アシュラマン尽くしの15分:アシュラマン15の不憫・奇行まとめ(ゆっくり解説)

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. ルーデル より:

    ジャスティスマンが阿修羅稲綱落としを逆立ちで防ぐとき腕の血管が傷つくんだけど別に何の伏線でもなく終わるの納得いかんw
    あとアシュラマンは負ける時いつも腕が全部もげたり顔が全部潰れて壮絶になるの不憫

  2. himawari hiro より:

    この動画を見るまで、「いなづまおとし」と読んでいました。「いづなおとし」が正しいなんて、今の今まで気が付いていませんでした。

  3. 嵜清 より:

    乙女チックアシュラ、実は素顔もすごく乙女チック。

  4. 島川茂行 より:

    阿修羅マンとテリーマンにこんな共通点があったとは・・・。いや~勉強になりました✨ つまり阿修羅マンは悪魔超人一奥ゆかしい超人で、彼が居ないと悪魔超人界はまとまらないってことっすね😮

  5. _ kiyuro より:

    6本の腕を使っての懸垂は奇行と言うほどでもないか

  6. ぐれぽん より:

    波羅蜜多ラリアットは、新キン肉マンの時点では派手な見てくれだけの技だったが、
    二世の頃には真の威力を発揮出来るまでに錬磨されていたとか考えると辻褄合うかな。
    新キン肉マン世界が二世に繋がるかどうかという大問題にさえ目を瞑ればだが。

    サンシャイン「敵の腕を奪うなら、裏切るような気概のない国辱コンビの腕とかどうだ?」
    アシュラマン「裏切る以前に、そんな何の役にも立たない腕なんぞ要らん」
    サンシャイン「せやな」

  7. ゲーミング野原しんのすけ より:

    コイツのせいで寒空に灰をばら撒けば雪が降ると思ってた時期がありました

  8. べーやん より:

    阿修羅無限大パワーの効果音 ムゲンダイ が大好きです

  9. ryo.ν より:

    コメント自体は採用されなかったけど、中井先生弄りが多くなったのは前回のコメントのせいですか?

  10. ぽんたん より:

    今回も最高でした🤣

  11. 鋼鉄カラス より:

    カニとマンゴーの磯巻き、凄くまずそう・・・。自分はカッパ巻きでもいただきます・・・。

  12. 徹澤畑 より:

    阿修羅マンて蜘蛛の化身だったから阿修羅一族の先祖は蜘蛛なのかな?

  13. 香霖堂二号店森近朱鷺子店主 より:

    アシュラマンは正義超人よりも悪魔超人だけどアタルの仲間だと思いたい
    シバに関しては確証がないけどサタンに洗脳された可能性がありアシュラマンを自陣に入れるため仕組まれたかもしれない
    戦績は良くないが強い部類に入るのがアシュラマン
    元々アシュラマンは捨てキャラだったが描いているうちに出世したキャラ
    原作の人からは気に入られている
    作画の人からは嫌いじゃないが書くのが大変らしい

  14. 啓吾 中原 より:

    アシュラマンの本当の出身地は、
    魔界またインド🇮🇳という説もあります。

  15. Hiro Miku より:

    まぁ異形の超人は作画、というより組み技が大変だよね。
    (チェックメイトも同じ宿痾を抱えているわけで・・・)
    サタンクロスvsアシュラマンというどちらも異形なので
    あんなん動画にするの大変と判断されたと思わざるを得ない。
    今なら3Dモデリングでなんとかなるかなぁ。

  16. もるもる より:

    アシュラマンの息子はたけのこの里派だろうなぁ

  17. the_3rd より:

    腕のもげやすさ加減はクモというよりガガンボの化身。

  18. Zyuka TIMES より:

    フルハウス…続編であるフラーハウスにはミシェル役のオルセン姉妹の業界引退で不在、そしてダニー役のボブ・サゲット氏の他界でシットコムなのに今見ると泣けてくる……
    キン肉マンの新アニメではそういった裏事情の悲しみを吹き飛ばすほどのインパクトを待ってます!

  19. にゃんこ より:

    悪魔将軍、ネプチューンマンと二回も粛正にあったのも不憫。

  20. 2929 bigbody より:

    不憫の原因が半分はジャスティスマンなのが笑う
    あの塩超人と試合すると大魔王さまですらとんでもなく不憫な目にあわされるから心配無用だ

  21. keedii keedii より:

    こまけえことは、の語源というか流行元は、
    ブラックエンジェルズの松田さんですよね。
    これもキン肉マンと同期だったような。
    当該台詞が出たのは新作シリーズですが。

  22. 「次峰レオパルドン行きます!」「グオゴゴゴ」「ギャアーッ!」 より:

    キン肉マンの世界は重さが減れば落下速度も落ちるロビン物理の世界です。
    つまり腕が四本減れば体重だけでなく落下速度も落ちるわけですから、ウォーズマンの言う威力半減もありえる気がします。

  23. yjma より:

    当時から思ってたけど阿修羅スーツケース欲しいなあケースも中身も装飾が華美だよね

  24. 村滝邦典 より:

    六騎士時代はくみょの化身と呼ばれてたのに、六騎士から外れたら魔界のプリンスて( ̄~ ̄;)

  25. kaobig より:

    連載時から2023年までずーっと阿修羅いなずまおとしだと思ってました
    阿修羅いづなおとしなんですね

  26. 雄大 斉藤 より:

    小林哲也がアシユラマンが好きみたいで❗よくA駅で
    アシユラマンと叫んでます

  27. Hえいじ より:

    最初は「笑い」 お次は「冷血」 最後に「怒り」 阿修羅三面 顔が変われば おまえに地獄が近づくぜ 2つに1つ 勝てたら極楽 負けたら地獄 ああ~仏の顔も~三度まで🎵っていうアシュラマンのイメージソング好きなんだよなあ😊

  28. M Mupoi より:

    メジャー超人は奇行まとめ、マイナー超人は超人図鑑で住み分け出来てるの善きです
    やっぱりメジャー超人もたまちゃん寝るさん風に掘り下げて欲しいですしね

  29. uminin 1 より:

    画面をよく見てなくて「アシュラisナオト氏」ってなんのことだろとか思っててすみませんでした。あ、ちゃんと見直しましたよ。

  30. johnkohe より:

    サタンクロスVSアシュラマンは個人的にベストバウトなのでアニメカットは「なんで?」って思いました(´;ω;`)

  31. 遅刻王茶菩麟 より:

    稲綱落としの腕が…ってのは重さプラス4本の腕が無くなった事によりバランスが崩れたと言う事では?
    ニコライは体重的な事だけでなく我々読者が気づかなかった技のバランスが狂っていた事を唯一見抜いたに違いない。

  32. T260 G より:

    うp主マン理論による21万パワーのザ・マンリキの頬と
    新肉マン版のアシュラマンの膝があまりにも似ているのでほっぺたが膝から崩れ落ちそうです

  33. 藤巻十三 より:

    波羅蜜多ラリアットはどれも使った相手が悪かっただけだから……
    というかこの人の不憫は大体塩試合マンが悪い

  34. ノポル より:

    アシュラマンの奇行といえば初登場時の「テリーマンをネックハンギングでとらえる直前に腕を引っ込め、その後キン肉マンに見せびらかすように二本ずつ腕を生やす」が出てくるかと思ってました。正面の顔以外は蛍光灯のグローランプみたいになってるのもじわじわと面白くて最高です。

    アシュラマンの脇腹から腕が生えるシーンを演出したいゆで先生に付き合って、テリーマンとの試合中にも関わらずわざわざ腕の3分の2を隠すアシュラマンは、本当に作者思いのいいヤツです。

  35. じぇふ茶 より:

    ゆで先生ことジ・エッグはそのうち本当に出てきそうな名前だなあw

    奇行というか疑問点なのだけど、クロス・ボンバーで三面を狩られた時に泣き顔が残っていたけどアレが彼の素顔で良いんでしょうか? と言うかあの顔脱着可能なの…?

  36. 早乙女男子 より:

    アシュラマンって見た目と違って意外と勝った場面を見ないよねー😅
    結構負けるよねーww

  37. 嵜清 より:

    ジ・エッグのおかげで『ジ・エッジ』ってマンガを思い出した。

  38. tmcy82b より:

    なんという豪放で磊落な描画力なんだ!!

  39. 狐雪 より:

    14:36いやいやそんな大切な所にカナダの手なんか配置したら重要な所で力不足で技が外れちゃうから

  40. Qıngduo Jıngpho より:

    アシュラマンで不憫に思うのは阿修羅面冷血の活躍の無さ
    あと色んなフックパターンのバスター技が増えすぎて今更たくさんの腕で余計にフック出来る技を出してもインパクト無いんだろなあ…

  41. 伊藤淳 より:

    劇場型奇行わろた🤣

  42. 伊藤淳 より:

    イズナ落とし謎ですよね、アタルは骨なくても出来るのに。

  43. めびうすりんぐII より:

    フビンマスク

  44. いぬい より:

    アシュラマンvsジャスティスマンの時は先祖が手に入れた腕の持ち主の師匠だからクセが見抜けるって、アシュラマンは直接教わったわけでもない遠い祖先の話な上に、アシュラ祖先は勝った側やぞ?

    キン肉マンvsマグニフィセントの時は師匠のルーツの技は無意識にポイントずらせて威力減って、アシュラマン不憫過ぎる

  45. 東村山ポンポコ左衛門ゴム長 より:

    一番で言うならサタンクロスの方が上じゃね?

  46. まあたん より:

    腕の取れやすさは昔から虫レベルだなと思ってた。さすがクモの化身

  47. 2 1 より:

    腕が足りないと威力半減は、踏ん張りが効かないとか、そんな事だと解釈してました。

  48. BN Metro より:

    ウェザー(お天気)デスマッチ、アニメではハッキリと「お天気デスマッチ!」って言ってたもんなあ

  49. 二所ノ関寛 より:

    たつまきじゅごく!

  50. 一力 東 より:

    アシュラマンはカナダの腕にしなかったのは役に立たないからしなかったと思う😄

  51. 山本秀樹 より:

    アシュラマンの他の二つの顔が真横に見えてますが、真後ろはどうなっているんでしょうかね。
    アニメで顔が変わる際に声も変わるの、よくマネしてました。「アシュラ面、れいてつ~」

  52. the.OSSAN より:

    「稲綱落とし」と書き込みたくて「いずなおとし」と入力したら、「伊豆直利」と自動変換したウチのタブレットは肉パワーが足りていませんか?
    つーか誰やねん伊豆直利。

  53. eyefuldaisakusen より:

    アシュラマンはもともと腕がとれやすい超人だったのではないか。テリー相手でも腕2本失ってるし。
    (テリーも自分の腕が取れたりしてるけど、テリーマンも「手足のつけかえが自由な超人」なので)

  54. 龍矢 より:

    王位争奪編のアシュラマンは顔に線入ってないから嫌い
    バッファローマンと区別したかったのか知らんけどこういうところがなんかムカつくw

  55. クニマサ より:

    そういえば、⚾WBC優勝記念で、ゆで先生が日本出身超人のユニフォーム姿をupされましたね。

  56. yamada taro より:

    ジ・エッグ
    エッグマンだと別物になるので禁止な
    キン肉マンだから「マン」とか付けたくなるけど

  57. メガトンボディ より:

    初めてキン肉マンに触れたのがアニメの王位争奪編だったのでしばらくアシュラマンのイメージは終盤に出てきてキン肉マンを助けてくれたいい人でした。

  58. はぐれメンタル より:

    初登場時のアシュラマンは、死んだ魚の目をしてる。

  59. 月宮・Y より:

    二世のアシュラマンの行動は完全に破綻していますね。
    正義超人として息子の悪魔的振る舞いを許さず処刑したのなら、アシュラマン自身は正義超人の道を貫かなくては息子は無駄死にです。
    また正義超人に転向したのが間違いだったとして悪魔に戻るなら、母親を非情に殺したシバを褒めて今度は筋金入りの悪魔として鍛え直すべきでしょう。

  60. v MaaR より:

    ジ・エッグw とうとう、ゆで神も下天してきたか… まずいですよぉー これはぁ〜

  61. tekitoniraretsu より:

    アシュラマン、顔は3つなのに冠は顔を出すところが4つありません?
    まあ3つの場合だと中心にも仕切りが出来てリングの穴へと入れられなくなっちゃうんですが。

  62. にゅー より:

    愛を否定してるのに夫婦仲は良さそうなのが笑える

  63. ヒデくん より:

    バシルーラで飛ばしたろか

  64. ジン仁 より:

    七人の悪魔超人が処刑されるまで腕を全部失っていたアシュラマン。
    キン肉ドライバーをくらったあと倒れただけで腕が全部もげたアシュラマン。
    悪魔将軍の体に六騎士の顔が浮かんだ時、顔が潰れていたアシュラマン。
    死んだ超人からは腕を奪えないとか言っときながら、既に死亡した超人から腕を奪う事が出来ると明言したアシュラマン。
    蜘蛛の化身とか言われながら、それっぽい闘いは一回しかないアシュラマン。
    マスクマン扱いになったせいで阿修羅三面の変化が疑問視されるアシュラマン。

  65. namna76 より:

    ほんにアシュラマンの腕のジョイントの弱さはエンタメが過ぎる

  66. Made Make より:

    シバ君の頭が特大のタケノコみたいで家族写真がとてもシュール

  67. 暗黒の国の皇帝王 より:

    カメハメ師匠に関しては誰かわからんかった可能性 なんかよくわからん手が出てきたみたいなイメージ

  68. 緑偃 より:

    バゴア将軍に忠誠を誓ってると見せかけて最後は復活阻止をするという謎ムーブ
    悪魔の忠義なんてもんを信じようとした将軍様の負けでしたな

  69. ごっち より:

    阿修羅マンどこで音を聞いているのか謎。

  70. EAD mister より:

    もし新アニメ声優に大塚芳忠さんと田中秀幸さんがいたらクレしんのマカオとジョマになるな。

  71. 山茂 より:

    12:45

    ギミック満載のディフェンドスーツとただの飾りのアシュラマンのコスチュームで五分五分…

  72. 火月『ひづき』 より:

    元々、腕を持たない超人だったり、蜘蛛の化身だったり、本来は2本腕の祖先が、完璧超人ネロスマンの腕を奪ったから腕が増えたことになったりと、自身の設定がコロコロ変わるアシュラマンが、ミステリアスで大好きです😊

  73. 川村栄一郎 より:

    パロススペシャルを阿修羅マンが掛けたら残る四本の手でこそばし放題で地獄の阿修羅スペシャルですね

  74. 匿名 より:

    ヘルミッショネルズと試合をしたわけでもないのに、クロスボンバーで覆面狩りされたのも不憫。

  75. 公認ニセ課長三村 より:

    アタル理論の説得力、きっと民明書房の愛読者だ

  76. ペンネーム より:

    いつの間にか忘れ去られた蜘蛛の化身超人という設定

  77. ふも より:

    乙女チック阿修羅をすり込んでくるので阿修羅ちゃんがスカート穿いてるように見えてしまいます

  78. jg jorge より:

    そもそもアシュラマンは初期設定ではクモの化身だったはずだが、その設定きっとゆでも忘れてると思う

  79. やんま より:

    特攻る と書いて ぶっこむ と読む。さすがです。

  80. おーけー より:

    ジャスティスマン、アシュラマンの腕12本、顔3面潰しててゆで先生ちょっと容赦ないなって思いました

タイトルとURLをコピーしました