投稿期間あいちゃいました!🙇♀️
その間にいろんな改悪がw
エポスゴールドは海外旅行保険のためにホールド
エポスは選べるポイントアップショップで公共料金を選べば結構ハッピーです。 ローソンポンタは欲しいですが、うまいことやればaupayゴールドの方がお得そうな気もしたり。
Olive InfiniteとOlive プラチナプリファードは、チャージ不可です。 が、資産優遇の年会費無料で持てれば、抜群の還元率でメインカード候補です。
ポイントを気にしてカードを使った事がなかった😅 色々と面倒くさい。 カード会社も大変な時代なんですね。 エポスプラチナはポイントの旨みはあるんでしか?
エポスゴールド系は100万円利用するといった本来ゴールドのステータスに相応しい人にはまだまだ優秀です。 選べるポイントアップショップと100万円利用で公共料金やETCが2%還元、チャージルートも封鎖されていないのでANAPayにチャージしてEdyに流すルートを使えば合計1.5%となりリクルートカードの1.2%よりも高還元です😮 改悪ラッシュが続く今、安易に解約をするのは危険です😅 そもそもマスターカード系のカードはAndroidと相性が悪いし、最近話題のVISA割にも参加できないのが痛い😂 あとJQセゾンゴールドは100万円利用でJALPayに1.5%でチャージのできるので三井住友GNLよりもチャージには向いているのでオススメ。と言いながら持ってないけど😂 50万円利用で年会費永年無料になるし、今後作るにならコレかな?JCBブランドでインビ経由が良いみたい😊
リクルートカードが還元率ダウンしたら「あ、ホンマにクレカ業界やばいんやな」って感じる。 それ以外のクレカの改悪ならもう驚かん。そういう流れや。
ちなみにJQエポスのチャージポイント廃止については本家と同日に同じ改悪の案内が来ています😂
リクルートさん、リクルートカードにこれ以上お金かけなくてもいいから、今のまま維持してくれ。 デザインがダサい?そんなの一切気にしません。今時、ナンバーレスじゃないの?そんなの一切気にしません。
改悪って言うけど普及から回収フェーズに移行してるだけじゃないのかな? ポイ活乞食は要らないってことでしょう
pontaポイント120万ポイント貯まってポイント投資して携帯料金、生活費、ソシャゲ料金はもうそっちで賄えるようになったな。 クレカで貰えるポイント気にするよりちゃんとポイ活した方がいいぞ
viewカードとモバイルSuica、oliveゴールドで充分
Dカードプラチナですが。良く使ってます。 JQセゾンかエポスカードゴールド使いたいですね。
14ヶ月メンシ90円払ってたら、エポスゴールドのインビきたので、とりあえず残してはおきますね。同じくJQセゾンゴールドも無料だから残します
私はPayPayゴールドからJ-westゴールドに乗り換えを考えてます。 J-westゴールドはモバイルICOCAとモバイルICOCAのTOICAバージョンと来年追加のSUGOCAバージョンにもチャージに3%の還元率でお得です。 あと、PayPayゴールドは改悪以外に先日突然200万も限度額を下げられて納得いかないからと理由もあったりします。
PayPayカードゴールドはソフトバンクのペイトク2、LYPプレミアム、光セット割、家族割、PayPayクーポンなど囲い込みがさらに厳しいけど、高単価商品に対しての割引きと還元率は爆発力がありますね
エポスはむしろプラチナにあげた方がいいくらいです 絶大な効果を発揮します、100万使ったら実質年会費無料のプラチナ?聞いたことないですね
dカードはドコモSMTBネット銀行になるまで待ってても良いかも 利息にdポイントで上乗せとか来たらd払いが常時2%還元になって最強のコード決済になる可能性が残されていますから 公共料金も月30~100万使う人なら割合で10~3%でしか無いので その少ない利用が多少下がったところで影響は少ないですし Suicaなどへのチャージも全体の割合からしたら極小なので 言うほど「大改悪」でも無いかなと思います
PayPayカードはファミペイチャージでお世話になりましたが、PayPayのために残すのもどうかなと思うので解約します。 以前は三井住友カードゴールドがメインでしたが、aupayチャージが100万円修行対象外になってからリクルートカードがメインになっています。
リクルートカードも担当者が何かのインタビューでカード事業単体では赤字でリクルートサービスへの入口としての機能があるから続けていると言っていたから、みんなホットペッパーやじゃらん使ってあげてね。
しかし毎回俺たちが気になってる事詳しく調べてくれてありがとね😍
PayPayカードは余程特化した生活の人以外、所有する価値が無くなっていることに気が付きました。解約しますわ。
ローソンポンタプラスは自分も2月に新規に作ったのでこの改悪はショックは大きかったです。対象店舗外で月50000以上利用もハードルが高いと思いました。でも時間が経って改めて考えてみるにこのカードはポイント付与対象外が極めて少なく電子マネーチャージや固定費で対象店舗外利用50000の壁は月の固定費の支払いを集中すればそこまで難しくは無いかな、特にJALpayとaupayチャージに使えばクリアはそこまで大変では無いと思いました。むしろ自分にとって一番痛いのがリボ払いでの残高50000以上です。これは5%のアップ分を帳消しにする位の大改悪で5%下がるのは避けられないです。今月15日までの集計期間が終わり次第楽ペイは解除か最大金額に設定し直す予定です。
ローソンカードは今までキャリア系、銀行系の影に隠れてノーマークに近いカードやったから、チャージ系で加入者増えるかもしれんですね。使う場所を選べば全然使えるクレカなのは間違いないかと。
リクルートは改良点があるわけじゃなくて相対的な価値が上がっただけだかんなあ。 特定店舗で有利とか飛び道具ないから地味なんよ。 自分は断捨離対象カードです。
モバイルICOCAのクレカチャージですが、リクルートカード(マスターカード・VISAカード)はポイント付与対象なんでしょうか。
エポスゴールドカードも100万円つかうとボーナスポイントが付与され通常ポイントと合わせると1.5%還元され、三井住友ゴールドナンバーレスと同じになります。電子マネーでのチャージについて三井住友ゴールドカードはカウント外ですが、エポスゴールドカードはカウントされるので実質1%還元と言えるので、三井住友ゴールドナンバーレスよりエポスゴールドカードの方が良心的と言えます。
d払いはもう終わってて草も生えないけど PayPayは電子マネーなのにチャージにポイントつかないとかゴミオブゴミで泣く 楽天はどうなんやろ
三井住友NLはこの調子でもう一歩還元率をあげて、EPOSカードを完全に駆逐してほしい。 まだ二軍レベルだけど、地味にファミマTカードが少しずつサービス良くなってきてると思う。
結局リクルートカードに戻る。いろいろ考えずにリクルートカードにしているのが楽。 自分の人生の有限なのでポイ活って趣味程度でやるものであって、いろいろ考える人が多くてびっくり。自分の年収と会社で働いている時間を考えたら大手企業ならボーナス、有給全部消化換算だと時給1万超える。。まあ、全部有給消化できる企業とか春闘の賃上げは低めにだして7月に謎の昇給がある大企業は日本全体からすると稀なのかもしれんが。ポイ活する時間を勉強にあて、キャリアアップした方がいいと思うこの頃。あとはポイ活の時間あるなら四季報とか読んだ方がいい。そういう人がキオクシア株を6000円の時に気づいて数千万利益だしている。
ドコモはもうあかんわ
コメント
投稿期間あいちゃいました!🙇♀️
その間にいろんな改悪がw
エポスゴールドは海外旅行保険のためにホールド
エポスは選べるポイントアップショップで公共料金を選べば結構ハッピーです。
ローソンポンタは欲しいですが、うまいことやればaupayゴールドの方がお得そうな気もしたり。
Olive InfiniteとOlive プラチナプリファードは、チャージ不可です。
が、資産優遇の年会費無料で持てれば、抜群の還元率でメインカード候補です。
ポイントを気にしてカードを使った事がなかった😅
色々と面倒くさい。
カード会社も大変な時代なんですね。
エポスプラチナはポイントの旨みはあるんでしか?
エポスゴールド系は100万円利用するといった本来ゴールドのステータスに相応しい人にはまだまだ優秀です。
選べるポイントアップショップと100万円利用で公共料金やETCが2%還元、チャージルートも封鎖されていないのでANAPayにチャージしてEdyに流すルートを使えば合計1.5%となりリクルートカードの1.2%よりも高還元です😮
改悪ラッシュが続く今、安易に解約をするのは危険です😅
そもそもマスターカード系のカードはAndroidと相性が悪いし、最近話題のVISA割にも参加できないのが痛い😂
あとJQセゾンゴールドは100万円利用でJALPayに1.5%でチャージのできるので三井住友GNLよりもチャージには向いているのでオススメ。と言いながら持ってないけど😂
50万円利用で年会費永年無料になるし、今後作るにならコレかな?JCBブランドでインビ経由が良いみたい😊
リクルートカードが還元率ダウンしたら「あ、ホンマにクレカ業界やばいんやな」って感じる。
それ以外のクレカの改悪ならもう驚かん。そういう流れや。
ちなみにJQエポスのチャージポイント廃止については本家と同日に同じ改悪の案内が来ています😂
リクルートさん、リクルートカードにこれ以上お金かけなくてもいいから、今のまま維持してくれ。
デザインがダサい?そんなの一切気にしません。今時、ナンバーレスじゃないの?そんなの一切気にしません。
改悪って言うけど普及から回収フェーズに移行してるだけじゃないのかな?
ポイ活乞食は要らないってことでしょう
pontaポイント120万ポイント貯まってポイント投資して携帯料金、生活費、ソシャゲ料金はもうそっちで賄えるようになったな。
クレカで貰えるポイント気にするよりちゃんとポイ活した方がいいぞ
viewカードとモバイルSuica、oliveゴールドで充分
Dカードプラチナですが。良く使ってます。
JQセゾンかエポスカードゴールド使いたいですね。
14ヶ月メンシ90円払ってたら、エポスゴールドのインビきたので、とりあえず残してはおきますね。同じくJQセゾンゴールドも無料だから残します
私はPayPayゴールドからJ-westゴールドに乗り換えを考えてます。
J-westゴールドはモバイルICOCAとモバイルICOCAのTOICAバージョンと来年追加のSUGOCAバージョンにもチャージに3%の還元率でお得です。
あと、PayPayゴールドは改悪以外に先日突然200万も限度額を下げられて納得いかないからと理由もあったりします。
PayPayカードゴールドはソフトバンクのペイトク2、LYPプレミアム、光セット割、家族割、PayPayクーポンなど囲い込みがさらに厳しいけど、高単価商品に対しての割引きと還元率は爆発力がありますね
エポスはむしろプラチナにあげた方がいいくらいです
絶大な効果を発揮します、100万使ったら実質年会費無料のプラチナ?聞いたことないですね
dカードはドコモSMTBネット銀行になるまで待ってても良いかも
利息にdポイントで上乗せとか来たらd払いが常時2%還元になって最強のコード決済になる可能性が残されていますから
公共料金も月30~100万使う人なら割合で10~3%でしか無いので その少ない利用が多少下がったところで影響は少ないですし
Suicaなどへのチャージも全体の割合からしたら極小なので 言うほど「大改悪」でも無いかなと思います
PayPayカードはファミペイチャージでお世話になりましたが、PayPayのために残すのもどうかなと思うので解約します。
以前は三井住友カードゴールドがメインでしたが、aupayチャージが100万円修行対象外になってからリクルートカードがメインになっています。
リクルートカードも担当者が何かのインタビューでカード事業単体では赤字でリクルートサービスへの入口としての機能があるから続けていると言っていたから、みんなホットペッパーやじゃらん使ってあげてね。
しかし毎回俺たちが気になってる事詳しく調べてくれてありがとね😍
PayPayカードは余程特化した生活の人以外、所有する価値が無くなっていることに気が付きました。解約しますわ。
ローソンポンタプラスは自分も2月に新規に作ったのでこの改悪はショックは大きかったです。対象店舗外で月50000以上利用もハードルが高いと思いました。でも時間が経って改めて考えてみるにこのカードはポイント付与対象外が極めて少なく電子マネーチャージや固定費で対象店舗外利用50000の壁は月の固定費の支払いを集中すればそこまで難しくは無いかな、特にJALpayとaupayチャージに使えばクリアはそこまで大変では無いと思いました。むしろ自分にとって一番痛いのがリボ払いでの残高50000以上です。これは5%のアップ分を帳消しにする位の大改悪で5%下がるのは避けられないです。今月15日までの集計期間が終わり次第楽ペイは解除か最大金額に設定し直す予定です。
ローソンカードは今までキャリア系、銀行系の影に隠れてノーマークに近いカードやったから、チャージ系で加入者増えるかもしれんですね。使う場所を選べば全然使えるクレカなのは間違いないかと。
リクルートは改良点があるわけじゃなくて相対的な価値が上がっただけだかんなあ。
特定店舗で有利とか飛び道具ないから地味なんよ。
自分は断捨離対象カードです。
モバイルICOCAのクレカチャージですが、リクルートカード(マスターカード・VISAカード)はポイント付与対象なんでしょうか。
エポスゴールドカードも100万円つかうとボーナスポイントが付与され通常ポイントと合わせると1.5%還元され、三井住友ゴールドナンバーレスと同じになります。電子マネーでのチャージについて三井住友ゴールドカードはカウント外ですが、エポスゴールドカードはカウントされるので実質1%還元と言えるので、三井住友ゴールドナンバーレスよりエポスゴールドカードの方が良心的と言えます。
d払いはもう終わってて草も生えないけど
PayPayは電子マネーなのにチャージにポイントつかないとかゴミオブゴミで泣く
楽天はどうなんやろ
三井住友NLはこの調子でもう一歩還元率をあげて、EPOSカードを完全に駆逐してほしい。
まだ二軍レベルだけど、地味にファミマTカードが少しずつサービス良くなってきてると思う。
結局リクルートカードに戻る。いろいろ考えずにリクルートカードにしているのが楽。
自分の人生の有限なのでポイ活って趣味程度でやるものであって、いろいろ考える人が多くてびっくり。自分の年収と会社で働いている時間を考えたら大手企業ならボーナス、有給全部消化換算だと時給1万超える。。まあ、全部有給消化できる企業とか春闘の賃上げは低めにだして7月に謎の昇給がある大企業は日本全体からすると稀なのかもしれんが。ポイ活する時間を勉強にあて、キャリアアップした方がいいと思うこの頃。あとはポイ活の時間あるなら四季報とか読んだ方がいい。そういう人がキオクシア株を6000円の時に気づいて数千万利益だしている。
ドコモはもうあかんわ