【誰でもできる!】目指せ+3万円!「貯まる家計簿」カスタマイズを紹介【貯める編】:(アニメ動画)第132回

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイントサイト・お小遣いアプリ
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. ふぅたこ より:

    マネーフォワードMEを使って貯める力はついたのですが、なんとなく見づらいなと思ってたのですごい参考になりました!

  2. 健一 関根 より:

    凄く勉強になりました

  3. M-op より:

    勉強になります。
    皆さんのコメントは前向きで明るいですね!
    私は通信費の見直しも失敗、投資も及び腰、家計簿はレシート取っておいてただ書いてるだけのグズです😓
    なんとかついていこうと、マネーフォワードMEはやってみようと思います。

  4. えり🐤のめり より:

    学長、いつもありがとうございます☺

    以前動画を拝見した時に
    カスタム家計簿を作ったのですが
    見直すと修正点結構ありました😅

    カテゴリの追加
    カテゴリの一括変更は使える!✨

  5. Ane Jack より:

    盲点でした。
    とりあえずマネーフォアードミー使ってました。
    分類してみます!

  6. 龍神 より:

    両学長、おはようございます🙂

    以前の動画を見てから、すぐにオリジナル家計簿は作成しました。
    家計簿を使って夫婦で改善の話し合いが出来ていないので、しっかりと活用していきます!

  7. k t. より:

    今の家計簿は妻に任せ、月一の家族会議で話し合ってますが、お互いにテンションが上がっている訳では有りません。手書きで時間もかけてもらってます。今回の動画をシェアし、楽しく貯蓄していきたいと思います。

  8. Atsumi Maeda より:

    目から鱗です。ありがとうございます。
    これまでは、テンプレを使用していましたが、早速来月からオリジナル項目でつけてみます。

  9. Hiroki より:

    この動画繰り返し視聴して、お金💰の不安大幅ダウン⤵️!家計簿体脂肪率5%の割れ目キレまくりの家計簿作りたくなりました!!

  10. 大崎正也 より:

    今日もありがとうございます(^^)/

  11. 鴨さん より:

    いまから作ってきます😻

  12. torachan より:

    ありがとうございます!

  13. tw ad より:

    これ、早速やりました😆
    浪費が減りました

  14. 原麻美 より:

    私の場合は、食費を以下の3つに分けてます。
    1.食費(酒、菓子 以外)
    2.食費(酒)
    3.食費(菓子)
    節約もですが、健康管理も兼ねてです。気を抜くと、ご褒美と称して、アホみたいに嗜好品に投資してしまうためです(笑)
    A君を真似し、1を更にバラして、スーパーと外食に分けてもいいかも。とても参考になる動画でした。色んなオリジナル家計簿を見たいですね。

  15. R T より:

    食費、スーパー・コンビニ分けてます、コンビニに行く回数減らしたいので。

  16. JP PIS2 より:

    マネーフォワードMeでなんとなく自動集計家計簿にマンネリも感じていたので、さっそくAさんスタイル参考に取り組んでみます!
    テンションあがる、大事だと思いました(*^^*)
    いつも前向きになれる動画配信、ありがとうございます!!

  17. うーじぇ~ より:

    おはうーございます!

    学長〜
    家計簿テンション上がりますよね!
    PDCAがしっかりできる家計簿作りを意識します!

     個人的には、マネーフォワードMEは
    キャッシュカードでも何を買ったかすぐ反映できる(システム上無理かな)ようになると最高ですね😊

  18. ゆず. より:

    これ見ながら昼寝するのが日課

    だから頭に入らん…

  19. Miwako Chandani より:

    学長、いつもありがとうございます。 口座を紐づけていると、カードの引き落としが一括になってしまって費目分けができません。 マネーフォワードの使い方がちゃんとできていないのでしょうか。 他の動画も拝見してみます。

  20. ai より:

    何回も家計簿で挫折しています。我が家だけの見える家計簿を作ろうと思いました‼️

  21. koui kmy より:

    家計簿は付けてないけど、必ず月収の53%は必ず投資、貯蓄に周す様にしてるな。残った金で生活するって感じだからなぁ。給料日の3日前はカツカツだけど、カツカツでも食費にかかる支出は1食800円はかけられるから、苦しくはないかな❓

  22. 江里 中村 より:

    両学長こんにちは
    いつも解りやすい動画ありがとうございます❤️
    経済自由人になりたくてお金の勉強頑張ってしています❤️
    質問があります❤️
    通帳は何個ぐらいで管理するのがお勧めですか?ちなみに私は6個あります😅
    どうにかしたいです😅

  23. hoka より:

    マネーフォワード、デフォルトのカテゴリの非表示や編集が出来ないのがとっても不便に感じるのですが…アプデで改善しないのかなぁと思っています😔

  24. ちゃかもも より:

    目からウロコです。財務会計と管理会計は使い分けないと。めっちゃ勉強になりました!

  25. かか猫くん より:

    やっぱり明確にするに越したことはないですね

  26. カピゾー より:

    資産把握のためにマネーフォワード使ってましたが、固定費や月の生活費をなんとなく把握できてなくてExcelで管理しようかと悩んでましたが…まさに私のやりたいことがここにありました!感激ですヽ(*´Д`*)ノ

  27. 豊七夕 より:

    両学長、いつもありがとうございます。私はここに、自己投資額をいれています。自身の身体のコンディションを整えるスポーツクラブ料金、脳を柔らかくする本などです。これからも楽しみにしています、感謝です

  28. 小関友里 より:

    今まで家計簿つけててもなんか違うな~って思ってたのは「目的」がなかったからなんですね…今からでも遅くないと思って自分の家計簿作ります!

  29. miya385 より:

    30年間家計簿つけています
    テンション上がらない
    つけるのが面倒
    貯蓄も増えないと最悪です
    見直してみます
    老後の資金今からできるかなー?

  30. A I より:

    はーい、作ります!

  31. るん:webライター初心者 より:

    学長、優しい👏ありがとう💕

  32. ふう。 より:

    我が家は食費と日用品の1日の予算が2000円で外食は貯めたポイントでします。家計簿つけるのがめんどくさいので..

    以前は百均で無駄遣いしていましたが食費が減るので控えるようになりました。

  33. モグモグコンボ より:

    食は難しいな、自炊すれば費用は抑えられるが時間を消費する。この時間というのが厄介で家計簿には反映されないし

  34. hiro bs より:

    年払いコストってなんですか?

  35. 千葉のまっちゃん@おそうじ大好き より:

    ありがとうございます!

  36. y o より:

    マネーフォーワードの広告???

  37. ニコニコ より:

    最高に参考になりました。一年前からこの家計簿使ってました。カスタマイズ早速やります。

  38. より:

    家計簿止めちゃったんですよね~。7年やって毎月ほぼ同額だし子供生まれてからドタバタで夜中に書くのが大変で…😓
    雑費交通費娯楽費なんかを一月ごと、食費だけ5日分ごとに分けて封筒に入れて足が出ないよう調整してる。

  39. ベルカンプ より:

    厚生年金もあるので完璧ですね。

  40. ベルどろっぷ@民間救急ナース より:

    ありがとうございます!

  41. kz より:

    2:27 (自分用)A君の家計簿

  42. しののめ日記 より:

    オリジナル家計簿作ってみます‼️

  43. Masaru Fukuhara より:

    家計簿作り直します!ありがとうございます😊

  44. エルチキンライス より:

    過去のカテゴリ一括変更って
    課金してないとできないの?

  45. 芽三流 より:

    Aさんのどんな副業でも月五万円稼げる、についての動画を希望します。
    わたしのオリジナル家計簿をこれを参考にシンプルにしてみます。ありがとうございます。

  46. vabo009 より:

    楽天カード2枚持ってて、一枚を家庭用、もう一枚を個人用に分けて使っているのだが、マネーフォワードmeのアプリに家庭用のカードを反映させようとすると、楽天会員名義単位で管理されてるためか、家庭用個人用両方のカードが家計簿に反映されてしまって使いづらかった。

  47. Toshifumi Ryumon より:

    いつもためになる動画をありがとうございます。
    歳をとると動画の細かい文字について行けず何度も戻って観てましたが、、やっぱりアニメはエエですね😊それでも戻って観ますけど😅
    マネーフォアードは個人的(不動産の分)な会計事務所の担当者から勧められましたが、この動画を観てやる気になりました!ありがとうございました😊

  48. あおいの目眩しチャンネル より:

    交通費と医療費はどこに含まれますか?

  49. hRmdR より:

    『いやよ、いやよは本当に嫌!』がすごくココロに響きました!!参考に今日からやってみます!

  50. つきみ より:

    以前もこの動画は観たことがあったのですが、今朝たまたま再生されたものを聴き流していたらどんどん耳に入って思考がクリアになりました。
    「時はきた」ってやつですねw
    さっそくマネーフォワードMEやってみます!

  51. はる より:

    私は細かいところまで把握してないと、何に使ったか不安になってしまうので割と細かくテンプレにそって家計簿作ってます。それでうまくいっていますが、A君の付け方はシンプルでわかりやすいなーと参考になりました。

  52. go より:

    早速衣食住の項目分けを導入しました!

    記録する事で満足していましたが、収支改善に直結する家計簿になっていきそうです( ˆoˆ )/

  53. へろへろちん より:

    Money Look終了後、マネーフォワードME(PC)へ移行しようとしたのですが…。
    11項目以上は有料⇒500円/月。(泣)
    1.カード・ポイント・電子マネー・保険を別のアプリを他のアプリで管理する。
    2.有料でもマネーフォワードMEで一括管理。
    どちらがいいでしょうか?
    ※[1.]の場合、おススメはありますか?

  54. 住田聡史 より:

    凄く役に立つアプリをカスタマイズですね。分かりやすい解説ありがたいです❗️
    さっそく自分も取り入れて有効にインストールしてマイスタイルな家計簿作ります。

  55. pon v より:

    めっちゃ面白い!!

  56. 清水拓人 より:

    最近マネーフォワードを使い始めました。無駄遣いがかなりあったので、この機会に見直そうと思います。

  57. ぼぶけん より:

    動画の例を参考に早速家計簿を自分流に作り替えてみました!
    現在、我が家の固定費はなんと20万円でした・・・。無理にフォレスター買ったりしたせいだろうな。。。
    妻と二人でダブルインカムなので、変動費をどうにかして削減!そしてブログで月10万円を目標に頑張ります!

  58. Yui chan より:

    マネーフォワードを使ってましたがカスタマイズは目からウロコです!シンプルにやってみます!

  59. ri sa より:

    両さん 👛お金の学び 意識が変わりました!アニメーション動画わかりやすく助かります! コロナの影響でドン底 悩んでましたが、自分の人生一回きり、まだまだ長く、豊かに暮らす為の知恵、学び 初めてお金について向き合う事ができ、希望の光も✨さしました!!楽しく学んで行動に移し前に進みます! 本当にありがとうございます 感謝してます😊🍀  これからも宜しくお願い致します‼️

  60. s m より:

    両学長、今日も勉強になる動画をありがとうございました!A君の家計簿、実用的で素晴らしい!!目的が明確でテンション上がりますね😊参考にさせていただきます!

  61. 蜜*柑 より:

    田舎から首都圏へ引越して2ヶ月経ちました。8月は楽天モバイルに乗り換えて、家具家電は楽天市場で揃えました!
    9月1日から9月30日まで家計簿をつけたいと思います!オリジナリティは捨ててA君の丸パクリで頑張ります!いつも動画ありがとうございます。

  62. たあ より:

    夫の理解が得られないうちの家計簿…お小遣い以外に引き落とされるPayPay だのPASMOだの何に使ってるかわからない

  63. カコ より:

    家計簿ムリと思ってましたが、この動画見てマネーフォワード使い始めました。目的は娯楽費のコントロール。月数万円の漫画購入をなんとか止めたい😢そして我慢しすぎない生活費の把握。収入に縛られない職業選択をし続けられることが目標です。学長の動画を参考に色々やってきて、収入減っても転職しようと決心できる経済的な見通しと自信がつきました。消費行動の目的がお金を使うことによるストレス発散なタイプなので、消費の多くを投資に転換できたのがとても大きかったです。通信費を2万円近く削減することもできました。今後もお世話になります😊

  64. 遊魔 より:

    必ず使うものは変動しても固定費。うちも平均をとって固定費に含めた家計簿にして、たまたまこの動画を見て同じやー!って笑っちゃったw

    毎日ちょくちょく見てます。古いのも遡って勉強させてもらってます。いつもありがとうございます!

  65. だいず より:

    学長の動画は資産運用はお金持ちマインド編から観ましたが、家計簿は苦手すぎて遠ざかっていて…(^o^;)一昨年から毎月集計はしてましたが、月末の苦行で見直しもしてませんでした(笑)目的もなく、テンションも上がるわけもなく…
    来年の目標はfp3級とテンションの上がる家計簿にします!

  66. ルナコ より:

    以前の学びからマネーフォワードを利用しましたが、細かく分けすぎて全体の把握が出来ず続けることが出来ませんでした。
    A君の分け方で私はテンションが上がりそうなので、再度挑戦してみます。
    別の視点をいただきありがとうございました😊

  67. より:

    学長〜
    私もマネーフォワードミーでオリジナル家計簿付けていたのですが、口座連携4つまでになって困っています。他の家計簿アプリ調べたのですがマネーフォワードミーより使い勝手良さそうなの見つからなくて😭
    おすすめありませんか?
    有料課金する方がいいのかなぁ。

  68. T S より:

    家計簿って細かく分けすぎると却って分かりにくいと思ってました。このくらいざっくりした分け方の方が見やすくて良いですね!

  69. さん むげ より:

    1番簡単なのは金銭出納帳で収支の把握がわかりやすいってどこかで習った

  70. こんど より:

    マネーフォワードme始めたいけど
    十件から四件まで無料でできる範囲絞られてしまいましたね。

    無料でできる家計簿おすすめありますか?

  71. ねこまた より:

    マネフォを導入したところなので、参考にさせてもらいます。

  72. RIE coco より:

    目からウロコでした!!
    マネーフォワードは以前から使っていましたが、ざっくり把握してる程度でした。
    オリジナルを採用して項目を4つに絞ったらとても見やすく、自分の自由に使ってる金額が浮き彫りになりました。
    いつも良い情報ありがとうございます😊

  73. ポリゴン2世 より:

    学長、参考になりました!

    ありがとうございます🙇

  74. 遥彼方 より:

    マネーフォワードをずっと使っていましたが、カテゴリカスタマイズや一括変更は知りませんでした…。すぐさまご友人Aさんのを参考にしつつ、自己投資金の欄も追加し、テンションが上がる仕様に変えました。動画のおかげで見失いかけてた家計管理の目標を再認識できました。とてもためになる動画ありがとうございます。

  75. 黒猫時計 より:

    かなりズボラで手書きの家計簿は全く続けられなくて、半年くらい前からマネーフォワードMEであらゆる口座を連携して見える化し始めました。
    全部自動で見えるようになって「なんとなく貯まらない」がなくなったし、連携口座数を増やすためにプレミアムにしましたが資産推移グラフが見えるのも楽しいです。
    基本的にキャッシュレスで1ヶ月に使う現金は予めまとめて下ろして、手入力するものはありません。
    秋の終わりに始めたので莫大な光熱費によって全く貯金は出来なかったのですが、「冬はやっぱり光熱費が高いから仕方ない」と心に余裕を持てました。

  76. S Grande より:

    手書きで家計簿つけてます。財布に一杯レシートが貯まったら食費雑費贅沢費、3項目だけで書いてます。固定費は1年間分を2ページに一覧に書けるようにして、月末に日常支出と合算。
    最初は合算なしに普通のノートに備忘録で書くだけでしたが、少しずつ進化して形になってきました。

  77. くれはさん より:

    私も以前の動画を見てAさんの家計簿を参考にしています!

  78. 信也 森田 より:

    いいね

  79. chan OTAKI より:

    わたしもこの考え方に変えてから
    ここが高い。とか考える項目がわかりました!
    ありがとうございます

  80. S T より:

    初心者なので素直に成功している人のやり方をパクらせていただきます!

タイトルとURLをコピーしました