【何が起きた?】ある県の学校で起きたスゴい変化 #shorts

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ライフメディア
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. RICE MEDIA 社会を知る動画メディア より:

    ふきたろうさんの声もあり、神奈川では全県立学校が再エネに切り替わりました!

    1人で立ち上がったふきたろうさんの勇気、すごいです!

    神奈川県の再エネに関する取り組みはこちら👉 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ap4/cnt/f7400/re100.html

    いつも応援ありがとうございます!次回の取材も乞うご期待ください!

  2. あくみくい(Akumikui) より:

    更に、学校は未だに蛍光灯が使われており電力の消耗が激しいとも授業で習いました!それも改善され、全都道府県で実施されてほしい!

  3. チョレギ より:

    いやーーーーーーー、マジですごい!!!!鳥肌がたった、行動する力目標を立ててそれを実現する力すごすぎます。尊敬します。

  4. ムール貝 より:

    さすが湘南高校や、、、

  5. 末期色の砦 より:

    学校だけで留まるんじゃなく、色々なところですべき事。

    そして学校が“きっかけ”になることは大変有意義だと思う!

  6. heiki Kaku より:

    こういうのをニュースで流すべき

  7. 日置義文 より:

    次は燃料国産化 誰かやってくれないかなー

  8. おもち より:

    スゴすぎる…!

  9. おくさん より:

    現実的に再エネはコストが高すぎる。偏西風もあるし広大な土地はないし四季はあるしでおおよそ日本には向いてないんじゃないかな。
    だとすれば、今は原子力発電と火力と天然ガス中心にして電気代を下げつつ、核融合発電の開発にめちゃくちゃ金かける方がいいかもしれない。
    この活動は凄くいいんだけど、広まれば広まるほど再エネのコストに悩まされることになるだろうね…

    あくまで個人の主観だけど。
    あと、この行動力は素直に脱帽だし、めちゃくちゃ凄い。

  10. つきうさ。 より:

    行動に起こせるのすげえ かっこいい

  11. J P より:

    行動は素晴らしいと思います。
    ただ、火力発電があるから電力品質を保ててるので、100%再エネの意味がイマイチ理解できません。

  12. haru より:

    高校生!!すごい、かっこいい

  13. まっちゃ🥑 より:

    いや、ジャンプ綺麗すぎ

  14. こびと より:

    地元でびっくり😮こんなすごいことしてたのかァ…尊敬します✨

  15. special mountain より:

    さすがすぎる湘南生

  16. 浦島太郎 より:

    県内でも偏差値ナンバーワン高校はさすがやな。すばらしい

  17. てつなり より:

    さすが湘南

  18. トムソンガゼル より:

    テレビで放送しても、おかしくないレベル。

  19. taka na より:

    疑問を持ってそれを行動にうつしたこと素晴らしいです!
    コストと安定供給する為に出る二酸化炭素の面からも本当にエコなのは何かを考えれていれば完璧だと思います!

  20. Kセン EA より:

    再エネだけは推奨できない……。
    生態系破壊してるのは、再エネだからね……。
    そこを勉強して欲しい。
    太陽光パネルは設置場所における森林伐採、土壌汚染、川の水質悪化や廃棄物時の有害汚染物質の発生、風力はバードストライクや低周波による動物、環境、農業への悪影響などがある。
    水力はダム作らないとそんな大きな電力は得られない。
    ダムは当然環境破壊です。
    配水貯からの中水力発電や、下水からでる汚泥や食品廃棄物利用したバイオ発電、広大な森林地帯を整備できる木質バイオマス発電などもあるが、条件がかなり限定されていて、成功させるのにかなり難しいのが現実です。
    そう言った重大な矛盾や限定的な条件を抱えてる上に、電力供給源としては不安定。更に導入コスト、維持コストは膨大であるのに、発電量がそれに見合わないほど少ない。こんな馬鹿げた電源はない。
    因みに今の電気代高騰の大きい要因でもある。
    電気料金の請求書みてみな、再エネ賦課金ってのが10%ほど、しれっと上乗せされてるから。
    再エネが生態系破壊の権化である事を、しっかりと勉強してください。
    あと日本の火力発電所はCO2の排出量が極限まで削減されてるし、一度使った熱の再利用できる設備の導入、CO2を排出しない設備等、企業は血の滲む努力をしています。
    更にいえば省エネ技術は日本が世界に先駆けてる技術です。
    再エネは補助であり、主電源としてはしてはいけない。
    そう言う重要な事を教えないのは、学校の悪いところだし、外国からの価値観の押し付け洗脳教育です。
    因みに再エネの太陽光パネル、風力発電の機器は殆ど外資系企業の中古や新造品ばかり、日本の環境ベンチャー企業は海外製品ばかりを買い付けてる。税金を海外に流す環境事業は本間にあかん。
    これだけは絶対に進めちゃいかん。
    純真無垢な日本の若者を利用して、公金チューチューしてる輩が居ることが本当に腹立たしいし、こう言った間違った学校教育は正すべきです。
    こうやって日本のお金を吸い取る仕組みを、学校教育から仕込まれてるのは本当に嫌な現実です。

  21. hiropico より:

    再生エネルギーを利用する為に自然が破壊されている。特に太陽光発電システムはデメリットも多いし、利権絡みも多いので注視する必要がある。子供の純粋な良心につけ込む輩の方が多いので気を付けて。

  22. Rikkey より:

    でも、結局自治体頼み…

  23. みれい、 より:

    この行動力は自分では難しいくらいすごいなと思いました!でも温暖化は悪いことではないらしいです。二酸化炭素よりも水蒸気のほうが保温効果あるらしいですりその勢いで自然破壊を抑える活動してほしいです。

  24. キムキム より:

    申し訳ないが本当のエコエネルギーって何なんだろか調べてほしい。ふくたろうさんの善意ある行動が大人になってから間違いだったとならないように…

  25. こあらまっとれす より:

    小田急線使ってて嬉しい。ちなみに小田急は、2050年までにco2実質ゼロに取り組んでるみたいです!

  26. フー より:

    疑問から原因を見つけて改善策を探しそれを行動にできるのってすごいじゃ収まらない。けどそういう行動力がある人がいるから新しいものができるんだよね。

  27. ナミュール より:

    さすが湘南

  28. あう より:

    動画に関係ないけど、
    田舎者知識で湘南はチャラいとサーフィンしか知らないから神奈川県で1番頭いい高校な事にびっくりした。

  29. wk infinity wk より:

    矛盾に気づいて行動を起こしたふきたろうさんが一番凄いけど、賛同して署名してくれた周りも、それを受け入れた神奈川県も。みんな凄いと思う…😮

  30. 伊集院瞳 より:

    温暖化の原因がCO2って言ってる人いっぱいいるけど、科学的根拠ないんだよね

  31. みづる。 より:

    流石県立No.2…
    発想が豊かすぎる

  32. naoki より:

    ええんやけど、これ結局は神奈川県の税金でやっただけやからな

  33. アオイ より:

    湘南高校さすがや

  34. sp 8700 より:

    全生徒が自転車発電しながら授業を受けたらいいのに…と前々から思ってましたよ

  35. ごみばこヒューマン より:

    バカじゃん人間がいる限りCO2はいくら減らしても温暖化がおさまるほど減らせないよ。電力の全てを再生可能エネルギー化とかコストなんも考えてないマジで頭悪い。原発動かせよ。

  36. 増田力也 より:

    100%再生可能エネルギーにする前にメガソーラーがどれだけ環境破壊してるか、日本の火力発電所の技術力がどれほど優れてるか、本当に再生可能エネルギーが正しいのか?等々徹底的に調べあげてから署名活動して欲しい。

  37. 9 Y より:

    ま…まゆげ…

  38. QaQ より:

    太陽光パネルとか水力発電のダムとかでも環境破壊してるんだから変わんねーよ😂

  39. 青木喜雄 より:

    リチウム電池問題は環境問題に含まれないのかな?ソーラーにはリチウム必須だし、風力に関してはリチウムでは電気会社も黒字化出来なかったり、、、SDGsって話が偏っていると思うんだよね。しかも新しいビジネスマーケットの開拓の為のスローガンだと言う事もバレてるし。学校で教える際はもっと広い視野で臨んでもらいたいものだね。

  40. アーリオオーリオ より:

    素晴らしい

  41. 鷹になりたい鷲 より:

    かっけえ

  42. デデデ大王 より:

    ウチの学校もこんなんだったらなー(´;ω;`)
    ヤンキーばっかいじめばっか問題ばっかでいやになる

  43. M W より:

    湘南高校は神奈川県の公立No.1とかです!いやー素晴らしい!!

  44. より:

    まさかの地元!しかも家の近くに来ていたとは!

  45. k k より:

    今まで散々助けられた火力発電を絶対悪とは捉えてほしくないな
    消費者目線でも労働者目線でも

  46. 名も無い人 より:

    シンクロ最高😊

  47. Sun komennto より:

    大人の提案は忖度!😱
    高校生は受け入れ!🤔🧐

  48. escape motorcycle より:

    中学の時屋上に太陽光発電があって
    職員室の前にある発電量のモニター見るのが好きだったなw

  49. ゆきし より:

    ポーズのレクチャーにほっこり。

  50. olivier より:

    行動力が素晴らしいですね。
    神奈川県の学校限定だからこそ可能なのでしょう。
    地域によっては不可能だし、不安定な発電量の再エネ。
    山を切り崩していたり太陽光パネル自体の有毒性や風車の騒音、設備がほぼ輸入の為に起こる問題等、再エネ自体の問題もぜひ取り上げて欲しいですね。

  51. Distortion0005 より:

    原発フル稼働したら解決や。

  52. マボげたん より:

    これは素晴らしい!!

  53. しん より:

    その再生可能エネルギーってのがぐたいてきに何なのか、デメリットは無いのか、についても言及して欲しい。

  54. うーどぅー より:

    行動力はとても素晴らしい!
    が、再生可能エネルギーにも問題はたくさんあるのも事実なので…
    今後、再生可能エネルギーの利用以上に良い方法が見つかった時はそちらに舵を切っていって欲しいと思いました。

    手段にこだわると私欲で再エネを進める人たちと同じになっちゃいますからね、、、

  55. じゃんじう より:

    さすが湘南だな

  56. スカ線、yoasobi好きのbトレファン より:

    自分の卒業した福岡市の中学校には太陽光発電がありました‼︎

  57. 絶焉 より:

    電力の再生可能エネルギーの生成量ってどれくらいなのか、再生可能エネルギーという命題で売られている電力が既存の化石燃料エネルギーと分割して管理されているのかその辺りも詳しく知りたいですね

  58. haonyaq より:

    立ち上がったときは1人、でも立ち上がって動き続けて2万3千人
    この一掴みの奇跡を噛み締めてゆく

  59. カペ より:

    まじですごい。こうしてほしいなあとかめっちゃ思うけど思ってるだけになってるから行動できる人本当に尊敬する。行動したい。

  60. はむSUN より:

    発案者もすごいと思うし実行した行政もすごいな

  61. ああ より:

    うちの学校も都立だけどしれっと太陽光パネル設置されてたな

  62. Kentsuki sanjyugou より:

    こういう才能を持った方は、何かの研究者になって欲しい。政治家に繋がる様な感じに私は見えましたが、政治家は誰がやっても同じ結果にしかならない。行動を起こす能力があるのなら、火力発電でCO2が出ない火力発電とか、火力や原子力に頼らない発電、もしくは電力が殆どかからない家電とか作って欲しいです。少子高齢化の日本だけど、こういう若い優れた方は、まだまだいますね!トムさんにはマダマダ沢山紹介、体験して私たちに何ができるか、何をしたらいいのか?を伝えて欲しいと思いました。始めるのは、いつからでも出来るって良く言いますが、やっぱり若いって素晴らしい。

  63. 。 tuki より:

    全部再エネかどうやって賄ってるんだろ?

  64. Mob on cloud より:

    湘南!神奈川トップ高じゃん!(けして翠嵐ではない!!)

  65. かさちゃんねる より:

    すご

  66. おさわりまん より:

    すごい!
    眉毛が呂布カルマみたい!

  67. S F より:

    素晴らしい!!人を巻き込んでいく力。既にカリスマ性を自然と備えている。一つ一つ自分発信の行動が結果と共に自信に繋がっていく。
    知識と経験の蓄積が更に彼女を大きくしますね☺️

  68. 1Dよっちゃん より:

    素晴らしい行動力尊敬します。
    ですが、再生可能エネルギーはどこまで地球にやさしいのか。現状を目の当たりにしたことはありますか。
    私の家の前の山の斜面は一面ソーラーパネルになってしまいました。
    昔は昆虫や鳥がたくさん見れた里山雑木林。
    人と自然とがつながり、co2の吸収源である植物がたくさんいました。
    今は一面人工物。緑なんてない。
    今全国でこんなことが起きてます。
    どんな再生可能エネルギーを使うか。
    co2を吸収する植物が基盤となる生態系を失い、多種多様な生物を絶滅に追いやることが果たして再生可能なのか。

    この方にはこういうところにも目をつけて環境活動をしてほしいなと感じました😊

  69. サボりむ より:

    藤沢だ!!!

  70. 3号 サブアカ より:

    子どもの絵空事と一蹴せずに、それを実現させた行政に拍手を送りたい。
    彼女も今は学生なのでできることに限りがありますが、これからはwhat to improve だけではなくhow to improve を発信考案していけると思う。

  71. にぎりめし より:

    さすが屈指の進学校、やることがレベチ。

  72. 英二 蜜沢 より:

    再エネから作られた電力を県立高校に回しても、それで火力から作られる電力が減るとは限らないよね
    県立の別の施設では、密かに再エネ発電電力から火力発電の電力に転換されてるかもしれない

  73. HAL_kaze{神風} より:

    それの製造にまた温暖化が進むね😂

  74. ryu より:

    でもさ神奈川県の公立高校全部が再生可能エネルギーを使っても火力発電は発電し続ける訳やしなんならいま日本は電力不足なんだからさやる意味ない気がしてならないのだけども
    話変わるけど原発は再生可能エネルギーに入るんかな?

  75. 御坂飾利 より:

    そしてその再エネ発電装置を作るために、
    温暖化ガスをバンバン出すということですな

  76. 戦慄のDIO より:

    今思うとうちの小学校は体育館の上にソーラーパネルあったし、体育館の南側は一面グリーンカーテンあった。先取りしてたんだな

  77. Ism Mice より:

    もし太陽光発電だったらあんまり意味がない

  78. 金木犀なつやし より:

    俺は神奈川の県立高校出身だけど、ウチは確か2箇所にソーラーパネルがあったな

  79. minon より:

    わたしも署名したいな

  80. オムニバス零式 より:

    開幕一瞬たっくー

タイトルとURLをコピーしました