【これが最強】楽天SBI経済圏でお得にポイ活する方法を徹底解説!【新NISA/SBI証券/三井住友カード/楽天カード/楽天証券】

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイ活攻略
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. EVERTONIAN より:

    会社での給与口座変更はどうしてめんどうなのか?
    書類書いたり上司に許可得たりと会社によって様々だけれど理解不能

  2. 海鮮丼試される より:

    がまぐっさんは偉いよ

  3. まーさんきーさん より:

    😂スクショしましたので😂泣いて喜んでもらえますか❤⁇

  4. めこちめり子 より:

    SBI証券を使いたいので三井住友ゴールドカードが欲しいと思っています
    まぐちさんと出会う前なら1年間に100万余裕で使ってたけど今はもうそんなにお金使わないから修行が完了できそうもなくて嬉しいような悲しいような

  5. k t より:

    マネーフォワード for 住信SBIネット銀行 ってアプリもあって、そっちだとまだ10個分無料で連携できますよ。

  6. スカチンチャンネル より:

    楽天も株の取引手数料改善したが、SBIが実施する前にやるべきだった。
    今話題のNISA客を取り逃したと思う。
    他社がクソに思えるような改善をする体力があるのかな。楽天の攻めの姿勢が足りない。

  7. ニャン吉 より:

    ピヨピーヨ『楽天経済圏とSBI経済圏を活用してパラダイスみてぇな老後にしてー』

  8. ニックネームを入力 より:

    ネット銀行への変更を快く引き受けてくれた弊社ありがとうm(_ _)m

  9. 中安祐介 より:

    ネット銀行とキャッシュレス決済を使いこなせるようになると、毎月給料日の夕方に地銀のATMに殺到している謎の集団を冷めた目で見る様になった。あの人達は大挙して押し掛けて一体何をしているのだろうか….。

  10. tak yama より:

    ハピタスから申し込みしても、無効にされたから
    ハピタスムカつく

  11. サクタカ より:

    いつもがまぐちさんの動画で、楽しく勉強させてもらっています。
    今回は楽天銀行の金利0.1%が初耳でした。

  12. konoha * より:

    寒くなりました。
    がまぐち夫婦、元気でね。

    動画楽しみにしてます👍

  13. S T より:

    会社から口座変更拒否されたので、給料日には地銀で家賃以外を現金下ろして、24h営業のトイレ付きATMで楽天銀行に入金しています。

    住信検討しようかな

  14. マリ男 より:

    確かにネット系は引き出すのも手数料はかからず良いけれども もし親族が亡くなってその銀行を引き取る形になれば地銀の手続きがネットの手続きよりも早く済んだ。
    またネット保険もソニー生命などの方の手続きが早く済んだ

  15. konoha * より:

    私は楽天モバイルと楽天経済圏利用なのですが、まだ給与だけ、会社の都合まだです。

    三井住友銀行と、ゆうちょが、口座引き落とし手数料上がるみたいですから、楽天銀行を給与口座にしたい。

  16. にまーざっつがおぺ より:

    わかりやすい動画ありがとうございます!来年海外駐在から帰国する予定なので非常に良い勉強になります。
    この二つの証券口座のデメリットは海外赴任した時にNISAを解約しないといけないこと。。
    普通は気にしなくても良いんだろうけど個人的にリスクが高いから駐在時も継続可能な証券会社含めて三社体制になりそう😂

  17. 麻倉朔 より:

    両証券利用していますが、楽天は母体の決算がポンコツすぎていますので、ポイント還元自体ゆくゆくは厳しくなると見ています。
    皆様ご利用は計画的に。

  18. KS より:

    楽天は、最近ラストスパートでかなり盛り返しましたが将来はどうなるかわかりませんが、SBIは、ユーザIFが使いづらいと思わない人は、ベスト選択ですね~。また、債券はSBIがいいですね~。😅

  19. じゅりりん より:

    SBIと楽天のダブルコンボにします⭐️
    いらないクレカ全てみじん切りにします😎

  20. ちゃんしん より:

    楽天証券は無料本屋でもありますね。
    冊数少ないけど。

  21. オオツキジビ より:

    がまぐちさんの話を聞いて、楽天クレカを作り、楽天銀行を作りましたが、謎のふぇいすIDも、IDログインも、できなくなり カスタマーセンターの人も、わからないになりました。

    電源ボタンが壊れているので、携帯買い直すまで使えないかもしれません😢

  22. BRI より:

    パラダイスみてぇな国作りて〜なぁ

  23. うぃちゅ より:

    がまぐちさんの動画わかりやすいです!

    楽天市場
    楽天ふるさと納税
    楽天ゴールドカード
    楽天銀行
    楽天証券(新NISAは楽天SP500)ら
    楽天モバイル
    楽天pay(支払い設定は楽天モバイル民街での利用が5万までなので今月は楽天カードに設定してます)

    楽天モバイルさえ成功すれば楽天経済圏黄金時代にきっと戻るはずだと信じてます🐼

  24. ライズTS より:

    公務員があるが故なのか、ネット銀行振り込みができないのが辛い。
    まあしゃあないと思うけど、とりあえずsbi経済圏するために、三井住友銀行作ったから昔からとりあえず使ってたufj解約するか!!

  25. BRI より:

    楽天の投資積立はファミペイはさんだら1.5%プラスできる

  26. marushimo より:

    初めまして、私は両刀使いですが、住信SBI利用者ならマネーフォワード for 住信SBIネット銀行アプリがオススメです。無料で10件まで連携可能です。

  27. 上本 尚子 より:

    一つ質問なのですが銀行口座が未利用の場合手数料を取られるとのことですが残高が手数料未満の場合はどうなるのでしょうか?

  28. R MS より:

    いつも勉強させていただいています。ありがとうございます。
    リクエストなのですが、野村證券等で「職場つみたてNISA」という制度があるのですが、奨励金を加味した上でもネット証券の方が優勢か否かを解説していただければ幸いです。
    大変恐縮ですが、ご検討願います。

  29. J J より:

    もっと嫁を全面に出した方が良い気がする。

  30. Berry candy より:

    ニーサを始めたいので、楽天口座、証券を開設したいと思います。
    楽天カードはすでに持っている楽天クレカでよいのでしょうか?
    楽天銀行の登録する時にカードを選ぶようなページがでますが、選ばなくてよいのでしょうか?

  31. より:

    あおぞら銀行はどうなんでしょう??

  32. タカ より:

    楽天SBI経済圏って言っても所詮は別々のポイント、VポイントがPayPayポイントに等価交換できるためSBI経済圏=PayPay経済圏と言っても過言ではない、私はPayPay SBI経済圏の方が最強だと思う。金利も別に楽天銀行を使わなくても、あおぞら銀行とかもっと金利の高いとこあるし楽天ペイも使える場所が少なくて使い難い、楽天経済圏最強も過去の話かな

  33. Aki To より:

    SBIはカード積立を
    プラチナプリファード
    にすると良いと思う

  34. ルドラサウム より:

    言ってることはわかるけど事務の人からしたらがまぐちさんめんどくさい人ですよね
    書類やらないといけないから
    実際嫁の方は断られてるし
    最初は前回の動画使ってて笑った
    一つはまだネットバンク以外持ってた方がいいと思う
    何があるか分からんのだし
    Sbi の人が悪い言い方しかしてないみたいに脚色されてるのひどいわ
    あんなの言ったら大炎上ですわ

  35. こーき より:

    SBIも楽天も今後10年、20年したらどうなるか不明なので今のまま楽天証券継続で行きます🤔

  36. riaria より:

    最近おすすめカードのやつでJQエホスゴールドにしたんですが、
    その中からでもふるさと納税とかやっており、そこでもいいか?と思っていたのですが、
    他カードをつかってる者はそれでも楽天カードもつかった方がいいよ、という感じですか?(;_;)

  37. アダム より:

    給与口座を三井住友のオリーブ口座にしている以外は概ねオススメしてるやり方と同じだったので安心しました。

  38. K より:

    SBIでネット口座だけは開いたけど、分かりにくくて。SBIだったり三井住友だったり。なんか敷居が高い。やっぱり楽天だなぁ。

  39. ひろきち より:

    SBI新生コネクトで金利0.1%になるのに、なんで楽天証券と楽天銀行を使う必要あるの?調査不足?

  40. ゆかり より:

    SBI、かんたん積立アプリが超優秀ですよ〜☺️聖天使超えて神の領域の見やすさ、使いやすさです。

  41. ききき より:

    個人的にはこれに加えて、楽天銀行JCBデビットとファミペイを導入して、楽天キャッシュチャージはデビットでファミペイチャージ(1%)→ファミマで楽天ギフト購入(0.5%)の合計1.5%還元ルートがいいと思います。(ファミペイのポイントは次回の楽天ギフト購入に充てられます。)そしてNISAも楽天証券でキャッシュ優先で。先日からファミペイのJCBカードからのチャージ月額上限が30万円になったので、NISA合わせても大抵の人は足りると思います。楽天キャッシュのチャージルートはいろいろありますが、がまぐちさんのおっしゃる理想に+αで実現できて、手間とリターンのバランスが優れているのがこのやり方だと思います。

  42. セコイ将棋オヤジ より:

    イオン+北海道イオンの株主+イオンカード+イオンpayで
    オーナズポイント1%+株主優待1割引き、WAONNポイントゲットもアリ?

  43. M Shuhei より:

    田舎なんで農協、郵貯、引き落とし口座複数で面倒い。

    楽天銀行、楽天証券、楽天経済圏助かります。

  44. みさきんぐ。 より:

    楽天カード強制解約になっちゃったから人生詰んだ\(˙◁˙)/

  45. toui_11 より:

    預金保険の説明すると、そんな制度があるんだそれなら安心。って反応されることが自分の周りに多いw

  46. takeshi hondo より:

    楽天銀行は、貯蓄口座として使うのはどうなんでしょうね。300万円しか0.1%つかないし、他にあるだろうと考えてしまいます。
    日々の決済に使う分には、ポイントがつくからいいのだけどね。

  47. boku hami より:

    元々楽天経済圏どっぷり民でしたが今では

    証券:楽天(NISA)、SBI・マネックス・au(クレカポイント目的)
    カード:リクルートカード(メイン)、三井住友NL(コンビニとかのみ)
    銀行:au(メイン)楽天(サブ)
    ショッピング:楽天、Amazon、ヨドバシで1番お得なやつ
    ポイントサイト:ハピタス(400pt→402Pontaポイントになるので)
    (リクルートとハピタスのポイントはPontaに交換してau payから現金にしてauじぶん銀行で0.2%金利)

    という楽天Pontaポイントハイブリッドおじさんになりました!

  48. 松功 より:

    勉強になる動画ありがとうございます。

    私事で恐縮ですが自分は1年前まで多重債務で完済はしたのですが
    どうしても未だにクレカ申請が
    通過しません。

    仕事はフリーランスのためなのか?

    デビットカードや待つなど
    しかないのでしょうか?

    もしくはこれは専門家に相談すべきでしょうか?

    ご存知でしたら、教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

  49. ケイト より:

    つみたてNISAをしたくてSBI証券で口座開設しようとしたらめちゃくちゃ見づらかったのを思い出しました。

    その後は楽天証券に移して運用。現在に至ります😅

  50. e より:

    色んな問題はあるけど米国株やるから為替手数料も考えるとSBIメインにしてた
    むしろ楽天からはどんどん離れてカードすらやめるかもな勢い

  51. y t より:

    13:17
    ウェル活で1.5%の価値に😂
    1.5%はヤバたんピーナッツ😅

  52. ちよし より:

    私もSBI経済圏と楽天経済圏のハイブリッド経済圏を使っていますが、SBI証券の新NISAのカード積立はプラチナプリファードですね。クレカ積立で年間30000ポイント獲得できますが、ウェルシアで使えば45000相当のポイントになり、年会費33000円差し引いても、12000ポイントの黒字だと考えています。

  53. 三島 より:

    SBI新生銀行でしたら、SBI証券と連携するだねで金利0.1%に上げれるんで、こちらの方がお得です。
    修正お願いしますm(__)m

  54. 詩乃 より:

    我が家では、ゴールドNL使ってましたが、200万使うと還元率落ちるのでプラチナプリファードをメインにして、サブで楽天経済圏を使っています。
     クレカ投資5%還元と、月1で行く家族の外食はプリファードストアなので理にかなっています。
    メインバンクがSBIの方が融通いいから住信SBIをメインにしちゃってるけど、金利10倍の差は大きいから楽天銀行にシフトしようかな~。参考になりました。
    SIMはHISモバイルにしてます。7Gまで993円。

  55. 九里くん /kyuuri kun より:

    私は「SBI経済圏 + Amazon + HISモバイル」で生きてるけど、還元率をみるとやっぱり楽天が良いのかなぁ~
    Rpayの1.5%還元は魅力的だけど、三井住友NLで還元されたVptをTptにしてウェルシアで使えば実質1.5%みたいなものだしと思って動かず。。。

  56. YuunagiShun より:

    ウエルシア活のため下見してみたら、定価は大体高すぎるので諦めました。
    薬ならダイコクのほうが断然安いし、楽天ポイントがたくさん貯められる日もあります。
    日用品や食品はルミエールやドン・キホーテの特売を利用してます。

  57. うっちーにょも より:

    SBI経済圏に新生銀行の事挙げて欲しかったな。ちょっとフェアじゃないです。三百万超えても金利0.1%とつきますからね。

    メガバンクも三井住友オリーブや三菱は振込手数料をハードル低く無料にすることも出きるから、上手く活用して新生銀行に毎月自動振込させれば小銭稼げるよ
    細かいのでここであげるテーマではないですけどね(笑)

  58. あすか より:

    楽天銀行の金利0.1%ってそんなメリットではないように思います。余剰資金は投資に回すし。

  59. ゆうぐれ より:

    学生は基本三井住友カードでLINE Pay3%、Visa7%が最強だべ。あとはショッピングサイトごとに楽天カード(3%)、メルカード(3〜4%)、PayPay(5%)を使い分ければおけ。メインバンクは住信SBI、貯金はあおぞら(年利0.2)、証券はSBIにしてシンプルに。楽天銀行はSPU0.5倍になっちゃったから切り捨てる。

  60. ジャックヒロシ より:

    SBIがクレカ10万投資できるようになれば、新NISAも SBIが最強になるんだよなぁ…
    プラチナなら3万3000円の年会費だけど、10万クレカ投資できれば、6万ポイント還元されるからチートができるw

  61. kry okl より:

    北尾吉孝という男は孫正義とか竹中平蔵とかとグルだし中国共産党とべったりで信用できないと思うからSBIはやめとく

  62. あいおん より:

    マジで楽天経済圏お得過ぎてウハウハです!

  63. Over Blue より:

    3:18 楽天の企業姿勢に疑問が残るのでこの図から楽天を排除しようと思いました
    ECサイトはAmazon、貯蓄口座はあおぞら銀行、決済はセゾンパールアメックスのQUICPayで2%、ふるさと納税は三井住友のポイントアップモールからふるなび/さとふる
    これでほぼ代替できます。しかもこれならスマホの回線を基地局が楽天の7倍~4倍の大手3社にできます
    あと楽天の新ファンド、楽天SP500/オルカンですが隠れコストがわからないので少なくとも1年は様子見が吉です

タイトルとURLをコピーしました