【うさこの見解】SBI証券のクレカ積立ポイント還元のルール大改悪で「どうしたらいいの?」と思う方はぜひご覧ください!カード種別に分かりやすく解説します。

【紹介ボーナス付き】おすすめポイントサイトランキング
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


わたしの紹介リンク特典
2000円分のポイントプレゼント(条件:5000円分のポイントを獲得)

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
Amazon利用でもポイントが貰える!(条件アリ)
会員数800万人以上!
東証一部上場企業が運営!
運営歴15年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で400円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数320万人以上!
高額案件多数!
ネットショッピング案件3000社以上利用可能!
運営歴13年!

※ポイントレート:1ポイント=1円

ちょびリッチ
ちょびリッチ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で250円分のポイントをプレゼント

特徴
無料アプリインストール案件多数!高還元!
会員数380万人以上!
運営歴18年

※ポイントレート:2ポイント=1円

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
500円分以上交換完了で100円分のポイントをプレゼント(入会から翌々月末まで)

特徴
会員数300万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

アメフリ
お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

特徴
会員数50万人以上!
無料アプリインストール案件多数!高還元!

※ポイントレート:10ポイント=1円

すぐたま
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で300円分のポイントをプレゼント

特徴
会員数480万人以上!
運営歴15年
100円分からポイント交換可能!

※ポイントレート:2ポイント=1円

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換完了で400円分のポイントをプレゼント!(登録月の翌々月7日まで)

特徴
会員数315万人以上!
大手企業のniftyが運営!
運営歴20年以上

※ポイントレート:1ポイント=1円

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

特徴
会員数240万人以上!
運営は上場企業のGMOグループ
運営歴20年以上

※ポイントレート:20ポイント=1円

ECナビ

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で150円分のポイントをプレゼント

さらに
ポイント交換で1000円分のAmazonギフト券をプレゼント

特徴
会員数600万人以上!
運営は大手企業のVOYAGE
運営歴14年

※ポイントレート:10ポイント=1円

ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

特徴
会員数280万人以上!
Yahoo!ショッピング利用で1.1%ポイント還元!
5のつく日にポイント還元率アップ!

※ポイントレート:10ポイント=1円

POM
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

わたしの紹介リンク特典
リンクから登録で100円分のポイントをプレゼント

さらに
初交換で100円分のポイントをプレゼント

特徴
他であまり見かけないアプリインストール案件がある!

※ポイントレート:10ポイント=1円

ポイ活攻略
ポイ活攻略動画ブログ

コメント

  1. @user-ov3ue4uu4d より:

    コンビニと飲食店でそんなに買い物しないから、10万円でもハードルが高い。

  2. @harihari55-mw3zv より:

    NLゴールド修行中です。
    家と車の税金と維持費でお金の消費が激しいです。
    その角度から考えるとポイント還元につながるルートを知ったり、支払い方法を知るのは家計に優しくなることにつながり、助かります。
    なので、カードは選びたいものの、クレカ積立は対象カードが決まっているのが制限で仕方がないことでした。
    私のようにオルカンなどのメジャーどころしか興味がない人は楽天証券一択になりそうですね。
    口座だけ開いただけで、厳密には投資していないから、移管は簡単なのかも???
    今回は楽天の揺さぶりが慣れているだけあって、さすがだと思いました。
    楽天に移動しても、すぐ、改悪されると思いますけどね。
    今年からクレジットカードを主とした節約を開始しましたが、最近はコスモスやオーケーをはじめとした現金だからこそ安いお店も出てきているので、
    カード利用そのものが節約になっているか、疑問もあります。
    そうなると100万円修行は何のためにやっているか、わからないですよね。
    毎年、100万円修行は固定資産税他の税金、車維持費(点検、消耗品)、食費、光熱費、アマゾン・ヨドバシ利用代(書籍など)、ドラックストア利用代、
    ふるさと納税で可能なのですが、これだと地元にお金が落ちない、お店に負担ばかりさせることになるので、心苦しい限りです。

  3. @user-pd1hp6tl3m より:

    とりあえずプラチナプリファードは庶民には必要なくなったな…

  4. @user-dl4ls7ot7y より:

    ポイントはあくまでおまけであってこだわる意味があるのでしょうか?

  5. @KT-un4ki より:

    300万円以上決済する世帯のみ使ってください、それ以下はどうぞご自由にご解約を、ってことですか。そんな殿様商売してていいのかしら

  6. @Taka_neko より:

    修行は一度やればいいから良かったのであって、毎年やれとかBAKAかよとしか😂😂😂

  7. @user-td1kt5gj5d より:

    ゴールドNL保有してます
    100万円修行の時に公共料金は全部このカードにまとめたので10万円はクリア出来ます
    100万円はその年の出費次第かな

  8. @user-vh3yw9mg8n より:

    私だけかもしれませんが、4月積立分合わせてタダで3.3万ゴチです。短い付き合いですが、三井住友カード最高です。って思います。

  9. @lat7560 より:

    私はNISA口座はクレカ積立と別で考えてます。

    投信マイレージがあるのでNISAは引き続きSBIですね。
    こないだまで100万円修行してたので初年度は頑張って100万、次年度から10万かな。
    それもサブスク系のの支払いを入れとけば、自動的にクリアですね。

  10. @saltea8889 より:

    新規入会かつ3ヶ月40万利用で40000ポイントもらえるんだから、それと6ヶ月積立の30000ポイント貰って解約すれば、年会費払ってもプラス?

  11. @user-qb8ws7mu4u より:

    年間100万円決済できるかどうかで、真っ当なお客さんと判断される基準になっていくようですね。エポスの罪かもね。

  12. @user-eg1on5yk9o より:

    もうポイントはええわ。ワイが保有しとる三井住友FGの株が爆アゲ中やし。

  13. @katunorisugitani3702 より:

    乗換は10月から2か月間もの期限もあるし手続きも簡単。
    SBIが積立のみのカード利用者の還元を0にするならそりゃ乗り換えるよ、使う意味がない、同じ商品買うんだから。
    10万も毎月支払えんからマネックスに入れ替え確定。
    ドコモも入るし良い方に動くことを願うのみ。

  14. @user-ju8el2rv5g より:

    投信保有ポイントについてもトータルで考えないと
    一概にSBIから乗り換えしたほうがいいとは思えないですが・・

  15. @midnightgusto5449 より:

    ゴールド持ってたけれど、これを機にSBIとはおさらば。高いポイント還元率以外に魅力がないSBIをいつまでも使う気にはなれないからね。
    10月から還元率1%固定のカブコム証券へ乗り換える予定。

  16. @KA-em1pc より:

    NL・VISA としては、上限10万円となり、超改善と感じた。
    バンドルR+→ANA→Edy→楽キャッシュ→楽証 で60万。消費は40万。
    投資180万、消費40万で3.2万ポイント(SBI積立1.2万、NL1.5万、ANA0.5万)。
    15万円無利子で借りられる事も、年間数千円程度の利益と見る。
    投資部分は現金化が支払いに間に合うので、自転車操業?も可能。

  17. @user-qt7yz6vt9r より:

    これ、思ったのですが、例えば、私はプリファード6月で1年なので、それ以降はまた33000円かかります。そのタイミングでゴールドに変えたほうが得策なのですかね? あと、今年の4月からカードランク変えれますが、年会費初年度分とられるのですかね?プラチナプリファードでのカード使用100万はしてたので、年会費は免除されるのですかね?

  18. @nekoze-ossan より:

    Oliveゴールド持ってますが基本が0.5%なのでメインにし辛いんですよね。
    他社だって改悪の可能性はありますが、100万円修行させられた挙げ句に改悪された恨みは尽きないので来年はauに移管します。

  19. @tubetaro より:

    23年になってますね

  20. @kt00004 より:

    Oliveフレキシブルペイ(一般カード)を使ったクレカ積み立ての金額を従来の5万円から10万円に設定変更しました。
    さて、現在のクレカの利用可能枠が20万円しかありませんが、この場合、クレカ積み立てを満額行ったとすると、期間によっては利用可能枠が0円になってしまう(つまり、買い物等では利用できないため、来年の11月以降はクレカ積み立てによるポイント獲得の可能性はなくなってしまう)のでしょうか?ご教示をお願い致します。ちなみにクレカの口座引き落としは翌月26日です。

  21. @kontarou22 より:

    ポイントの為に株買う金額調整とか本末転倒だわ

  22. @user-sy3so3dv3g より:

    ポイント乞食共が、100万円修行後は積み立てだけでしか使用してないから当然の措置でしょうね。カード会社としては買い物で使って貰って、尚且つリボや分割使って貰わないと利益が上がらないから、何れはこうなるとは思ってはいたが早すぎた。プラチナプリファード所持しているが、別の形でポイント還元(プリファードストアーがしょぼいのでどうにかして欲しい。。。)して貰えるのであればそのまま継続かな?証券口座は他も追随して改悪すると思うので、暫くは様子見します。

  23. @user-hl8og3nl5f より:

    SBI証券のホームページにお知らせがありました。投資詐欺に注意!!!

  24. @takasisis より:

    これSBI証券の問い合わせフォームで皆さんの不満を伝えた方が良いと思います。あまりにもひどい改悪。100歩譲って据え置きで元の状態よりひどいって有り得ないでしょ。

  25. @user-mh5hr2nm4l より:

    NISA口座の金融機関変更はめんどくさいからやりたくない。10万円修行なら簡単にできるので良しとするかな

  26. @user-zh9qg8lb7w より:

    クレカ積立ははじめから期待してませんでした。それより楽天からSBIに移ってよかったのはSBI専用投信ファンドが買えること、投信マイレージがあることですね。楽天は楽天の投信だけですがSBIは他社投信でもポイント還元が受けられますので大きいです。クレカは改悪されるものとはじめから割り切ってるので私は無料クレカしか作りません。改悪されないクレカは有りませんので今後も改悪されるクレカは出てくるでしょうね。100万円修行も意味がないと思ってます。

  27. @minatokuk より:

    SBI経済圏なんでがっかりだよね

  28. @ma-qe4dt より:

    投資信託にポイントはオマケだよ?
    そこにシッポ振って飛びついて
    はらい落とされて 吠えてるのはなんか違うよね🐶わんわん

  29. @defabc9351 より:

    今からNISAとクレカを作るなら、10月までoliveプラチナにして、それ以降はプラチナを解約してゴールドNLに切り替えて100万修行を始めたら、お得かな?プラチナの解約タイミングとゴールドNLの申込タイミングが難しそう。
    プラチナを解約してもポイントは消えないのかな。付与日とのズレに惑わされそう。

  30. @h.yamazaki より:

    電気かガス料金のどちらかをここのカード払いにしていれば年間10万は簡単でしょう…なんでそれで(G NLの 0.75%)様子見。他社に移っても改悪の危険は常にある、ポイントはオマケ程度に考える。

  31. @takepong8781 より:

    普段使いで年100万超えるから問題無い

  32. @omensilvestre より:

    水道光熱費をゴールドで払って10万円を達成し0.75%のポイントを継続的に貰うのが100万円修行を終えている庶民には妥当だと思います。
    90万円追加でショッピングして0.25%上乗せは冷静に考えて割に合ってないです。

  33. @TakashiPapa より:

    長期投資でS&P500やオルカン投信積立だけならどの証券会社でも同じだと思うけど、ポイント還元政策が変わる度にどうしようかと考えるのはアホくさい。自分は投信の選択肢が一番広いという理由でSBIにしてる。クレカは昔っから三井住友VISA(NLではない)だが、積立の際に貰えるポイントよりも、残高に応じて貰えるポイントがSBIは有利なところがいい。

  34. @user-xd9zi6ke5s より:

    広告がSBI損保で草

  35. @asuhashiba より:

    即売り対策としてかなりいいと思うので他の証券会社も真似してほしい
    多分、楽天は尻に火がついてるから来年のNISA口座を動かせなくなったタイミングで
    同様の施策をとってくると思います

  36. @yoko6243 より:

    楽天からSBIに移ってきたけど、また変更して証券会社3つになったら70歳になった時に考えるのめんどくさすぎます😂
    年取った時に楽なのがいい

  37. @user-mb5fd1nw1b より:

    うさこさん🐰こんにちは
    いつも楽しく拝見しています…
    聴きやすい声だなと思いながら、どこかで聴いたなぁと思ってたら、「レゾンドール」の山田さんのお声によく似ておられますね…♪

  38. @keikurot より:

    特にゴールドNLは100万円の修行が終わったらクレカ積立にしか使ってない人が多かったのかな。
    兎に角、新nisa初年度の書き入れ時の条件で判断するのは時期尚早かと。

  39. @zawa571 より:

    この動画見てるときに、三井住友カードのCM流れて草

  40. @p1695 より:

    楽天○○のインデックスファンドは隠れコストが怪しいので購入する場合はその辺りも踏まえて自己判断が必要だと思います。

  41. @6240kazu より:

    0.75%を1%にするために0.5%還元のカードを100万円使わされる馬鹿馬鹿しさ
    1万ポイントくれるから1.5%になると反論されそうだけど普通にそれ以上になる方法をその都度選択するのがポイ活民だからはっきり言って本末転倒なんですよね

  42. @maya-fq2en より:

    100万円修行であぱーなってる人多いだろうな。SBI鬼だな

  43. @kazunariminamigawa より:

    SBI&三井住友カードは、エグいなぁ。
    プラチナプリファード保有で、さらなる改悪が無ければ、年300万or400万利用、
    それ以上は、別の修行カードで100万づつ利用するかなぁ。
    でも、NLの付かない三井住友カードは、100万使ってもポイントを付与しなくなったから、
    ボーナス時期が済んだら、NLもそうする可能性が・・・。

  44. @ernstfrieden4280 より:

    このVpoint問題そのものでSBI証券そのものを解約する理由にはならないが、プラチナプリファードを最近導入したユーザーには非常に失礼な改悪だろう。
    楽天がポイントなどを大盤振る舞いで客を集めた後にルール変更で改悪するのは有名だが、SBI証券もそうだと分かったのは大きい。
    2024年はSBI証券で行くけど、来年はNISA口座を楽天に移そうかと思う。

  45. @micochin3 より:

    こんにちは😊2月に三井住友プラチナプリファードを作りましました。年会費が高いという事がネックになって中々申し込みにためらっておりましたが、紹介ポイントやその他諸々のポイント還元が魅力だったので、SBI証券もデビューしたのですが…
    各カード会社や証券会社の改悪を考えると、全く放ったらかし投資は出来ない状況ですね😢
    プラチナプリファードの投資還元率は今後下がりますが、カード作成時に高ポイント頂ける様なので、とりあえずはこのまま保有しておく予定です😅
    ただ…年間500万利用出来る個人の方は、そんなに居らっしゃらないですよね🤔

タイトルとURLをコピーしました