座を持っていますが、楽天経済圏で生きているので楽天がメインです。今年だいぶ条件が改悪されてしまいましたが、楽天電話も含めてまだ残っています。 18日テレビ出演おめでとうございます。録画予約しました。

  14. 大阪京都 より:

    三井住友カードショッピング×SBI証券投信カード積立×SBI VCトレード開設で仮想通貨いっぱいもらえるキャンペーンに参加した思い出が残ってます😉

  15. ゆでたまご より:

    ゆみにゃんは実店舗の銀行は一応作っていますか?それともネット銀行のみですか?

  16. Etsuko Kawasaki より:

    いつも分かりやすい動画ありがとうございます。
    今、SBI証券積み立てnisa仮口座開設が出来ましたが、税務署からの審査待ちですが、中々審査結果が来ないのですが、審査に落ちる場合は、どんな原因が有りますか?何処にも、nisaの開設はしていないのですが、それでもダメな事ってありますか?
    また審査結果がおりるまでに、どのくらいかかりますか?
    すみません、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  17. Koro Kaz より:

    投信、株式トータルで考えたらSBIが一番便利でお得ですね。クレカ積立はそのほか楽天、マネックス、auカブコム+αもポイントお得なのでやってます。

  18. way tail より:

    SBI証券で口座を開設し三井住友クレカも作り住信SBIネット銀行を開設しました。銘柄を決めようと初心者なりに色々調べ最終的にはeMAXIS Slim 米国株式 (S&P500)が実際のリターンが高そうだからこれにしようかな・・と思っていた矢先にこちらのチャンネルを拝見しました。eMAXIS Slim よりSBI-Vシリーズをお勧めしている印象があります。実際に自分もかなり悩みました。その点を詳しく解説している動画はありますか?

  19. s shigebon より:

    ゆみにゃんさん、とてもわかりやすい動画ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    9月にSBI証券で積立NISA開設したばかりの50歳ひよこです。カードのネット手続きで画面エラーが出て紙での手配となりつい最近ようやく手元に届きました。現在現金で積立設定してますが、カード積立に変更する場合に注意すべきことはありますか?次回積立日は11月1日の予定ですが今変更した場合、11月1日の積立はできないですか?

  20. おかぽん より:

    ゆみにゃんさん、こんにちは😊
    SBIと楽天証券両方使ってます。楽天キャッシュの還元が来年どうなるかが分かれ道ですね。
    SBIの投信マイレージをTポイントで貰って、ウエル活で使ってます😉

  21. takashi narumi より:

    SBI証券と住信SBIネット銀行を紐づけしても特に得はないでしょうか??

  22. ダヴィンチ レオナルド より:

    携帯料金の見直しをしているのですが紛失、故障サポートには入った方が良いですか?(月+¥830)

  23. 超ゲジゲジ より:

    ゆみにゃんさんのおかげでSBI証券の口座を作れました。今月から口座を作ったのですが”つみたてNISA買い付け”を選んでファンドを買うと45日後の12月1日からになりました。
    それまでに非課税枠の期間は消費されませんか?もし消費されるなら今月から買う方法はあるのでしょうか?どうか教えて頂きたいです🙇‍♂️

  24. まつごん より:

    SBI証券ででゴールドナンバーレス5万円、楽天証券で5万円楽天キャッシュ、5万円を楽天クレジットで積立てますがどうでしょうか?

  25. おっ達也千葉県産 より:

    自動積み立て設定で、海外ETFが自動でできますか?※ドルで購入(ドルテン)

  26. ちよた より:

    ゆみにゃんさんの動画で毎日勉強しています!
    私は2年前から楽天証券でつみたてニーサをしているのですが、特定口座でもつみたて投資をしたいと考えてます!SBIのVTIにしようと思ってたのですごく分かりやすい解説でありがとうございます!
    応援してます!

  27. もも より:

    ゆみにゃんさんありがとうございます。信託報酬とか考えてなかったです。ちょうどその2つ楽天キャッシュに設定したところだったのですがsbi証券で積み立てることにしようと思います。ゆみにゃんさんの別動画でおっしゃてましたが積み立てニーサ満額設定されてなかったです。4年くらい経ちますが、、、。早速設定しなおしました。ありがとうございました。

  28. PB より:

    余裕があればSBI,楽天,マネックスで毎月計15万円すれば1,500ポイント,年間18,000ポイント頂けますね!

  29. メイ より:

    せっかくテレビ出演したのに、ゆみにゃんさんの良さが出ていませんでしたね、番組側の責任だと思いますが、残念でした。やはりこのサイトが私にはベストかな😀

  30. lowson0317 より:

    Vポイントが一番いいですよ。TポイントとVポイントが一緒になるみたいだから結局Vがいい

  31. なすび より:

    この間、SBI証券口座を解説しました。この動画がとても役に立ちました。この動画に出会えたのは運命かもしれません!!

  32. なすび より:

    dポイントに設定してしまいました。他のポイントに変更出来るのかな〜。

  33. n bob より:

    お疲れ様です★

    最近SBI証券開設しました★SBI.V.米国高配当ファンドでやろうかなと考えてます★楽天でやってるのと違うファンドで冒険してみたいと思いました★

  34. n bob より:

    あと積立NISAはSBIで来年からやる予定でいます★VポイントとTポイント両方使ってポイント投資も検討中です★

  35. み なか より:

    動画をみて、つみたてNISAをはじめました!質問です!
    今年分は現金買付で、ハイブリッド預金にお金をいれました。
    来年分からはクレカに変更する予定です。

    ・クレカの引き落とし口座はSBIネット銀行に設定しておいたら良いのでしょうか?(他銀行でもなんでも良いのでしょうか?)

    ・クレカで積立の場合はハイブリッド預金に自動振替の設定の必要は無いですか?
    いまいち分からず💦すみません💦

  36. ちとく より:

    勉強になりました。
    ありがとうございました!

  37. Endo Yumi より:

    住友ネット銀行のハイブリッド預金で証券を買う場合、クレカ積み立てはどこでゴールカードを使うのですか?

  38. sato より:

    いつも動画ありがとうございます!ここにきて、sbi証券に積み立てnisa、idecoをうつそうと思ってます。まだ、少額なので、いまあるものは、sbiに、銘柄があればうつせるのでしょうか?

  39. 一粒の土 より:

    なんかよーわからんけど口座開設申請してみた

  40. K.あつし より:

    0.75倍再生がオススメ

  41. 元バイカーCAMP JACK より:

    毎回動画見て勉強させて頂いています安月給派遣50代のオッサンです。
    昔、競馬で普通の三井住友銀行のカードと通帳を持ってます。
    そのまま使えますか?
    or作り直した方がいいですか?
    今現在、SBI証券の口座開設したばかりで審査中です。

  42. 下野勝久 より:

    大和証券の大和証券でしか買えないファンドも移管できるのですか?

  43. じゃりぱん より:

    質問失礼します!

    ゆみにゃんさんは三井住友カードでクレカ積立がおすすめと言われてたのですが、
    途中で住信sbiネット銀行のハイブリット預金に入れて自動購入すると楽!と言われて

    どっちで購入すればいいのかわからなくなってしまいました。

    今回三井住友カードのクレジット積立で購入し、住信sbiネット銀行を引き落とし場所にしたら。

    クレジットカードがハイブリット預金ではなく普通預金に設定してあり支払いができていない状態になってしまいました。

    設定方法でハイブリット預金の方を引き落とし設定できることはないので、

    もしかしてクレカ積立はハイブリット預金を引き落とし口座として利用できないのでしょうか?

    わかりにくくてすみません。

  44. しょちん より:

    かんたん積立の質問なのですが毎月1日に注文できるように設定したのですが、7月1日からしか注文できないです。現在5月24日です。理由を教えていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました