【ひろゆき】※貯金できない人の典型※ 家計簿アプリ使ってる奴は基本的にバカかパートナーを疑っている【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイントサイト・お小遣いアプリ
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. 鈴木拓也 より:

    ひろゆきのこの考え方は、
    突き詰めると法律とかのルールすら不要っていう理屈になるやつだと思う。
    (皆がちゃんと考えて、まともに行動すれば良いから)

  2. 銀鮭ハラス より:

    音声ーーべきべきw

  3. 節約投資で1293万円-FIREマインドTV より:

    これはひろゆきさんに共感しかない!手取りが6万~16万でも家計簿一度も書かずに貯金800万でしたからねー
    今家計簿書いてるのは動画で公開するためだけであって、書かなくても貧乏一人暮らしで普通に1000万円は超えますw
    家計簿書いて貯金しようって思ってる時点で無駄遣いする気満々やんってなりますねw

  4. はばかた より:

    普通にゲームみたいに楽しいからつけてる。先月より節約できたてうれしかったり、この月これでこんなにお金使ったんだーってなるから。

  5. 伊集院茂夫2世 より:

    家計簿つけなくてよかったw

  6. たかたか より:

    家計簿は本来、余分なお金を使ってる部分を見つけて余分なお金を使わないようにするまでが家計簿なのに、家計簿付けて安心して終わりだから時間を無駄にしてるだけなんだよね

  7. たかたか より:

    家計簿付けなくても銀行で強制定額引き落とし貯金して貰えば貯まるよ

  8. 適当 より:

    勉学でいうメモだよ家計簿って。今月の出費を把握するためじゃなくて過去の支出を見返すため。
    引き落としだけじゃ半年前は何にいくら使ったか覚えてないでしょ。

    だからこの人定期的にある宇宙人狼のルール毎回忘れてるんでしょ。

  9. micro flavor より:

    家計簿って何にどれだけ金を使ったかって用途別に確認出来るのが大きいよね
    頭に入ってると自然に出費を抑える意識が働く
    ただ、それに満足してしまって最近では全然つけなくなったけど笑

  10. bee honey より:

    私は破産したのでその後司法書士のアドバイスで家計簿をつけはじめて10年になります。お金の出入りがはっきり見えるので無駄を省く努力をしてかなり節約できるようになりました。一ヶ月後に請求がくるクレカのシステムでは、使いすぎを防げません。これをバカというなら私はひろゆきさんから見るとバカなのかもしれません。

  11. ユーラシア大陸 より:

    ん?家計簿いるやろ。一回つけてみろ

  12. キーノブ より:

    家計簿アプリは収支の把握ってよりは複数の銀行口座、証券口座の資産推移を一括で把握出来るから使ってる人が多いんじゃないかな。

  13. ケペラウ より:

    ひろゆきより頭良くて家計簿付けてる奴も、世の中にはいるだろ

  14. 世界一位を目指す より:

    記録するんが楽しいんやあ

  15. tomo より:

    無駄遣いを炙り出したり再考するには家計簿アプリって最適だと思う
    だからといって無駄遣いは減らないけど

  16. 2 3 より:

    貯金するために家計簿付けてるて理由はおかしいと思う
    後から確定申告とかに必要ならわかるけど、20万円あったらどうやって20万円を使いきろうか?て意味で家計簿を付けてるんじゃないだろうか?
    貯金したいなら2万円貯金して残り18万円好きに使えば良いだけなのに

  17. 1496 HK より:

    私もマネーフォワード使ってますが、前の方と同じく、複数の銀行口座や投資、保険関係を一括管理してざっくり総資産把握するのに利用してます。レシートをいちいち撮影して毎日の収支をチェック、なんてそこまではやってられない😓

  18. h n より:

    貯金のモチべになる

  19. より:

    都会暮らしならオールキャッシュレス決済にすればわざわざ家計簿を作らなくても何に使ったか1円単位で漏らさず全部記録が残るし口座の残高にも詳細に使った分だけが引き落とされて分かりやすい。自分は家計簿のつもりで見ている訳じゃないが利用明細は不正利用がないかどうかも含めて自然にチェックする時はある。

  20. あんぱん より:

    いちいち何を買ったかを覚えたり
    銀行口座を確認しに行く方がムダ。
    クレジット連携しておけば自動で記録できるし
    客観的にお金の使い方を把握できる。

    一つ納得してるのはお金のことを
    パートナーだとしても全幅の信頼は置きませんね。

  21. sanサンキュー より:

    旦那さんからお金使い激しいって言われてるし、やりくりできないから、3~4年紙でかき続けてる。本当に無駄なもの買ってる時もある。主に食費に金かけてる。日用品は節約しようにも値上げも激しい時代だし、もうあきらめてる。まず、車に乗らず自転車ってとこで、年間なん十万浮いてる。そこを旦那さんに主張してもいつもバカにされるだけ。結構、雨の日も台風もあるし、寒すぎる日もあるし、旦那さんは近場でも車だから、苦労がわかってナインよ😃今、家族が1番の食べ盛りだから金かけてるけど、それが卒業したら、自分に金かけたいと思ってる。一人でカフェとか外食とか経験増やして行こうと思う。

  22. K K より:

    いや、家計簿つけ始めて支出かなり減りましたw
    バカには効果があるみたいですw

  23. 秋照 より:

    え、家計簿なんて買ったものを全部記録すればいいだけやん
    って思ったら、ヒロユキのおかげで普段から買い物の回数が少なかっただけだったんだぜ
    ありがとなヒロユキ!

  24. トマトレッド より:

    記録しておけば用途が投資だったのか消費のだったのか浪費だったのかわかるからね。例えば食事は基本消費だけど、無駄に贅沢してなかったかって見直す事もできるし。コンビニ弁当を軽い気持ちで積み重ねたら月に20000になってました、ワンコインランチにすれば15000で5000円削れるよねとか。まぁそれが瞬間瞬間の判断で出来ないのがバカと言うなら家計簿つけてる奴はバカなんだろうな

  25. abotan vanced より:

    金遣い荒すぎて自分で制御できひんから、昔は弟に金管理してもらってんやけど。家計簿であらかじめ買うべき物を買ったと記録したものだけ買う、とかいう生活してたらだいぶましなりました。

  26. より:

    この見切れてる人は誰だ?

  27. Kunio Mitsuka より:

    今まで散々簿記のスキルを勧めていたひろゆきさんが家計簿アプリはムダと言う。アプリなんかに頼らずにExcelか現金出納帳に書き込むのなら良いのかな。知らんけど。

  28. じゅんや より:

    家計簿アプリで、パープリン浪費に陥ったワテ。

  29. Hokako Na より:

    細かく家計簿付けてみたけど、必要性が分からなくて止めました。この動画で納得。何でもよく考えて買うから、自分にとって無駄なものはほとんど買ってなかった。減らせるところもほぼ無かった。だから、家計簿いらなかったんだ。

  30. YR2 H より:

    もう癖になってるなぁ。寝る前に部屋の片付けする時に財布の整理とかお金の記録つけないと眠れない。節約はしてないけど、何にいくら使ってるかは把握しておきたい。

  31. TaKUMi より:

    どのくらい小遣いとして使って良いかを知るために家計簿をつけてる。

  32. ただん より:

    家計簿をつけても節約意思がなかったら意味ねぇ

  33. しらす より:

    ダイエットの話でてたが、食べたもの記録するとどのくらい食べれるのかわかって痩せました。
    把握するのって大事。覚えてられないので。

  34. 翔太 より:

    俺も家計簿アプリ使ってます。節約のために1日に使える金額を自分の中で設定してるから、だいたい1日の予算内で使うようにしてますが、昨日オーバーした分は、今日使える分で帳尻を合わせる。みたいな感じで管理してるので、バカだからではないですね。電子マネー、カード、現金を併用してるので、アプリ見て、今日は予算内で抑えられたよね、使いすぎてるよねが一目で分かるので便利ですよ。

  35. kiniku 26 より:

    支払いをペイペイやクレジットにする。その明細を見て自分で、計算や分析すればいいし、家計簿アプリに頼る必要あるのか?と思います。

  36. Mr. Yattsun より:

    お金貯めるの手っ取り早いのは毎月決まった額を貯金すればいい。

  37. sakurasaku mh より:

    あ〜わかるかも… スーパーで野菜やら買って、家にまだお菓子あるのに買っちゃうのをやめれば、チリツモになるよということですよね。

  38. ユキ。 より:

    ヒロユキはもともと金使わないタイプだからこうなるんだろね

  39. moo より:

    使わなきゃいいじゃん、じゃなくて
    使える分が決まってるからオーバーしないように管理してるだけだよ
    主に食費と日用品しかつけてないけど
    まぁ家計簿アプリは貧乏人にしか必要ないかもね〜

  40. 雉虎ちゃん より:

    プログラム動けばいいよねグチャグチャでも!
    っていうよりも
    あとから見直したり付け加えたりしたくなるかもしれないから綺麗に書いとこう
    って思うイメージが
    自分の思う家計簿

  41. アザース より:

    何にいくら使っているかを具体的に見える化したら、何が無駄かが見える。
    より具体的に計画的に節約ができる。

    貯蓄できない人が多いから、何をしたら貯蓄が出来るかを見える化したら、貯蓄のやり方が見えて来る。

    頭が良ければ、どんぶり勘定でも、自然に計算、家計簿が脳内で出来るでしょうが、それが出来ない人が多いのが現実。
    それをバカと言えば、身も蓋もないですけどね。

  42. ROAERTJ より:

    家計簿つけないといけないような稼ぎしかない事が問題。
    そもそも金に追われる人生自体が不幸せという価値観だから、そんなことに時間を費やす事は無駄。
    ひろゆきもいってるけど、買う時にどのくらいの価値があるかを即座に判断できること自体が優秀か無能か

  43. SweetsLOL より:

    元々無駄遣いしない節約家には確かに家計簿は不要かもね

  44. より:

    西村のようなバカがよく人にバカと言えますね
    まさに裸の王様

  45. vilolet666 より:

    単純に「最低限必要な生活費」を見極めるために使ってます。

  46. むーみん より:

    子供がいたりペットがいる家庭も居るから、老後のことも考えて、自分がいくら、旦那がいくら、生活費はいくらまで抑えられるのかをアプリとか封筒に入れて可視化することで無駄が省けますし、余ったお金を貯蓄に回せます。そういう主婦も居ることわかって発言してるのかしら?╮(´•ω•)╭

  47. Nao Nao より:

    全ての収支を管理しようというのじゃ続かない。要は、毎月の収支(特に支出)が幾らかなのかを把握することが重要なので。

  48. ダニエルるん より:

    家計簿をつけることで現収入に対して「もうちょっと食費減らさないといけない」→「鶏肉のグレード変えよう」とかなるやろ

  49. 風のまたさぶろ より:

    みんながみんな同じじゃない。歯止めとして見える化が大事だと思うね。まさに疑う為のアプリなんです。だって無駄使いの自分をどうやって変える為のアプリなんだから既に管理出来ているひろゆきには無意味でしょう。

  50. そるふ より:

    レコーディングダイエットと同じ理屈だからこればっかりは自分の価値観をというか考えというかを疑わないひろゆき氏のほうが頭悪いんじゃねと思うが。

  51. ささ より:

    人それぞれ、いろんな考え方があると言うことね!

  52. eco より:

    バカバカいうな!

  53. こつめかわうそ より:

    無駄遣いしているって自覚がない人間がやるものだと思うし、「バカがやるもの」って意見は言い方悪いけどあながち間違ってない気がする

    はい僕もバカの1人です
    家計簿頑張って始めよう……

  54. 金悟空 より:

    過去の自分の過ちを未来には活かせるようにしたいからかな?
    気持ちで言うなら、先週の私は今の私ではなくて他人だから、そんな奴の尻なんか拭きたくないし、
    来週の私も今の私の責任を取りたいとは思わないに決まってる
    時間的な自我の統一性がないのがバカなら、まあ、そうなんだろうなあ
    動画の最後の数秒が、一番的を射ている

  55. 高見沢 より:

    エクセルで記録することにしたら
    めんどくさいから買い物が減って節約できた

  56. lie より:

    ひろゆきってすぐ頭悪いっていうよね

  57. M より:

    無駄な出費はお金を使う時に解ります。
    だから家計簿なんてつけないですね。
    家計簿つけたって欲望に弱い人は使いますよ。、

  58. ぽん酢 より:

    キャッシュ払いとクレジット払いで口座残高の減るタイミングが違うから月末残高チェックするだけじゃ使用額の把握は無理

  59. 匿名太郎 より:

    俺の家計簿アプリの使い方は、、
    「入力するのが面倒臭いから買うのやめよー」と言うマインドにする為です笑

  60. 圧倒的うさぎさん より:

    漠然と節約しないと!と思うと過度にし過ぎたりで限度が分からなくなるから客観的に見れた方が線引きできるから楽

  61. 虹味噌 より:

    今自分が使える自由なお金を把握するために家計簿アプリを使う
    使わないように ではなく使うために付けてる

  62. タロウチャン より:

    ひろゆきは頻繁にこのような間違ったことを言うので嫌いなんだよな。ごく稀に正しいこと言うからタチが悪い。

  63. yasu 03:33 より:

    ひろゆきという人は節約のアスリート界隈では割とトップレベルな気がするから素人に同じ目線で話されても通じない。長嶋茂雄にバットの振り方教わるくらいアドバイス受ける人ミスってる

  64. ぐみ より:

    平均の家庭の半分くらいしかお金がないから家計簿付けようが貯金なんか増えないなー。
    ってわかってるけど悪あがきでつけてるw

  65. ラショナル より:

    絶対に必要な支出以外は、いくらまで使っていいかと支出ペースを管理してないと使いすぎてたみたいなことはあるでしょ。これが理解できないってのは、ネタかもしれないけど、結構使ったけどいっかー稼ぎあるからーってだけでしょ。

  66. 水色 より:

    なんか、ひろゆきのこういうところなんだかなあ、、笑

  67. ころたん より:

    馬鹿だから何に使ったか覚えてねぇいつの間にか金消えてるんだ

  68. 春夏秋冬 より:

    サブスクがあるから不意打ちで減っていく

  69. BOO より:

    バカだったのを抜け出そうとする為のものではあるな。

  70. t t より:

    金を貯めるのが楽しいから付けるだけ。
    例えばランニングするなら記録もつけたくなるだろ。
    こいつってこういう常識部分でアホアホマウント取るから評価を落とすんだよな。

  71. Masami より:

    家計簿アプリダウンロードして、レシート撮影したら、文字化けだらけで嫌になった・・・

タイトルとURLをコピーしました