【名古屋→札幌】意外と知られていない名古屋と札幌を「最も」速く快適に結ぶ裏ワザを使って移動してみた

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. Kita Kuma より:

    たまたま見始めたら、栄町駅にいたので、びっくり。
    取り上げて頂きありがとうございます。
    丘珠空港の先の方にある公園で、離着陸を近くで見られます。FDAのジェット機が人気がありますね

  2. さとぼう より:

    セントレア開港前によく名古屋に行ってたので小牧懐かしい

  3. bakuchiku より:

    FDAは新潟空港にとっても
    有難い航空会社で
    ANAが新潟ー福岡便から撤退しようとした時に
    福岡便を就航させてANAと競争させて
    福岡便廃止のピンチを回避してくれました。
    名古屋小牧もちゃんと結んでくれてるし
    感謝しか有りません!

  4. H F より:

    FDAの丘珠便が3月下旬から就航なのは、エンブラエルのジェット機のサイズでは丘珠の滑走路への離発着が雪のない夏ダイヤ期間限定とされているからですね(なので毎年この時期から就航になります)

  5. さとぼう より:

    今日丘珠に行ってたんだが、FDAは朝夕だけらしく昼間は北海道内のATR42だけでした。ATRは後方からエアステア(飛行機に着いてるタラップ)で搭乗なのでタラップ車にアレ?ってなった

  6. 将棋名人竜王 より:

    昔ハワイ旅行の時に名古屋空港から乗りました。懐かしいです。25年前位です。😂😮

  7. 井上靖彦 より:

    一番楽なんだよね。
    千歳までの渋滞と混雑した列車は嫌なんだよね。

  8. Syouichiro Masuda より:

    空港バスと飛行機が似たような雰囲気の座席で見間違える事、数回ww

  9. 池上享則 より:

    実は札幌市営地下鉄東豊線は開業当時から全駅にエレベーターが設置された(日本初)路線です。(エレベーター設置の運動を東豊線の建設前【昭和60年代】に障がいをお持ちの方々が行った際に、私もそのお手伝いをさせて戴いたという経験があります)札幌市営地下鉄は乗降客数が最も多い大通駅・札幌駅から終点までの所要時間が長くても20分前後ということもあり、忘れ物防止の観点から南北線開業当時から網棚を設けておりません。なので、札幌の地下鉄にご乗車の際は手荷物は膝の上に置いて、忘れずに持って降りましょう。

  10. さとぼう より:

    丘珠=札幌駅の北斗交通はクレジットカードのタッチ決済(VISAタッチなど)が使えます。Suica等は不可

  11. 空見鳥 より:

    かんのさん、FDAを取り上げてくれてありがとうございます😊
    大のFDAファンとして御礼申し上げます✈️
    小牧⇔丘珠路線は今年の3月26日から定期運行路線としては新しく就航した路線で 冬期は丘珠空港の滑走路が短いため既存の丘珠路線同様に運休になると思われます。
    冬の北海道旅行に利用を、とお考えの方はご注意を。。。
    長々と失礼しました。

  12. たそがれ山べぇ より:

    グランパスサポーターが札幌ドームに遠征するにはもってこいの便ですね⚽
    デーゲームでも余裕をもって日帰り可能ですし(セントレア~新千歳でも十分可能ですが)

    残念ながらファイターズはエスコンフィールドに移転してしまいましたがコチラでも利用価値は十分ありますね⚾

    ただ3月26日~10月28日までの夏季限定便みたいです🥲出来れば毎日運航して欲しいと思うのですが
    恐らく滑走路が短いため雪でのオーバーランの危険性を考慮してるのでしょうね☃

    FDAにはバースデー割があるので席数限定ではありますが誕生月に旅行されるのであれば利用しない手はないですよね😄
    GW前までは片道4500円何てとんでもないバーゲンセールもしてたみたいですね🤣
    それ以外ならJALの往復セイバーが安いのかな?行き小牧~丘珠帰り新千歳~セントレア何て選択も出来ますし、
    マイル利用も可能ですから👍

    名古屋駅からの空港バスの支払方法は現金とPayPayの2通りになります🚌
    今のところSuica等の交通系や他のバーコード決済、クレカには対応してないみたいです😔

    それから丘珠空港レストランのカレーは美味しくて有名みたいです🍛
    しかも北海道によくあるスープカレーではなくスタンダードなものらしいですがかんのさん食されましたでしょうか?

  13. ST より:

    機内誌のタイトルで地味に富士山をアピールしてて草

    某氏の鬼ごっこ動画最終回、逃走者チームはこれ使うんかなと予想してたけど、
    あれの撮影日時的に冬季ダイヤのはずなのでこの線は消えた模様(書き込み時最終回は未公開)。

  14. 774bosyuutyu より:

    少し前に名古屋都市高速でバス燃えたよな?

  15. しんめいかい より:

    西春駅からのバスとか、映像にもちらっとでていた勝川駅からのバスとか
    住んでる地域に合わせて色々移動手段がありますね。

  16. hirohirohiromiful より:

    札幌市民としては丘珠に民間のジェット機飛ばしたFDAってすごいと思う。
    滑走路延伸したらANAも復活するのかな。地下鉄も丘珠迄延伸したら完璧なんだけどな。

  17. Yoshiyuki Taguchi より:

    以前アイドルのリリイベで利用したことある。会場はエアウォーク名古屋

  18. Center JR より:

    とても良い企画でした。
    このルートは本当に便利でお薦めですね。 両空港共に市内地へ近くて👍   
    乗継で他都市への移動に使うのも良いと思えますね😊

  19. やきみきや より:

    国内線で唯一燃料サーチャージの有るのが、FDA!
    なので、、合計料金にはご注意!

    丘珠空港も県営名古屋空港も空港使用税がないのはよいことかな?

    丘珠空港からは複数人で利用ならタクシーの方が地下鉄駅入り口まで安いと思います。
    道もわかりやすいし、早着したので、バスをまたずに地下鉄栄町駅まで歩いたことがありますが、、札幌駅まで、徒歩時間を入れても、30分でつきました。
    個人的には、丘珠空港の目の前にセイコーマートがあるし、、回転寿司のトリトンも徒歩圏内(歩く人はほとんどいないけど)なのが、嬉しい!

    後、、丘珠空港発着時のロケットスタートは楽しい!

    JALサイドで買うと、セントレア→新千歳空港の方が安かったりするけど、
    天気が良ければ遊覧飛行のように、、北海道の景色(洞爺湖や支笏湖など)も眺められる楽しい路線だと思います。

  20. hn より:

    FDA乗ってみたい!!松本空港、丘珠空港での離着陸経験してみたい!!!

  21. Boke新人おっさん より:

    セントレアで影が薄くなりがちな名古屋空港は活気があり何よりです。
    それにしても、上空から見る夕焼けは美しい。

  22. wswb より:

    個人情報が載っている搭乗券のQRコードは隠すかぼかした方が賢明です。

  23. panda yossy より:

    FDAはもう少し安くしてもらえば県営名古屋⇔丘珠で乗ってみたいのですが、セントレア⇔新千歳のLCC2社はFDAに比べると半額以下になることも多いので結局LCCで選んでしまいます

  24. m hachi より:

    名古屋空港、昔の(新千歳になる前の)千歳空港を思い出す雰囲気ですね。

  25. ガンダレ より:

    FDAは一部の便がJALとコードシェアをしていて、JALのサイトでチケットが買えてJALの株主優待券も使えるのでお得ですよ。

  26. TakafukuThe3 より:

    我が家の上空を飛行機がよく飛んでいます。かんのさんの飛行機も飛んだでしょう。札幌市が丘珠300メートル延長するらしいですが、いつのことやら。

  27. AK 1974hama より:

    名古屋空港といえば日本で一番最後まで営業したサークルKがあった場所

  28. としとし より:

    県営名古屋、丘珠、中部、千歳いずれの空港も利用しましたが、県営名古屋 丘珠空港の特徴は”身近”ですね。市街地に近いということもありますが、ターミナルビルから地面を歩いて搭乗というのも特徴かと思います。なんかバスに乗る感じです。私は飛行機が近くに見れるので、この搭乗方式が好きです。

  29. ツムツムと乗り物好き信者の星野アイ より:

    丘珠空港に来ていたのですね😊
    FDAはE170だけでなくE175もありますがE175の方が若干広々しているみたいです。
    札幌駅からも結構近いので便利ですね。FDAは夏季のみ運航でありますが、滑走路がジェット機の離着陸がギリギリ可能な1500mしかありませんので季節限定だけでなく、滑走路でエンジンをフルスロットルにしてフルパワーになってから滑走をします。なので強烈なG(重力)が体感出来ると思います。
    よくロケットスタートと言われていますが、一度体感してみたいですね。かつて石垣空港でも体感出来たそうです。
    丘珠からジェット機に乗る方がなかなか楽しいと思います…

  30. おはがーるファンメインチャンネル より:

    まさか小牧⇔丘珠間の空路があったとは知らなかったし、FDAが使われるとは知らなかった。これは使えそうですね。

  31. ポリッピー より:

    小牧空港は、ワクチン打った時しか行ったことなかったから
    知らなかった😹

  32. 小野武士 より:

    小牧は空自の基地か近くにあるんじゃなくて
    併用空港だから空自の飛行機も使う空港だから
    隣接と言うか小牧空港が空自の基地そのものですよ

  33. YASU より:

    あ、金欠時にはよく利用します〜

  34. チャンネル登録したら返すよ より:

    あおい交通は事故起こした会社ですね

  35. Goro Tame より:

    丘珠〜札幌間は楽したいのでバス利用しか使わなかったけど、冬場は1時間程掛かることもあるので地下鉄もアリですね!
    ただ、新千歳〜セントレアは便数も多く格安料金差額がどの時期も1万円程あるのでこちらを使ってしまう。
    道民にとっては、ミュースカイの車窓から見る竹林も立派な観光😊

  36. skynewton より:

    名古屋空港行きバスは、名駅入口から名古屋高速に乗り入れ、豊山南で下ります。

  37. 側溝の切り込み大根 より:

    着席保証付きでミュースカイより安く・早く利用できるのは、魅力的に感じました。ありがとうございます。

  38. k.takeuchi より:

    少し前に女満別から丘珠まで飛びました!札幌駅までタクシーで30分弱だったかな?

  39. Joyce より:

    名古屋〜丘珠じゃなくて名古屋〜新千歳の方が便利だと思うが…

  40. Ryu より:

    5:18 あおい交通の名古屋空港線は名駅入口から高速入って(都心環状線→楠線→楠JCT→小牧線経由で)豊山南で名古屋高速をおります。

    前にFDAで小牧新潟線で往復した事ありますが、良い会社ですね。行きは機長挨拶ありましたが、帰りは無かったですね。FDAは2~3日前から飛行機の運用が確認できるのもいいですね。

  41. 青函局 より:

    名古屋空港は航空自衛隊が管制管理で、丘珠空港は陸上自衛隊が管制管理です。

  42. 吉川稔 より:

    小牧~丘珠、需要ありますよ。意外と知られているのでは。

  43. はったろうチャンネル より:

    知ってた!

  44. はな より:

    今月FDA利用し、丘珠乗り継ぎで女満別に行きます。往きの接続は素晴らしいのですが、復路の接続が・・・で、女満別-新千歳から丘珠に乗り継ぐことに。道東への乗り継ぎをもう少しよくしてもらうと個人的には有難いなと思います。

  45. こくりょうchannel より:

    丘珠空港から栄町駅まで徒歩でも20分弱でいけますよ!

  46. 神澤良和 より:

    サムネからFDAの新千歳?って思いましたが途中からああ丘珠か~って思いました。できれば県営名古屋からではなく、丘珠から県営名古屋のほうがおもしろかったと思います!おっしゃる通り丘珠は滑走路が短いのでエンブラエルでも小さいほうしか就航できないんですが、滑走路が短いがゆえにジェット機だと離陸滑走する前にエンジンを全開にしておかないと離陸できません。航空機好きの人たちからは「ロケットスタート」と言われていますが、そのロケットスタートを体感するほうがおもしろかったと思います。また丘珠の滑走路が短いがゆえに冬季は丘珠便は飛びません(雪で滑るため着陸や離陸に距離が足らなくなるため。ゆえに通期で飛ぶのは本州へも含めターボブロップ機だけです)。ちょうど丘珠便の季節が始まったときにかんのさんは利用された、ということです。いよいよ北海道に春がやってきましたね!鉄道でも北海道の春を感じられる動画も期待します!

  47. Sirius F より:

    丘珠のロケットスタートいいですよね!

  48. 鉄扇の鉄道交通チャンネル より:

    札幌空港が千歳飛行場に移転したのが1978年なので、45年前までは名古屋~札幌便はこの2空港を使ってたんだよね。県営名古屋も丘珠も周囲が民家で騒音や電波障害が問題になってたかつ、あくまでも飛行機は陸路移動が困難な離島や海外移動が前提、拡張困難でインバウンドや海外首脳への対応のために主要空港が遠くなるのは仕方ないのだが。
    ありがたく日帰り対応してるのだが、滑走路の制約上下期は運休らしいのね。

  49. 池上享則 より:

    札幌市営地下鉄は南北線開業当時からバスと地下鉄との乗継割引という制度が存在します。元々冬期間(雪で道路が狭くなることが原因)のバス渋滞を解消することが地下鉄の大きな目的であったため、南北線・東西線にバス路線を集め、地下鉄駅で運転を打ち切るというバス路線整備をしたため設定されました(映像で出てきた麻26系統も、元は中央バス札幌ターミナル発着の路線でした)。東豊線は最初に豊水すすきの~栄町間が先行開業しましたが、南北線の麻生~大通間の混雑を分散させるために先に建設したという経緯があります。実はSAPICAを使うとポイントもつきます(ウィズユーカード・回数券でつくプレミアをポイント還元することが目的)で、札幌の地下鉄はチケットレス化を進めています。全国の鉄道事業者が回数券の廃止などに進んだ現状なので、昨年ポイント還元率が低くなりましたが、更なるチケットレス化推進のために、今年(2023年)から乗継割引が交通系ICカード利用に限定されることになりました(一部のICカードリーダー未設置のバス会社が運営するバス路線を除く)。なので、札幌地下鉄はどんなに混んでいても、券売機に人が並んでいる姿は見なくなりましたねぇ・・あと、札幌駅に向かうのであれば路線バスを栄町で降りずに麻生まで行って南北線に乗り継いだ方が札幌駅で降りた後が楽でしたね。(そのために栄町駅発着路線の一部を麻生に延伸したという経緯があります。栄町~麻生間はバスでも12分くらいです。北海道新幹線が出来たら新幹線最寄りは東豊線なんですが)

  50. 田中誠 より:

    これ、ニュースで見たときは「これほど便利な札幌ー名古屋のアクセスはない」と思いましたよ。FDAはニッチなところを通しますが、これはこの上なく便利です。

  51. やんちゃるなりなり より:

    名古屋高速の出口は楠ではなく豊山南です

  52. yutack77 より:

    一部注意点があり、地下鉄さっぽろ駅→JR札幌駅のルートですが、2023年8月末のエスタ閉店により9月以降はルート変更があります。
    2023年9月~2024年1月まではエスカレータ登った後にまっすぐ進み、ステラプレイスに入り道なりに進むルートに変更され、
    2月以降はステラプレイスに新連絡口ができるのでそちらを使うようになりますのでご注意を。
    あとカルチャーウォークの所(49:00付近)でまっすぐ行かれていましたが、左に曲がってすぐ右側に上りエスカレーターがあります。
    これを上ると札幌駅の構内(南口の出入口付近)に出れるのでこれが最短ルートかと。

    ここ重要→FDAの小牧~丘珠は夏ダイヤ(2023年9月30日まで)の季節便ですので併せてご注意ください。

  53. 〜かま より:

    北海道民ですがあおい交通は事故起こして全国ニュースで報道された会社だということは覚えていますね

  54. jun1 shimo より:

    セントレアが出来るまでは、名古屋空港は良く利用してました。
    FDAのパイロットは、空港外の滑走路が間近に見える場所で、見てる方々が割と居ますが、コックピットから手を振ってくれたり、好印象です。
    小牧から丘珠は街へのアクセスが便利でいいと思います。

  55. けろっぴ より:

    小牧まで朝早く行くのが結構大変なんですよ‥
    名古屋-札幌って需要が有りそうで無いんですよね

  56. Masa OK より:

    地元民は小牧の便利さを知っています
    紆余曲折 様々な圧力?をはねのけて就航したFDA丘珠便👍
    機会を作って乗りたいですね

  57. じゃい より:

    茨城空港から丘珠空港まで便があると面白そう~

  58. 豆タンク より:

    座席指定に体重計算をやっているというのは小型航空機ならではですね。重量バランスが悪いと操縦性に影響が出る(最悪墜落さえありうる)ので・・・。
    ミクロネシアとかの島渡り線だと現地人の体重から『重量加算』なんてのもあるとか。

  59. Nishiyama Madoka より:

    5:25 名古屋高速楠インターではなく(名古屋高速)豊山南インターですね そのあおい交通が中央分離帯の衝突がまだ脳裏に過っていますね…

  60. 憲和 服部 より:

    札幌上空から札幌市街地を眺める事が出来るだけでも価値が有ります。

  61. ロイヒ姫 より:

    38:24 僅か4分で着いた駅は「麻生駅」ではなく「栄町駅」ですね。(麻生行のバスが停まっているのでナレーションを間違えてしまったのでしょう😅)
    さて、丘珠空港に行ったら是非立ち寄って頂きたいのが2階にある『丘珠キッチン』。
    丘珠産の玉ねぎ『丘珠黄』を使ったカレーやラーメンが美味しいですよ🍛🍜😉

  62. サヤザワワ より:

    3月29日にこの便に搭乗して札幌に行きました。丘珠からバスの存在は知っていましたが、何となく歩きたかったので栄町駅まで歩きましたが、それでも20時前にはすすきののホテルに到着できました。1つの選択肢としてアリなルートだと思います。

  63. mako 1982 より:

    名古屋空港はごく稀に自衛隊の海外派遣でB777等民間の大型旅客機も発着するみたいです。

  64. ランディバース より:

    小牧はちょっと渋滞したら30分でも無理

  65. ランディバース より:

    東豊線さっぽろは遠いからなあ

  66. MAYTA9めいたく より:

    小牧(県営名古屋)は飛行機を利用すると駐車場も24時間1000円、48時間1500円、以降14日まで2000円打止めになるので、福岡や熊本等向かう時はFDA一択です。今回紹介された丘珠便は9月末迄の季節運航ですが、バースデー割で使おうと今から計画中です。

  67. Yuto B777 より:

    自分この便乗りました!
    すごい景色が良くて、とてもいい飛行になりました!

  68. ミニーサガ より:

    (´▽`)
    夕焼けが綺麗でしたねぇ。
    o(^-^)o
    私は
    客室乗務員さんの赤色の制服を
    好んでるので
    時々
    フジドリームさんに搭乗します。

  69. ぞうさん より:

    札幌上空で「手稲の車庫」と仰ってたのは場所的に
    白石区の平和駅付近にある札幌貨物ターミナルですね。
    野幌方から降りてますので札幌の東側になります(^_-)👍

  70. R2-D2 より:

    >錦橋という出口から名古屋高速に入っていきます

    うーん、高齢者運転あるあるを事業用バスでやっちゃいますか
    実際に錦橋出口って出る車多過ぎで深夜のごく限られた時間帯じゃないと逆走したくてもできないですね
    1車線のランプウェイを利用者が自主的に2列で列んでもちょいちょい本線まで列んでしまうという
    近くの入口は名駅入口ですね

    > 降りてきたのは楠インター

    あおい交通ってそんなケチくさいことするのかと思ったら豊山南ですね
    楠で降りれば小牧線の料金が浮きますが降りたところからR302までは混みやすい場所
    直進するなら降りずに小牧線料金払う方がいいです

  71. Malay 41a より:

    栄町から栄町迄の乗継可能🤣

  72. Hayabusa より:

    条件付き運航の場合には、
    新千歳空港にダイバートって無理なのかな〜

  73. 片山武 より:

    FDAは空のバスとして運行しており気軽に利用できるように日々努力している

  74. もりぞー より:

    西園寺の鬼ごっこで
    名古屋に出て新千歳に飛ぶのではなく丘珠に飛べば勝てたのに

  75. 秀作 森田 より:

    あ〜、丘珠空港ですか?やはり。確か、中型機体まででしたね。札幌新幹線、や、FIGHTERSが使っていた札幌球場が近くのハズ。千歳空港は、JR路線が90分かな?

  76. 安達達也 より:

    名古屋空港って高速できて速く行けるようになったよね。
    セントレアより使い勝手良いかも

  77. 関皓介 より:

    あれっ..?かんのさん。
    悪)西園寺さんに後ろから襲われ
    西村京太郎の事件簿に巻き込まれたはずが。
    もう平気なのですか?

  78. 関皓介 より:

    丘珠空港はロケットスタートに何かと名前が上がり有名です😋

  79. Punctual Railroad より:

    小牧丘珠は就航したばかりなので、知名度もそれほどでは無いですが、既にそこそこ席は埋まってきています。それを前々からあったかのように言うのは少し語弊があるかと。

  80. 安部浩一郎 より:

    丘珠便 皆知っとるやろ 季節便やけど
    ラーメン横綱 ネギ入れ放題やけど入れ過ぎる馬鹿舌連中はスープの温度が下がり温くなる事に気が付かんわな
    動画は楽しく視れたよ

タイトルとURLをコピーしました