QR決済はもはや損!これからは電子マネーの時代に突入!

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイ活攻略
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. ミライドン腹ペコ より:

    VisaLINEPayプリペイドカードのタッチ決済の還元上限は5000ポイントです。25万円使っていればですが😅

  2. ゆうへい より:

    1万円まで5%還元されるVISA LINE Pay クレジットカード(P+)をチャージ&ペイに設定したLINE Payが地味に使い勝手が良くて重宝しています。
    数多くのPayPay加盟店(QRコードスキャン)で使えるのはLINE Payのメリットだと思いますね。

  3. teratakanosuke より:

    紹介の使い方もお得だと思いますが、7/31迄ならあおぞらデビットが良いと思います。(8月以降はどうなるかわかりませんが・・)

  4. ファイヤーゆきちゃん より:

    私の場合は電子マネーならnanacoをリクルートカードチャージ。(ガソリンや一部業務スーパー)コード決済は毎月地域還元20%30%狙いで遠征。生活費はドル/円保有で金利125%で働かない。

  5. てんとうむしちゃん より:

    タッチ決済はいまだにどこにかざせばいいかわからん時があってモタモタするから恥ずかしい。
    そもそもなんでバーコード決済って作ったんだろ。

  6. lat らっと より:

    SuicaもWAONも特定の流通に特化しているので、まだまだ汎用性は高くないです。

    あと、請求書払いやクレカ積立など利用額の大きいところの話があってのQR決済だと思ってます。
    電子マネーはECでも使えません。

  7. としぼーや より:

    バーコードヘアー決済w

  8. れもんど より:

    イオン系いいなと思うけど近くにない・・・

  9. らっきーてすと より:

    今日aupayで抽選会だったので買い物したら1ポイント当たりましたw
    お得感は0ポイントです^^

  10. S M より:

    スマホ決済と電子マネーの比較だと、どちらもスマホで行う決済だから分かりづらいですよね。
    QRコード決済と電子マネーかな。

  11. ラッキーセブン より:

    うーん。電子マネーの良いとこばかり紹介されていますが、ペイペイクーポンの店舗割引きを考えるとあまりお得でないと感じました。ペイペイグルメ予約や店舗クーポン50%還元とかありますからね。
    数%は次元が違います。
    ただし、ソフトバンク特有の最初の時期だけお得もあるので、注視していかないといけないです。

  12. きぼうちゃんねる より:

    電子マネーもいつ改悪するか分かりませんけどね
    manaca改悪ひどいし

  13. ゆずこ柴 より:

    地方住みなので電車やバスに乗らないですが、エポスゴールドカード+モバイルスイカを使ってお買い物しています。
    QR決済は持っているポイントを支払いとして使っているので、還元率が悪くても損した感じはないので気にしていません。

  14. 大阪京都 より:

    還元率を追いかけるのも疲れたので
    三井住友カードでiD
    JCB OSでQP
    という信頼感のある大元のカード会社に落ち着きました。
    FeliCaは日本の宝です😊

  15. koba0367 より:

    導入キャンペーンとして還元しているのだから、導入が進めば還元などしないのが当たり前。キャッシュレスが当たり前になれば生き残るのはどこでも使える方法。中国の場合はQR決済が生き残った。理由は「加盟店にならなくても導入できるから」。

  16. KENY より:

    エポス→mixiM→Suica 2.5%
    エポス→mixiM QUICPay 2.5%
    エポス→mixiM→PayPay 2.5%
    エポス→mixiM→楽天Pay 2.5%
    三井NL→VISAタッチ特定店5%
    三井NL→Masterタッチ特定店5%
    三井NL→iD 2.5%
    三井NL→aupayプリカ→WAON
    →楽天Edy 3%
    三井NL→aupayプリカ→WAON
    →楽天Pay 3.5%
    LINEクレカ→チャーペイ 5%
    他に何か良い決済ありませんかー?🤔

  17. abc def より:

    スイカとかワオンとか使えんよねー

  18. デップ ジョニー より:

    損するんじゃなく得が減るだけでしょ

  19. 天川航 より:

    Felicaが最も高速決済なんだけど、地方に行くとPayPayしかない所も多い。海外ではNFCが多いから、クレカのタッチ決済とかになるんだよね。そもそも、なんでPayPayとかガラパゴス化したんだろうね。インバウンドにも対応していないよな。QRコード決済も広義の電子マネーに含まれるから混乱するよ。コンタクトレス決済とかに言い換えて説明した方が良いかもね。

  20. Mo Mo より:

    QuicpayってiDより加盟店数多いんですか!?
    iD可QP不可は見たことあるけど、逆は見ないんですが…

  21. y n より:

    PayPay、iD、QUICPay、モバイルSuica、VISAタッチ、JCBタッチ
    WAON
    これらを使い分けしてるのでわかります
    PayPayはどうやっても改悪されるので使い勝手が悪くなるんですよね
    ポイント貯めたい私にとっては、PayPayとネット銀行を結びつけるのが流行るのかなと予想してます

  22. rodokinko より:

    一手間多いApple Payは使う気にならん。Google Payの方がいい

  23. キサラギ より:

    そのうち現金に戻りそうですね  システムの運営費用がとかゆって

  24. 垢ウント より:

    野外イベントであるとか、カード非対応な店舗やレジでは、QR決済もバーコード読み取れば出来ますよ!ってところをよく見るので、QR決済を続ける理由はそういう場所のためかもですね。
    ただ、ちっちゃい店だとPayPay+LINE Payのみってところが多いイメージで、d払い+メルペイとかのメジャーどころは何とかスーパー玉出なんかでも対応してくれますが、クオカードペイとかはいつまで生き残るんだろう…?って感じですね。
    未だに金券ショップの休日切符で電車に乗りがちな自分としては、iD+LINE Payとかなら導入してもいいかなと思いました。LINEは使ってますしね。

  25. RoAありしあ より:

    auのスマホ使ってるので、auペイを使っています。
    通信に不安があるときはauペイカード(旧auウォレットカード。オレンジ色のカード)をつかえばいい。
    財布の小銭管理するわずらわしさから解放させるだけで感謝。

    還元率を追求するのが楽しい。とか
    利用料を取られるなら考えるけど
    そうでなければコレで充分。

  26. NERI Maso より:

    SBWプラチナ
    →KYASH
    →ToyotaWALLET
    →モバイルSuica
    で常時3.0-3.2%です。
    1000円以下の端数のポイント取りこぼしもないので気に入ってます。

  27. ryu より:

    世間ではPayPayの改悪として話題となってますね…普及が拡大してお得なキャンペーンもあり、個人的に主にPayPayを使ってきましたが、電子マネーの存在を再認識し、見直そうかととても参考になりました。

  28. Dawn is near 2022 より:

    電子マネーは、交通系とEdy
    スマホ決済は、PayPayが最終的に残ると思います。
    auPayは一番早く消えそうw

  29. ただの西武ファン より:

    ただ、PayPayはクーポンや自治体キャンペーンで得してるし、多少の改悪は文句言えない気もする。50%クーポンある事もあるし。

  30. wht008n☆ より:

    最近解禁した、MIXE M(最大1,5%) →ファミペイチャージ→ ApplePay経由 でWAONチャージ→ ミニストップでWAON決済(1%)→ POSAカード購入(楽天キャッシュチャージ)も新しくできましたね。コード決済から、タッチ決済(電子マネー)に流れが変わって来ているのでしょうか? 交通系利用もタッチ決済全て解禁して欲しいですねw

  31. maochanhappy より:

    大昔!?から流通系カードはクレジットカードにしてもポイントカードにしても知らない間に改悪してますよね。
    結局、最終的にやりたい事は「自社関連の囲い込み」になります。
    スマホ決済とか「最先端」とか好印象を付けていても「媒体を変えただけでやっている事は変わらない」と認識した方が良いと思います。

  32. がちむちくん より:

    自分の好きなクレカを結び付けたQUICPayが最強

  33. jpjnpjnvdmujnmkp より:

    エポスゴールドでモバイルSuicaやってるからびっくりした
    そんなにお得だったんだ
    あんまり分かってなかった

  34. furyo neko より:

    そーなんです。スマホ出すのが面倒くさいんです(^▽^;)なのでカード派。
    クイック、ペイペイ、ペイディとそろえてます。
    地元のお店にはペイペイのスマホ決済のみのところもあります。

  35. パイプスペース より:

    電子マネーないわw

  36. emina 🐈 より:

    ②WAON ウエルシアダブルの【ポイントが通常の2倍貯まる 音声:日曜 テロップ:月曜 にお買い物して】はどっちが正しいんでしょう?

  37. 狂い咲きサンダーボルト3 より:

    趣味以外でこんなめんどくさいこと考えて暮らしてる人、尊敬する

    一回飲みに行くのやめれば金なんていくらでも浮く

  38. Re i より:

    支払い方法を増やすこととなるべく即時決済したいのでPayPay、楽天ペイ、d払い、たまにiDを使ってます。
    通販でPayPayが使えないときは、口座開設で作った三菱UFJカードを使ってます。
    最近友達から教えてもらったデビットカードを紐付けたQUICPayも使うようになりました!

  39. 彼女は漣SAZANAMI より:

    id払いとd払いを併用して使ってますが
    id払いの方が歴史が長いのに 利用範囲がd払いの方に追い抜かれ
    利用キャンペーンも圧倒的にd払いが多い

    ポイント還元率の高さだけしか id払いには良さが残ってないので
    もう終わった感が強い

  40. のりこ より:

    電子マネーにとって必要なものってあるの??

  41. カモフック より:

    今から新しく使い始めるなら、こういった情報は大いに参考になると思う
    でも今既にどれかのサービスを利用しているなら
    目先の状況だけで取っ替え引っ替えするのは長期的には損になる

    この手のサービスは結局、自分の利用法や経済圏にマッチしたものだけに絞って
    多少の状況変化は気にせず使い続けるのが
    長期的にはメリットが大きいし何より面倒がない

  42. 余暇郎 より:

    還元率とかどうでも良くて利便性が重要で持ち物少なくどこでも容易に決済出来るのであれば何でもいい

  43. あいえす より:

    LINE Payの5%超えるのあるの?

  44. da-rin より:

    使えるとこ限られるし、まずエポスゴールドカードなんてもてません
    低評価

  45. 稲垣良彦 より:

    お財布携帯の頃からEdy
    スマホになっても利用してます。

  46. nuko nuko より:

    還元率とかどうでもいいんだよな。財布出さないでスマホだけで決済できる利便性で使ってたのよ。電子マネーはまだまだ使えない所が多すぎる。

  47. Chiro-suke より:

    電子マネーは個人間で送金できないのがねぇ
    Edyはできたかもしれないけど使えるお店がそんなに多くない

  48. アマユ より:

    ピッ。で済むのはいいですよね
    還元率&ポイントが無駄なく貯められるか&ポイントの管理のしやすさ&ポイントの使いやすさ、も見ているので、動画見たけど結局今の(面倒だけど)QR決済が1番だった
    QRコードいちいち出さなくても良いようにさえしてくれたらなぁ…

  49. Aki Kawa より:

    還元率にこそ価値を見出しているユーザー層と、日常使いの利便性に重きを置いているユーザー層のそれぞれのお財布戦略の違いがあるので、ユーザーからすれば、還元率だけで良さは語れない。

    モバイルSuicaやQUICPayが想定よりも浸透しなかったこともあり、paypayやd払いが拡大してこれたと推察します。

  50. lkprn より:

    Suicaは関西で使えないから不便…

  51. タフな親父の条件369 より:

    とりあえずあったらいい感じでPayPayは使ってます!

  52. 引けんのエース より:

    全てSuicaかクレカで払えたら最高なのに

  53. U FO より:

    結局、SBI&SMBC経済圏が最強

  54. 岩田朝日 より:

    近所にすき家とバーミヤンがあるのでOliveのタッチ決済で払ってます

  55. たいとはぐ より:

    キャッシュレス決済のすべてが一長一短なんよ。全部10%offにしてもらえればポイントというまやかしのお金も必要ない!あとは休みをください。必ず使いますから。

  56. マツウラヴ より:

    ギガ活民はau payから脱出できんのよね。

  57. 朝月桜夜 より:

    そんなコロコロ変えてたら何のためか分からない。後Famipayのやつは当然なので突っ込ませて貰います。一応紐付けているカ-ドありますけどほぼpaypayで済ませていますし特にDAISOが最強なのでやめられないです。

  58. mini stark より:

    Suicaは家計簿アプリに買ったものとか店の名前で表示されるようになったら最強
    Apple Watchはかざすだけでいいし

  59. さとみち より:

    あおるな

  60. ́ K より:

    現金払いでとまっている私

  61. しょうりょう より:

    しれっとエポスカードで年間100万円以上使う…わろた😂そもそもそれだけ使える人がどこにいる?

  62. sheep より:

    俺現金数えられないガチクレジット勢だから関係ないや

  63. 500人目標霊夢寿司ピザミルクティー より:

    auPaySuica

  64. yokoichi より:

    だってタッチ決済(ICとかvisaタッチ)のほうが端末立ち上げなくていいし、タッチするだけだもん。

  65. naohiro より:

    東京住み、電車通勤の自分はモバイルsuica決済に落ち着きました。
    モバイルsuicaが使用できない場所ではrevolutの残高で支払い、paypayしか使用できない店のみpaypay。

  66. まさき より:

    アイデーだけで十分らて

  67. 大津滋賀ゆう助 より:

    結局ここに戻るのね。

  68. 稔@ より:

    スマホの充電がーとかの人は、カバンやバック持たない派なんだなーと思ったな。モバイルバッテリー持ち歩けば、関係ないと思うがね…

  69. asayowanob8807 より:

    得かどうかはどうでもいいからどこでも使えるようになってくれ

  70. タケ より:

    便利さが、最優先なのでQR決済は利用した事がない。
    ポイント還元には、興味ない。
    昔からSuica一択。

  71. ピーちゃんseven より:

    イオン系、ウエルシア、高いからポイント還元高くても、他の安いお店で現金で購入するほうがお得🉐
    後は、d払いもチャージしなくていいから好き。
    1ポイント貰っても、1円でしょ?
    後は、dカードゴールドに携帯料金紐付けるとクレカとd払いのポイント二重取りだし。
    スイカは、関西で使えないからいらないし、そんなにポイントの事気にしてないから、気がついたら、貯まってた、位の感覚。

  72. Kアタル より:

    その電子マネーも徐々に還元率は下がっていくんだろ?

  73. ようたん より:

    楽天カード、楽天銀行、楽天ペイ、楽天モバイルの全部活用したら楽天が最強なんだけど、楽天ペイは使える店が少ないし楽天モバイルは電波が無いからな~💦

  74. nao より:

    結局は、自分の生活スタイルと生活圏のお店でお得な物が1番になるので、、

    私はAEON系列店で食品と雑貨購入なので、
    現金チャージのWAONがメインです。

  75. TU より:

    おサイフケータイが登場してから20年が経過しました。一時、レジでの操作が煩雑なバーコード決済が流行りだしときは不思議でしたが、運営資金を投入したポイント還元が終わると、利便性の高いFeliCa式に戻るんでしょうね。Androidだとロック解除すら不要であり、以前と違ってiPhoneやPixelなど海外製端末もほぼ対応してるので、ようやく利用が拡大していくんだろうと思います。

    高度な技術に社会が付いていかなかった、典型例かもしれません。
    海外ではNFC決済が一般化しつつあるので、なんかすごく勿体ないですが、同じ端末で処理可能なのでもうどっちでもいいです。

  76. Kepler1649c より:

    私はdカード決済のd払いと、AEONカード決済のAEONpayを使い分けてますが、基本的にカード払いのポイントとスマホ決済のポイントの二重取りができるので非常にお得ですよね。

  77. タマエ より:

    au元々💩

  78. YY より:

    クイックペイは明細内容がわからんのが不便なのよな

  79. H Dota より:

    チャージ不要の ゆうちょPayが最高。

  80. Soboro より:

    高還元率に飛びつく作業量が煩雑だし、企業の匙加減を勉強するのはつぶしの聞かないスキルだと思う
    正職員やってる人ならその業界の勉強でもしたほうがいいかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました