東南アジア最大のスラム街で1泊2日滞在してみたらテレビやメディアが放送する内容とは全く違う想像を絶する世界だった

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ライフメディア
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. Hobby より:

    旅動画最高です!

  2. くま より:

    2コメ🐻

  3. wata / より:

    良くも悪くも活力を感じますね😅

  4. 有象無象 より:

    テレビやメディアは綺麗な所しか写さないからギャップがあるのは
    当たり前です。真実を報道しないからテレビ離れが起きている側面が
    あります。雑誌メディアもスポンサーに媚びてるしね。

  5. Malion Cluse より:

    今回の動画はショッキングでした😂ハイ

  6. bsun smoon より:

    徹底的に調査しましたね。ドローからの空撮とグーグルマップの併用で、マニラシティーでの位置やその規模が、把握しやすく、スモーキーマウンテンや旧公営住宅などの外景、外形もよくわかる。
    そこに住む人々の、雰囲気や日常も事細かに動画で紹介しているので、よりリアルに感じることができました。
    中絶離婚に関しては、キリスト教の中のカソリックですね。カソリックはラテンヨーロッパが中心にあり、大航海時代を経て、フィリピンや中南米に広がりましたが、何れの国も法治が甘く、政情不安、麻薬やマフィアが蔓延し、経済も不安定な国が多いですね。
    一説には、カソリックの懺悔すればすべて許される(例外として中絶離婚は絶対にダメ)という理由が、起因して信頼社会にならないから、と説く有識者もいいですね。

    東京都(中央防波堤外側埋立処分場と新海面処分場)や日本各地でもゴミの埋め立ては継続している。主に分別さえもしていない事業ゴミだが、近年は事業者と民間ゴミ回収業者の回収委託契約の中で多少の分別も実施されている。大きな目で見たら、日本だけでなく世界中がゴミを取集しそのまま露天野ざらしや埋め立てをしているが、環境汚染対策が十分とは言えず、問題になっている。

  7. 和弥 田端 より:

    マニラのありのままの姿をありがとう~

  8. 池波 より:

    なんか昔の東京の夢の島(ゴミの島)みたいな所ですね。
    昔マニラの街で歩きタバコを捨てても罰金を取られると聞いたのですが・・・

  9. ぽよT より:

    フィリピンって日本で言うと平安時代の豪族が荘園持ってる感じなんだよね。マルコスもアキノもその豪族の出身なんでさ。問題の根は深い。

  10. miek koide より:

    東京にもありましたね。
    夢の島!真逆の名称何処も同じ
    夢の島には住民はいなかった。
    解決の糸口は?ないのだろうか。

  11. Ko Ga より:

    N○Kスペシャルよりリアル!これからも配信をまちます!

  12. tasukigake-keibaya より:

    人はいかなる環境にも適応できます。生活がくるしいから収入が少ないから不幸なんてことはないと思う。
    考え方によって如何様にも変われる、現状に日々感謝し日々の何気ない事が幸せなのです。
    子供たちの目を見てください輝いていますよね。今の日本の人たちの目を見てみてください
    悲しいぐらい覇気

  13. adam blan より:

    おおっ(p_-)shotaどん ヤルなぁ(^^ゞ海外リポート直撃🀄か? 勇ましいjoeブログよく観てたんだけどしょーたさんも🕺なかなか👍イイ👯ショータイム💃やん✨😀

  14. chako0021 より:

    綺麗な観光地ばかりじゃなくこういう裏の顔も臆することなく踏み込んでシェアしてくれるので嬉しいが、いつ危険な目に合うか分からないので充分気を付けて🥹

  15. nyarome3 より:

    いつか、パッキャオとかドネアとかが大統領になって、画期的な環境整備が出来たら良いね。(出来るかどうか知らんけど)
    このゴミは世界中からリサイクルと称して送りつけられた物。恥ずかしながら日本もやっていた。
    デープなルポ最高!

  16. やんいと より:

    同じフィリピンなのに、天国みたいな場所とそうでない場所もあるんですね、でもどちらも住んでる人達が幸せそうで、ホッとします。戦争してる国に比べればズッといいのかなと思いました、命をかけて争う事ほど不幸せはないですね、世界が平和でありますように、これからも身体に気をつけて安全な旅で世界を紹介してください

  17. 三宅秀和 より:

    6月にハッピーランドにいきました!😳

  18. マルキーニョス より:

    13:30 fukudaってどこの洗濯機だろう?

  19. ma sa より:

    日本国には土俵がある。ここから飛び出して土俵がどこなのが探るなら応援したい。

  20. Rちゃあちゃん より:

    日本とは正反対。日本はキレイだけど子供の声さえしない。このスラムは不衛生すぎるけど。でも、日本ももうちょっと雑多なほうがいい。子どもの笑顔みたいなぁ。日本活気ないよね。

  21. ryudo kuroma より:

    日本では夢の島、フィリピンではハッピーランド…発想は同じだし消し去りたい記憶なんですね。日本のモラルをここに押し付けてもどうにもならないけれど、当にフィリピン中の発展のツケを一手に担っている現実。そんな中でも子どもの無邪気さはほぼ変わらないし、フィリピンの人々は本当に陽気で人懐っこいのがせめてもの救い。

  22. K Kawai より:

    Shotaさんのチャンネルでおなじみの「薬物レポート」はやめといてくださいね。
    危険ですよ。Shotaさんが心配です。

  23. Samurai Sensei Tactics より:

    所々、騒音が凄いところはマイクを胸元に付けないと聞き取れないですね。頑張って!

  24. ぱやっち より:

    本当凄い映像です😮
    ショータさんの
    人柄の良さなのでしょうね
    本当人が笑顔で寄ってきますね😊
    これからも海外動画とっても楽しみです。
    ありがとうございます!

  25. 比嘉洋平 より:

    本当にフレンドリー!!ショウタさんも偏見が無くてgood リアルが観れました有難う👍

  26. Yoshikatsu Okuno より:

    大阪にはゴミ集積地を大阪一美しい公園にした鶴見緑地があります。
    ここもそうなってほしい。

  27. ミクハナ より:

    他のスラム街動画よりもショータさんの動画はリアルでおふざけがなく、けど面白い

  28. より:

    中国に行ってみてください

  29. ミニカマロ より:

    世界の中で日本ほどゴミ処理の技術が進んでる国は無い。
    単純に燃やすだけでは公害(大気汚染や水質汚染)を撒き散らすだけ。
    分別をしっかりやれば、リデュース、リサイクル、リユースの3Rが出来るし、資源化もきちんと出来る。燃やすしか無いゴミは安全に燃やし、
    燃やした灰も日本ではセメント化して道路材などに利用してる。
    そして汚水処理をしなければ、地下水汚染が酷くなり、いずれは環境汚染から来る伝染病が蔓延する。
    日本の江戸時代は生活から出るゴミは全てをリサイクルしていた。
    理想的な江戸時代の暮らしも、結局は石油製品が入ってきて燃やすものだからダイオキシン類やメタンガス&二酸化炭素等々めちゃくちゃだ。
    日本も昔は中国にタンカーでゴミを輸出してたが、条約で生ゴミはその国で処分する事となり、山間や河川に捨て始めて今のゴミ山が出来た。
    土地は死んでるよ🤮
    いずれ人間も感染症で死ぬだろう
    人口能増加は食糧の危機と奪い合いが必ず起こるから🦾

  30. S・ K子 より:

    フィリピンはキリスト教でもカソリックなので中絶も離婚もだめってことでしょう。宗教からなのか法律で離婚が禁じられていて離婚すると法に反するってことで刑務所行きになるとかって聞いたことがあります。アメリカにいるフィリピン人でも離婚できないために別居という形を取り別のパートナーと家庭を持つというパターンもあるようですよ

  31. Guillermo Silva より:

    Gracias por compartir tu experiencia. Y sobretodo gracias por el doblaje al español.

  32. wanderer より:

    Overpopulation is the problem. Same as India.

  33. Concerned Individual より:

    うーーーーん…。トンド…。ここも実はそんなに単純な問題ではない。政府が住宅などを用意しても移住するのはごく一部。なぜならば、家賃、電気代など格安で提供されてもそれを拒否したり、用意されたものを売っぱらったりしてしまう人間が少なくないから。本当に本当に不幸で貧しくてどうしようもない、って人よりは自らこういう生活を望んでいる人のほうが今は多いのではないかな?慣れてしまえばそれほど不自由なく割と幸せに過ごせる。真面目に働くよりも適当にゴミ拾いや適当な収入を見つけて楽に毎日暮らしたい、ってスタイルから出たくな人多し。だからバラマキ支援は絶対にうまくいかない。一番必要なのは子供に教育を強制的に受けさせること、これだ。

  34. saco fuzzy より:

    pagpagというローカルフードはご覧になりましたか?

  35. momo usagi より:

    貧しくてもたからない教育は大事ですよね。本当に場所(国)に寄ってはお金を貰わない限りずっとつきまとう子供が居る所も有るからそれに比べたらフレンドリーで終わってるだけ助かりますね。また子供に学問を国が受けさせるところは凄いと思いました。

  36. timtim10222000 より:

    長い動画ですが最後まで飽きることなく、楽しませていただきました。
    くれぐれもご安全に。

  37. Takahashi より:

    その国の社会問題等も取り上げ、世界に発信してくださるshotaは本当に素晴らしいです。これからも頑張ってください。

  38. Jack O'Neil より:

    A friend just who just visited another slum said:
    “What you can learn from traveling is that people are friendly, and the majority of people are friendly, even in low income areas.Your income doesn’t determine whether you’re a good person or a bad person. People just try to get by with the tools and what they have, and under the circumstances they live”

  39. Keang Wooi Choo より:

    Perhaps you can visit india’s slum

タイトルとURLをコピーしました