キン肉マン32巻後編:フェニックスがどんどん小物化する32巻をゆっくり解説@タマちゃん寝る

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. たつこーん より:

    昭和の遊具は命を刈り取りにきてましたね。回旋塔 、ぶら下がり式シーソーは我が小学校にもありました。毎年、怪我人出てたなー。

  2. v MaaR より:

    遠心力はすごい。7,000万パワーを吹き飛ばすくらいに。
    そら、握力の弱い子どもは吹き飛ばされますわ。
    ※その後、金網に激突しましたが、金網が浮き上がるほどのトラウマは受けませんでした。

  3. ああああ ああああ より:

    つかせのりこさんといえば「できるかな」のナレーションを思い出します。そういえばノッポさんも少し前に亡くなってしまいましたね。合掌。

  4. ライガーブルク より:

    今回ジョジョネタがいつにも増しててんこ盛りだったのは、拙者が前回「ジョジョネタが1個も無いじゃあないかッ!」てコメントしてしまったからでしょうか?(汗)

  5. 津雲英典 より:

    キシリア、アラレちゃん、コロ助の声優さんに関しては、『魔法のプリンセスミンキーモモ(初代、空モモ)』を観れば、一発で納得の同一人物なんだけどね。

  6. だいく丸 より:

    今回の見所さんには出典があるんですね。知らなかった。でもどこかで聞き覚えあるような気もしてます。でもなんだっけ。

    つかせのりこさん、できるかなの天の声ありがとうございました。あの声が今も耳がしっかり覚えてます。

  7. kazuhito_m ch. より:

    「立ちションしている小学生を飛ばせるほどの風」であるなら、ションも吹き飛ばせそうなので、危険は感じませんでした。(小並

  8. keedii keedii より:

    「3週連続ラーメンマンの技で終わる」イコール、
    「3週連続プリズマンのやられ姿で終わる」ってこと。

  9. ぽんこつ! より:

    プリズマンに超人一〇二芸をこれでもかと繰り出す拉麺男には当時熱くなりました

  10. おすすまのひと より:

    き、きっと誤発射を防ぐため
    姿勢とも大事なんだよ・・・って擁護しようと思ったら
    ホントに忘れてたんかーい!>レインボーシャワー

  11. イナリねこ より:

    スグルチームがフェニックスの謀略で全滅してたら大阪城で待ってた観客の暴動待ったなしだったろうな

  12. おすすまのひと より:

    プリズマンが松本人志だったら
    王位争奪戦も打ち切りになってたかもね

  13. エスヤス より:

    おいおいおい、コロ助・シャイナ・キシリア様と来たら、次は「ミンキーモモ」に決まってるダルォォが!
    せめて、アラレちゃん。

  14. とっしー より:

    キン肉マンチームの不憫さんはテリーマン、フェニックスチームの不憫さんはプリズマン。
    どちらも方向性が違う不憫さんで味わい深いなぁ。

  15. 羽馬タケル より:

    「日影の忍者勝彦」のCD。
    5年前くらいにブック・オフで見つけた時、ちょいプレミアついてて1500円で売られていた時はさすがに買おうかどうか悩んだ……。

    買ったけど( ˘- з-)

  16. Mr. Dandy より:

    魔術師の赤…アヴドゥルさんがいた🔥

  17. 製作代行 Aslan (旧MASKED MODELER) より:

    やれやれこれだからあんみつ姫のなかよし漫画版作者の竹本泉先生が男性って聞くと驚く二流超人は

  18. より:

    改めてなんでプリズマンが知性チームなんだろう?
    あっ。知性がもう少しあればよかったのにチームを略したとか。

  19. 前ダッシュビームライフル より:

    ラザニア……どんな料理かわからんがとにかく凄い美味そう。と思っていました。

  20. 俊明亀井 より:

    予想通り小山さん代表作言及超人が多い 映画まつりで2回一緒になったアラレちゃんは取り上げて欲しかったところ そんな事言える喜びふたたび夢光年

  21. 大鳥居めとん より:

    プリズマンはなまじお手軽に強力な光線を撃ててしまうから戦いのセンスとか知性とかが伸びないんだろうなあ

  22. お湯中部 より:

    次はスーパードクターK(1巻~44巻)はいかがでしょうか?。

  23. kurohako より:

    4本のナイフの使い道が分からない鈍いジェロニモに、当時の全読者は思ったはず
    読者「え!お前マジで分からないの?」って

  24. なみお より:

    顔にかけるなよはキン肉マンが言ってたのだと思ってた

  25. こばやしゆうた より:

    アラレちゃんも小山さんだよ
    うんち持って追いかけてくる

  26. 伊藤淳 より:

    ジム・スナイパーカスタムキタ━(゚∀゚)━!
    昭和ネタ楽しすぎます!

  27. 僧兵 より:

    ジムスナイパーカスタム=ジムスナイパーをカスタムした機体
    スナイパーカスタムジム=スナイパーにカスタムしたジム

  28. Shinya Kutsukake より:

    昇龍胴囲や烈火太陽脚・百戦百勝脚などの闘将ラーメンマンネタが入ってきてファンとしては嬉しかったですが、どうせなら猛虎百歩拳も出してほしかったです。プリズマンもレインボー・シャワーという飛び道具を使っているんですし

  29. Regulus Sgeyr より:

    「烈火太陽脚」「回転龍尾脚」「百戦百勝脚」「心突錐揉脚」
    闘将!拉麺男の技が次から次に出てくる展開は燃えましたなぁ…!

    そして小山茉美さんといえばアラレちゃんだ!(笑)
    つるピカハゲ丸くんのつかせのりこさん。特徴的な声の方でしたが、歌が抜群にうまかった記憶があります。

  30. 赤井秀教 より:

    ジム繋がりでジムスナイパーカスタムを持ってくるセンスが光る

  31. it haru より:

    夢光年、古事記にもそうかいてある

  32. もぐもぐ より:

    確かに当時はキン肉マンすげー!ロビンつええー!テリー出ねー!って思いながら見てた思い出

  33. しゃけ 猫に より:

    つるせこ

  34. sato jo より:

    ザ ・ニンジャの目の潰れが左になったり右になったりしとります。

  35. 西田良夫 より:

    小山茉美さんの担当キャラになんで代表作のアラレちゃんが入ってないんだオロロローン

  36. ひーくん より:

    サジタリウスは突然変異のスーパーアニメだよねwww
    ドゥーディウディアー アッ ドゥーディアードゥー トゥワッ
    ドゥッ ディ ア ドゥディドゥディ トゥワッ
    みたいな、ピンクのドラゴンの突然変異アニメもなかったっけ、検索してもわからん

  37. シューレ より:

    宇宙船サジタリウスの裏番組にオズの魔法使いがあり、今思うと局ごとの番組の構成が今では考えられない昭和末期

  38. シューレ より:

    宇宙船サジタリウスや21ヱモンみたいな宇宙冒険もの(戦闘しない)のアニメが今あるのかなあ。
    21ヱモンのゼロ次元の話は今でも記憶に残ってます。

  39. OS TK より:

    ケツアゴトゲチョッキの語呂のよさよ(笑)
    ライバルはデコツノツメヨロイ

  40. GOBlin より:

    どこから見ても超人(スーパーマン)じゃないって?そんなことはたぶんないぞ危機一髪もたぶん救えるぞがんばれプリズムのやつ。新のほうで。

  41. K I より:

    サジタリウス、確かアニメのキン肉マンの後任で始まったんですよね。なんでキン肉マンが終わっちゃってこんなの始まるんだよって言いながらしっかり毎週観ていた憶えが…。

  42. 且力且力 より:

    06:25 ケツアゴトゲチョッキw

  43. anamochi5656 より:

    つかせさんが亡くなったというお知らせが自分が残してあったコロコロに載ってたと気づいたのは大人になってからという子供の視野の狭さにオロロローン

  44. ういた より:

    アニメハゲ丸は番組改変で時間帯がドラゴンボールと被ってしまい更にショック

  45. 桐生夏央 より:

    プリズマンってこの時生まれてすぐだったのかなw

  46. ユミコ より:

    40代、女の肉ファンです(^^)
    第1巻のときからずーっと拝見させて貰ってるのですが、初めてのコメントで(´∀`;)ドキドキ。
    いつかアタル兄さんと結婚するのを夢見ておりますwww

  47. みんなの日本語 より:

    ここではアシュラが元悪魔超人とは信じられん好漢になってたな!
    そのあと2世で悪魔に返り咲くけど、超人タックマッチ以降のいいイメージがあったから初期程の外道さはみられなかったな!

  48. ぬまっち より:

    「顔にはかけるなよ」はキン肉マンのセリフと思ってた

  49. 西早稲田344 より:

    主さんはごっつ派なんですね
    当時、元気TVとごっつが日曜夜8時で放送してたのでクラスで派閥がありました

    私は元気TV見てました。エンペラー吉田元気かなぁ

  50. なっとうまき より:

    ごっつが急に終わった事にショックすぎたのをさっしてくれたのか当時の理科の先生が『ダウンタウンとフジテレビどっちが悪いとおもう』をテーマに授業一コマ潰してクラスで討論会してくれて俺たちを納得してくれたした!あの先生大者なのかアホなのか紙一重だったな

  51. ヒデ より:

    …ふと思い出したのが、当時のコミックの値段が360円だったような…キン肉マン=360円みたいな覚え方、勉強苦手だったのにそれはしっかり覚えてるんだよなぁ😮

  52. オメガ より:

    なんだろう…先に椅子ごと移動して飛車角の迷宮と釣り天井操作して…全然フェアじゃないのに淡々と物語を進めて行くゆで先生もそうだけど、当時の担当もよくGo出してたよね。ただでさえ誤植多いのに直しもせず本当ザルだなぁ。だから未来こんなに面白くイジられるんだよ😂ありがとう🎉

  53. tube視聴 より:

    3-1で増殖しすぎてオーバーフロー起こして、残機実質0になってゲームオーバーになった思い出
    あの頃は嘘か誠か、9-1の話題で小学校で盛り上がってました

  54. えめるそんろびー より:

    プリズマン有利になるとタメ口
    ピンチになると敬語になってバカになるくだりで、大笑いさせて頂きました!
    やっぱりたまちゃん寝るは、最高ですね

  55. リョウタ より:

    背景のゲーム⋆͛🎮⋆͛はタイトルなんですか?

  56. 葛城鳳翔 より:

    キシリアとシャイナさんの他アラレちゃんも同じ声優ですよね。
    リアルではアムロとキシリアが夫婦というのも面白いです。

  57. 葛城鳳翔 より:

    アニメスタッフはこんなナイスフォローを多数したのに、何故コニタみたいな余計なキャラを出したのだろう?

  58. おサル より:

    ちょ!
    コロ助とシャイナさん同じ人が演じてんの!?
    これに一番ビックリしたわ(笑)

  59. tak ino より:

    三大昭和から無くなったものだと小学校の近所に少し(どころじゃないけど)頭のおかしいおっさんがいてからかった小学生を追い掛け回すとかいう今なら校内メールもんの危険人物がどこの学校の近くにもいたとかいう恐怖

  60. ユウキレン より:

    今思うと昭和時代の遊具って殺人的なの多いですね

  61. 野上京一 より:

    貴方の三国志からあんみつ姫までの幅広い教養と、絶対避けるだろうなと予想した過去の動画「やらないか」に余裕で触れる器の大きさに、妹さんはさぞまいっちんぐだろうなと羨ましく思いました。
    現代っ子を完全に置いていくスタイルは「ドアホウで結構!」と胸を張れる凄みまで感じます。ありがとうございました。

  62. 三年寝太郎 より:

    この時のフェニックスとプリズマンの小者感が、まさか新になって活かされる個性になるなんて1ミリも想像してなかったよ。

  63. Marcy Wong より:

    アニメだとラーメンマンが活躍する場面で専用BGMが流れたりしててアニメスタッフからも優遇されてたんだろうかなって今になって思う
    実際子供ながらあのBGMかっこいいってと思いながら見てた記憶

  64. ライダーRXあーるぺけ より:

    頑なに光線技しか出さないのでキン肉ビーム復活の兆しかと思った🐷

  65. choudenji1975 より:

    今のゆでの絵柄は俺に合わん。夢の超人タッグ編あたりの絵柄がベスト
    コミックスの表紙まで今の絵柄にしたのは許せん、その怒りをゆで風に表現したいけど怒りで思いつけない

  66. コナン、ザ・グレートタニグチ より:

    超人委員会何やってるやろ

  67. コナン、ザ・グレートタニグチ より:

    プリズマンずっとプリズムマンと思ってた

  68. 味覚全開!キュアサンマ より:

    ハゲ丸君とか、思いっきり世代限定ネタぶっ込んでる。当時はお坊っちゃま君と並ぶ人気だったと言っても信じやしないだろうな。

  69. 少年団サイキック より:

    アシュラマンとジェロニモの関係性は、ドラゴンボールで例えるとベジータと天津飯だと思うけど、ジェロニモさん紳士的な態度でアシュラマンと喋ってるね

  70. D Y より:

    田舎住みでイタリア料理店なんて近所に無かったから、ラザニアって作品内の架空の食べ物だと思ってた
    数年後ハウス食品が発売したディッシュアップという商品のラインナップにラザニアが入ってて、あの料理って実在したの!?と驚いた記憶が

  71. 涼龍虎 より:

    流石キモニート、小悪党かつ小物化がどんどん加速していきましたね。これでよくもまぁ王位継承狙ったもんですなぁ。ラーメンマン三週連続必殺技引きは当時ワクワクしたものです。子供の頃、プリズマンなぜか好きだったんで、決勝でのアホさ加減が納得できませんでした。

  72. オメガ より:

    せっかくのチート技も生まれたてで使いこなせてないのが氷炎将軍フレイザードと被りますなw

  73. あっきん より:

    味皇も壊してましたね大阪城

  74. 湖々なっつ より:

    レインボーシャワーしか無いと、良くも悪くもボロクソに言われているプリズマンだけど、わが地元栃木には「レインボーアイス」という虹色のご当地グルメがある。
    プリズマン、超人生活に疲れたら栃木に来なさい。
    レインボーアイスをPRしてくれるアイドル超人として歓迎します🏳️‍🌈

  75. 桃乃木かな より:

    最初から
    知性は感じない
    ズルいだけ
    最後は裏切るだけ

  76. マーくん より:

    キン肉マン以外にも色々セピアな思い出が蘇るのはタマちゃんねるだけ😀

  77. 亞南今蛇 より:

    ごっつええ感じは確か松本が野球中継に差し替えられた事に腹を立てて収録をすっぽかした事でプロデューサーの逆鱗に触れたのが原因で打ちきりになったなんて聞きました
    つかせのりこさんはご病気で亡くなったんですよね😢「できるかな」のナレーションは言うに及ばず、声を聞けばすぐ分かる個性をお持ちでした
    つかせさん、ゴン太君の中の人、のっぽさん、遂に皆さん居なくなって寂しい😢
    キン肉マンの解説だから触れるとこうして見るとラーメンマン結構「闘将…」の時の技使ってますねゆで先生キン肉マンの時とは別人のつもりとか言ってたのに

  78. yu k より:

    宇宙船サジタリウスは大人にグッとくる名言が多い名作アニメ
    これを子供向けとしてドラえもんの後に放送してたのは中々のチャレンジだったと思います

  79. yuuki より:

    本当にこいつどんどん卑怯で小物感強くなったのがなあ…無駄にキン肉マンチーム消耗させるのも含めて。

  80. 玲蘭キューティー より:

    フェニックス「敵は大きければ大きいほど倒しがいがあるというのが我々の考え方でな」
    ひろゆき「あのーなんだろう・・・嘘つくのやめてもらっていいですか?」

タイトルとURLをコピーしました