【NBA】90年代 ダントツの“No.2” シューティング・ガード  クライド・ドレクスラー

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. kin3kin13 より:

    ドレクスラーってダンク以外もすごいんですよね!!

  2. 滋 榎本 より:

    ドレクスラーのダンクシュートとアリウープは非常にかっこいい。

  3. 間違えたsunrise より:

    よくドレクスラーとトラックスラー混同してしまう😂😂バスケットと野球選手

  4. Yasuaki Utsugawa より:

    時代が違えば確実に最高の選手になり得た選手でした。
    よりにもよって同じ時代に、ポジションもプレイスタイルも自分の完全上位互換が君臨していたのですから不幸としか言いようがありません。
    95年の優勝はその分報われたと思いたい。

  5. クラピカ男に決まっとるやろ より:

    「スリーの能力は奴の方が上だ。」とインタビューで言っておきながら、
    ファイナルで6本スリーを決めるあたりMJは性格が悪い。

  6. うまー君 より:

    能力的にプレーは派手でしたが寡黙で コツコツ努力を積み重ねるタイプ、非常に目が良くガードとしてのセンスも秀でていた、大学時代から凄い選手が居るな、当時の印象が未だに強く残っています!

  7. すーさん より:

    速攻の時のドリブルの姿勢が好きなんですよね~。
    あと、9:18の大きく弧を描くレイアップがまさに芸術的なプレイで印象深いです。

  8. k s より:

    MVP級の活躍だったのにマジックに取られてしまった92オールスターとか、アシスト一つ足らずにクアドラプルダブルを逃すとか、色々ついてないイメージ。でも好きだったなぁ。

  9. てりえてりえ より:

    皆さん勘違いしている点。
    95プレーオフにはジョーダンはいたんです。
    要するにオラジュワンとドレクスラーはジョーダンがいたときに優勝した。
    そしてタラレバになるが翌年ブルズがロドマンを獲得していなければ優勝は厳しかったはず。
    バスケはチームスポーツですからね。

  10. Havlicheck John より:

    ジョーダンとはまた違う美しさ、華がありましたね。
    ロケッツにトレードされた時は衝撃的でした🚀

  11. This video has been deleted より:

    マジでがんばれもたま

  12. 酒井啓悟 より:

    ジョーダンの陰に隠れがちですが、あの対空時間が長いダンクも好きでした。
    ブレイザーズ時代も好きですが、ヒューストンに移籍して盟友オラジュワンとチームメイトになり下位シードから優勝をしたストーリーが大好きです。

  13. ちゃんナカ より:

    ドラクスラーの大学時代の悔しいエピソードを初めて知り、後のヒューストンでのタイトル獲得に感慨深くなりました。当時はそのようなことを知らなかったので、少し冷めて見てた自分がいたので知れて良かったです。いつも素敵な動画をありがとうございます🏀

  14. ふぐぶたたろう より:

    御愁傷様です…

  15. ゆうじ より:

    ドレクスラーのダンクって
    あ〜勢い余ってそんなとこから飛んじゃったw
    って感じなのにリングまで届いちゃうんだよね
    はじめて見たときほんと度肝抜かれたわ。
    速くて高くて優雅で芸術的。

  16. 片瀬涼 より:

    🤔🤔
    ここまでの選手になると、NBAでの活躍は凄いし知ってますが、興味深く毎回見てるのはむしろNBA入り前✋そこを知れるのはありがたい🤲

  17. ましゅう より:

    ドミニクウィルキンスとか他にもいい選手がたくさんいる世代。この時期のNBAの人気が顕著だったのはMJが圧倒的だっただけでなく好敵手が多かったことも理由だったと思います。

  18. 坂本武士 より:

    個人的には歴代7番目のシューティングガード。
    ジョーダン
    コービー
    ジェリーウエスト
    ウェイド
    ハーデン
    アイバーソン
    ドレクスラー

  19. しろ より:

    マジックとのファイナルで観客からのクライド 君のリングのサイズはいくつだい?の記憶がよみがえるな~

  20. PG より:

    身体能力やダンクやキレはもの凄かった!ランニングプレイも得意でしたね。
    身体能力任せでもなくスキルもある、3Pはジョーダンより上手かったような気がします。
    フィンガーロールは真似してましたw

  21. スラム より:

    ドレクスラーのブレイザーズからロケッツへのトレードは今でもシーズン中のトレードの傑作中の傑作として語り継がれますね。
    他にも、ラシード・ウォーレスのピストンズ移籍やパウ・ガソルのレイカーズ移籍などもそうだったりします。
    1997年にドレクスラーとオラジュワンとバークレーのBIG3が出来上がった時はビックリした記憶がありますね。

  22. まーくん より:

    本当にキレイなダンクが好きでした😭そしてその後の少し照れたようなガッツポーズ?両手を上げる仕草がもっと好きでした😂

  23. 三匹の猿 より:

    大変なところ、ありがとうございます!
    ファイ・スラマ・ジャマの二人がチャンピオンリングをとれたのがとても嬉しかったです!

  24. SATORU より:

    7:58
    このプレークソカッケェな。
    しかもジョーダン相手に。
    1プレーでここまで痺れたのは久々だわ。

  25. pulapera pora より:

    MJと比べられるのを見ると、エースというのはどうも少しばかりセルフィッシュで苛烈な性格のほうが勝るのかもしれませんね・・実はドレクスラー氏とはすごく短い時間ですが話をしたことがあります。ドレクスラー氏がアメリカ外からのプレーヤーを招いたバスケセミナーの講師だったからです。やはり紳士的で穏やかな人でした。

  26. Keiichi Jingu より:

    日本での試合で50点取ったのを覚えてます。本当にスターでした。

  27. ぶた より:

    主さん大変なときに配信ありがとう。
    いつもジョーダンと比べられちゃうけど、素晴らしいのは間違いない選手です。なんというか親しみやすい。
    笑顔が(≧∇≦)b!

  28. Duke White より:

    彼のフィンガーロールは歴代で最も美しいと思います。ヒューストン国際空港に彼の手形のレプリカが飾っています。

  29. キングカズ より:

    ヒューストンに移籍してチャンピオンリングが取れたのは本当嬉しかった。
    オラジュワンとのコンビは最高でした。

  30. 武久 岡崎 より:

    たしかサントリーボールでヒューストン大学来日してたような?ダンク軍団って触れ込みで。ドレクスラー、オラジュワン、マイケル ヤング、ラリーミーショー。凄いセンターフォワード陣でした。オラジュワンは渡米したてで荒削りでした。

  31. ぽぽろん より:

    ドレクスラーはいい選手だよね。あの滑らかさなプレースタイルはいるようでいない。個人的にはウェイドのパワーを減らして滑らかさを追加したようなスタイルという印象。

  32. K I より:

    これだけインパクトあるダンクかますのに、本人は寡黙で目立つのが苦手ってのがまた味ありますよね。NBAという過酷な戦場だからこそ、余計に人柄で好きになってしまいます。

  33. 1108takuya より:

    8:04のフェイクやばいな、92ファイナルもMJがバスカンの嵐でドレクスラーの完敗やったけど、ほんまに90年代のNBAは黄金期やったと思う。

  34. AJ40 より:

    BSのNBA中継のオープニング映像だったかな?ドレクスラーのビハインドザバックからのレイアップかダンクか忘れたけど中学生の頃真似した思い出。
    ワンハンドでボールを高くあげてそのまま飛び上がってダンク。シンプルだけどカッコいい。

  35. COBRA より:

    初代ドリームチームに選ばれたという事実がドレクスラーという選手の素晴らしさを何よりも表していると思います😊

  36. para parada より:

    ヒューストンでの歓喜で、ジョーダン被害者友の会から脱会できたことはよかった。
    当時のポートランドも悪いチームではなかったけど、結果が物語っているように、シカゴを倒すインパクトは無かった。
    加齢による衰えとチームとしての限界。
    それをふまえての移籍だったと思うけど、そうやって移籍してチャンピオンになれる選手はほとんどいない。
    選手としての能力の高さは当然として、持って生まれた何かがあったのかなと思う。

  37. 酒神ゼロは加工しない より:

    ドレクスラーは流れる動きが美しいのですよ。少し手を広げて跳んでいる姿は、芸術なのですにゃ。

  38. しおしおのぷぅ より:

    俺はドレクスラー派‼

  39. sumiseo channel より:

    ほんとドレクスラー以降フランチャイズプレーヤーが移籍し始めたよね😢

  40. サムライROCK より:

    あのダンク中の姿勢の美しさは正に唯一無二。
    もちろん色んなバリエーションがあるだろうけど横に腕を広げてボールを天高く掲げリング直線的に向かっていく姿勢は本当に美しい。
    ジョーダンは空中で体を伸ばす動きがあるから2回浮き上がっているような飛び方で、腕を体に巻き付け気味のダンクが多かったから対照的ですね。

  41. Saki Iwata より:

    とても美しいプレイをする選手でしたね。
    本当にグライドと言うのが素晴らしい選手でした。😊

  42. ばーつく兄ぃ より:

    m(__)m大変忙しい中、動画ありがとうございます❗
    当時飛ぶ高さが無く、上に飛べず横に飛ぶ奴がいて「スライドざスライド」と名付けて茶化したもんです(笑)
    ドレクスラーのバッシュですが、アビアという珍しいの履いてまして😅日本で探してもフィットネスの靴しか見当たらずという思い出ですw。

  43. スーパーまさき より:

    スゴく紳士で、ヒューストンとオラジュワンがいたロケッツに行きたかったのに、最後の瞬間までブレイザーズで頑張り、ファイナル2回。決して相手を不愉快にさせる発言をすることなく、ジョーダンとは違うプレイをみせてくれたドレクスラーが大好きです。
    息子さんが岐阜にきてくれたのは、ドレクスラー本人ではないにしても、感無量でした。本当に。

  44. 22 Malco より:

    プレー、人柄、大学から引退までの髪の毛の変遷、全てが好きなプレイヤーでした。
    当時、月バスに広告が載っていた唯一AVIAを扱っているショップで、ドレクスラーモデルのバッシュとTシャツを貯金はたいて買いました。
    バッシュは加水分解で\(^o^)/ですが、Tシャツは未だに宝物です。

    もたまさん、これからも応援しています!

  45. かもねぎ野郎 より:

    ジャーダンがいなきゃどこでもエース張れる男さ

  46. 寿仁 吉田 より:

    やっときたなドレクスラー!
    1番最初に好きになった選手。派手なのに真面目そうな感じが印象的でした。

  47. myo3500 より:

    ずっとこの頃リアルで見てましたけどドレクスラーはこの頃現役だった元広島カープの衣笠さんにめちゃくちゃ似てたんですよね✨️懐かしい

  48. bar bar より:

    ダンクはもちろんなんですが、けっこーシャレオツなパスもするんですよねー。96年ALL STARでKIDDからのシャレオツなパスを片手ノールックでバークレーに返してたのが鮮明に覚えています。
    あとはピッペンと並ぶフィンガーロールの使い手でしたね。

  49. 緑牛アラマキ より:

    もたまさんリクエストです!
    1995年のロケッツをお願いします!
    単年シリーズとか面白そうじゃないですか?
    00のブレイザーズや18のロケッツとか

  50. コイン商人 より:

    ドレクスラーといえば、その場ジャンプシュート!時代を感じます。

  51. サニティーヴィンス より:

    岩手に居た息子は何処行った?

  52. ラトレルスプリー より:

    中学生の時ハゲスラーって呼んでてごめんなさい😅

  53. KEY より:

    ハイライトを見ていてノーチャージエリアが無くて時代を感じる…

  54. TK8192 より:

    控えめな性格だけどすんげー能力とかまじかっけー!ジョーダンは彼のことをどう評価していたのかな〜リスペクトしてくれてたら胸熱!

タイトルとURLをコピーしました