超人図鑑#30:中井先生が積極的に描きたくないサタンクロスをゆっくり解説@タマちゃん寝る

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. タマちゃん寝る より:

    体調不良の中作ったのでいつものノリが出せずあたい悔しいビクンビクン。しかし時間かかった・・・

  2. だいく丸 より:

    サタンクロスがサムソンティーチャーだと判明したとき、ものすごく感激しました。

  3. ちゃづけ より:

    単行本20巻でアシュラマンの記憶の中でモブ登場かましてからの、王位争奪戦でのまさかの再登場……

    設定変更が当たり前(笑)の旧肉で、ひっじょ~に珍しい伏線回収に当時衝撃を受けました (^^;)

    「キン肉マン」にはいろいろ刷り込みを受けましたが、主人公キン肉マンをはじめとする正義超人たちから
    「男は優しくなくてはいけない」
    と教わりましたが、サムソンティーチャーも、悪魔超人でありながらその系譜に属していて好きでした

  4. v MaaR より:

    まずい、うp主マンが痙攣を起こしておるわい
    ティーパックマンよ、こちらへ!!

  5. じぇふ茶 より:

    サタンクロスは合体メカみたいな扱いなんですかねえ。
    キン肉マンはサタンクロスしかKOしてない(サムソンは無事)のにKO勝ちの判定受けてたし、2対1出来る反面どちらかが倒れたら敗けみたいな感じなのだろうか。

  6. 松本乃花 より:

    改良型阿修羅バスターは使わなかったのかな…(´・ω・`)

  7. 高橋大 より:

    昔は家電のサムスンのことをサムソンと呼んでいたので韓国系の超人なのかな?とおもってました
    三星じゃなく聖書に出てくる怪力サムソンのほうだったのを知るまでサムソンクツワダもサムソン冬木も韓国人だと思ってました

  8. くりごはん より:

    夢で逢えたらでユニコーンを知った完全な同世代

  9. とりどん より:

    自分のコメントを読んで思い出した、サタンクロス登場時の寄生虫部についての疑問。
    ①足を生やしてあげたとか言ってるけど、自分はサムソンの腕を2本奪ってない?

    ②合体してる時の腕の場所、後頭部の後ろの空間に浮かんでない?

    ③腕はどうやって抜けてる?

    みたいなところでした。

  10. 松本乃花 より:

    アシュラマンを助けた時になんで自分の一緒に岸に上がらなかったんだろう?🤔

  11. ごん より:

    今回キレッキレすぎるw
    本当に体調不良だったのか・・
    ご自愛下さい

  12. カーズハラミ より:

    だって寄生虫サタンクロスを認めないと…先の試合のホークマンのペットな鷹も見逃しスルーしちゃってるしさw

  13. フグ田マスラオ より:

    腕六本ある有望な奴に首と両手足を同時にぶっ壊せる関節技を教えずに派手な落下技とか波羅蜜多ラリアットみたいなしょうもない技ばかり教える辺り指導者としてはあまり有能ではなさそう。教え子本人も落下技ばかりに拘って戦績振るわないし

  14. 米油ナイナイ より:

    肉、ジョジョ好き…、あれすか!
    焼き肉叙々苑すね❗
    自分行ったことないっす‼️
    焼き肉は自宅でホルモンっす☺️

  15. 嵐花 より:

    サタンクロスは強いよ

  16. たつこーん より:

    魔界コッペが来ると分かっているのに笑ってしまう。そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実に。

  17. ハム より:

    キン肉バスター破りのときに
    6をひっくり返すと9になると言ってたけど
    8の字の方が的確な例えだよね

  18. lenny nao より:

    30回記念なのにあえてサザンクロスもといサタンクロスとはw!?
    てっきり、JOJOのディオやったと思うたのにww

  19. ああ より:

    リカちゃんの彼氏でありデスマッチャー?

  20. かっさそ より:

    もょもとネタを特攻んで来る辺り、確実に同世代www

  21. ぱげお より:

    馬糞w

  22. DGX サイマン より:

    ラザニア!どんな食べ物かオカンに聞いたけど、オカンも知らなかった!

  23. tukune より:

    魔界では憎むのが常識なのにそれを実践したアシュラマンが学校を退学させられたのは謎

  24. イナリねこ より:

    寄生虫サタンクロスは両足を失ったサムソンに足を4本生やしたけど、元々4本腕のサムソンに新たに腕は生えなかった。ということは寄生虫は4本足で腕が無い超人なの?

  25. アルファルファもやし より:

    やっぱり魔界コッペをサムネにすると思ってた🙂

  26. 栄亭 より:

    寄生虫の手足がのびたのは分かるけど、自分の脚はなぜなおったのかなあ

  27. さんじゅうまる より:

    今23:30です。動画アップされて6時間。チャンネル登録者2万人なのにすでに1万回視聴されてる。みんなどんだけup主マンの動画好きなんだよ🤣めっちゃ気持ち分かるけどね❗がんばれたまちゃん寝る!!

  28. よこちん より:

    西洋忍術を学んだのはアレクサンダー流忍者学園でウッドボール。

  29. 藤巻十三 より:

    サムソン地区自慢のコッペwww
    キン肉マンの解説動画は数あれど、魔界コッペをここまで擦ったチャンネルはタマちゃん寝る以外にないだろうね

    しかしここを見てるとロビンは魔界、もしくは邪悪神の下で生まれ育ったほうが大成したのではとつくづく思うw

  30. ランダムテンペスト より:

    オーバーボディ、西洋風の忍者、アシュラマンの恩人、寄生超人と属性過多な割りには破綻してない稀有な超人

  31. 光由 宇賀神 より:

    初コメントです。子供の時、キン消しのガチャガチャでサタンクロスが出た時、カプセルにキン消し3体入っているけど、サタンクロスが入っている時は、サタンクロスキン消しは2体で数えるから、損した気分になったね。サムソンキン消しは1体扱い。子供は納得いかなかったな。

  32. ・ takka より:

    サムソンさん、トイレ使えないから野外でしている説

  33. ブラッド伊葉 より:

    超人オリンピックのときも飛べない超人にはロケット貸し出しをしてましたから飛べない超人は結構いるようです

  34. Evolution GMR より:

    アシュラマンは牛丼音頭ならぬ、コッペパン音頭が出来るのかも。

  35. 葛城當麻 より:

    英語系の名字で、○○ソン、マック○○のソンやマックって、○○の子供、子孫という意味だそうですね。サムソンティチャーって、「先生は『サムの息子』」と言う意味になるのですかしらね?

  36. Emijah Akanat より:

    なんで残虐チームの異名を超人血盟軍(国際血盟軍由来)にしたのかな?
    超人維新軍(長州維新軍由来)でもよかったはず。
    普通なら元ネタには地味な国際血盟軍よりも派手な長州維新軍を採用しそうだけれどなあ。
    国際血盟軍が入場時に団旗を振り回していたことがかっこよく見えたのかな?

  37. みころ より:

    サタンクロスはウォーズマンじゃないと倒せませんでした。
    なので4面の飛車角の迷宮は次鋒ウォーズマンが鉄板でした。
    しかし、仲間になった喧嘩マンがつかえないこと

    そしてごっつはゴレンジャイが好きでした。

  38. ウスイッチ より:

    子供の頃なぜかアシュラマンの「でたらめ ぬかせー!」が流行ったのを思い出しました。

  39. 山田太郎 より:

    トライアングルドリーマーというかサタンクロスは分離すると1人対2人になって卑怯すぎね、と憤懣やるかたなかったニンジャびいきの幼年時代

  40. 亞南今蛇 より:

    ツッコミ、いじり、衰えてませんね、今回も面白かったです

  41. 少年団サイキック より:

    連載当時、子供だったから、脚がぐちゃぐちゃになるのも、4本脚になるのも気持ち悪かったです

  42. 製作代行 Aslan (旧MASKED MODELER) より:

    ラザニア、マンモス肉、モッツアレラチーズとトマトのサラダはアニメ見ると食べたくなる3大料理。

  43. 核の夏 より:

    15:58 霊夢が一矢報いた❕

  44. Liger Rising より:

    アシュラ親父も餌付けされてた説

  45. 「次峰レオパルドン行きます!」「グオゴゴゴ」「ギャアーッ!」 より:

    今更ですが、王座編から登場している紋付き袴の審判たちですが、あの人たちは何者なんでしょうか。
    見ため人間っぽいのですが、ハラボテ委員長の部下なのでしょうか。

  46. 裕之 佐藤 より:

    サムソンティーチャーはアシュラマンのために、魔界の外から父親がわざわざ招聘したから魔界の常識を知らなかったのだ

    というのが、当時中学生くらいだった自分が出した一番腑に落ちる答えでしたw

  47. D Y より:

    ふふんのシーンでこっちもふふんってなった

  48. オメガ より:

    ゆで先生、人間の子供の顔すごく腹立つのにアシュラマンだけやたらと可愛いのなんでだろ??

  49. 吉田真介 より:

    今更ですけど、知性の神ってメガネかけなきゃいけないほど目が悪くなるほど勉強して神になったのかと思うと、努力家なんだなぁって感じる。

  50. 長月メガネ より:

    もょもと野郎なんて悪口生まれて初めて聞いた。
    しかも意味が「遠回しにチキン野郎」で膝を打った。
    うぷぬしマンは天才か。

  51. カルコソマとしあき より:

    回想のカッコよく死ぬ云々は知性の神の影響で少し皮肉的露悪的な言い回しをしていると思ってる

  52. 葛城鳳翔 より:

    ゲームでサタンクロスに苦戦した覚えがなかったのですが、プレイ動画が関連動画に出ていたのて見てみたらスクリュードライバーハメをしたら楽勝だったそうでそれを無意識にやってました。

    ちなみにケンタウロス殺法についてコメントしようとしたらうぷ主マンが言いたい事を全て語ってくれました(笑)

  53. デブ二郎 より:

    ケンカマンの時もそうだったけど一時の勢いで行動して、後悔するってのが非常に人間臭くてよろしい。流石だぜ。ゆで先生。だってオラたち人間だもの。そーゆー時もあるだろう。

  54. 渡邊義和 より:

    サタンクロスは寄生先の肉体の欠損を再生してくれる寄生虫だと思ってます。欠損したままだと分離時に寄生先が危険になるので、結果自分も危険になりますしね。

  55. 辰巳唐沢 より:

    新キン肉マンでアシュラマンが「サムソン!」と叫んでいたから、おそらくはティーチャーは職業という意味でしょうなぁ。いつまで経っても、幼いころのアシュラマンの心の師匠なんでしょうなぁ。

  56. 辰巳唐沢 より:

    魔界コッペのシーンと並行して載せられているサムソン・ティーチャーがアシュラマンに勉強?を教えているシーン。
    ずっと気になっていることが二つある。
    一つは押さないから発達途上とはいえ、アシュラマンの右腕3本が重なっているとはいえ、細すぎる!!
    そしてもう一つは、一見筆箱?と思える箱が、「マルボロ」ボックスに見えて仕方ないことだ!

    まぁ、マルボロ云々はヤニカスじゃないとわかりにくいと思うけど。

  57. chiyoji 2.1 より:

    ビグボ兄さんの扱い… むしろバンダイは原作をよく読んだ上での あのパッケージだと思う

  58. グレートリング より:

    阿修羅マンに阿修羅バスターを教えたのはサムソンだった。サムソンはカメハメ師匠の弟子だったことがあるのだろう

  59. mktwo houkouonchi より:

    ロビンって知性の神の系譜なのでは?
    そして維新の神の系譜っぽいニコライさんが、知性の神の系譜のバラクーダに師事してるから強くなれない、と調和の神が僕の脳に伝えて来てますが、うp主マンには届いてないでしょうか?

  60. mktwo houkouonchi より:

    アシュラマンは体内五重のリングでテリーマンと戦った時、最初2本の腕だけで、その後4本の腕が生えて来てキン肉マンにゲーッと言わせてましたよね。
    サムソンも新シリーズで、寄生虫が倒された後で2本腕から4本腕になってましたし、連中自由自在に腕を引っ込めたり出来るのでしょうね。
    だから、サタンクロス初期に生えてた蛇の尻尾も、単に肛◯の穴の中にしまってるだけとか?

  61. ジン仁 より:

    サムソン、少数民族というより、王族に仕える一族なのでは?夢の超人タッグ編でもアシュラマンを止める時何人か居たし。

  62. マーくん より:

    プロはごっつええ感じと元気が出るTVはどっちか録画です(当時はビデオ1台だったので)。

  63. Hえいじ より:

    超人図鑑も#30まで来てることに驚き。タマちゃん寝る版超人図鑑が出版できそう。

  64. グラタン より:

    サムネさあ..愛の戦士といえばニコルだるぉおお?ディスクシステム持ってたなら知らないとは言わせない
    そこはちゃんとしないとコ〇ミに訴えられますよ!

  65. 物見兵偵察隊 より:

    悪魔超人全部が全部魔界出身か怪しいし、サムソンは外の世界から来たんじゃないかな?

  66. haruzox より:

    ラザニアといえば生協の冷凍食品でよく食べたなあ

  67. 土曜の牛 より:

    余談ですが、
    愛の戦士はゴーグルVで、
    愛の戦士(ソルジャー)はマスクマンです。

  68. 池田けいすけ より:

    謎の赤い人って、フェニックスチームのミステリアスパートナーじゃないんですか。正体はオメガマンですか?

  69. 灰色の騎士 より:

    サタンクロスって言ったら早見さんのラジオで杉田さんがサタンクロスのコスプレして出演したのは有名な話。

    後に杉田さんはウォーズマンのコスプレして早見さんのラジオに出演した。

  70. 森林公輝 より:

    サムソン先生が魔界の住人らしくないというけど、そもそも魔界の住人じゃないのでは?
    魔界だと安心して子供を預けられそうな人材いないから地上から連れてきたとか…

  71. KENTA FURUYAMA より:

    しかしサムソン、超神に寄生超人サタンクロスがブチ殺された時は
    非常に残念がってうろたえていたよな…

  72. So Hashiki より:

    子供の頃から知ってる てか子供の頃しか知らないと大きくなって会うと普通は違いに戸惑うと思うよ

  73. キャパゲーツ より:

    ケンコバの番組で中井先生がサタンクロスは描きたくない超人と言ってました。

  74. 草薙京 より:

    1:40
    サムソンティチャーの腰のベルトってチャンピオンベルト?
    魔界のチャンピオンだったらサタンクロスになる前の方が強かったのかも?

  75. 酢パスタ より:

    幼少期のアシュラマンとサムTの会話で「『ここの』人々はどうなってるんだ?『この』魔界では~」と言っているのはサムTは別の魔界の住人ということだと思ってました(仏教の六道てきな) 同じ理由でアシュラマンが学校辞めさせられたのは 別の魔界の学校に通っていたからかもしれませんね

  76. まごごそら より:

    トライアングルドリーマーという究極レベルの技名

  77. ユミコ より:

    うぉぉー!コメント返しありがとうございますぅ(*^^*)これからも大好きなアタル兄さんをどうぞいじり倒してやって下さい(笑)
    そういや、中井先生が以前、サタンクロスについては言及してませんでしたが、阿修羅マンは嫌いな超人No.1だと仰ってましたなぁ…ズバリ描きやすいかそうでないかの理由で、好き嫌いがハッキリしているとw昔はペンタゴンが描きやすくて好きだったけど、今は羽根を細かく描くようになって嫌いになったとかwww

  78. ライオ00 より:

    サムソンティーチャーケンタウロスだから、下半身は馬( ・∇・)?馬の○○○……寄生虫のみぞおち辺りまでありそう( ・∇・)

  79. maron momo より:

    ゲーム王位争奪戦のサタンクロス及びフェニックスチームはニコライさんがいれば無双で全突破できましたよね!原作での不遇溜飲を見事に晴らしてくれましたよ

  80. 聖帝サウザー より:

    リカちゃん人形を粉に漬けるアイツかと思った

タイトルとURLをコピーしました