各銀行の最新情報はホームページを必ずご確認ください!
銀行は、引落予定が一覧で分かるauじぶん銀行が、メインです。 あとOlive Infiniteを作成したので、普通預金500万円残高を満たすため、三井住友銀行がサブバンクです。
スマホATMって一番秘密にしたい暗証番号を入力するでしょ、手間もカードより多いしデメリットばかりで利用する気にならないです。
じぶん銀行はなにも考えずに1000万置いておくだけでプレミアムになれます。 あと、金利はdandan支店の脅威の普通預金で1.1%ですね。(1000万以上) 銀行格付けもトップクラスに良い。帝国データバンクの点数も外国の格付け会社もA2、三菱商事クラス。破綻リスクなし。というか帝国データバンクで51点以上あれば歴史上倒産した企業ないし。 1.1%は政策金利より高い。これはタイボーの金利ギリギリ下回っているので、かなり攻めている金利。もう定期預金とか不要。待機資金は全部、dandanに入れている。最大の欠点は1日の送金制限が500万というところ。まあ、インターネットでは1000万か500万のところが多いから仕方ないが。 現在、1000万以上の資金移動を1日でできるのは銀行の窓口のみ。。
sbi新生銀行(投資用)、jrebank(新幹線が4割引)、olive(sbi証券連携と特典で対象店舗でvポイント11%)、三菱(事業用)。 もう増やしたくない…
質問です。pay pay銀行は利便性でどうですか?
確か7月からSBI新生は自動入金サービス導入のはず。
住信SBIネット銀行系のデビットカード、数ヶ月利用してないとウォレットから削除されて都度ApplePayに登録し直す必要があるのよねー。
d NEOBANKからSBI新生銀行へ引っ越しました。以前は、外貨、JRA入金(実際に競馬は年数度で月に1度預けるだけ) それで、シルバーは楽に達成していましたが、改悪で最低50万円の預金(ハイパー預金込み)が必要。 (定期は対象外。そこが痛い点です。)その点、SBI新生銀行はおっしゃる通りSBI証券との連携で達成する。 カードは要りますが、セブン、ローソン以外のATMでも無料で出せるのが魅力です。
無理やり住宅ローン組んだ人達が阿鼻叫喚やね😮
すごい!まさに自分の使っている銀行のまんまでした!! dNEOBANK:給与振込生活用ハブ口座(目的別口座がやめられません!) VNEOBANK:ポイ活用(10万だけ入れて且つ25回振込で毎月Vポイントゲット) auじぶん銀行:金庫(現金貯金用) SBI新生銀行:投資資金保管庫(SBI証券) Olive:Vポイントアッププログラム&還元率UP用
今回サムネにななみちゃんがいなかったのでスルーしそうになった😅 最近はネットで銀行口座が作りやすくなったので数年前には考えてもなかったくらい利用している銀行が増えました😮 でも未使用で放置すると未使用口座管理手数料が発生する銀行もあるので注意が必要です😂 基本的には2021/7/1以降開設のものが対象で2年以上入出金がない場合だそうです。 SBI新生銀行やNEOBANK系は発生しないそうなので自分は三菱UFJ銀行のみ対象でした。金額は¥1,325です。 これから口座開設する人は忘れる前に確認してメモしておくことをオススメします
VNeoバンクを物理カードで使いたい人は、VポイントPAYにオートチャージしてOliveをポイント払いモードにしておけば実質還元率2%の物理カードになるんじゃなかった?
コメント
各銀行の最新情報はホームページを必ずご確認ください!
銀行は、引落予定が一覧で分かるauじぶん銀行が、メインです。
あとOlive Infiniteを作成したので、普通預金500万円残高を満たすため、三井住友銀行がサブバンクです。
スマホATMって一番秘密にしたい暗証番号を入力するでしょ、手間もカードより多いしデメリットばかりで利用する気にならないです。
じぶん銀行はなにも考えずに1000万置いておくだけでプレミアムになれます。
あと、金利はdandan支店の脅威の普通預金で1.1%ですね。(1000万以上)
銀行格付けもトップクラスに良い。帝国データバンクの点数も外国の格付け会社もA2、三菱商事クラス。破綻リスクなし。というか帝国データバンクで51点以上あれば歴史上倒産した企業ないし。
1.1%は政策金利より高い。これはタイボーの金利ギリギリ下回っているので、かなり攻めている金利。もう定期預金とか不要。待機資金は全部、dandanに入れている。最大の欠点は1日の送金制限が500万というところ。まあ、インターネットでは1000万か500万のところが多いから仕方ないが。
現在、1000万以上の資金移動を1日でできるのは銀行の窓口のみ。。
sbi新生銀行(投資用)、jrebank(新幹線が4割引)、olive(sbi証券連携と特典で対象店舗でvポイント11%)、三菱(事業用)。
もう増やしたくない…
質問です。pay pay銀行は利便性でどうですか?
確か7月からSBI新生は自動入金サービス導入のはず。
住信SBIネット銀行系のデビットカード、数ヶ月利用してないとウォレットから削除されて都度ApplePayに登録し直す必要があるのよねー。
d NEOBANKからSBI新生銀行へ引っ越しました。以前は、外貨、JRA入金(実際に競馬は年数度で月に1度預けるだけ)
それで、シルバーは楽に達成していましたが、改悪で最低50万円の預金(ハイパー預金込み)が必要。
(定期は対象外。そこが痛い点です。)その点、SBI新生銀行はおっしゃる通りSBI証券との連携で達成する。
カードは要りますが、セブン、ローソン以外のATMでも無料で出せるのが魅力です。
無理やり住宅ローン組んだ人達が阿鼻叫喚やね😮
すごい!まさに自分の使っている銀行のまんまでした!!
dNEOBANK:給与振込生活用ハブ口座(目的別口座がやめられません!)
VNEOBANK:ポイ活用(10万だけ入れて且つ25回振込で毎月Vポイントゲット)
auじぶん銀行:金庫(現金貯金用)
SBI新生銀行:投資資金保管庫(SBI証券)
Olive:Vポイントアッププログラム&還元率UP用
今回サムネにななみちゃんがいなかったのでスルーしそうになった😅
最近はネットで銀行口座が作りやすくなったので数年前には考えてもなかったくらい利用している銀行が増えました😮
でも未使用で放置すると未使用口座管理手数料が発生する銀行もあるので注意が必要です😂
基本的には2021/7/1以降開設のものが対象で2年以上入出金がない場合だそうです。
SBI新生銀行やNEOBANK系は発生しないそうなので自分は三菱UFJ銀行のみ対象でした。金額は¥1,325です。
これから口座開設する人は忘れる前に確認してメモしておくことをオススメします
VNeoバンクを物理カードで使いたい人は、VポイントPAYにオートチャージしてOliveをポイント払いモードにしておけば実質還元率2%の物理カードになるんじゃなかった?